「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea

<   2014年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     朝、ゴミ出しをするために玄関に出たら

     車の下から 「ニャオ~」

     パパの車の下に猫ちゃんがいます

     出勤のときに、まだいたら車を出すわけにはいかないし・・・

     「そこにいると危ないよ~ こっちにおいでぇ」 と言っても

     ただ 「ニャオ~」 と言っているだけ・・・

     さぁ~て 困った

     よくよく見てみたら、朝網戸越しにジョディと挨拶しているような

     猫ちゃんにも見えます

d0059230_8364958.jpg


     ここはジョディ様にご登場願うしかありません

     クレア姉さんまで出てきてしまうと、物事がややこしくなりそうなので

     室内にスタンバイさせてジョディを車のところに連れてきたら

     なんと、出てきた 出てきました

     それも逃げるのではなく、ジョディの前を

     優雅に歩いて去っていきました

     写真を撮れなかったのが悔やまれますが

     君たちの関係って、どう表現すればよいのだろう?

d0059230_8421030.jpg


     やはり 友だち? かな ママ


ランキングに参加しています
フレンドリーなジョディにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2014-09-30 08:44 | ジョディ | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     先住犬であるハッピー(パピヨン)が唯一苦手だったのが掃除機

     それを見て育ったためか、クレア姉さんも掃除機が大の苦手です

     帰宅して掃除機をかけ始めると、サッと避難しますが

     最近階段を上りたがらないクレア姉さんは、よく掃除機と

     鉢合わせになってしまいます

d0059230_829176.jpg


     そんな時は掃除機をどかして 「ハイ どうぞ」

d0059230_8293259.jpg


     掃除機の横を脱兎のごとくする抜けるクレア姉さん

d0059230_8312426.jpg


     そんなに嫌なの掃除機が・・・

     我家の掃除機はママがプレゼントしてくれたもので

     毎日、頑張っている一番酷使されている電化製品だし

     部屋をきれいにしてくれる、それはありがたい感謝すべきものだぞぉ

     それにパパは掃除機しないと気が済まないし

d0059230_836661.jpg


     っといっても、わからないかぁ~


ランキングに参加しています
いまだに掃除機が苦手なクレア姉さんにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2014-09-29 08:40 | クレア | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     急な会議が入って上京してきたママ

     都内の会場まで送って、会議の間

     さて、パパはどうしましょう?

     会場は皇居に近い、天気も良い、暑くもない

     ママにも提案されたし、やるしかないでしょう

     皇居ランニングを・・・

d0059230_15122212.jpg


d0059230_15124343.jpg


     桜田門、皇居外苑そして半蔵門を眺めながらのランニング

     1周5kmをゆっくりとした1km7分くらいのペースで走りましたが

     ものすご~く気持ちが良い

     ここでよせばいいのに大胆にも2週目に

     果敢に挑んだパパ

     このチャレンジ精神はしばらくして後悔に変わりました

d0059230_15175937.jpg


     この皇居ランニングにはいくつかのルールがあって

     走るときは反時計回りで逆走は禁止です

     歩くにしても、ランニングウエアのままでは

     あまりに情けない

d0059230_15215674.jpg


d0059230_15221736.jpg


     君たちの四足がこのときばかりは羨ましいっす

     最後の2kmはとてつもなく長く感じられましたが

     外周コース2周を完走

     1周で止めておけば清々しい汗で終わったのに

     しょっぱい汗になってしまったパパなのでありました


ランキングに参加しています
チャレンジ精神はほどほどにのパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村     
[PR]
by okirakucrea | 2014-09-28 08:30 | C&Jパパ | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     ヨダレで変色してしまったクレア姉さんの脚を

     同僚から譲り受けた ‘Pet cool‘ で拭いているパパ

     出勤前に 「クレアおいでぇ」 というと寄ってきて伏せの体勢をとります

d0059230_9315825.jpg


     そして、何故か必ずジョディも一緒についてきます

d0059230_9325034.jpg


     劇的に白くなることはありませんが

     毎日拭いてあげることによって色が薄くなったような・・・

d0059230_93573.jpg


     気長に続ける価値はありそうですね

     そして、クレア姉さんの拭き拭きが終わると

     ジョディが待ってましたとばかりにパパに甘えてきます

d0059230_9364248.jpg


     これも、やきもちなんでしょうね!

     ママも認めるやきもちやきっ子のシスターズですから・・・

     抱っこしてあげて、ヨシヨシしてあげると満足した様子

     C&J家、慌ただしい朝の一コマです


ランキングに参加しています
やきもちやきっ子のシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2014-09-27 09:42 | ワンコたち | Comments(0)

 ◆ ひとり妄想 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     我家から50mも離れていない、クレア姉さん出身のペットショップにいた

     性格の良いゴールデンレトリバーの家族が決まったそうです

     すでに生後半年がすぎ見た目は立派な成犬でしたが

     仕草はまだまだ子犬

     早く家族が見つかればと望んでいたパパなのでこれで一安心です

     穏やかで人懐っこい子なので、可愛がってもらえること受け合いです

     環境と条件が許されたら止めどもなくワンコが増えちゃいそうだね!

     っという ママ

d0059230_8565147.jpg


     「え~ まさかぁ」 といいながら

     ‘それもいいかもぉ‘ と ほんのちょっとだけ

     ほんの少しだけ、思ってみたりして・・・

d0059230_8583629.jpg


     将来は猫カフェならぬ、里親探しも兼ねた

     ‘ワンコカフェ‘ のオーナーというのはどうかな? ママ

     以上、パパのひとり妄想でした


ランキングに参加しています
ひとり妄想のパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2014-09-26 09:05 | その他 | Comments(2)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     朝パパが洗顔していたら、バチバチバチバチという激しい雨

     シスターズが近づく気配を感じてチラッと覗いたら

     パパの足元に二人ともベッタリ

     というよりも、パパの足に乗っかっているので動けない

     ブロガーとしてはカメラを持っていなかったのが

     すご~く残念です

     でも、カメラを持って顔をを洗う人はいませんよね

     この体勢のまま髪をセットしたり歯磨きしたり・・・

     結構、辛いじゃん

     ふくらはぎや太ももがピクピクしちゃっています

     ほんの10分くらいで雨が止んだら

     何事もなかったようにリビングに行ってしまったシスターズ

d0059230_8392293.jpg


d0059230_840440.jpg


     脚をピクピクさせながら耐え忍んだ

     パパの努力は一瞬にして消滅してしまった

d0059230_8415490.jpg


     ビビリッ子さん達

     ママが 「お礼しなさい」 って言っているけど

     この子達のお礼は過激なんだよなぁ


ランキングに参加しています
図らずも脚のトレーニングになったパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2014-09-25 08:49 | ワンコたち | Comments(0)

 ◆ 焦りは禁物 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     最近の我家の散歩コースは概ね3パターン
  
     1 ヤックル広場コース

     2 傾斜の広場コース

     3 遊歩道半周コース

     その時の気温やシスターズの体調を見ながらセレクトしますが

     各コースとも1ヶ所だけ信号のある歩道を渡ります

d0059230_8314840.jpg


     先日は歩道の30mはど手前で青信号に変わったのを確認

     「そ~れ いくぞぉ」 とばかりにダッシュしたら

     ジョディは勢いよく走りだしましたが、クレア姉さんは

     パパの走りにもついてこれない

     「あっ」 と思って走るのを止めましたが

     そうですよねぇ

     クレア姉さんの年齢を考えないと・・・

d0059230_8355521.jpg


     その昔、パパの自転車と並走しながら

     遊歩道一周 6.7kmを走っていた勇姿を

     ぬぐい切れないでいるパパではありますが

     ここは、頭を切り替えないといけないですね

d0059230_8391645.jpg


     ママが言うように、ゆっくりした生活を送って

     ゆっくり歳を重ねてもらわないとね

d0059230_8401575.jpg


     ということで、ご飯もガッつきは禁止だ

     ゆっくりとだぞ ゆっくりね


ランキングに参加しています
ゆっくりとした生活を目指すクレア姉さんにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2014-09-24 08:45 | クレア | Comments(2)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     ワンコにとっても人間にとっても体を動かすには

     良い季節になりました

d0059230_984685.jpg


     夏の流れるような汗ではなく

     ほど良い汗が出てきて清々しい

     先日、半日以上を費やして設置した

     トレーニングマシンを毎日使っているママは

     体脂肪が下がったと喜んでいます

     ママは真面目だからな

     一度やると決めたら、とことんやるタイプ

     痩せすぎてしまわないか反対に心配になってしまいます

d0059230_914201.jpg


     さぁ パパもママに負けないように

     週2~3回はトレーニングしないとな

d0059230_9144050.jpg


d0059230_9145715.jpg


     あの~~~

     その脱力感、なんとかなりませんか!

     出端をくじかれたような・・・


ランキングに参加しています
出端をくじかれたパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2014-09-23 09:18 | ワンコたち | Comments(0)

 ◆ 食欲の秋 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     何かを探しているかのようなシスターズ

d0059230_8371810.jpg


     二人で クンクン クンクン

     一心不乱に高性能の臭覚を駆使して

     嗅ぎまくりです

d0059230_8395458.jpg


     最近ではトリュフを探すのもブタではなく

     ワンコが活躍しているらしいですからね

     それとも、素敵な秋でも見つけているのかな?

d0059230_8442752.jpg


     やはり、この子達の場合は

     食欲の秋のようだよ ママ


ランキングに参加しています
やはり ‘食欲の秋‘ であったシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2014-09-22 08:47 | ワンコたち | Comments(0)

 ◆ ワンコの季節 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     ママ地方は汗ばむくらいの陽気だったようですが

     パパ地方は朝から雨が降ったり止んだり・・・

     買い出しの後の散歩は微妙な感じでしたが

     シスターズの想いが通じたのか、出発する時刻には

     絶好のお散歩陽気です

d0059230_8545654.jpg


     散歩の後半になると、どうしても遅れ気味になるクレア姉さんですが

     観察していても、これといって辛そうではありません

d0059230_85711100.jpg


     まぁ 2歳近くの年齢差がありますからね

     大目に見てあげないと

d0059230_858192.jpg


     でも、つい先日までは休憩のときに

     ベタ~と伏せていたクレア姉さんが

     シャキ~ンとしています

d0059230_901386.jpg


     すっかり秋めいてきて、いよいよワンコ達の動きが

     活発化する季節になったということですね

     正直なところ、パパも動きやすい


ランキングに参加しています
ワンコの季節到来のC&J家地方にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2014-09-21 09:04 | ワンコたち | Comments(0)