「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea

<   2014年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     シスターズがシャンプー後に必ずすること?

d0059230_8273166.jpg


     ・ 水飲み

     ・ やれやれ と 一休みする

     これもたしかにやりますね

     でも、ほぼ100%の確率ですることは

     ウ〇チ

     最初はなんで?

     と思いましたが

     考えてみれば思い当たる節が・・・

     我家ではシャンプーのときには必ず肛門絞りをやります

     たぶん、これで刺激されてもよおしてくれんでしょうね

d0059230_8335614.jpg


     これっ、もしかしたら使えるかも!

     ママ、お困りの際はパパにお任せください

     適切に対処します


ランキングに参加しています
パパの黄金の右手にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2014-08-31 08:37 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     多頭飼いをしている同僚がワンプロの話をしていましたが

     そういえば、他の方のプログを拝見してもワンプロことが

     よく話題にあがっています

     今さらなんですが、シスターズのワンプロ・・・・・・・・・

     ジョディがパピの頃に数回それに近いような遊びは

     見覚えがありますが、やらないなぁ 最近は・・・

d0059230_9351382.jpg


     たしかに、やったらやったで毛の飛び散り方が

     ハンパではないような気がしますが

     決して禁止しているわけではありません

d0059230_9372252.jpg


     クレア姉さんが絶対的権力を握っているから?

     そんなことはないよな!

     よくジョディパンチを繰り出しているしね

     ワンコにも好き嫌いがありますからね

     パパもママも球技系は好きだけど、格闘技は苦手だしね

d0059230_9413561.jpg


     C&J家、本日はシャンプーディであるし

     ある意味、格闘かな!


ランキングに参加しています
ワンプロはお好きでないシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2014-08-30 09:47 | ワンコたち | Comments(2)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     こころところトイレネタが多いC&J家ですが

     続きついでにもう一件

     室内トイレのウ〇チを片付けるときは
 
     トイレットプーパーで包んでビニールの袋に

     ポイッと入れますが、先日はちょうど洗った食器を

     布巾で拭いていたときにしてくれました

     片手にトイレットペーパーを持っていたにも関わらず

     思わず、もう片方に持っていた布巾で・・・

     直前に気付きましたが、もう遅い

     やってしまいました

     なんともドジな話です

d0059230_8383783.jpg


     これって条件反射に近いものだと思わない? ママ

d0059230_8503412.jpg


     本来であればトイレットペーパーで処理されるべきウ〇チ

     食器用の布巾で処理されるなんて

     なんとまあビップ待遇のウ〇チちゃん

d0059230_852434.jpg


     大ドジをやらかした

     自分に対する負け惜しみでした


ランキングに参加しています
つい手が出てしまった大ドジパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2014-08-29 08:38 | ワンコたち | Comments(0)

 ◆ 微妙なズレ ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     基本的に室内トイレのシスターズ

     最近、はみだしていることが多い

     これがまた、完全にはみだしているのではなく

     微妙なはみだし方です

     半分以上はトイレ内ですがそれ以外はトイレのふちといった感じです

d0059230_716687.jpg


     これって、今年の暑さに対する腹いせ?

     それとも、健康管理のためにご飯の量を

     少しだけ減らしていることへの抗議の行動?

     シッこしているところを 「家政婦は見た」 

     を彷彿させるドアの陰からそっと覗いてみたら

     片足だけトイレにかかっています

     ワンコはトイレの位置を足の裏の感覚で

     判断しているとも言われていますからね

     下手に怒ったりしたら、シッこそのものを

     止めろともとられかねません

d0059230_723061.jpg


     参ったなぁ 君たち

     でも、以前はちゃんと枠内でおさめていたのにね

     加齢により足裏の感覚が鈍ったわけでもないだろうに・・・

d0059230_7234531.jpg


     こればっかりは躾の領域を超えているような気がするし

     パパがせっせと掃除するしかないようだよ ママ


ランキングに参加しています
あまりに微妙すぎて修正のしようがない
C&J家のトイレ事情にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2014-08-28 08:50 | ワンコたち | Comments(2)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     日が短くなってきたC&J家地方

     仕事帰りに買い物をして帰宅する頃には

     辺りは薄暗くなっています

     駐車場に車を入れると、家の中では

     シスターズが 「ワン ワン」 大騒ぎ

     急いで家に入ろうとしたとき、右足の裏に

     「グニュ」 としたなんとも表現しずらい違和感が・・・

     これってもしかして! あれじゃあないよな あれじゃあ!

     勇気を振り絞って恐る恐る靴裏を覗いてみたら

     予想どおり、ワンコのウ〇チ

     しかも、靴のど真ん中に大型犬のものと思われる

     大きさのものが一面を覆っています

     腹立たしいやら、情けないやら

d0059230_8384939.jpg


     「ちゃんと洗ったの?」 とママ

     もちろん洗いましたよ

     ママから誕生日プレゼントにもらった

     パパお気に入りの靴ですからぁ

     薄暗い外の水道で丁寧に洗って

     最後はアルコール消毒までしました

d0059230_841373.jpg


     それにしても、よその家の玄関先の

     ウ〇チを放置していくかな 普通

     以前、玄関先に 「フンは飼い主が片付けろ」

     という張り紙を見て、嫌~な気分になったことがありましたが

     今だったら同調できます

     「フンは飼い主が片付けろ」 つ~の


ランキングに参加しています
「フンの放置は許しません」 のパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2014-08-27 08:48 | C&Jパパ | Comments(2)

 ◆ 不思議な能力 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     パパの食生活を気遣って週末になるとママが

     イ〇ンのネットスーパーで大量の食糧を注文してくれます

     ありがたいの一言に尽きます

d0059230_8182144.jpg


     配達してくれる人は数人いて、シスターズは必ず

     玄関先に出迎えにいきますが、一人ものすごく

     ワンコ好きな方がいて、頬ずりしながら可愛がってくれます

     ちゃんと名前も憶えていてくれて、それぞれに名前を呼んでくれるので

     シスターズの尻尾も嬉しさでブンブン扇風機状態です

     何で判断しているのか?

     その人が乗った車が我家の前に駐車すると

     明らかにテンションは上がります

d0059230_824799.jpg


     普段、のほほ~んと暮らしているように見えますが

     この子達には不思議な能力が備わっているようです

     う~ん 神秘だなぁ~


ランキングに参加しています
パパ&ママには理解できない不思議な能力のシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2014-08-26 08:32 | ワンコたち | Comments(2)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     つい先週まで覚えていたのに、肝心なところで忘れてしまうパパ

     届いてしまいました

     ジョディの8種混合ワクチン接種のハガキが動物病院から・・・

     「カレンダーに書いておいたほうがいいよ」 というママの意見

     もっともでございます

     弁解の余地なしですね

d0059230_8555491.jpg


     車での移動が好きなシスターズですが

     一人だと途端にテンションが下がりまくりです

     まぁ 一人より二人、二人より三人ですからね

     わからなくもありません

d0059230_8575619.jpg


     病院はお盆休み明けとあってか混んでいます

     院内にいるワンコ達に挨拶が終わると

     パパにベタぁ~っとくっつくジョディ

d0059230_8594980.jpg


     「あら~ 大きな赤ちゃんねぇ」 と言われて

     「8歳の赤ちゃんです」 というのが精いっぱいのパパ

     ちょっと恥ずかしい・・・

d0059230_923871.jpg


     ビビリっ子のわりには、診察台では

     意外に堂々としているのが唯一の救いです

     体重も維持しているし、健康状態も申し分なし

     一安心

d0059230_935954.jpg


     帰宅したら、一人で留守番をしていた

     クレア姉さんがおかんむりです

     病院に行ってきたということを理解させるのは

     さすがに無理なようです


ランキングに参加しています
肝心なところで大忘れのパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2014-08-25 09:09 | ジョディ | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』のようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     もう8月も下旬というのに、この厳しい残暑

     ふと見上げると、空は秋の雲になっているんですけどね

     下界に届くには、あと少し時間がかかりそうです

d0059230_94914.jpg


d0059230_9545724.jpg


     これでもかっ というくらい虫よけスプレーを

     振りかけて出発したのに 「ヤックル広場」 に到着する頃には

     汗で流れ落ちてしまいました

     それでも蚊は寄ってこないので成分は残っているようです

d0059230_9551531.jpg
 

     遊んでいるシスターズの周りにはトンボがちらほら

     秋は 「すぐそこ」 という感じでしょうか

d0059230_9553828.jpg


     ママが住む秋田は過ごし易くなったと言っていましたが

     待ち遠しいな 涼しい秋が・・・


ランキングに参加しています
秋が待ち遠しいC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2014-08-24 09:59 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     朝なんとなく時計を覘いたら7時過ぎ

     ゲぇ~~~ やってしまった

     寝坊した 遅刻してしまう~

     慌てて階段を下りる途中で肘をおもいっきり

     手すりにぶつけて涙目になったところで

     今日は土曜日にあったことに気付きました

d0059230_9143265.jpg


     「パパ どうしちゃったの~」 みたいな顔をしないでよ

     今週は月・火曜日と休暇をとってママと楽しいひと時を過ごしたから

     パパの体内時計でまだ木曜日だったわけよ

d0059230_918073.jpg


     君たちの体内時計ほどではないにしろ

     多少のくるいはあるにしろ、パパにだって体内時計はあるんだぞぉ

d0059230_9185865.jpg


     一時は焦りはしたけど、朝寝坊でなくて良かったぁ

     でも、よくよく考えてみれば

     こんなにあてにならない体内時計は邪魔なだけだな


ランキングに参加しています
使いものにならないパパの体内時計にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2014-08-23 09:23 | C&Jパパ | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     ペットホテルでは、それなりに緊張した日々を送ったのか?

     帰って来てからというもの、ダラけきっているシスターズ

d0059230_8391755.jpg


d0059230_8394010.jpg


     一応は我家のセキュリティの一端を担っているわけだし

     少しは緊張感を持とうよ

     まぁ この子達が安心して暮らせる家ということで

     歓迎すべきことなんですけどね

     先日、シスターズが留守のときはエアコンを切って

     仕事に出かけて帰宅したら室内はサウナ状態

     マックスパワーで作動させたら、ものすごい勢いで

     フル稼働していましたが、その音を聞いただけで

     消費電力の大きさが伝わってきます

     ママがよく言う、エアコンは稼働初期の消費電力が

     大きいというのが実感できました

     我家は、この時季は早朝の数時間を除いては

     常にエアコンが作動状態ですが、こっちのほうが

     エコってことですね

d0059230_849222.jpg


     ということで、安心してダラけきってくださいな

     お二人さん


ランキングに参加しています
緊張感の欠片もないシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2014-08-22 08:51 | ワンコたち | Comments(0)