「ほっ」と。キャンペーン

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea

<   2014年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 ◆ 善は急げ ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     散歩中のシスターズの後ろ姿を眺めたら

     お尻の周りの毛がモッサモサ

d0059230_842330.jpg


     暑い時季に突入する、これからマズいでしょう!

     絶対にマズいでしょう!

     思い立ったが吉日、善は急げです

     帰宅して即座に実行あるのみ

     ちょうどママから電話をもらった時は

     クレア姉さんが終わって、ジョディをチョキチョキしていたとき

     「今日はゆっくり休むと言ってたのにトリミングしてるの・・・」

     今日、まさに今、やる気になったんだも~ん

     思い立ったら直ぐに始めないと・・・

     全然、答えになっていませんが、ママもなんとなく納得

d0059230_847419.jpg


     カットガサミにスキバサミ、そしてファーミネーターを駆使して

     格闘すること2時間の成果です

     この毛の量

     決してかさ上げしていませんよ

     完成品はこ~んな感じです

d0059230_8512247.jpg


     クレア姉さんは見た目はあまり変わっていないかな?

d0059230_852201.jpg


     ジョディは明らかに一回りコンパクトになった感じ

d0059230_8531051.jpg


     う~ん なんとも すっきりボーダーさん達

     しばらくの間は、自己満足にひたる日々です


ランキングに参加しています
思い立ったら実行あるのみ、のパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2014-04-30 08:59 | ワンコたち | Comments(0)

 ◆ 散歩前の準備 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     パパが散歩に持っていくオヤツや水を用意していると

d0059230_927861.jpg


     「私も用意しないと・・・」 てな具合に

     そそくさと準備を始めるクレア姉さん

     先ずは、水を飲んで・・・

d0059230_928533.jpg


     そうそう 気温も高くなってきたし

     熱中症対策からも水分補給は欠かせませんね

d0059230_9303219.jpg


     「パパ、顔を拭いてぇ」

     はいはい レディですからね

     綺麗なお顔で外出しましょう

d0059230_9321558.jpg


     でもですね

     これから外で臭い付けも兼ねて

     めいっぱいオシッコするのに

     散歩前の準備としてのトイレは不必要だと思いますよ

d0059230_9335456.jpg


     ひと月に300枚以上使うトイレシート代だって

     ばかにならないし・・・

     っと言っても無理なようだよ ママ


ランキングに参加しています
パパには無駄に見えることも、実はクレア姉さんには重要な
散歩前の準備にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2014-04-29 09:39 | クレア | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     昨日は休日出勤で帰宅が遅くなってしまったパパ

     駐車場に入れるために車をバックさせると

     電話の向こうにいるママにも聞こえる声がきこえない

     「お腹が空きすぎて気絶しちゃったんじゃあないの?」

     まさかぁ~

d0059230_9422100.jpg


     急いでドアを開けたら

     いました しっかり玄関に・・・

     でも、尻尾はブンブン振っていますが

     声が出ていません

d0059230_9451230.jpg


     お腹を空かせないために省エネモードですか?

     状況に応じた対処ができてるじゃあないか 君たち

d0059230_947890.jpg


     体重管理中だから、ご飯をいっぱいあげるわけにはいかないけど

d0059230_9481879.jpg


     食後のヨーグルトの量をいつもより増やしてあげるからねぇ


ランキングに参加しています
状況に応じた対処のシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2014-04-28 09:51 | ワンコたち | Comments(0)

 ◆ 難題発生 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     今日は休日出勤なのに嫌味なほど良い天気

     こんな日は仕事なんかやっている場合ではないな ママ

d0059230_1657322.jpg


     ま、働かないと生活できないし

     昨日は計画していたことはなんとか

     やり遂げることができたし、上出来でしょうか!

d0059230_16595757.jpg


d0059230_1702283.jpg


     病院にシスターズの診察券を出してから

     いつもと違うコースの散歩です

     家の階段を上がりたがらないクレア姉さんですが

     パパを置き去りにしてサッサと行ってしまうし

d0059230_1732831.jpg


     芝生の広場では、珍しく二人で

     追いかけっこをしていました

d0059230_1744286.jpg


     以前は当たり前の行動でしたが

     最近は省エネモードですっかり影をひそめていました

d0059230_1762979.jpg


     芝生で走るボーダーコリー

     やはり絵になります

     たまに違う散歩コースにして気分を変えるのも良いのかもしれません

d0059230_1783550.jpg


d0059230_1785458.jpg


     予防接種に併せての診察も問題な~し・・・

     と言いたいところですが

     なんと体重が仲良く1kgづつ増えていました

d0059230_17121364.jpg


     まずいぞぉ 君たち

     先生は年齢的に体重が増えるのは

     しょうがないと言っていましたが・・・

     さぁ~って 対策を考えねば


ランキングに参加しています
今回はちと難題!のC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2014-04-27 08:30 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     全てが明るく清らかですがすがしく感じられ

     草木の花々も生き生きと咲き始める季節になってまいりました

d0059230_14584620.jpg


     な~んて、パパらしくない書き出しにしたら違和感があるし

     すこぶる評判もよろしくないようなので、いつもの文体にもどします

d0059230_1504541.jpg


     C&J家地方、朝からすごく良い天気です

     飛び飛びのGWとはいえ、上々の滑り出し

     この二日間で、やることがいっぱいあったのに

     なんと今夜は職場がある町内会の総会に出席しなければならないし

     明日は休日出勤になってしまいました

d0059230_1544851.jpg


     これは予定を大幅に変更して

     日中のうちに最低限のことをやらなければ・・・

     優先すべきは、シスターズの狂犬病の予防接種と

     雑貨の買い出し、そして外せないのは

     やはりシスターズの散歩でしょうね!

     ママが言うように、なんとも慌ただしい一日になりそうです

     効率の良い順番を考えないと

     「チ~ン 時間切れで~す」 なんてことになりかねませんからね

d0059230_15103212.jpg


     効率良くだぞ 効率良く

     先ずはサッサと買い物を済ませて

     散歩を兼ねて予防接種というのが

     一番無駄がないかな!


ランキングに参加しています
完遂するためには一工夫必要なC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2014-04-26 09:20 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     パパが起きる時刻になると寝室のドアの外側で待っているジョディ

d0059230_1413850.jpg


     最近、階段を上がるのを嫌うクレア姉さんはリビングで待っています

d0059230_1431857.jpg


     先ずは二階で軽くジョディを ‘良い子 良い子‘ してあげて

     一階ではクレア姉さんを交えての ‘良い子 良い子‘ タイムになりますが

     ジョディは背中から、そしてクレア姉さんは前からパパをサンドする

     というシスターズが勝手に決めたルールでとりおこなわれます

     中腰のパパには微妙なバランス感覚が要求されますが

     どうやら、このイベントに関してはジョディに主導権があるようで

     クレア姉さんの手がちょっとでも背中のほうに侵入すると

     ジョディが文句を言っています

d0059230_1495939.jpg


     あのさぁ~ ジョディ

     パパはバランスをとるのでいっぱいいっぱいなんだから

     サンドイッチ状態で怒るのは止めてくれないかなぁ

d0059230_14113767.jpg


     ママ的には、狼に襲われている農夫に見えるそうだ!


ランキングに参加しています
微妙なバランス感覚が要求されるパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2014-04-25 08:30 | ジョディ | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     普段あまり食料品を買わないズボラなパパを気遣って

     ママがネットショップで毎週のように食料品を届けてくれます

     ありがたいことです

     配達してくれる人は数人いますが

     その中の一人の人がクレア姉さんをすごく可愛がってくれます

d0059230_8211694.jpg


     車の音もわかっているようで

     われ先にと玄関に出て行って

     「は~い クレアで~す」

     みたいな感じで出迎えるものだから

     配達の人も 「いつも可愛いねぇ」 といって なでなで

     これって完璧にクレア姉さんの思う壺

     クレアワールドに引き込まれています

d0059230_8305182.jpg


     先日は 「うちの子になる?」 

     なんて言われて、すりすりしていたし

d0059230_8323342.jpg


     自己アピールが過ぎませんか!

     クレアさん


ランキングに参加しています
クレアワールドに引き込まれる配達の人にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2014-04-24 08:36 | クレア | Comments(0)

 ◆ 手抜き指導! ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     一刻も早くご飯にありつきたくて、ご飯の用意するパパの

     様子を監視するジョディに対して

     「ダメ ダメ まだダメよ~」 と教育的指導をするクレア姉さん

d0059230_8183623.jpg


     二人に囲まれての準備は早くしないと、と気は焦るし

     量を間違えるわけにもいかないし

     それなりに緊張する時間帯です

     落ち着いた気持ちで、余裕を持ってやらしてもらいたものです

     その昔は、それはそれはこと細かくジョディを指導していたクレア姉さん

d0059230_8235972.jpg


     ジョディが我家のルールを理解してからというもの

     唯一残っているクレア姉さんの指導でしょうか?

     でもね クレア お年を召されて疲れやすいのは理解できるけど

d0059230_8263874.jpg


     伏せた状態での教育的指導というのはいかがなものか?

     説得力に欠けると思うぞ パパとママは


ランキングに参加しています
手抜き指導のクレア姉さんにダメ出しのポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2014-04-23 08:33 | クレア | Comments(0)

 ◆ 寝る子は? ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     高齢になるにつれて夜に弱くなると言われていますが

     ここのところ、ご飯を食べ終えてしばらくすると

     眠々モードになってしまうシスターズ

d0059230_15255011.jpg


     たしかにパパも夜更かしはできなくなった

     弱くはなったけど、9時前にはねないぞ

d0059230_15265488.jpg


     満腹になったら眠くなる 赤ちゃん?

     それとも 老犬かな?

d0059230_1528165.jpg


     明るくなるのが早くなったとはいえ

     朝パパが起きる時刻には、すでに全開モード

     こりゃあ、老犬説のほうが有望だな

     我家で夜に強いのはママだけかぁ

d0059230_15305292.jpg


     はい はい おばぁちゃま達

     ご飯を食べてトイレに行ったら

     お休みしてくださいな


ランキングに参加しています
老犬疑惑浮上中のシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2014-04-22 08:35 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     千葉で今シーズン最初のお花見をしたパパ

     今回はもう一度秋田でお花見を楽しめたらなぁ

     という思惑通りママと桜を楽しむことができました

d0059230_8345369.jpg


     ママの実家の近くにある公園で

     ‘桜まつり‘ をやっていて

     満開とはいきませんが、五分咲き

     十分に楽しむことができました

d0059230_837990.jpg


     屋台もたくさん出ていて

     雰囲気を盛り上げています

d0059230_838594.jpg


     最近はワンコ連れでお花見をする方が増えていますが

     ここ秋田にもいっぱい

d0059230_8392621.jpg


     そして、この芝生の広場

     シスターズの放牧に最適かも!

d0059230_8404229.jpg


     広場を見つめるパパに

     「シスターズを遊ばせたいと思っているでしょう?」

     というママのツッコみ

     大当たりです ママ


ランキングに参加しています
今シーズン二度目のお花見を楽しんだパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2014-04-21 08:45 | C&Jパパ・ママ | Comments(0)