「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea

<   2014年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     昨日のC&J家地方は一日中、雨と強い風

     ママが言うように、ちょっと寝不足ぎみのパパには

     ちょうど良い休息になったかもしれません

d0059230_8361869.jpg


     散歩に行くことができないシスターズは文句タラタラでしたが・・・

     でも、天気の良かった土曜日は行ってきましたよ お花見

d0059230_837189.jpg


d0059230_8372140.jpg


     といいたいところですが

     残念ながら、まだ三分咲き

     お花見というには寂しい状態です

     それでも、ブルーシートを敷いてお花見をしている人が

     結構いたので、お酒さえ入れば桜は二の次なのかも?

d0059230_8413089.jpg


     そのかわり、パパの好きな雪柳は綺麗でした

     この白さがなんとも言えなく可愛いと思うパパ

     シスターズとのコントラストもばっちり

d0059230_8451545.jpg


     と思っているのはパパだけでしょうか!

     来週の土日は予定が入っていないし

     桜さん、あと一週間頑張ってぇ~


ランキングに参加しています
桜さんに、あと一週間頑張れ~ のポチッをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2014-03-31 08:50 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     昨夜は職場で夜間訓練があったパパ

     大規模な災害が発生したことを想定して

     夜9時から夜中の1時過ぎまでの訓練

d0059230_10354847.jpg


    シスターズに夕ご飯をあげてから

    急いで出発しましたが

    帰宅したのが4時近かったので 眠いっす

d0059230_1037485.jpg


    今日のパパはち~っとばかし動きがわるいぞぉ 君たち

    若い時は徹夜麻雀なんてしょっちゅうだったのに

    年齢を感じちゃうなぁ

    「昼寝しちゃえばぁ~」 のママのささやき

d0059230_1041295.jpg


    う~ん 睡魔が 睡魔が・・・

    今日は雨

    真ん中を開けて 「はい どうぞ」 されているし

    寝ちゃお~っと zzz


ランキングに参加しています
睡魔に完敗のパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2014-03-30 10:44 | C&Jパパ | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     今日は3月最後の土曜日

     普段使っている雑貨の買い出しです

     なんといっても4月から消費税も上がりますから

     今月中に買ったほうがお得

d0059230_10124987.jpg


     無駄なものを買ってしまわないように

     先ずは買い物リストの作成です

     トイレシートにワンコ用のご飯を2種類

     ワンコ用のオヤツに消臭スプレー

     ご飯に混ぜる小魚にワンコ用のサプリメント etc

     「ワンコのものばかりじゃん」 というママの指摘に

     我に返る パパ

d0059230_10164742.jpg


     ほんとだぁ

     ワンコのものがほとんどだ

     こりゃあ 雑貨の買い出しではなく

     ワンコ用品の買い出しだわなぁ


ランキングに参加しています
今さらながらワンコ用品の買い出しであることに気が付くパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2014-03-29 10:20 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     長いこと一緒に住んでいるので

     その行動から考えていることがだいたい予想がつくクレア姉さん

d0059230_8414231.jpg


     直球勝負ですからね クレア姉さんは・・・

     普段一緒に暮らしていないママにも察しがつく単純さ

     そして、ちょっとわかりにくいのがジョディ

d0059230_8461285.jpg


     寡黙でマイペース、積極的に前面に出てくるタイプの子ではないので

     その行動からは想像しにくい

     人間であれば 「何を考えているのやら」 という感じでしょうか!

     あっ 決して性格が悪いということではありませんよ

     いたって扱いやすい子です

d0059230_850285.jpg


     そんなジョディが唯一積極的に要求してくるのが

     ハグハグ&ナデナデ

     クレア姉さんの目を盗んでは

     そっと近づいてパパにぴったりとくっついてきます

d0059230_8524019.jpg


     これだけは、ものすご~くわかりやすいよ ジョディ


ランキングに参加しています
扱い易いけどわかりにくいジョディにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2014-03-28 09:02 | ジョディ | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     ソファの上で体全体からいらだちをかもし出しているクレア姉さん

d0059230_8363620.jpg


     ほ~ら 「そんなにイライラしちゃあダメ」 って

     いつもママに言われているじゃあないか!

     あっ それってパパだっけ・・・

d0059230_8383936.jpg


     とにかくイライラは精神衛生上もよろしくありません

     理由はいたって簡単

d0059230_8412474.jpg


     ジョディがパパにすりすりしているから

     以前は直ぐに駆け寄ってきたのに

     最近は自らは動かずに文句を言うだけ

     行動で意思を伝えなさいよ 行動で

d0059230_8461611.jpg


     だからさぁ~

     ジョディも 「いいでしょう」 みたいな

     これみよがし的な表情はやめなさいって


ランキングに参加しています
「いらだち」 と 「これみよがし」 禁止のC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2014-03-27 08:51 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     家の中ではスリッパというものを履く習慣のないパパは

     裸足でペタペタ歩いていますが、さすがに冬場は靴下を履いています

     最近、歩いているとフローリングに靴下が引っかかります

d0059230_16194035.jpg


     あっじゃ~~~~~

     我家のフローリングは悲惨な状態です

d0059230_16211779.jpg


     それだけ、元気に動き回っているということかぁ

     今は滑りにくくてキズのつき難いコルク系の

     フローリングがあるとママが言っていましたが・・・

     財政再建中のふとこと具合では

     ちぃ~っと無理があるな

d0059230_16244239.jpg


     ひとやま当てるまでは

     このままだねぇ~

     パパは慣れないスリッパでも履きますか!


ランキングに参加しています
見るも無残なC&J家のフローリングにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2014-03-26 08:30 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     お帰り クレア&ジョディ

     お泊り保育から無事のご帰還です

d0059230_9272187.jpg


     ① お腹が空いたと訴える声

     ② ご飯を食べた後のトイレの汚れ

     ③ パパに対するストーカー行為

     ④ 我家の前を通るワンコに吠える声

     ⑤ 家中を舞い散る抜け毛

d0059230_9305629.jpg


     これら全てがパパにとっては日常の出来事

     生活の一部です

     ‘やり過ぎ~‘ というママの指摘はありますが

     この慌ただしいさにすっかり慣れてしまったパパとしては

     この時間に追い立てられる生活パターンがいたってノーマル

     普通です 普通

d0059230_9344427.jpg


     さぁ~って

     とりあえずは掃除から取り掛かりますかぁ


ランキングに参加しています
無事ご帰還のシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2014-03-25 09:38 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     昨夜の便で千葉に戻ってきたパパ

     今回は二泊三日で、いつもよりも時間的にも余裕があるので

     ずいぶんゆっくりできるなぁ  なんて思っていたのに

     過ぎてしまえば、あっ気なく終わってしまいました

     楽しかったひと時から一転して通常業務の開始です

     ママも今日から新入社員の研修だし

     パパも年度末ということもあって人事関係の

     事務処理があって、それなりに多忙

     このギャップがちと辛いなぁ

d0059230_840152.jpg


     とはいえ、今日は早めに切り上げて

     シスターズを迎えにいかないと・・・

d0059230_8411678.jpg


     シャンプーもしてもらって

     ピッカピカになっているかな!


ランキングに参加しています
ギャップに苦しむパパ&ママにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2014-03-24 08:47 | C&Jパパ・ママ | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     病院から日々の運動をするように言われているママ

     かといって忙しいママはなかなかスポーツクラブに

     行っている時間的な余裕はありません

     そこで普段物置として使っていた部屋を

     ママ専用のトレーニングルームに改造

d0059230_9324716.jpg


     まだまだ完成とまでは言えませんが

     最低限の運動ができる状態までこぎつけました

     これで、空いている時間を見つけて運動することができるかな!

     真面目なママはきっと三日坊主にならずい使うだろうなぁ

d0059230_9364637.jpg


d0059230_9373084.jpg


     ところでだ

     体育会系のお姉さん達

     君たちもソファでまったりしているだけではなく

     体を動かさないとな


ランキングに参加しています
専用トレーニングルームで日々運動するママにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2014-03-23 09:42 | C&Jママ | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     昨日のパパが乗る飛行機は午後からの便だったので

     シスターズをペットホテルに預ける前に軽~く散歩

     天気は良いけど北風がちょっと強めです

     頃合いをみて 「ボイス(店名)に行くよ~」 と一言かけると

     クレア姉さんは歩く足も軽やかに向かいますが

     ジョディはちょっと尻込み状態

d0059230_8225542.jpg


     お店の前に来ても、お二人さんのテンションの違いがはっきりでます

     二食、お昼寝、お散歩付きだからね

     三日間、我慢してちょうだいな


     そして秋田に向かう飛行機に乗り込むパパ

     完全な冬型の気圧配置になっているので

     気流が悪いのは予想していましたが

     全く予想を裏切ることもなく大揺れ

     しかも小雪までちらついているではありませんか

     もう3月も下旬なのに~

     夜は、ママと養父母と4人で食事に行った帰りに

     そのまま、カラオケへ・・・

     結局、帰ってきたのは24時を過ぎていました

     お~っと 今日はちゃんと仕事しないと・・・


ランキングに参加しています
歌い疲れのパパ&ママにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2014-03-22 08:40 | C&Jパパ・ママ | Comments(0)