「ほっ」と。キャンペーン

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea

<   2014年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 ◆ すっぱい臭い ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     ここ数日間、体調を崩しているクレア姉さん

d0059230_8595572.jpg


     ご飯をあげると吐いてしまうことが度々

     床に吐かれる分には処理は簡単ですが

     ソファの上で吐かれると最悪

     ママからもらった大量のソファカバーも

     もう3回も吐かれているので、さすがに残りは1枚

     その都度洗濯していますが、この時季は乾きが悪い

     ソファ本体も消毒してドライヤーで乾かしていますが

     度重なるゲロッパで、すっぱい臭いが消えなくなってしまいました

     なんか、部屋全体にすっぱい臭いが充満しているし・・・

d0059230_971237.jpg


     相変わらず、口だけは達者ですが

     いつも心待ちにしているご飯を残すのが大問題

     病院に行くしかないな クレア

d0059230_9103879.jpg


     高齢化著しいC&J家

     これから、こういった事態が増えるのかなぁ


ランキングに参加しています
すっぱい臭い漂うC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2014-02-28 09:14 | クレア | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     いつもはソファの両端に分かれているシスターズ

d0059230_1617679.jpg
    

     先日は真ん中で二頭くっついて丸くなって寝ているではありませんか

     可愛え~~~

     写真を撮ろうとしたら、離れてしまいました

d0059230_16192269.jpg


     そんなに恥ずかしがらなくてもいいじゃん

     寒い時はくっついて寝たほうが暖かいぞぉ~

d0059230_16204168.jpg


     パパ&ママはちょっと羨ましい・・・


ランキングに参加しています
冬は密かにくっついて寝ているらしいシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2014-02-27 08:25 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     お泊り保育から帰ってきたシスターズ

d0059230_8492998.jpg


d0059230_850466.jpg


     トイレに行って水を飲んだら

     無防備極まりない姿で寝てしまいました

     「この子達なりに気を張っていたのかなぁ?」

     というママの意見

     当たらずも遠からずかもしれません

d0059230_853023.jpg


     我家に天敵は存在しないし

     お好きなように振舞ってくださいな


ランキングに参加しています
気を使っていたと思われるシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2014-02-26 08:57 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     先日、秋田でパパ&ママは以前から気になっていた

     映画 「永遠の0」 を観てきました

     感動しました

     V6の岡田准一も良かったです

     ママなんかマスクがハンカチのようにグジョグジョになっていたし

     使用目的が違うよ~ ママ

     「特攻を美化している」 とか 「戦争賛美」 との批判もありますが

     本意ではないかたちで亡くなられた方々の犠牲を経て

     今の日本の繁栄があることを忘れてはいけませんね

d0059230_9335978.jpg


     ちょっと重い話になってしまいましたが

     シスターズは元気いっぱい

     シャンプーをしてもらって、モッフモフです

d0059230_9353925.jpg


     この子達がいるとパパの仕事量は

     倍以上に増えてしまいますが

     そんなことはどうってことありません

d0059230_9363612.jpg


     クレア&ジョディ 最高っす


ランキングに参加しています
いつもの騒がしさを取り戻したC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2014-02-25 09:40 | C&Jママ | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     ママとの楽しかった一泊二日の温泉小旅行も

     脱兎のごとく過ぎてしまいました

     今回は、以前痛めた寝違いの治りがいまいち芳しくないので

     温泉治療が目的の一つでしたが、早めに宿に到着して

     何回も温泉に浸かったので痛みもずいぶん和らぎました

     こういった痛みには温泉治療はなかなか効果があります

     そして、昨夜の便で千葉に戻ってきたパパ

     玄関でシスターズの熱烈歓迎がないのは寂しいものです

     だいたいにして、明かりのついていない真っ暗な我家というのは

     なかなかない設定ですからね

     嫌~な感じです

     将来ペットロスになるのではないかと心配するママですが

     こうみえてもパパは精神力には自信があるので大丈夫・・・

     たぶん?

d0059230_8483992.jpg


     ペットは飼い主が看取ってあげるのがベストですから

     最後まで責任ははたしますよ

d0059230_850122.jpg


     生物には必ず最後というものがありますからね

     家族に迎え入れたときから覚悟はできています

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     アハハ (^^;)

     なかなか思惑通りには運ばないのが

     人間の感情でしょうか?

     今日は仕事をサッさと片付けて

     シスターズを迎えにいきます

d0059230_8542197.jpg


     待っててねぇ~


ランキングに参加しています
いまひとつ覚悟ができていないかもしれないパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2014-02-24 08:58 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     秋田空港に到着して温泉に向かうパパ&ママ

     かつてないほどの雪の被害があった関東地方とは逆に

     雪が少ない

d0059230_2151298.jpg


     今回の宿は旧増田町、今は合併して横手市になりましたが

     県内でも豪雪地帯です

     目的地に近づいてくると・・・

d0059230_2156599.jpg


     雪の壁がだんだん高くなっていきます

     そういえば中学生のとき野球部だったパパは

     冬はスキー部でした

     この場所はスキーの大会で来たことがある場所でした

d0059230_2241092.jpg


     すごい雪

     すごい氷柱です

     これくらいの雪の量だとシスターズは無理だな!

d0059230_2283658.jpg

     
     君たちの場合30cmまでだもんなぁ


ランキングに参加しています
今回はひたすら温泉に浸かるパパ&ママにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2014-02-23 08:00 | C&Jパパ・ママ | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     今日は1ヶ月ぶりに秋田に里帰りします

     毎回ママが航空券を予約して秋田空港まで迎えにきてくれるので

     パパは電車で羽田空港まで行って乗るだけ

     楽なものです

d0059230_14134547.jpg


     お~~~っと

     大切なことを忘れていました

     シスターズをペットショップに預けなければなりません

d0059230_1415283.jpg


     クレア姉さんにとっては第二の故郷のようなショップなので

     店名を言っただけでサッさと向かいます

     ジョディは、クレア姉さんが行くからついていく感じでしょうか!

     とりあえず、嫌がってはいないので助かります

     今回は二泊三日で最終日にシャンプーを入れてもらいました

     それでは 行ってきま~す


ランキングに参加しています
これから里帰りのパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2014-02-22 08:15 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     日々シスターズのストーカー行為を受けているパパは

     気配を察する感覚が研ぎ澄まされてきたのか

     なんとな~くわかります

d0059230_8182912.jpg


     こういった能力は、めちゃくちゃ低いと思っていましたが

     人間場数を増やすと、それなりに成長するものです

     っと思っていましたが、ジョディがそっと背後から近づいて

     立ち上がってパパの背中を押すのだけは

     どうしても気配を感じられない

d0059230_8214924.jpg


     不意を突かれるのでバランスを崩すこともしばしば

     軽量級のママだったら完全に前のめりになるくらいの強さです

d0059230_8234751.jpg


     ジョディさん

     意識的に抜き足さし足で近づいていないか?

     忍者みたいだな 君は

     というか 「くノ一」 か!


ランキングに参加しています
「くノ一」 ジョディにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2014-02-21 08:27 | ジョディ | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     パパが食事中は何をするわけでもないのに

     隣にいるクレア姉さん

d0059230_832962.jpg


     別におこぼれにあずかろうとしているわけではありません

     習慣のようなものでしょうか?

     先日は、ちょうどママと電話しながら

     あ~でもないこ~でもないと話をしていたら

     その会話に割り込んできて

d0059230_8355836.jpg


     「アゥン~ アウアウ アゥン アウアウ」

d0059230_8372639.jpg


     それはワンコが吠えている声ではなく

     完全に話をしている感じです

d0059230_83855100.jpg


     「ワンコって、そうやって話すんだね」

     いやいや ママ

     どのワンコもするわけではないよ

     パパの知る限りではクレアだけだし・・・

d0059230_8405265.jpg


     もちろん、ジョディはこういう話し方はしません

     だいたい2頭で、これをやられたら騒がしすぎますからぁ


ランキングに参加しています
会話のときはワンコを忘れるクレア姉さんにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2014-02-20 08:45 | クレア | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     習慣なのか?

     それとも条件反射なのか?

     散歩に出かけると必ずウ〇チをするシスターズ

d0059230_8525039.jpg


     まぁ 室内トイレを使うより解放感があって

     気持ち良いのかもしれませんね

     シスターズの分身を片付けるときは 「待て」 をかけますが

     先日はコロッと忘れてしまったパパ

d0059230_8553670.jpg


     何事もなかったように勝手に散歩を継続しています

d0059230_8565459.jpg


     「お~い 待てだよ 待て」

     別に走って逃げるわけではありませんが

     飼い主さんをおいていかないでよ

d0059230_858574.jpg


     ママ的には

     「きっと いつものコースを歩いて帰ってくるよ」

     と言っていますが・・・

     たぶん最終的にはそうかもしれないけど

     途中の過程が怖すぎるでしょう!


ランキングに参加しています
おいてきぼりの飼い主さんにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2014-02-19 09:08 | ワンコたち | Comments(0)