「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea

<   2013年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     一年間C&J家のドタバタブログにご訪問いただき

     ありがとうございました

d0059230_219378.jpg


     いよいよ大晦日です

     パパは初めてママの待つ秋田で新年を迎えるため

     これからひとっ飛びです

     シスターズは3泊4日のお泊り保育

     ちょっと寂しい感じですが

     お店にも店員さんにも慣れ親しんでいるので安心です

d0059230_21123910.jpg


     それでは皆さん

     良い年をお迎えください


ランキングに参加しています
今年最後のポチッをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2013-12-31 08:00 | 家族のこと | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     今年も残すところ2日間

     「いろんなことがあったなぁ」 

     なんて考えながら掃除と片付けに追われています

     普段あまり手を付けることのないシンクの排水口を覗いて・・・

     ゲ・ゲッ 見なければよかったという後悔が

     でも、見てしまったからにはやるしかありません

     こんな感じであたふたと掃除をしていたら

     素晴らしき体内時計の持ち主であるシスターズから

     散歩時間の催促が入ってしまいました

     風は弱いけど気温が低目なので

     以前ママに買ってもらったフード付きの洋服を着ての散歩です

d0059230_1028124.jpg


d0059230_10283380.jpg


     途中、2人の人から

     「兄弟ですか?」 と聞かれましたが

     赤い水玉洋服を着ていたら

     「姉妹ですか?」 と聞いてほしいな

d0059230_10314366.jpg


     女の子に見えるように

     なるべく可愛い洋服を着せているのを理解してほしいものです


ランキングに参加しています
洋服の意図がなかなか伝わらない・・・
ちょっとイラッとするパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2013-12-30 10:37 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     パパは昨日から年末年始の休暇に突入です

     さぁ 年末の大掃除・・・

     う~ん 中掃除・・・

     いやぁ 小掃除・・・ かな?

     ということで、掃除そっちのけで遊びです

     散歩です

d0059230_10163074.jpg


     この楽しげな表情を見せつけられると

     どうしても遊びを優先させてしまいます

     夜は少しだけでも、やれるところだけでも

     と思っていたのに

     パパの大好きな 「ものまね」 があるではありませんか

     ママと見るしかないでしょう

     と、すんなり話がまとまってしまいました

     結局、掃除はどこへいってしまったのでしょう?

d0059230_10213484.jpg


d0059230_10215691.jpg


     パパを挟みこむように座るシスターズ

     君たちにもわかるの?

     ちょっと狭いなぁ


ランキングに参加しています
我家の大掃除はどこへやら・・・にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2013-12-29 10:25 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     散歩中、クンクン探検隊のクレア&ジョディ

d0059230_853263.jpg


d0059230_86862.jpg


     他のワンちゃんがしたオシッコの臭いが気になるのか

     クンクンしては、その上からオシッコをかけています

     しかも二人して

d0059230_873145.jpg


     クンクン探検隊の方々

     隊長さんはどなたでしょうか?

     悪いけどパパは遠慮するよ

     ママに頼んでみたらぁ~


ランキングに参加しています
クンクン探検隊にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2013-12-28 08:15 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     ジョディは後ろ歩きが得意です

d0059230_8351658.jpg


     後ろを見ないで器用に5~6歩は後退します

     特に教えたわけでもないのに・・・

     先住犬であったハッピーもクレア姉さんもできません

     見ていると、これがなかなか便利そうで

     狭い場所に入ったときなどは、そのままバックして出てきます

d0059230_8394926.jpg


     やるなぁ ジョディ

     パパもママも車をバックさせるときは

     バックモニターを使っているのに

     器用なものだ

d0059230_841736.jpg


     ハイ オーライ オーライ

     バックオーライだよ ジョディ


ランキングに参加しています
まるでバックモニターを見ているかのようなバックをするジョディにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2013-12-27 08:44 | ジョディ | Comments(0)

 ◆ 意外や意外 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     ママからのクリスマスプレゼントであるダイソン

d0059230_16554547.jpg


     快調に活動開始です

     DC26になって、吸い込み口への毛のからみがなくなった

     というふれこみですが・・・

     はたしてどうかな?

     ダイソンとシスターズの一騎打ちです

     そして、ママサンタが送ってくれたもう一つのプレゼント

d0059230_16595374.jpg


     パパ用のケーキです

     奥深い味わい

     そんなに甘くないし、大きさも手頃です

d0059230_172596.jpg


     クリスマスツリーも出していないC&J家ですが

     こうしてケーキを前にすると

     それなりに雰囲気も出るというものです

     この後、クレア姉さんの

     「ケーキ瞬間食い」 に期待したのですが・・・

     意外や意外

d0059230_1754150.jpg


d0059230_1761496.jpg


     お二人さん

     ゆっくりと味わって食べておりました

     ちょっとだけ残念な感じもしますが

     早食いは体に悪いし

     そのほうがいいよ~


ランキングに参加しています
味わいタイプに変身したシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2013-12-26 08:50 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     365日使い続けて早3年

     我家で一番酷使されているダイソン

d0059230_8404773.jpg


     その吸引力と耐久性を誇るダイソンだけあって

     モーターを含め本体そのものは快調に動いてくれていますが

d0059230_8453512.jpg


     プラスチックを多く使用しているので

     持ち手の部分が壊れてしまいました

     強力な接着剤を使って修理すること数回

     そろそろ限界かな?

     と思われていた矢先

d0059230_848292.jpg


     ジャ ジャ~ン

     ママからのサプライズ

     クリスマスプレゼントです

     ありがとう ママ

d0059230_8503035.jpg


     これで心置きなく

     またバンバン君たちの抜け毛を

     吸いまくることができるというものだ

d0059230_8531747.jpg


     さぁ 抜けろ

     さぁ 落とせ

     ニューダイソン様のお通りだぁ


ランキングに参加しています
スリム系のママサンタさんにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2013-12-25 08:58 | C&Jママ | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     気が付けば今日はクリスマスイブ

     恋人たちのような特別なイベントを

     予定しているわけではないC&J家

d0059230_85449.jpg


     パパのクリスマスケーキはママが送って来てくれたし

     ワンコ用のクリスマスケーキも用意してあるので
      
     ママがいないのは寂しいけど・・・今晩はクリスマス会です

     クレア姉さんお得意の 「ケーキ瞬間食い」 の妙技は見れるかな?

d0059230_8563435.jpg


     ケーキといえば、ママは生クリームが苦手なので

     唯一食べられるのはチーズケーキ

     なんということでしょう!

     パパなんか生クリームだけでも食べられるのに~

d0059230_8585185.jpg


     お~~~っと 

     君たちは無理だよ

     糖分を分解できないからね


ランキングに参加しています
今夜はクレア姉さんの妙技に期待するC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2013-12-24 09:02 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     パパが風呂から出ると必ず2頭でお出迎えしてくれたのに・・・

     してくれたのに・・・

     最近はどちらか1頭しか来てくれない

d0059230_102716.jpg


     それも、形式的に足をちょっとだけ

     クンクンして引き上げてしまう

     風呂上りシスターズにクンクンされることに

     ある意味プレッシャーを感じていたママ的には

     良いかもしれないけど、パパ的には不満

     すごく不満です

d0059230_10301461.jpg


     面倒くさがらずに2頭で来てよ~

     もしかして、日替わり、交替できているのかなぁ

d0059230_10314064.jpg


     よもや、相談なんかしてないよね?


ランキングに参加しています
手抜き疑惑のシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2013-12-23 10:34 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     年賀状作成に集中していたパパ

     シスターズにもパパの真剣さが伝わったのか

     邪魔することもなく良い子で待っています

d0059230_1084063.jpg


d0059230_109695.jpg


     途中ママと電話しながら

     どの写真を使うか検討しましたが

     結局、午年でもシスターズの写真

     まぁ 当たり前と言ってしまえば、それまでですが・・・

     そして、散歩の時間になったら

     突然 モーレツにアピール

d0059230_10134621.jpg


     なんとも正確な体内時計です

d0059230_10143866.jpg


     散歩だけは絶対に譲れないようです


ランキングに参加しています
シスターズの協力の元、無事年賀状作成が終了したパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2013-12-22 10:18 | ワンコたち | Comments(0)