「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea

<   2013年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     髪のカットは月に一度のパパ

     タイミング的には来週あたりがベストですが

     なんと来週は二日間とも休日出勤になってしまいました

     今日、行くしかないかなぁ

d0059230_11184557.jpg


     歩いて数分の場所なので訳もないことですが

     面倒なのはカットの後

     ここだけの話、パパは白髪が多いんです

     カットした後は特に目立つので染めないといけませんが

     これが意外に大変

     いつもはママがやってくれますが

     今回は自分でやるしかありません

d0059230_11192224.jpg


     自分のことになると

     途端に面倒くさがり屋に変心してしまうパパ

d0059230_1119575.jpg


     白髪頭はマズいよな

     やるかぁ~



ランキングに参加しています
面倒くさがり屋のパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2013-11-30 11:20 | C&Jパパ | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     長いことワンコ達と生活していますが

     いまだに 「あれっ」 と思うワンコの行動のひとつが

     お尻をクンクンすること

     ワンコ達にとっては重要な情報収集だと言われていますが

     人間的に考えると

     すご~く 失礼な行為

d0059230_8295645.jpg


     見ていると挨拶でも交わすように

     お互いに嗅ぎあっています

     シスターズなんて

     四六時中一緒にいるのに嗅ぎっこしているし・・・

d0059230_8322696.jpg


     人間がこれをやったら大変

     変態だな

     いや、痴漢行為で逮捕せれてしまいます

     ママ心配しないで

     絶対に真似しないから



ランキングに参加しています
人間的には失礼な行為、ワンコ的には必要な行為にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村    
[PR]
by okirakucrea | 2013-11-29 08:38 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     先日、体調を崩して病院に行ったときに

     血液検査をおこなったクレア姉さん

     申し分のない数値だったので胸をなで下ろしましたが

     さすがに9歳ともなれば動きも悪くなってきます

d0059230_8301044.jpg


d0059230_8303188.jpg


     最近はソファか自分のベッドの上で

     一日のほとんどを過ごしている感じ

     若い時は何をするにも無駄な動きが多かったクレア姉さん

d0059230_8321791.jpg


     あれが若さの象徴だったんですね

     今はいたって省エネ

     懐かしくも思えますが

     ママが言ううように素敵に年を重ねているということでしょう

d0059230_8342939.jpg


     まだまだお茶目で子供っぽいジョディも

     時間の問題なのかなぁ

d0059230_8354436.jpg


     いいよ

     いいよ

     今年も残すところ1か月ちょっと

     C&J家の面々素敵に年を重ねましょう


ランキングに参加しています
目標 「素敵に年を重ねる」 のC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2013-11-28 08:41 | クレア | Comments(0)

 ◆ 理不尽な要求 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     先日、シスターズと散歩していたら

     以前 「端に寄れ」 とばかりに散歩中の人たちを

     蹴散らせていた ‘シッシおばさん‘ がウ〇チを

     片付けていた人に文句を言っています

     どうやら 「まだ残っているわよ」 と言っているようです

d0059230_823234.jpg


     ちょうど横を通ったときにジョディがクンクンと

     ウ〇チをしそうな素振りをみせたので

     あわてて引っ張って回避させました

     あぶない

     危ない

     あのタイプの人には理屈は通用しませんからね

     どんなクレームをつけられるかわかったもんじゃあありません

d0059230_8275427.jpg


     理不尽な要求は事前に回避する

     ちっとは学習しているでしょう ママ

 
     それにしても、ターゲットにされたらたまらんなぁ

d0059230_8294828.jpg


     中韓の自分勝手な言いがかりのようなものだ


ランキングに参加しています
間一髪で回避したC&J家にポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2013-11-27 08:35 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     先日シスターズのシャンプーをすために

     短パンにはき替えて己が脚を見てビックリ

d0059230_818486.jpg


     なんとも痛々しい青あざ

     さぞや痛かったでしょう? ? ?

     あれっ いつ どこで 何にぶつけたのか

     全く記憶がな~い

     え~~~ 信じられない と呆れるママ

d0059230_8223735.jpg


     なんだよ

     なんだよ

     みんなして

     パパはぼけ老人ではないぞぉ (ないはず?)

     パパは脚をぶつけても気が付かないほど

     日々忙しく懸命に生活しているということだよ

d0059230_826850.jpg


     ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

     やはり、気が付かないのは

     ちと 問題かぁ


ランキングに参加しています
そんなに呆れなくても・・・・・
非難の中心にいるパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2013-11-26 08:46 | C&Jパパ | Comments(4)

 ◆ もう少し我慢 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     ママ地方ほどではないにしても

     それなりに寒さが増してきたパパ地方

     そろそろアンダーウェアでもはこうかなぁ~

     と思っていたのに、今朝、通学途中の小学生を見たら

     七分の短パンをはいているいる子たちがいます

     それも一人や二人ではありません

     とにかく、たくさん

     ‘子どもは風の子‘ とは言いますが

     ちょっと季節感というものが・・・(^^;)

d0059230_8491784.jpg


     この子たちだって、しっかり冬毛に様変わりしていることだし

     決して早くはないような!

d0059230_8533325.jpg


     でも、アンダーウェアと言えばスマートに聞こえますが

     要するに ‘ももひき‘ ‘パッチ‘ ですからねぇ

     若い子ぶって

     来月まで我慢しよ~っと


ランキングに参加しています
暫しの我慢のパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2013-11-25 08:58 | C&Jパパ | Comments(0)

 ◆ 女性軍の復活 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     先週はC&J家の女性軍はジョディを除き体調不良

d0059230_9382863.jpg


     クレア姉さんは嘔吐と下痢

     これは獣医さんに行って完治しましたが

     問題はママ

     数週間前から、色々な検査をしていましたが

     ウイルス性であることが判明

     抗生剤を飲むことで、体調を快復することができました

     一時は難病であることも疑われていましたが・・・

     ホッとしました

     良かった

     良かった

d0059230_942592.jpg


     ということで、単純なパパらしく

     気持ちよくシスターズのシャンプーの決行

     フッワフワ・サッラサラのシスターズは最高っす

d0059230_945259.jpg


     半日を要したパパの作品

     やはりこうでなくては・・・


ランキングに参加しています
女性軍復活のC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2013-11-24 09:49 | C&Jママ | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     先週は休日出勤やらクレア姉さんが体調を崩したりで

     延び々になっていたシスターズのシャンプー

d0059230_9415342.jpg


     クレア姉さんも復活したことだし

     なんといっても体臭も限界です

     っと言いながらここだけの話

     ワンコ臭に関してはものすご~く寛大なパパ

d0059230_944973.jpg


     はっきり言って、臭いフェチではありませんが

     シスターズに関しては、そんなに嫌ではありません

     あ~~~ いかん

     ママの呆れ顔が脳裏を過ってしまった

     あくまでもパパの独り言

     つぶやきです つぶやき

     そういえば、つぶやきシローさんはどうしているんだろう?

     あのキャラ、結構好きなんですけど・・・

d0059230_9475731.jpg


     さぁ 天気も申し分がないし

     早めに散歩に出かけて

     シャンプー

     シャンプー



ランキングに参加しています
今日こそ決行のC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2013-11-23 09:54 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     最近、通勤途中によく見かけるゴールデンレトリバー

     飼い主さんの横について良い子で歩いています

     パパはシスターズには真似のできない

     ゴールデンの毛をなびかせながら優雅に

     そして、凛とした歩き方が大好きですが

     この子はいつもバックを背負っています

     今日、たまたま信号待ちをしていたときに横を通ったので

     よく見たら、バックから小型犬(たぶんチワワ)が顔を出していました

     可愛い~~~~~(^^)

     小型犬が老犬なのか

     歩く速度が合わないので乗っているかは不明ですが

     ほのぼのとした感じで思わず目を細めてしまう光景です

     ママ的にはカンガルーバージョンだそうです

d0059230_8455699.jpg


     さてと、将来君たちの場合はどうしたものか?

     同じくらいな体格だから、おんぶはまず無理

     ワンコ用のカートに乗せて、元気なほうが引っ張るしかないかな!

d0059230_8492761.jpg


     パパ&ママも含めて、そうならないように

     普段から体を動かすのが一番でしょう


ランキングに参加しています
「継続は力なり」 普段から運動を心がけるC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2013-11-22 08:56 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     ママ地方は雪か雨か微妙なくらいですから

     パパ地方も当然寒い

     つい1ヶ月前には半袖でも暑い日があったのに

     今ではしっかりストーブの季節です

d0059230_1627880.jpg


     今年は「秋」の働きが悪かったなぁ

     そして、毎年シーズンはじめに風邪をひいてしまうパパ

     今年は、この定説を覆すために、いつにも増して

     ウガイと手洗いには気合いをいれています

d0059230_16314127.jpg


     そして、乾燥する時季になると

     巻き毛のジョディのうねりが増してきます

d0059230_16323998.jpg


     ちょっとでもブラッシングの手を抜くと

     小さな毛玉ができてくしの通りが悪くなってしまいます

     う~ん 手抜きは禁止ですね

d0059230_16344746.jpg


     なっ ということでパパも日々努力しているんだから

     ブラッシングのときにブーブー文句をいうのはやめてくれないかな!


ランキングに参加しています
手抜き禁止令が発動されたC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2013-11-21 08:34 | ジョディ | Comments(0)