「ほっ」と。キャンペーン

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea

<   2013年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     同僚が飼っている12歳のゴールデンレトリバーは

     尿漏れがひどいので紙おむつをしているそうです

     ワンコも高齢になると、そうなってしまうのかぁ

     我家も決して他人事ではありません

d0059230_1643424.jpg


     たのむぜぇ 君たち

     ゴールデンはおむつをしていても室内トイレに行きますが

     オシッコをした後にペットシートにオシッコがないと

     それはそれは、ご立腹とか!

     そりゃあ そうでしょう

     気持ちはわかります

d0059230_16513333.jpg


     あ~~~~~

     この子たちも そうなっちゃうのかなぁ

d0059230_16522928.jpg


     特にクレア姉さん文句たらたら言いそうだし・・・

     どうしよう ママ~


ランキングに参加しています
同僚の話を聞いて不安がつのるパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2013-10-31 08:00 | ワンコたち | Comments(0)

 ◆ 己を守る術 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     朝晩はちょっと肌寒くなってきたC&J家地方

     ママ地方では暖房を使う日も多いと言っていましたが

     今年は過ごしやすい秋はほんのちょっとで

     すぐに冬になってしまいそうです

d0059230_8422115.jpg


     この時季になると

     朝おきてくるとソファは抜け毛だらけ

     反対にフローリングにはあまり抜け毛は落ちていません

d0059230_8433941.jpg


     よろしい

     ちゃんと、己を守る術を心得ている

     体を冷やすのは万病のもとだ

     パパもシーズン初めによく風邪をひいてしまうから

     気を付けよ~っと


ランキングに参加しています
己を守る術を心得ているシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2013-10-30 08:49 | ワンコたち | Comments(0)

 ◆ 人間ドック ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     先日はママが人間ドックでしたが

     今日はパパが人間ドックです

d0059230_1623021.jpg


d0059230_1625535.jpg


     ハイ ハイ ドックさんたちわかりました

     パパは行くのは人間ドック

     パパもドックになるんだよ

     じゃあなくて 健康診断だよ

d0059230_1671252.jpg
 

     パパは 「ドック3」 にはなりませんから・・・


ランキングに参加しています
ドックはドックでも人間ドックに行くパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2013-10-29 08:05 | C&Jパパ | Comments(2)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     昨日は午前中に伊豆大島を往復して派遣隊員の

     入れ替えをして、午後からは休み

     天気も良いし、気温も20℃くらいで絶好の散歩日和です

     ここのところ、クレア姉さんの体力に合わせて短めの散歩だったので

     足を延ばして1時間ちょっと歩いてみました

d0059230_991746.jpg


d0059230_994189.jpg


     ジョディも最近はクレア姉さんのペースに合わせる

     ことができるようになったので、楽ちんです

d0059230_9172996.jpg


     クレア姉さんも快調に歩いていたので、大丈夫そう・・・

     と思われたのに、帰宅して足洗いの後ブラッシングしようとしたら

     ベタたぁ~ と座り込んで動かない

d0059230_9211272.jpg


     やはりクレア姉さん的には、1時間ちょっとの

     散歩は疲れるのかなぁ

     ついつい数年前までのディスクやボールを追いかけていた

     クレア姉さんの姿を連想してしまうので、ギャップに戸惑ってしまいます

     ママが言ううように 「寄る年波には勝てない」 かぁ


ランキングに参加しています
ちょっとオーバーワークだったクレア姉さんにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2013-10-28 09:27 | クレア | Comments(0)

 ◆ かわるがわる ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     昨日は2つの台風と、その北側にある前線の影響で朝から雨

     台風が離れて通過したので風は大して強くありませんが

     強めの雨が降り続いています

     この天気ではシスターズと散歩には行けないし

     パパは朝からちょっと頭が痛い

     実はパパは偏頭痛持ちです

     ママはすごく心配していますが、脳ドックでも異常はないし

     まぁ 台風も近いから、気圧の変化によるものかな?

     天候が回復したら伊豆大島を往復しないとならないし

     ゆっくり休みのが一番

d0059230_187281.jpg


     ソファで横になっていると、やってきました

     トップバッターは、もちろん クレア姉さん   

d0059230_188144.jpg
  

     お願いしたわけでもないのに

     パパにくっついて、たまに話しかけてきます

     そして時計が読めるの?

     と思うくらい毎回30分くらいすると

     バトンタッチ

d0059230_18104494.jpg


     二番手は、もちろんジョディ

d0059230_18131295.jpg


     ジョディは基本くっついているだけですが、右手がくせもの

     たまに右フックをくりだしてきて、我家では被害者続出です

     薄着の時季は特に要注意ですが、今は多少厚着になったので

     必要以上に恐れることはありませんが・・・

     そして、ジョディも30分くらいで退散

d0059230_1819561.jpg


     君たち なんなんだよ

     いっぺんにかかってこいやぁ~


ランキングに参加しています
何故かかわるがわるのシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2013-10-27 07:50 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     基本的に室内トイレを使用しているシスタ-ズのトイレは

     パパが朝起きてくると、いつもいっぱい

     寝る前にキレイにしているし

     パパが起きてきて朝の挨拶をするときは

     2人とも背伸びをして、起きたてって感じだし

d0059230_21115719.jpg


     いったい、いつしているわけ

     すご~く 不思議?

d0059230_21131059.jpg


     もしかして夜中におきているとか?

d0059230_2114313.jpg


     パパはママから、しょっちゅう

     「トイレに起きなかった?」 と聞かれているけど

     それってまずくないかぁ

     老化現象?

     まぁ でないよりはいいってことにしようか!


ランキングに参加しています
夜中にトイレ疑惑のシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2013-10-26 07:50 | ワンコたち | Comments(0)

 ◆ 顔が怖いよ~ ◆

 『ボ-ダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     ヒぇ~~~~~

     クレア姉さん顔が怖~い

d0059230_8513633.jpg


     さて それでは問題です

     嫁入り前のクレア姉さんは

     なんで! こんな怖い顔をしているのでしょうか?

     ヒント

     クレア姉さんの視線の先にあるものは

d0059230_8553418.jpg


     答えは

     シスターズのご飯の準備をしているとき

     「まだ ダメぇ~」 とジョディを威嚇しているシーンでした

d0059230_8581348.jpg


     ジョディがパピの頃は、こと細かく指導していたのに

     今残っているのは

     これだけぇ~

     でもね クレア姉さん

d0059230_915156.jpg


     ママも指摘しているけど

     ヨダレを垂らしながらというのは

     いかがなものか?


ランキングに参加しています
これだけはいまだに指導のクレア姉さんにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2013-10-25 09:07 | クレア | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     ソファへの上り下りは座布団を使っているクレア姉さんを尻目に

     ワザとですかぁ?

     と思えるくらいに反動をつけてソファの肘掛のほうから飛び乗るジョディ

d0059230_836322.jpg


     得意満面の表情です

     「危ないからやめなさい」 と言っているのに

     本人的には、これが快感らしい!

     先日も、いつものように飛び乗ろうとしたら

     足が滑ってソファに激突

     「ほ~ら いわんこっちゃない」

     いつもなら、ちょっとしたことでもオーバーに

     「キャン キャン」 騒ぐのに

     今回は何事もなかったかのように しらん顔

d0059230_842359.jpg


     恥ずかしかったのかなぁ~

     それともボーダーコリーとしてのプライド?

d0059230_8442970.jpg


     ママも 「止めたほうがいいよ~」 って言ってるし

     ここはひとつ、なんのたしにもならないプライドなんか

     かなぐり捨てて、低いほうから上がろうな


ランキングに参加しています
ボーダーコリーとしてのプライドが邪魔するジョディにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2013-10-24 08:49 | ジョディ | Comments(0)

 ◆ お腹なでなで ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     ワンズ社会の上下関係を尊重して一部の例外以外は

     何をするのもクレア姉さんが先で、次がジョディです

     このことはママにもお願いしてあるので、まず逆になることはありません

     ジョディもパピの頃から、こんな環境で育っているので

     本人的にもこれが当たり前

     でも、クレア姉さんが自分のベッドで休んでいると

     そっとパパに近づいてきて静かに甘えます

d0059230_7414369.jpg


     これが、また可愛い

     お腹を出して、なでなでをねだります

     ここいら辺は末っ子の要領のよさ

     クレア姉さんはやらないなぁ

d0059230_742287.jpg


     なんて思っていたら、最近クレア姉さんもお腹なでなでを要求

     赤ちゃん返りですか?

     クレア姉さん


ランキングに参加しています
赤ちゃん返り疑惑のクレア姉さんにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2013-10-23 07:30 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     我家ではパパが帰宅するとシスターズのブラッシングをして

     掃除機をかけるのが日課です

d0059230_913845.jpg


     ブラッシングもクレア姉さんを先にやってからジョディ

d0059230_9142038.jpg


     でも、ジョディはこのブラッシングがあまり好きではありません

     昨日はクレア姉さんを終わらせてジョディをやっていたら

     珍しくクレア姉さんが近づいてきてジョディにちょっかいをだした

d0059230_9192676.jpg


     ただでさえ嫌なブラッシングをしていたジョディは

     クレア姉さんにパンチ

     これがみごとにクレア姉さんの右頬にヒット

d0059230_92169.jpg


     クレア姉さんが 怒る 怒る

     そりゃあ そうだわな

     でも、どっちも どっちだし

     元気でよろしい

     今、ママはちょっと体調を崩しているので

     君たちの、その元気

     わけてあげたいな


ランキングに参加しています
いつも元気なシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2013-10-22 09:28 | ワンコたち | Comments(0)