「ほっ」と。キャンペーン

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea

<   2013年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     洗濯物を干していたら、靴下が2組ほど片方しかない

     あれっ 洗濯カゴに入ったまま取り忘れた?

     それとも洗濯機の中から取り忘れた?

     探してみましたが見つからない

     パパの汗がしみ込んだ靴下なんか誰も持っていくはずもないし

     不思議なこともあるものだ・・・

     っと思ったのが昨夜

     朝、カーテンを開けるときにクレア姉さんのベットを覗いたら

     しっかり2足

d0059230_10372048.jpg


     どうやらパパの汗臭い靴下を枕代わりにしていたようです

d0059230_1038585.jpg


     なんて健気なんだ クレア

d0059230_10385149.jpg


     ママ その 「え~ ヤダァ~」 はやめてくれないかなぁ

     クレアにとっては、シャネル香水に匹敵する

     良い香りなのかもしれない

     うん 絶対にそうだ!


ランキングに参加しています
健気なクレア姉さんにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2013-08-31 10:44 | クレア | Comments(0)

 ◆ 新しい技? ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     水飲み場から点々と続く水滴

     ジョディが水を飲んだ後はすぐにわかります

d0059230_818385.jpg


     パピの頃から水を飲んだあと

     口から水をこぼしながら歩くジョディ

     そのうち上手に飲めるようびなるだろう

     のパパの思いもむなしく

     全く成長の跡がみられません

d0059230_8205774.jpg


     昨夜は、夕食後ソファで横になっていたら

     水を飲み終えたジョディがパパに近づいてきて

     口を開けた途端に顔の上に ベジャ~

d0059230_8233974.jpg


     ジョディさん

     それ新しい技ですか?

     せっかく習得した技にケチをつけるつもりはないけど

     その技、パパとママには使わなくていいからね


ランキングに参加しています
ありがたくない技を習得したジョディにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2013-08-30 08:25 | ジョディ | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     もう少しで9月というのに、日中は30℃を越える気温のC&J家地方

     ママ地方は朝晩はすごし易くなって、快適に寝ることができるそうです

d0059230_8181364.jpg


     それをいうなら、うらやましいだろ


     ところで、9月1日は防災の日です

     全国各地で防災訓練が行われますが

     今年はパパの勤務する地域が中央会場に指定されているので

     総理大臣をはじめ政府関係者が大挙してヘリコプターで移動してきます

     タイムスケジュールやら計画やら、てんやわんやで作成しているのに

     な~んと台風が発生したではありませんか!

     どうなることやら?

d0059230_8224284.jpg


     他人事のようにしtれいるけど、台風が接近すると

     雨風共に強くなって、君たちだって大騒ぎではないか

d0059230_8245742.jpg


     近づかないことを祈るしかありません


ランキングに参加しています
何事もなく終わることを願うパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2013-08-29 08:27 | その他 | Comments(0)

 ◆ 躾の拘り ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     昆虫なみに果物好きのシスターズ

d0059230_8173345.jpg


     昨夜ゲットしたのは夕食のデザートとして食べていた

     ママが用意してくれた梨

     これが、また甘い

     2~3cmにしたものをパパの手から与えますが

     クレア姉さんの口からこぼれて床にポロリ

d0059230_8221737.jpg


     君は 高貴なお嬢様ですかぁ?

     あっ 我家は拾い食い防止のために

     食器と人の手以外は食べるの禁止だった

     パパが子供の頃実家で飼っていたワンコが

     ネズミ駆除用の団子を食べて亡くなってしまいましたからね

     あれ以来、これだけは絶対に譲れないパパの躾に対する拘りです

d0059230_828851.jpg


     確実に実行している君たちは偉いと思うけど・・・

     思うけど・・・

     ちょっと面倒くさいと思ってしまうパパを許して


ランキングに参加しています
‘拘りの躾‘ を確実に実行しているシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2013-08-28 08:32 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     足腰の衰えが顕著なクレア姉さん

d0059230_842618.jpg


     もうすぐ9歳とはいえ、ここ数ヶ月で

     めっきり弱くなったように感じます

d0059230_8434257.jpg


     クレア パパとママは悲しいぞ

d0059230_8442977.jpg


     クレア姉さんのお気に入りの場所の一つである

     ダイニングの椅子に上るのも大変なようで

     その都度 「抱っこしてぇ」 みたいな感じでパパを呼びます

     ただでさえ口うるさいのに、うるささ倍増です

     最近では、椅子から下りたいときも

     パパに抱っこをねだります

     これには、はっきり言って困りもの

     ママが以前、通販で見たことがあるという

     ワンコ用のスロープをペットショップで探したら・・・

     ありました

d0059230_8523727.jpg


d0059230_8525299.jpg


     角度の調整ができる、なかなかの優れものです

d0059230_8534329.jpg


     これで少しは静かにしてくれるかな クレア姉さん


ランキングに参加しています
ついに介護用品が登場のC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2013-08-27 08:58 | クレア | Comments(0)

 ◆ 小心者の私 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     昨日はジョディの8種混合ワクチンの予防注射

     フィラリア予防や狂犬病の予防接種と違って

     2頭仲良くではなくジョディだけのお出かけ

     準備をしていたら・・・

d0059230_8402298.jpg


     クレア姉さんが猛烈に抗議

     ママのちゃんと説明してみたら! 

     のアドバイスに 「散歩じゃあなくて、ジョディの予防接種だから」

     と言っても、さすがに理解は無理

d0059230_8425747.jpg


     ジョディはジョディで、車に乗っても ものすご~く不安そう

d0059230_8435950.jpg


     病院でもパパにず~っと抱っこ

     抱っこして待っているサイズではないと思うよ ジョディ

d0059230_8465344.jpg


     周りの目がちょっとだけ気になるんだけど・・・


ランキングに参加しています
クレア姉さんがいないと、更に小心者になってしまうジョディにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2013-08-26 08:50 | ジョディ | Comments(0)

 ◆ 気まぐれPC ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     寝室に設置している、もう10年近く使用されているPC

     最近、気が向かないときは勝手に業務を終了させてしまう

d0059230_9233061.jpg


     今日も途中で業務拒否されてしまいました

     まぁねぇ~ 

     ずいぶんお歳を召されてしまいましたからね

d0059230_9251175.jpg


     考えてみたら、この子達が生まれる前から我家にいらっしゃる

     そろそろ引退かと思うと、突然なにごともなかったように復活します

     気まぐれなPCなので、とてもブログの更新には使えません

     我家の電化製品も10年選手がゴロゴロ

     「いっきに壊れそうだね」

     そんなこと言わないでよ ママ


ランキングに参加しています
C&J家の電化製品に頑張れぇ~ のポチッをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2013-08-25 09:31 | その他 | Comments(0)

 ◆ 壊さないでよ ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     ねぇ 君たち

d0059230_037406.jpg


     ママが来てくれて嬉しいのはわかるけど

d0059230_0382518.jpg


     手荒に扱ってママを壊さないでよ

d0059230_039770.jpg


     ダメだぁ 制御不能だ


ランキングに参加しています
抑えがきかないシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2013-08-24 08:30 | C&Jママ | Comments(2)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     長期休暇をとった後の一週間

     机の上は書類の山 山 山

     世界遺産に登録され・・・ ませんね

     飛行作業の合い間を利用しての処理なので

     なかなか進みません

     モンモンとしながら仕事をしていたパパに朗報

     出張でママが上京してきます

d0059230_1013234.jpg


     うん ありがとう

     ママも忙しいので1泊しかできませんが

     突如飛び込んできたラッキーな話です

d0059230_1031659.jpg


     夏はママも肌の露出度が高いから

     歓迎し過ぎて爪でひっかくのは無しだよ

     パパの脚のように傷だらけにするわけにはいかないからね

d0059230_1065996.jpg


     いや、そういうことではないんだけど・・・


ランキングに参加しています
ラッキーなC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2013-08-23 10:10 | C&Jママ | Comments(0)

 ◆ 大健闘に拍手 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     昨日は甲子園大会の準決勝

     なんと今大会は史上初、東北から2校が勝ち進みました

     東北出身のパパ&ママは、もちろん東北2校の応援です

d0059230_8221525.jpg


     高校球児だったパパは仕事中も

     気になって 気になって しょうがない

     隠れてワンセグをちらちら

     C&J家の応援もむなしく2校とも敗退してしまいました

     深紅の大優勝旗を持ち帰ることはできませんでしたが

     2校とも本当に頑張った

     近年は北国のチームも全く地域的なハンデを感じさせずに

     堂々と渡り合っています

d0059230_8284069.jpg


     近い将来、大優勝旗が東北に行くことを期待しています


ランキングに参加しています
頑張った2校にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2013-08-22 08:33 | その他 | Comments(0)