「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea

<   2013年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 ◆ 昆虫ワンズ ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     我家の冷蔵庫には先日ママから届いた

     スイカやメロンが所狭しとひしめいております

     食後のデザートには当分は不自由することはありません

     パパが果物を食べようとすると・・・

d0059230_2059453.jpg


     その食い入るような視線はなんとかなりませんか!

     食べ辛いことこの上ない

     だいたい君たちは昆虫さんではないし

     立派かどうかは別にしてボーダーコリー

     泣く羊もだまる牧羊犬だぁ

     っと、言いながらも与えてしまう意思の弱~いパパ

     こりゃあ どっちかといえば飼い主に問題ありだな?


ランキングに参加してります
なんだかんだ言っても毎回果物をゲットする
昆虫シスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2013-07-31 08:30 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     昨日は朝から遠くのほうで雷の音がゴロゴロ

     シスターズの中でもとりわけ雷に弱いクレア姉さんは落ち着きません

d0059230_8211780.jpg


     階段の踊り場でヨダレを垂らしてハァハァ

     ゴロゴロっと音がするるとパパのところに

     避難してくるということの繰り返し

     どうやらパパには聞こえない遠くの音まで

     クレア姉さんには聞こえているようです

d0059230_8242175.jpg


     最近はママと電話していても

     「えっ 聞こえない?」 を連発するパパにとっては

     羨ましくもありますが、こういうときには

     性能が良すぎるのも考えものです

     パパが帰宅した後も、しばらくは離れようとしないシスターズ

     怖かったんでしょうね!

d0059230_8272720.jpg


     今年は上空のジェット気流が例年に比べて

     大きく南に蛇行して寒気が入りやすい状態になっているので

     積乱雲が発生しやすい環境になっています

     「シスターズ受難の夏」 はまだまだ続きそうです


ランキングに参加しています
性能の良すぎる耳も時として不便なもの
そんなシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2013-07-30 09:49 | ワンコたち | Comments(0)

 ◆ 異常抜け毛 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     回復してきたとはいえ本調子にはほど遠いパパ

     ママの言いつけを素直に守って、看護士さん役の

     シスターズを両脇に抱えてまったり体勢です

d0059230_8471289.jpg


d0059230_8472833.jpg


     パパの体調を察してか、わがままも言わず

     介添えしてくれるあたりはさすがです

     でも、ソファもパパの洋服も抜け毛だらけ・・・

     今年は梅雨明けも早く、猛暑日が続いたせいか

     抜け毛がおさまる兆しがありません

     異常気象ならぬ異常抜け毛

     ファーミネーターを使わないと

     なんとも収拾がつかない感じです

d0059230_8522638.jpg


d0059230_8524064.jpg


     ブラシとコーム、そしてファーミネーターを駆使して

     格闘すること2時間

d0059230_8541288.jpg


      努力の結晶です

      こうやってマジマジ見ると

      すげぇ~量だなぁ


ランキングに参加しています
抜け毛が止まらぬシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2013-07-29 08:59 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     先週から夏風邪で体調を崩していたパパ

     ママに懇願されて、嫌いな病院に行ってきました

     診察の結果は夏風邪

     喉が腫れて真っ赤になっているそうです

     声が出ないのも当たり前か!

d0059230_10263012.jpg


     薬を4種類、5日分を処方されましたが

     さすがに市販の薬とはひと味違う効き目です

     昨日の昼から飲み始めましたが

     ずいぶん楽になった感じです

d0059230_1029055.jpg


     っと、いうことだ

     可哀想だけど今日も散歩には連れて行っていげられないよ

     今日一日は、ワンコ看護士としてパパを看病しておくれ~


ランキングに参加しています
今日は看護士さんの指名を受けたシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2013-07-28 10:34 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     我家を訪れる人には挨拶せずにはいられないシスターズ

d0059230_938267.jpg


     「ピンポーン」 が鳴ると一目散に玄関に出て行って

     尻尾を振って歓迎します

     でも、小柄とはいえボーダーコリーが2頭

     初めての人は、だいたい ビックリ・・・

     そりゃあ そうだ

     ママが送ってくれる荷物は、ク〇ネコ か ゆ〇パック

     ク〇ネコのお兄さんは、もうすっかり慣れて

     ナデナデまでしてもらえますが、ゆ〇パックのオジさんは・・・

     ビビッて近づいてきません

     「待て」 をかけてパパのほうから受け取りにいきますが

     毎度々のことながら、毎回目が怯えています

     ちょっと気の毒になってしまうパパ

d0059230_94552.jpg


     なっ ワンコが苦手な人だって多いんだから

     もうちっと控え目にお出迎えしなさいって・・・


ランキングに参加しています
出迎えずにはいられないシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2013-07-27 09:50 | ワンコたち | Comments(0)

 ◆ 神隠し? ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     帰宅したら、いつもは2頭で尻尾を千切れんばかりに振って

     待っているはずのジョディが見当たらない?

     クレア姉さんだけ・・・

     え~ なんでぇ~

     誘拐? 

     家出? 

      神隠し?  

     「お~い ジョディ」 と大声で叫んだら

     洗面所から 「ワン ワン ワ~ン」

     どうやら、何かの拍子にドアが閉じてしまったようです

d0059230_8455452.jpg


     「大丈夫だったか? ジョディ」 と涙の再会をはたして

     ドラマでいえば最高のクライマックスシーンなのに

     トイレに行かれてしまいました

d0059230_8512485.jpg


     あ~ん 盛り上がるところだったのに~

     でも、トイレに駆け込んでいったことから想像すると

     結構長い時間閉じ込められていたんだなぁ

     これからはママが言うようにドアストッパーをかけていかないとな


ランキングに参加しています
長時間幽閉されたと思われるジョディにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2013-07-26 08:56 | ジョディ | Comments(0)

 ◆ 性能劣化 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     9月の下旬に国家試験を控えているパパは

     時間を見つけては勉強中

     もう試験を受けることはないと思っていたのに

     航空法の改正により職場のパイロットの定期審査をやるための

     試験を受けないといけません

     昨日、理解したはずのことが、もう飛んじゃってま~す

     自分でも呆れるくらいの性能の劣化です

d0059230_8195142.jpg


     たっぷり時間をかけて根気よく繰り返しやるしかないようです

d0059230_8234834.jpg


     クレア姉さんの体力低下を気にしていましたが

     パパの場合は脳の性能が著しく低下している

     あ~~~ ショック



ランキングに参加しています
「焦らずゆっくりね」 のママの言葉に励まされるパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2013-07-25 08:27 | C&Jパパ | Comments(0)

 ◆ 回し者? ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     禁煙、分煙と騒がれる昨今

     大きな声では言えませんが

     パパは愛煙家です

     一箱で4日間は持つので一日5本程度でしょうか!

     「体に悪いのに~」 というママの冷たい視線を浴びながら

     ひたすら税金を煙に変えています

     そんなパパですが、室内では一切吸いません

     俗にいう 「蛍族」

     食後の一服はまた格別

     外にでようとすると

d0059230_8394350.jpg


     そこに陣取られたらパパは出られないでしょうが

d0059230_84042100.jpg


     君はママの回し者か?


ランキングに参加しています
愛煙家のパパにマイルドなポチッをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2013-07-24 08:44 | クレア | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほん項ブログ村


     バカがひくと言われる夏風邪で貴重な土日を

     棒に振ってしまったパパ

     復活したとは、今考えてもあの2日間は辛かった

     声が出ない、食欲がない、体がだるい

     健康であることの素晴らしさを思い知らされました

d0059230_524848.jpg


     シスターズもただならぬパパを察知したのか

     日中二階の寝室で寝ているときも

     ず~っとドアの外で待っていてくれました

     いつもなら夕方になると散歩の催促にくるのに

     大人しいし、なんといっても 「お腹空いた~」 の声がない

     ママは即行で薬や食料品を送ってくれたし

     なんて優しい家族だ

d0059230_5293266.jpg


     「すまないねぇ~ あまえたちに苦労ばかりかけて・・・」

     ん ? 

     はて ?

     昔 むか~し その昔

     聞いたことのあるフレーズだな!


ランキングに参加しています
優しい家族に万歳のC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2013-07-23 08:39 | 家族のこと | Comments(2)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     パパは不覚にも夏風邪をひいてしまいました

     先週から、ちょっと喉の調子がおもわしくなかったのですが

     土日にいっきにきてしまいました

d0059230_8462878.jpg


     それでも土曜日はなんとかヒゲカットと

     足の毛カットはやりましたが

     そこまで・・・

     とても散歩に行ける状態ではなく

     あえなくダウン

     昨日はママと電話しようにも声がでない

d0059230_8493548.jpg


d0059230_8495177.jpg


     早速ママが薬やら食料品を送ってきてくれて

     2日間シスターズあんかで暖めてもらって

     なんとかリカバリーです

     何かをやろうと思っても、やる気がおきない

     いっぱい汗をかいたので洗濯物が

     山のようになってしまいました

     快適に寝るためとはいえ

     エアコンの使いすぎは禁物ですね


ランキングに参加しています
なんとかリカバリーのパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2013-07-22 09:02 | C&Jパパ | Comments(2)