「ほっ」と。キャンペーン

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea

<   2013年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 ◆ シニアフード ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     パパ&ママの先入観なのか

     どうしても幼く見えてしまう ジョディちゃま

d0059230_8272542.jpg


     おっ いつも可愛いねぇ~

     なんて親バカしていますが

     気が付けば 先月で7歳

d0059230_8292729.jpg


     クレア姉さんにいたっては、9月で9歳です

     我家のワンズ用フードは、クレアもジョディも

     同じものを食べていますが、先月のジョディの

     7歳の誕生日にあわせて、めでたくシニア用にチェンジです

d0059230_8323336.jpg


d0059230_832502.jpg


     フードを替えても食べっぷりは全く変わらず

     シニアかぁ~

     ついこの前まで仔犬だと思っていたのにねぇ~

     散歩のやり方を変えて、フードを替えて・・・

     徐々に生活スタイルが変わっていくんですね

     パパの食事も大好きなお肉から

     ママのように野菜中心にしていかなくては・・・

     でも、野菜ばかり食べ続けて

     ウサギのように耳が長くなったら ヤダなぁ


ランキングに参加しています
‘お年寄り憩いの家‘ になりつつあるC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2013-06-20 08:44 | ワンコたち | Comments(0)

 ◆ 浮気疑惑? ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     帰宅して家に入ろうとしたら、目の前にパピゴールデン

     キェ~~~ 可愛い

     飼い主さんの許可を得て ナデナデしていたら

     ドアの向こうでシスターズが吠えまくり

     このパピちゃん なかなかの太っ腹

     シスターズの声にも全く動じることなく

     愛想を振りまくり

     最後はお腹まで ナデナデさせてくれました

     あ~~~ 幸せ~

     玄関に入ったら

d0059230_924662.jpg


     シスターズの冷たい視線にさらされるパパ

     クンクンと体中を嗅ぎまくられてしまいました

d0059230_942443.jpg


     ちょっと 待ってよ

     パパは、ママと君たちオンリーでしょうが

     だいたい、これって浮気って言うの!


ランキングに参加しています
あらぬ疑いをかけられたパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2013-06-19 09:13 | C&Jパパ | Comments(0)

 ◆ 若い子ぶって ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     最近若い職員の会話を聞いていると

     『マジっすかぁ』

     『ほんとっすかぁ』

     が随所に登場します

d0059230_8201330.jpg


d0059230_820324.jpg


     さすがに上司に対しては使いませんが

     同僚同士の会話には頻繁に使われます

     これを嫌がる人もいますが

     パパはそういったことは全く気にしないタイプ

     パパも若い子ぶって使ってみました

     『マジっすかぁ』

     部下職員は キョトン

d0059230_825372.jpg


     だって 使ってみたかったんだよ~

     でも、たしかに不自然だ


ランキングに参加しています
はいはい ママわかってます
もう使いませんからぁ~ のパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2013-06-18 08:31 | C&Jパパ | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     昨日は待てど暮らせど一日雨が降り続いたC&J家地方

     シスターズのトイレの大掃除や洗濯をしながら、雨のやみ間を

     待っているうちに、ソファでシスターズに囲まれながら ウト ウト

     ママからの電話で起こされるまで熟睡状態

     起きたら、一緒だったクレアもジョディもいない

     どうやらパパが寝付くまで添い寝をしてくれていたようです

d0059230_981440.jpg


d0059230_982842.jpg


     ワンズに添い寝してもらうパパってどうよ~?

     う~ん 複雑な心境

d0059230_992757.jpg


     でも、寝付きも良かったし

     ありがとね



以前子供を寝かし付けるゴールデンをテレビで見たことがありますが・・・
パパは子供かぁ~ 複雑な心境のパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2013-06-17 09:14 | ワンコたち | Comments(0)

 ◆ お天道さま~ ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     梅雨らしい天候が続いているC&J家地方

     この時季の予報はものすごく難しい

     関東甲信地方は平年より10日も早く入梅

     梅雨の平均期間は45日前後と言われているので

     梅雨明けは7月12日前後?

     そんなにうまくはいきませんね

     とりあえず、今日は散歩に行きたいなぁ 君たち

d0059230_952527.jpg


     水嫌いなボーダーコリーというのは貴重な存在だけど

     君たちの場合は雨が顔のあたるのさえ嫌がる

     徹底ぶりだからね

     梅雨時の散歩は出かけるタイミングにいつも頭を悩ませます

d0059230_98449.jpg


     パパもママも雨に濡れるのは決して好きではありませんが

     この時季に雨が降らないと、ダムが枯れて水不足になってしまいます

d0059230_995942.jpg


     とはいえ

     散歩の時間帯だけはなんとかひとつお願いします

     お天道さま~



ランキングに参加しています
天を仰ぎ祈るC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村    
[PR]
by okirakucrea | 2013-06-16 09:13 | ワンコたち | Comments(0)

 ◆ 朝の出来事 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     シスターズに朝ご飯をあげて

     パパもご飯を食べ終わる頃になると

     シスターズは早速トイレに向かいます

     ところてんの 「天突き」 のような健康体です

d0059230_8161290.jpg


     トイレを片付けたり、歯磨きをしている内に

     パパもトイレに行きたくなる

     トイレに入ったら、なんとクレア姉さんも一緒に

     入ってきて、ちょこんと座っています

     こんなことは滅多にない珍しいこと

     そして、ウルウルした目で何かを訴えている

     狭い個室で向かい合う格好なので

     緊張感マックスのパパ

     パパなら大丈夫じゃあないの?

     とママが言いそうですが・・・

     中止 中止 パパはそんなに図太くない

d0059230_8213589.jpg


     確認したら、先ほど食べた朝ご飯のゲロッパを発見

     な~るほど、これを伝えにきたわけかぁ

     早食いして、空気が大量に胃に入っちゃったのかな!

     クレア姉さんだけ、別室で半分だけご飯をあげて

     たっぷりゲップをさせて、一件落着

d0059230_8253125.jpg


     こんな朝のC&J家の出来事でした

     さぁ~ パパは仕切りなおしダァ


ランキングに参加しています
今日は休日出勤で議員さんと一日お付き合いしないといけないのに
それに輪をかけるようなクレア姉さんのゲロッパ騒動
ちょっとブルーなパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2013-06-15 08:31 | クレア | Comments(0)

 ◆ 明治の人? ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     このブログを始めて6年にもなるので

     シスターズの写真がドンドン増えていきます

d0059230_8295984.jpg


     A型なのに意外にずぼらなパパは全く整理していないので

     30枚近いSDカードが溜まってしまいました

     今はSDカードも安くなったし、こういう保存方法も

     いいかも?

     というママの意見に救われていますが

     まるで小銭のようです

d0059230_8334741.jpg


     こんなに撮っているのに、腕のほうはさっぱり

     今、使っているデジカメは3代目

     2代目、3代目はママからもらったもので

     機能は格段に進歩しているのに

     パパには進歩の跡がみられません

     センスがないのかなぁ

d0059230_8352350.jpg


     それでもクレア姉さんは、カメラ目線で微笑んでくれるので

     まぁ なんとかなります

d0059230_837939.jpg


     問題なのは ジョディ

     カメラを向けるとスッと横を向いてしまいます

     モデルにはなれないなぁ ジョディ

     魂は抜かれないから

d0059230_8393769.jpg


     君は 明治の人間ですかぁ


ランキングに参加しています
進歩の跡が見受けられないずぼらパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2013-06-14 08:47 | ジョディ | Comments(2)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     1ヶ月ほど前に左肘を捻ってしまったパパ

     ほっとけば直ぐに治るだろうと高を括っていましたが

     なかなか痛みが引きません

d0059230_8522775.jpg


     「整形外科に行ったら!」 とママは言いますが

     湿布して低周波治療をするくらいだと思うので

     拘束時間のわりには効果は今一つ、と思っているパパ

     とりあえず、患部周辺の筋肉の緊張をほぐすために

     サポーターをして、あとは極力動かさないようにする

     を実践しようとしていますが

     これが、なかなか難しい

     パパは右利きなので、左はそんなに使っていないだろう

     と思っていましたが、どっこい使いまくりです

     右手を使う作業でも、意外に左手で支えていたことが判明

     結構、不便です

d0059230_8593280.jpg


     同じく左前足が腱鞘炎のクレア姉さんに

     「なるべく左足は使わないようにね」

     なんて言っていたものの

     こりゃあ想像以上に困難だ

d0059230_915058.jpg


     とは言え、使わないのが一番

     パパとクレア姉さん

     しばし右手一本での勝負です


ランキングに参加しています
右手で勝負するパパとクレアにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2013-06-13 09:06 | C&Jパパ | Comments(0)

 ◆ 台風接近中 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     日本の南海上にある台風3号が接近中です

     台風そのものは大型のものではありませんが

     梅雨前線が西日本から東日本に停滞しているため

     前線の活動が活発になり、大雨の恐れがあります

     この時季の台風は過去にも河川の氾濫

     土砂崩れと大きな被害をもたらしたので

     十分な警戒が必要です

     パパは帰れないかもしれないなぁ

d0059230_842375.jpg


     ママがいてくれればいいんだけどね

     秋田で仕事だし・・・

     でも 大丈夫

     休憩時間を利用して、ご飯とトイレ掃除はやりに行くから

d0059230_8452278.jpg


     風や雨の音が怖かったら

     二人でくっついていてちょうだい


     それとパパがちょっと心配なのが

     職場の雨どいのカバーに巣を作って

     子育て中の2組のスズメのカップル

     高い場所に巣を作っているので

     パパにはどうすることもできませんが・・・

     祈るしかありませんね

     皆さんも十分にお気をつけください


ランキングに参加しています
警戒を強めるC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2013-06-12 08:52 | その他 | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     散歩途中の休憩は ‘斜面の広場‘ が

     すっかり定着したシスターズ

     パパが何も言わなくても当たり前のように向かいます

d0059230_8252557.jpg


     水分補給をして、オヤツをゲットすると

     思い思いの行動で休憩しています

d0059230_8254816.jpg


     ちょっとお歳を召されたクレア姉さんは

     涼しい場所を見つけて体力の回復

d0059230_8271926.jpg


     そして ジョディは

     あれっ ジョディはどこ?

d0059230_8281383.jpg


     いたいた一人でフラフラと散策

d0059230_829524.jpg


     先日は近くで休んでいた猫ちゃんと

     お友だちになりたかったようで

     近寄っていきましたが

     見事にフラれていました

     ちょっと無理があるかもな? ジョディ

d0059230_8312895.jpg


     さぁ~って あと30分

     テクテク歩いて帰るぞぉ


ランキングに参加しています
「ジョディって、独特の世界を持っているよね」
のママの言葉に納得のC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2013-06-11 08:39 | ワンコたち | Comments(0)