「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea

<   2013年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 ◆ 欲張りな一日 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     風が強くて断念していた庭の木々への殺虫剤の散布

     老骨にムチ打って風の弱い早朝に実施です

     ず~っと 気になっていたことが一つ解決

     気をよくしてシスターズを早めの散歩に連れて行って

     その勢いでシャンプーというのがパパの壮大なる計画です

     以前よく遊んだ空地には、もう家が建ち始めています

d0059230_8361671.jpg


     更に歩いて住宅地の端のほうにある空地へ

d0059230_837290.jpg


     前日に片道40分歩いて遊んで帰ってきたので

     高齢化したシスターズは疲れが抜けていない様子

d0059230_8383834.jpg


     いまひとつ動きにキレがないながらも

     それなりに遊んでシャンプーに突入です

     さすがにパパも、ちょっと動きに精彩を欠くかな!

     やっとの思いでブラッシングを終えると

d0059230_842299.jpg


     すでにお休みの態勢

     「いいなぁ パパも休みたいなぁ」

     ママは休めばというけど、まだやることが残っているし・・・

     貧乏性のパパでありました


ランキングに参加しています
ちょっと欲張りすぎのパパの一日にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2013-04-30 08:47 | ワンコたち | Comments(0)

 ◆ お手本です ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     シスターズとの散歩は基本的には遊歩道を使うので

     車も通らないし信号待ちもありません

     今回はせっかくのGW、ちょっと足を延ばして広場まで遠征です

d0059230_9265552.jpg


     早足で40分の道のり

     車の往来のある広めの歩道を歩きますが

     信号機のある横断歩道も数ヶ所クリアしなければなりません

     その点、パパの 「待て」 は完璧に理解しているので

     信号の手前で一声かければ問題な~し

d0059230_9302015.jpg


     信号待ちしていたら、3歳前後と思われる

     双子ちゃんを連れた若い夫婦が

     「ほ~ら ワンちゃんだって ちゃんと待ってられるのに

     あんた達は ちょろちょろと ワンちゃんを見習いなさい」

     と、お尻をぽんぽ~んされていました

d0059230_9344519.jpg


     えらいこっちゃ 双子ちゃん達のお手本にされてしまったぞ

     お手本ということは、模範だよ 模範

     欠点がないということですぞぉ

d0059230_9364750.jpg


     そうやって言われると、なんか普段にも増して

     君たちがお利口に見えてしまうのが不思議だ

     心して行動しないとな お手本だからね


ランキングに参加しています
お手本にされたシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2013-04-29 09:43 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     さぁ~ C&J家も一日送れのGWに突入です

     今年のGWは前半と後半に完璧に分かれているので

     国内旅行の方が多いと聞きますが、我家の場合は

     更に近場の近所の公園に遊びに行くくらいかな?

d0059230_10453782.jpg


     お手軽でいいだろう!

     今春、出費がかさんだ我家にはピッタシの

     企画であります

d0059230_10462268.jpg


     この子たちは、とにかく外で遊んで

     オヤツをもらえれば満足なので、大助かり

d0059230_10482638.jpg


     今日は長めの散歩にいくぞぉ~



ランキングに参加しています
節約バージョンのC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2013-04-28 10:51 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     今日は同期生の葬儀に参列します

     寝食を共にした同期生の中でも

     特別気が合うわけでもないし

     仲がよかったわけでもありませんが

     何故か、そういったことは全て削除されて

     楽しかったことしか想い出せません

     それでいいんだと思います

     それでは、最後のお別れに行ってきます

d0059230_8161926.jpg


     今日は、ちょっと散歩は行けそうもないけど

     良い子で待っててね


ランキングに参加しょいています
GW初日からお留守番のシスターズにポチッとお願いします

 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村    
[PR]
by okirakucrea | 2013-04-27 08:21 | C&Jパパ | Comments(0)

 ◆ ノリが悪い日 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     パパが起きてくると、それぞれにビョーンっという感じで

     ストレッチ運動をしたら、直ぐにスイッチオンになるシスターズ

d0059230_8175286.jpg


d0059230_818748.jpg


     羨ましい体の構造です

     最近、気が付いたことは・・・

     天気が悪いとスイッチの入り具合がよろしくない

d0059230_81941.jpg


     「なんか ノラないのよ~」 みたいな感じ

     パパも雨の日は、なんか今ひとつノリが悪い

     な~んだ 君たちも一緒じゃんか!

d0059230_8211638.jpg


     それって 真似っこしているわけではないよね


ランキングに参加しています
そんなときもあるさぁ~ のC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2013-04-26 08:24 | ワンコたち | Comments(2)

 ◆ 落ち込むパパ ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     毎晩ママと電話しながら、いつの間にやら気絶してしまうのが

     パパのパターン

     毎晩付き合ってくれてありがとう ママ

     パパにとってはママの話し声が子守唄でしょうか!

     先日は子守唄を聞きながら寝てしまったパパを

     夢の中から引きずり出すようなけたたましい電話の音

     夜更けの電話に良いことはないなぁ

     と思いながら受話器を取ると、大学時代の同期生の

     不幸を知らせる内容でした

     しばし放心状態のパパ

     パパ達の場合は、全寮制で寝食を共にした仲なので

     特別な思いが過ぎります

     あんなバカなこともしたっけ

     激論を」交わして一触即発の状態になったこともあったっけ・・・

     最近は結婚式の招待より葬儀に参列するこが

     格段に増えました

d0059230_8283129.jpg


     年齢的にしょうがないのかなぁ

     落ち込んでしまうパパです


ランキングに参加しています
落ち込むパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2013-04-25 08:32 | C&Jパパ | Comments(0)

 ◆ 奮闘の成果 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     パパはこの時季、出勤時に紺系のスーツやブレザーを

     好んできますが、帰宅時シスターズの歓迎を受けると

     毛だらけ・・・

     部屋に入ってから粘着性のコロコロで取るしかありません

d0059230_9122321.jpg


     え~っと これはクレアので

d0059230_9125537.jpg


     おっ これはジョディのだ

     なんて考えながら・・・

     ママには 「確認する意味があるの?」 というつっこみを入れられますが

     はっきり言って、全く意味はありません

     無意味というやつですね

     この大量の抜け毛も先日のトリミングの成果で見事なまでに少ない

     掃除機に溜まる毛の量も半分

     奮闘した甲斐があったというものです

d0059230_9173969.jpg


     でも、君たちの素晴らしき新陳代謝からすると

     いつまでもつかなぁ


ランキングに参加しています
さ~て何日もつことやら、のC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2013-04-24 09:21 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     サマーバージョンのシスターズ

d0059230_6345864.jpg


     我ながら、良い出来栄えです

d0059230_6353413.jpg


     若返ったようにも見えるし、可愛いじゃん

     半日かけてのパパの力作ですが

     作業としては意外に大変です

     シスターズは比較的大人しくしていてくれますが

     毛の飛び散り方が半端ではありません

     パパは全身毛だらけ

     鼻の穴から口の中まで、容赦なく毛が侵入してきます

     ママ : 体内に入っちゃうよ マスクしたら

     パパ : 大丈夫 大丈夫 猫みたいに毛玉で出すから

     ママ : ・・・・・ それ無理だと思うよ

d0059230_641530.jpg



     たしかに、構造が違いますね


ランキングに参加しています
マスクが苦手なパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2013-04-23 08:45 | ワンコたち | Comments(4)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     外は雨

     散歩は無理

     そして季節は春

     と言えば、やるしかないでしょう

     ファーミネターとハサミを駆使してのトリミング

d0059230_8403432.jpg


     これから、ドンドン気温も上がってくるし、スッキリしようよ

     パパの貴重な休日を君たちのトリミングに

     使うんだから協力しなさ~い

     とれる とれる 面白いように無駄毛がとれます

     お尻の周りや胸の周辺はすきバサミを使って

     カットしていったら・・・

d0059230_8474270.jpg


     ゲぇ~~~

     ジョディだけでゴミ箱がいっぱいになってしまいました

     ママが電話の向こうで 「そんなに切って大丈夫なの?」

     と心配していましたが

     大丈夫 大丈夫

     毛はドンドン伸びるから~

d0059230_8503090.jpg


d0059230_8504533.jpg


     は~い 完成で~す

     表情が硬いよ

     笑って 笑って 

     ひとまわり体が小さくなったと感じられるくらいスッキリです

     ブラッシングも楽になるし

     なんといっても、快適な夏が迎えられるというものです


ランキングに参加しています
スッキリボディのシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2013-04-22 09:01 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     昨日は朝からドヨ~ンとした曇り空

     いつ雨が落ちてきてもおかしくないような空模様です

     天気予報では昼過ぎから雨

     こりゃあ いかん

     予定を変更して歯医者さんの後とは、即行で散歩に出発です

d0059230_9411282.jpg


     ちょっとだけ走らせたいので、大公園に向かいましたが

     日中なので人がいたらノーリードにはできません

     恐る恐る行ってみたら、あまり天気がよくないこともあって

     誰~もいません

     ラッキー

d0059230_946036.jpg


d0059230_9461595.jpg


     ママにもきつく言われているので

     クレア姉さんの足への負担も考慮して

     押さえ気味のボール遊びです

d0059230_9482737.jpg


     それでも、シスターズ的には大満足のようです

     帰宅して、しばらくしたら雨が ポツリ ポツリ

     お~~~ 予定変更 大正解でした


ランキングに参加しています
予定変更が大成功のC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2013-04-21 09:52 | ワンコたち | Comments(0)