「ほっ」と。キャンペーン

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea

<   2013年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     昨日はシスターズとお花見を兼ねたお散歩

d0059230_911969.jpg


     パパとしてはもっと桜を観賞しながら

     ゆっくり歩こうと早目に出発したのに

d0059230_9124364.jpg


     シスターズはオヤツをもらえるポイントに

     一目散に進みます

     情緒というものがないのかね! 君たちには

     桜を楽しめる時季は長くて10日間

     ちょっと強めの風が吹いたり雨が降ると

     あっという間に散ってしまうんだぞぉ

d0059230_9154046.jpg


     やれば できるじゃん

     いいよ~ 可愛いよ~

     なんて言いながら撮影していたら

     ママから 「篠山 紀信みたい・・・」 と言われてしまった!

d0059230_9181537.jpg


     はい お嬢さんたち 

     その毛皮を脱いでみようかぁ!

     やはり無理があった・・・


ランキングに参加しています
やっと撮ることができた桜とシスターズ
大満足のパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2013-03-31 09:23 | ワンコたち | Comments(2)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     さぁ 土曜日だ

     さぁ 休日だ

     さぁ 遊ぶぞぉ 君たち

d0059230_8501118.jpg


     週初めに気温の低い日が続いたのが幸いして

     桜もまだキレイな状態を保っています

     先週はSDカードの不具合で失敗した

     シスターズと桜の写真も撮れそうです

d0059230_853056.jpg


     こら こら 焦ってはいけないと

     パパ&ママはいつも言っているだろう

     まだ時間も早いし、パパは歯医者さんに行って

     床屋さんにも行かないとならないからね

d0059230_855037.jpg


    ちぃ~っと 待っててちょうだい


ランキングに参加しています
シスターズと桜の撮影に再チャレンジするパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2013-03-30 08:57 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     2日間電車で羽田まで通ったパパ

     電車の中でも外でもマスクをしている人が多いのに驚かされました

     ちょうど花粉の季節なので、今年は例年に比べても花粉の量が

     多いのかな? と思っていたら、それだけではないようです

     黄砂の季節が到来し中国から飛来するPM2.5対応で

     マスクをしている人がかなり含まれているようです

d0059230_8423461.jpg


d0059230_8425247.jpg


     我家も外出時はマスク着用と思ったものの

     PM2.5の粒子は超微粒子なので、市販の

     マスクで除去することは不可能だそうです

     この時季は外出が多いママも含めて

     外出の時間を極力短くするしかないようです

d0059230_8471975.jpg


     一番の解決策は大気汚染の原因である中国が

     腰を据えて県境対策を講ずることですが

     経済成長至上主義で国家主席が

     「強国の夢、強軍の夢」 を強調しているようでは

     期待はできませんね

     もう少し大人の国になってほしいなぁ 中国


ランキングに参加しています
PM2.5なんかに負けないようにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2013-03-29 08:54 | その他 | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     昨日に引き続き羽田空港で訓練のパパ

     空港までは電車を使うので、ちょっとだけ

     サラリーマンになった気分です

     朝の通勤時間帯なので結構混んでいます

     満員電車の中、ふと気が付くとパパの周りは女性だらけ

     えっ 一瞬女性専用車両ではないか?

     と青ざめましたがパパの他にも男性客が乗っていたので

     ホッ 

     でも、これってマズいポジショニングです

     ‘痴漢‘ というのは言ったもの勝ちのところがあるそうですからね

     慌ててカバンを網棚に無理矢理押し込んで
  
     両手でつり革をつかみました

     でも、この姿勢を30分も続けていると、なかなか辛い

d0059230_21255376.jpg
    

d0059230_212664.jpg


     パパの教訓 その1

     電車に乗るときは男性が集まる場所を選ぶべし

     ねっ ママ


ランキングに参加しています
車両での立ち位置を模索するパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2013-03-28 08:20 | C&Jパパ | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     今日・明日と半年に6時間の実施が義務付けられている

     シュミレーターの訓練で羽田空港へ行ってきます

     何歳になっても訓練というのは疲れるし、嫌なものです

d0059230_14503420.jpg


     君たちの訓練のように

     できたらご褒美をもらえたら嬉しいんだけどね

     パパ達の訓練はひたすら指摘されるだけだ

d0059230_14521779.jpg


     いいなぁ~ 君たちは

     そうだ

     ママからご褒美をもらおう

     怒られておわりだったりして・・・


ランキングに参加しています
ご褒美なしの訓練に挑むパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2013-03-27 08:30 | ワンコたち | Comments(0)

 ◆ 謎が解明 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     先日、一人で散歩する柴犬をネタにしましたが

     今日も目撃しました

     トコトコとちゃんと歩道の上を歩いています

     ちょうどその時、前から人が近づいてきたら

     結構前を前を歩いていたと思われる飼い主さんが

     走ってきて柴犬の横に立ちました

     な~るほど そういうことだったんですね

     でも、なんで一緒に歩かないんだろう?

     早朝とはいえ車もたまに通るし・・・

d0059230_819040.jpg


d0059230_8191612.jpg


     たぶんシスターズにもできるとは思いますが

     万が一ということもありますからね

     パパ&ママ的には空地以外はオンリードです


ランキングに参加しています
謎が解明されてスッキリのパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2013-03-26 08:24 | ワンコたち | Comments(2)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     シスターズとお約束の散歩兼お花見に出かけたパパ

     桜が満開です

     レジャーシートを並べて宴会中の人達もたくさんいますし

     ワンコ連れの方もいっぱいです

     珍しくボーダーコリーと3頭ともお会いしました

     パパお気に入りの桜のトンネルはいつ見てもキレイです

     ママにも見せてあげたいなぁ

     なんて思いながら写真を撮ろうとしたら・・・

     あれっ え~ 

     SDカードの異常が表示されて記録できない

     そういえば、新しいSDカードに換えてきたんだっけ

d0059230_985713.jpg


     ショック

     パパの休みと満開の時季が重なるなんて滅多にないのに~

     ということで、今シーズンのお写真は撮れずじまい

d0059230_911581.jpg


     SDカードにも‘偏屈‘な奴がいるんだなぁ


ランキングに参加しています
せっかくのチャンスが露と消えたパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2013-03-25 09:14 | ワンコたち | Comments(2)

 ◆ 桜を満喫 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     全天が雲に覆われたあいにくの天気ではありましたが

     比較的暖かかったということもあってママと上野公園に

     お花見に出かけました

d0059230_9531070.jpg


     気象庁が満開を宣言したこともあって

     人・人・人 すごい人です

d0059230_9542260.jpg


     桜が白く見えるのは雲に覆われて

     空が白いからでしょうか?

     白い花弁も、これはこれでキレイかな

     
     お花見の後は、ホワイトディのプレゼントを買いに

     お台場のダイバーシティへ

     ママが気に入った洋服が見つかって良かったぁ

     パパとしては、値段的にも良かったぁ~~~

d0059230_9583571.jpg


     さぁ そして今日は

     この子たちとお花見です

     遊歩道も混んでいるだろうなぁ


ランキングに参加しています
今年はバッチリお花見ができたC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2013-03-24 10:02 | Comments(0)

 ◆ 休日を満喫 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


       葬儀のため一日繰り上げて上京したママですが

       昨日は都内での仕事も無事終わって、ママが乗る

       最終便まではのんびりできそうです

       都内では桜も満開のようですし、上野公園に行ってもいいかも

       ホワイトディのプレゼントも買わないと・・・

d0059230_8474991.jpg


       君たちの花見は日曜日かな!

       いい子で待っててねぇ


ランキングに参加しています
休日を満喫するパパ&ママにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村       
[PR]
by okirakucrea | 2013-03-23 08:51 | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     昨日はママの母方の親戚に不幸があって

     ママも急きょ一日繰り上げての上京

     斎場近くの駅で待ち合わせて参列してきました

     生き物には長い短いはあるにせよ

     必ず終わりがあります

     お通夜や葬儀のときは、自分のときと

     置き換えてしまうパパ

     職業柄、事故でたくさんの先輩や後輩

     そして、同期生まで失っているので

     どうしても重く考えてしまいます

     ママには 「なに言っているのよう」 といわれそうですが・・・

d0059230_940269.jpg


     我家には、この子たちがいますからねぇ

     最後を穏やかに看取ってあげるのは

     飼い主としての努めです


ランキングに参加しています
ちょっと重い感じのパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2013-03-22 09:44 | その他 | Comments(0)