「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea

<   2013年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 ◆ 柔軟性の伝承 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     パパは子どもの頃からアトピー

     当時は原因がわからずにいろんな病院をたらい回しにされたっけ

     いまだに乾燥するこの時季は肌が乾燥してとにかくかゆい

     実はママもよく 「背中がかゆい~」 と突然言い出すなので

     パパがガジガジしてあげると 「もう いい 痛いよ」 と言う

     一昔前のギャグではありませんが、ガジガジかいて

     痛さでかゆさを忘れるのが一番だって

     かゆいところが手足だったらまだ手が届くので良しとして

     背中がかゆい時は、ひたすら我慢するか、どうしようもない時は

     洋服を脱いでかくしかありません

d0059230_8233397.jpg


     クレア&ジョディは、その柔軟な足と口を使って

     器用にどこでもカキカキしています

d0059230_8245944.jpg


     いいなぁ~ その機能

     パパにもその動きのコツを伝授してくれないかなぁ

d0059230_8261737.jpg


     そんなこと言うなよ

     頑張るからさぁ



ランキングに参加しています
あの柔軟性をマスターしたいパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2013-02-28 08:30 | C&Jパパ | Comments(0)

 ◆ 小心者疑惑 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     パパは偏頭痛もちです

     先日の休日出勤の日も昼過ぎから頭がズキズキ

     こんな日に限って一日仕事だし、頭痛薬を持っていない

     ママがものすごく心配していましたが、定期的に脳ドックの

     検査もしているし 大丈夫 大丈夫

     帰宅して薬を飲んで早目に寝たら、翌日にはすっきりです

     ねっ 言ったとおりでしょう ママ

d0059230_8322287.jpg


     生き物の中で頭痛があるのは人間だけらしいですが

     いいなぁ 君たちは

d0059230_8334541.jpg


     くよくよするタイプではないと自分では思っていますが

     ほとんど頭痛というものと無縁なママやシスターズを

     見ていると、ママやシスターズのほうが太っ腹の大物かもしれない

d0059230_836238.jpg


     くやしぃ~


ランキングに参加しています
小心者疑惑のパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2013-02-27 08:41 | Comments(0)

 ◆ 花より団子 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     北海道東北北部では寒気の影響で大雪が続いています

     仕事で車での移動が多いママと先日電話で話していたら

     吹雪で1m先が見えないと言っていました

     それって危ないからママ

     もう2月も終わろうとしているのに、雪が降るのは

     スキー場だけにしてもらいたいものです

     雪のないC&J家地方もいっちょまえに北風ピューピューで

     散歩に出る前には気合いが必要です

d0059230_8285638.jpg


     途中で見つけたのが梅

     なんと日当たりのよい木は、この寒波にも負けずに咲いています

d0059230_834543.jpg


     君たち見てみろ すごいなぁ

d0059230_8343242.jpg


     ダメだ こりゃあ

     我家の面々もちょっと

     ちょっとだけ高齢化していますが

     一花咲かせたいものです



ランキングに参加しています
情緒の感じられないシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村     
[PR]
by okirakucrea | 2013-02-26 08:41 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     パパは決して潔癖症ではありませんが

     夕ご飯を食べる前には掃除機をかけて

     シスターズの分身ともいううべき抜け毛を

     とらないと落ち着きません

d0059230_8331444.jpg


     もちろんシスターズの食事も掃除機をかけてからです

     パパが掃除機をかけていると、よくジョディが両手で

     パパの腰をポンと押しますが、先日はこれにクレア姉さんも

     加わって2頭で押されてしまいました

     しかもタイミング悪く玄関の掃除をしていた時で

     重心が前になっていたので、もののみごとに

     つんのめって一回転してしまいました

     何故か笑いがこみ上げてきて大笑いです

d0059230_8421878.jpg


     それを不思議そうに見つめるシスターズ

     怒るわけにもいかないし、笑うしかないだろう!

     ほれ 君たちもわらいなさ~い

d0059230_8462813.jpg


     そう そう みんなで笑おう~

     ワァハハハ


ランキングに参加しています
ママがいたら冷たい視線間違いなしの変な奴らにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2013-02-25 08:50 | ワンコたち | Comments(0)

 ◆ 落ち込み度数 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     パパは昨日、今日と休日出勤

     代休もなく、サービス出勤というやつです

     昨日は一日仕事だったので、シスターズの散歩も行けず

     今日は半日仕事なので、散歩に行くことができます

     給料日後の買出しもあるのに・・・

     あ~~~ 休みがほしい


     ところで、滅多に怒られることがないシスターズですが

     先日はパパが食事のときにテーブルにこぼしてしまった

     残り物を仲良く舐めて怒られました

     そんなに強く怒ったわけでもないのに

     クレア姉さんはものすご~く深く深~く反省します

d0059230_7415251.jpg


     クレア姉さんのざんげの場所は階段の踊り場

     意外に立ち直りに時間を要します

     一方ジョディは

d0059230_7434495.jpg


     ちょっとだけ反省の素振りはしますが

     ものすご~くリカバリーが早い

     っていうか、早過ぎ

d0059230_745691.jpg


     さすがは能天気ジョディです

     その性格羨ましい

     パパ&ママも、その立ち直りの早さは

     見習わないといけませんね



ランキングに参加しています
リカバリーが早過ぎるジョディにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2013-02-24 07:50 | ジョディ | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     寒い日が続いて朝ベッドから出るのにも

     勇気と根性が大いに必要です

     以前はパパが起きる時刻になると寝室のドアの前で待っていてくれた

     シスターズもお歳を召されたのか?寒いからかはわかりませんが

     お出迎えの気配は全くなし

d0059230_9132248.jpg


     ソファでぬくぬくご就寝中です

     電気をつけたらものすご~く迷惑そうにされてしまいました

     人間は加齢とともに朝早く目覚めてしまう、というのが

     一般的ですが、どうもワンコには当てはまらないようです

d0059230_9162689.jpg


     休日にパパが朝寝坊していると、正確無比な

     ‘腹時計‘ が反応して催促にくるので

     そこいら辺の機能には問題がないようです

d0059230_9184540.jpg


     誠に持って都合の良い体だ

     っと思うのはパパ&ママだけでしょうか?



ランキングに参加しています
都合の良い体にシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2013-02-23 09:23 | ワンコたち | Comments(0)

 ◆ 歯が命 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     奥歯2本のインプラント手術をしたママも今日で術後3日目

     まだ腫れがあってマスクは手放せないようですが

     痛みもひいて順調に回復しているようです

     これで一安心 よかった よかった

d0059230_8215348.jpg


d0059230_822838.jpg


     これでシスターズの牙にも勝るとも劣らない歯の

     持ち主になって硬いものでもバリバリと食べれるというものです

     硬いものといえば、パパはビールのつまみとして

     ‘あたりめ‘ が大好きですが、最近は歯の性能が低下したのか

     アゴの筋力が弱くなったのか、噛んでいるとアゴが疲れてしまいます

d0059230_826146.jpg


     まったくだな

     ちょっと古いけど、 ‘芸能人は歯が命‘

     C&J家の面々も ‘歯が命‘ です


ランキングに参加しています
歯を大切にを心に誓うC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2013-02-22 08:31 | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     朝ごはんを食べ終えたクレア&ジョディが

     ロープの引張りっこをしています

d0059230_837580.jpg


     そういえば、クレア姉さんの関節炎が発覚してからというもの

     引張りっこ遊びはしていなかったかもしれない

d0059230_838533.jpg


     もう痛みも違和感もなくなったということでしょうね!

d0059230_8395084.jpg


     ジョディも遊びたいのをジッと我慢していたということかなぁ!

     なんと、健気な

     なんていうと、またママに呆れちゃうな

d0059230_841341.jpg


     もう足を舐める仕種もなくなったし

     ずいぶん回復したと考えていいのかな?

     クレア姉さん

     そうやって見れば、立ち姿も凛とした感じに映るぞぉ


ランキングに参加しています
久しぶりの引張りっこのシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2013-02-21 08:50 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     基本的に病気や怪我には強いC&J家ではありますが

     昨日はママのインプラントの手術でした

d0059230_8363698.jpg


     奥歯の2本が対象なので事前の検査やらで

     病院に通うこと数回

     突然の研修によるキャンセルが数回

     やっと実施の運びになりましたが

     やはり2本だと長時間かかってしまったようです

     お疲れさま ママ

d0059230_837044.jpg


     パパもまだ歯医者通いをしているし

     君たちのそのほとんど利用価値のない牙が

     羨ましく感じられるのはパパだけ?

     
     ところで昨日、災害で南房総から帰ってきて

     ヘリポートに着陸しようとしたら、なんと雪

     併設するグラウンドは、あっという間に真っ白です

d0059230_836770.jpg


     千葉市内でも雪が降っているのはヘリポート周辺だけ

     さすがは‘高原千葉村‘と言われるだけのことはあります

     お~~~ 寒~い


ランキングに参加しています
手術を終えたママにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2013-02-20 08:41 | Comments(4)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


d0059230_8245921.jpg


     遊歩道を歩いていたら 「おじさ~ん」 という子どもの声

     ママいわく、シスターズではなくパパのお友だち度ウェートが

     重いと言われている女の子

d0059230_8271915.jpg


     この子たちと一緒に遊んでいた空地が造成で

     使えなくなってから会っていなかった

     シスターズをナデながら 「おじいちゃんになっちゃったの?」

     と言っていましたが、いつもノーリードで走っている姿しか

     見たことがなかったので、大人しく歩いていると

     お年寄りに見えるらしい

d0059230_8322268.jpg


     だいたい、そんなに老け込んでいないし

     どうしても言いたいのであれば

     「おじいちゃん」 ではなく 「おばあちゃん」 だって


ランキングに参加しています
お年寄りに見られてしまったシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2013-02-19 08:37 | ワンコたち | Comments(0)