「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea

<   2012年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 ◆ 良いお年を ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     バタバタと過ごした年末も、あっという間に大晦日です

     振り返れば今年もいろんなことがありましたが

     家族全員、病気や怪我もなく過ごすことができたので

     合格点があげられる年だったと思っているのはパパだけかな?

d0059230_9383879.jpg


     しいて言えば、ママとの喧嘩の回数を減らす

     いやいや、なくすようにしなくては


     C&J家は、これより本年最後のシスターズの

     シャンプーを決行します

d0059230_9413864.jpg


     シャンプーの香りを漂わせて新年を迎えような

     それでは みなさん 良いお年をお迎えください


ランキングに参加しています
C&J家に今年最後のポチッをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2012-12-31 09:46 | ワンコたち | Comments(4)

 ◆ 診察の結果は ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     クレア姉さんが左前脚を痛めてしまったため

     パパの年末年始休暇の初日から獣医さんに行くことになったC&J家

d0059230_1024211.jpg


d0059230_10241939.jpg


     動物病院の方が総出でじっくり診察してくれました

     診断の結果は、左脚関節のじん帯を痛めてしまったようです

     10日分の消炎剤を処方してもらいました

     診察中は珍しく緊張していたクレア姉さんも

     帰りの車ではホッとしたのか満面の笑み

d0059230_10275980.jpg


     そして帰宅したら、一人で留守番をさせられたジョディが

     文句タラタラ

d0059230_1029191.jpg


     抱っこしたり、なでなでしたり

     機嫌を直してもらうのに一苦労です

     10日間は走るのを止められてしまったので

     しばらくの間は歩け歩け散歩

     「走りた~い」 というリクエストが炸裂するのでは?

     などとママと話していましたが

     意外に歩き散歩を楽しんでいる様子

d0059230_10331040.jpg


     とりあえずは、外に連れ出せば不満は解消されるようです

     夕方はパパの歯医者さんの予約も入っているし

     それまで、掃除を頑張りま~す


ランキングに参加しています
クレア姉さんの脚も大事には至らずホッとするパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2012-12-30 10:40 | クレア | Comments(2)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     パパは今日から年末年始のお休みに突入です

     ママの会社も昨日が仕事納めでしたが

     31日まで勤務だそうです

     厳しいなぁ

d0059230_9442325.jpg


     さぁ~って 掃除でも始めようと思っていたら

     クレア姉さんが左前脚を引きずっています

d0059230_9455272.jpg


     やぶ医者パパの見立てでは、骨には異常がないようなので

     前回と同じで捻ったものだとは思いますが・・・

     たぶん癖になっているのかなぁ

     とはいえ、手遅れにならないように

     先生に診てもらわないといけません

d0059230_9484356.jpg


     トホホ・・・

     C&J家 年末に病院通いです


ランキングに参加しています
ちょっとテンションが低めのクレア姉さんにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2012-12-29 09:52 | クレア | Comments(0)

 ◆ 早々と断念 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     大雪のため足止めされていたママは、昨日の昼の便で

     なんとか帰ることができました

     秋田空港の除雪作業のため30分も上空で待機させられたそうですが

     無事に着陸できて良かったぁ

     そしてパパは今日で仕事納めです

     新年を迎えるのに明日から多少は掃除しないと・・・

     っと思っていましたが、なぜか年末は天気があまりよろしくない

d0059230_8362770.jpg


     残念だなぁ 君たち

     パパは外回りの掃除もしたかったのに~

     ということで今年は外回りは泣く泣く断念

     室内をちょこちょこっとやって終わりにしよ~っと

     しか~し 君たちの今年最後の最終のシャンプーはするからね

d0059230_8402564.jpg


     無理はしないけど

     悪臭を漂わせて新年を迎えるわけにはいかんでしょうが


ランキングに参加しています
泣く泣く外回りの掃除を早々と断念してしまったパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2012-12-28 08:45 | ワンコたち | Comments(0)

 ◆ あたりまえ~ ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     C&J家地方、寒い日が続いていますが

     北海道から東北・北陸にかけては、もう悲惨

     昨日は秋田行きの飛行機が全便欠航

     ママも足止めをくらってしまいました

     今日は多少は冬型の気圧配置がゆるむようなので

     飛んでくれればよいのですが・・・

     我家で寒さを全く苦にせず、むしろ大歓迎なのは

d0059230_9265447.jpg


     ハイ この子たちだけです

     底なしの体力を抑えるのに一苦労

     強制的に休憩をとらせても、パパの意図を理解せず

d0059230_928562.jpg


d0059230_9291339.jpg


     あっち ふらふら

     こっち ふらふら

     あたりまえ~

     あたりまえ~

     っと聞こえてきそうです


ランキングに参加しています
冬場に元気なのは、あたりまえ~ のシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2012-12-27 09:34 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     昨夜はママのグループ会社のクリスマスパーティ

     パパもお呼ばれされたのでママと一緒に出席です

     六本木なんて場所はなかなか行く機会がないので

     ちょっと早目に出発して ‘けやき坂イルミネーション‘

     を堪能しちゃいました

d0059230_10175369.jpg


d0059230_10181192.jpg


     そして、パーティ会場からの夜景はこんな感じ

d0059230_1019354.jpg


     六本木ヒルズ族にでもなった気分で、まさに別世界です

     高いところから夜景を見ながら

     美味しい料理をいただいて

     お腹でも壊さないかな?


ランキングに参加しています
普段の生活からかけ離れた一時を過ごしたパパ&ママにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2012-12-26 10:24 | Comments(2)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     メリークリスマス クレア&ジョディ

d0059230_9502961.jpg


     ママを羽田空港まで迎えに行って

     クリスマスパーティ

d0059230_953253.jpg


     今回のママからのプレゼントは

     ‘知恵の輪‘ 解きが得意なクレア姉さんでも

     たぶん解けないロープのおもちゃ

     さて? 何日もつでしょうか?


ランキングに参加しています
ケーキは予想通り瞬時に完食してしまったシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2012-12-25 09:59 | ワンコたち | Comments(2)

 ◆ 笑顔が素敵だ ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     雨が降っていないことがわかると

     朝から 散歩 散歩 としつこいシスターズ

d0059230_932494.jpg


     土曜日は期待を裏切られてしまったからね

     パパも用事をサッさと済ませて早目に出発です

     前日のストレスを吹き飛ばすように

     走る 走る

d0059230_9353755.jpg


d0059230_9355112.jpg


     室内にいるときとはひと味違う最高の笑顔です

d0059230_9364616.jpg


     その笑顔 素敵だぞぉ

     今夜はママも来てくれる

     その笑顔でお出迎えしような


ランキングに参加しています
シスターズの最高の笑顔にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2012-12-24 09:41 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     昨日は朝シスターズと雨戸を開けてガッカリ

     雨が降っています

     とても散歩に行けるような状態ではありません

     とはいえ、パパ個人としては、給料日後の買出しやら

     洗濯やら盛りだくさん

     そして、やらなければならないことが、もう一つ

     平日はちょっと手抜きぎみのシスターズのブラッシング

     今回はたっぷり時間をかけてやらないとな クレア姉さん

d0059230_107676.jpg


     あれまぁ 不満そうなお顔

     ただジッとしていれば良いだけなのに

d0059230_1081972.jpg


d0059230_1083411.jpg


     全身毛だらけになるのはパパなんだぞ

d0059230_109248.jpg


     それを 「次は私だわ~」 みたいに見つめる ジョディ

     決してテンションが高いとはいえません

d0059230_10103254.jpg


d0059230_10104750.jpg


     まぁ 逃げるわけではないので許容範囲ではありますが

     ワンコって、なんでブラッシングが好きじゃあないんだろう?

     少なからず束縛されるからでしょうか?

d0059230_1013551.jpg


     健康を維持するためには必要なことなんだぞぉ

     パパ&ママだって、日々髪の毛のケアは欠かさずやっているぞ

     我慢してねぇ


ランキングに参加しています
念入りブラッシングにやや不満のシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2012-12-23 10:21 | ワンコたち | Comments(0)

 ◆ 偶然なの? ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     顔や体をワシャワシャ撫でられるのが好きなジョディ

d0059230_950278.jpg


     パパが洗面所に入ると軽快に尻尾を振りながら

     一緒に入ってきてなでなで要求しますが

d0059230_9522417.jpg


     だいたいクレア姉さんに 「独り占めはダメよ~」

     みたいな感じで怒られます

     我家の洗面所のドアは内側から押すと閉まるタイプ

     先日は、パパと一緒に洗面所に入ったら

     ドアを押して閉めてしまいました

     たしかに、これならクレア姉さんに怒られることもなく

     パパを独り占めできますが、意図的にやったのか

     偶然だったのかは不明です

d0059230_9593113.jpg


     たぶん、偶然だとは思いますが

     意図的だとすれば、パパ&ママもビックリの

     なかなかの知恵者だな ジョディ


ランキングに参加しています
ドアの閉め方が意図的にも見えてしまうジョディにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2012-12-22 10:03 | ジョディ | Comments(0)