「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea

<   2012年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     ご飯を食べたあと、クレア姉さんがフガフガしています

     なんだぁ~

     近づいてみたら鼻の穴にドライフードが一つ

     なんともまぁ 見事にハマッています

     ダァ ハハハ

     激写できなかったのが悔やまれます

     そのうち、クシャミをしたらハマッていたドライフードが

     2mくらいのキレイな放物線を描いて飛んでいきました

d0059230_8325121.jpg


     クレア姉さんとしては一件落着かな!

     いやいや、クレア姉さんにとっては災難だけど

     面白いものを見せてもらいました

     そういえば、パパが子どもの頃

     麦チョコを鼻の穴に入れて誰が一番遠くまで

     飛ばせるか競争するのが流行ったっけ・・・

     ママから 「え~ そんなことしてたの~」 と言われそうです

     ハイ 決して上品な遊びとは言えませんね

     一人気合いを入れすぎて鼻血をだした奴がいたっけ

     想い出して一人肩を振るわせるパパ

d0059230_8381556.jpg


     そんな目で見ないでよ

     ただの想い出し笑いですからぁ

d0059230_839998.jpg


     それよりも クレア

     ご飯を食べるときに大口を開けるのは良しとして

     鼻の穴までおっぴろげることはないよ~


ランキングに参加しています
ご飯を食べるとき、鼻の穴おっぴろげ禁止令が
発令されたクレア姉さんにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2012-11-30 08:44 | クレア | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     クレア姉さんは体に比べて頭の割合いが高いのでは?

     常日頃からC&J家では話題に上がります

d0059230_8225641.jpg


     人の頭身は年齢によって変化しますが

     成人の理想は8頭身とされているようです

     ワンコの頭身ってどうなんだろう?

     この際、クレア姉さんの疑惑払拭のためにも

     名誉回復のためにも測定してみようではありませんか

     先ずはジョディから

d0059230_8262684.jpg


     身長が95cm 頭部は21cm

     次はクレア姉さんだぞ

d0059230_828449.jpg


     身長92cm 頭部は20cm

     あれっ?

     はて?

     ジョディは4.5頭身

     クレア姉さんは4.6頭身

     いままで失礼なことを言ってしまった クレア姉さん

     君のほうが頭が小さかった

     クレア姉さんの頭は幅があって丸いだけだったんだぁ

d0059230_8341313.jpg


     でもね、クレア

     パパとママは、その幅の広い丸い頭が可愛いよ~


ランキングに参加しています
決して頭が長いわけではなかったクレア姉さんにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2012-11-29 08:41 | ワンコたち | Comments(2)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     北風ピューピュー、枯葉がカラカラ、パパの苦手な

     寒い日が続いています

     ママ地方は 「暴風雨」 ではなく 「暴風雪」 だった昨日

     北海道ではかなりの被害があったようですが、ママ地方は

     これといった被害はなかったようです

     本格的な冬を前にして各電力会社では使用料金の値上げの

     動きがあるようですが、我家はガスストーブなので

     とりあえずはセーフです

     そして、我家の重要なエコ暖房

d0059230_8512147.jpg


     シスターズあんかです

     これが意外にバカになりません

     はっきり言って暖かい

     以前、事故で谷に転落した乗用車に乗っていた幼児を

     大型犬が一晩中暖めていたことが話題になりましたが

     たしかに納得できる自然な温もりです

d0059230_8542436.jpg


     パパがソファで横になると

     入れ替わり立ち代わり肉布団になってくれます

d0059230_8555589.jpg


d0059230_8561231.jpg


     交代制はありがたいけど

     あわただしいな君たち

     もしかして、遊びの一部になっていない?


ランキングに参加しています
自然の温もりシスターズあんかにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2012-11-28 09:00 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     空地で遊ぶシスターズと一緒に走る少年2人

d0059230_836523.jpg


     1人の少年が 「僕はクラスで一番足が速いのに勝てない」

     と言っています

d0059230_8385835.jpg


     少年よ!

     シスターズは牧場で羊を追いかけて日々脚力を

     鍛えているわけではないけど、一応はボーダーコリーだ

     ワンコだ

     四足だ

d0059230_8411051.jpg


     勝負すること事態に無理があるぞ

     その少年、なにをするかと思ったら

     勝手に 「よ~い ドン」 をかけて1人で ‘ゴールイン‘

     勝った 勝ったと喜んでいる

d0059230_844011.jpg


     手段を選ばない、その勝負へのこだわり

     その負けず嫌い、オジさんは嫌いではないな!

     将来、間違った使い方さえしなければ

     プラスに働くぞぉ


ランキングに参加しています
ママによく言われるパパの負けず嫌い
パパもこんな少年だったのかなぁ?
負けず嫌いの少年にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2012-11-27 08:53 | ワンコたち | Comments(0)

 ◆ お散歩準備 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     シスターズを散歩に連れていくときには、それなりの準備が必要です

d0059230_8304318.jpg


     帰ってきたらすぐに足洗いができるように風呂場をセットして

     持って行くオヤツや水の用意、そしてパパは汚れても良い

     洋服に着替えたりと、あわただしく動いています

     その頃、シスターズは?

     先ずは水分補給

     これからの運動に備えて良い心がけです

     そして、何故か2頭そろってトイレへ・・・

     これから外で散々するのに、その行為はよけいじゃあありませんか?

d0059230_836233.jpg


     そんなこんなで、空地で遊んでいると

     「こんにちは~」 という聞きなれた声が

     なんとワンコ仲間のボーちゃんと

     ボーママさんとボーパパさん

d0059230_8374975.jpg


     でも、なんでここに???

     最近引っ越されたのは、ボーママさんのブログで知っていましたが

     なんと我家の隣駅に引っ越されたそうです

     この空地でお会いするなんて、なんという奇遇

     3頭並べて写真を撮ろうとしたら、こんなときに限って

     パパのカメラが動かない

     なんとまぁ 間の悪さ

     でも、近くに引っ越されてきたので、これからは広場以外でも

     お会いできるかもしれません

     ラッキー

d0059230_844186.jpg


     ボーママさんもママに会いたいと言っていたので

     今度ママが千葉にきたら一緒に遊ばせたいものです


ランキングに参加しています
今度はママも一緒にのC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2012-11-26 08:48 | ワンコたち | Comments(2)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     一昨日パパがなんとな~く作った野菜たっぷりスープ

     シスターズのご飯にかけてあげるとこんな感じ・・・

d0059230_1025470.jpg


     シスターズにすこぶる好評です

d0059230_1014840.jpg


     クレア姉さんは上手に食べるのに

d0059230_1052587.jpg


d0059230_1053886.jpg


     水を飲むときに周りじゅうを水浸しにするジョディは

     スープが入っているご飯だと、水飲み同様、周りじゅうに

     ご飯を飛び散らせながら食べています

     あっちゃ~

     これはパパ&ママも想定外

d0059230_1084163.jpg


     喜んで食べてくれるからいいけど

     ジョディさん

     食事中はあなたがニャンコに見えてしまいます

     ニャンとかなりませんかぁ


ランキングに参加しています
食事中限定ニャンコのジョディにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2012-11-25 10:15 | ジョディ | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     この時季になると運動量が格段に増加するシスターズではありますが

     ちょっと気になるのが水分の摂取量も減ってしまうこと

d0059230_9552214.jpg


d0059230_9553710.jpg


     まぁ パパ&ママだって夏場に比べれば水分の補給量が

     少なくなるので当たり前といえばそれまでですが・・・

     でも、気になってしまうんですよねぇ パパとしては

     三連休という幸運にも恵まれたことだし

     ここはひとつ、やっちゃうしかないでしょう

     スーパーで買ってきた野菜を大鍋でコトコト煮ること一時間

d0059230_9594385.jpg


d0059230_9595616.jpg


     ワンコ用野菜スープの完成で~す

     このスープをいつものご飯の上にかけてあげれば

     水分も摂取できるというものです

     人間用には取り分けてコンソメで味を調えれば良いし・・・

     やるなぁ パパ

     シェフみたいだ!

d0059230_1053799.jpg


     無礼だな 君たち

     美味すぎて気絶してもしらんぞぉ~


ランキングに参加しています
なんちゃってシェフのパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2012-11-24 10:09 | ワンコたち | Comments(2)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     風邪の治りがすこぶるよろしくないパパ

     いつから引いているんだっけ?

     忘れてしまうくらい長引いています

     顔にも吹き出物がいっぱいでているし・・・

     人間体調が優れないと気持ちまで落ち込んでしまいます

     この三連休はおとなしくして、この状態を打破しないといけません

d0059230_9451226.jpg


     君たちの心配事は一に食事、二に散歩ですかぁ

     大丈夫、暖かい服装で臨むから

d0059230_947318.jpg


     最近は雪がちらつくようになった秋田

     ママも体調があまり良くないようです

     シスターズは早々と冬支度を終えて、益々絶好調

d0059230_9495757.jpg


d0059230_9501259.jpg


     お歳を召されたとはいえ

     この季節の変わり目に即応しているのは

     我家ではこの子たちだけかもしれません

d0059230_9515985.jpg


     体調が優れないと、ついつい弱気の虫が

     さわぐパパなのだぁ


ランキングに参加しています
ちょっと弱気のパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2012-11-23 09:55 | ワンコたち | Comments(2)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     パパも含めC&J家の面々はお便秘とは無縁ですが

     その中でもシスターズは別格です

d0059230_9351318.jpg


     パパが寝る前にトイレをキレイにしているのに

     朝起きてくると必ずウ〇チがしてあります

     パパが寝るときはソファを占領して高いびき状態なのに・・・

     夜中に起きてしているのでしょうか?

     そして、朝一でトイレを掃除して髭剃りを終えると

     またしっかりしてある

     なんとも正確無比なお腹

d0059230_939837.jpg


     これにはパパ&ママも脱帽

     かないません

     しかもこれだけではありません

     ご飯を食べたあとも立派なのをしてくれます

     健康 健康 おおいにケッコウ

d0059230_9413423.jpg


     風邪がなかなか治らないパパ

     悩み事のない

     健康な体

     パパにもわけておくれ!


ランキングに参加しています
健康優良児のシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2012-11-22 09:45 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     なんの気なしにシスターズの物が入っている物入れの

     棚を覘いたら、まだ使用していないロープのおもちゃが出てきました

     ず~っと前に買って忘れていた物です

d0059230_8191436.jpg


     おもちゃが大好きなジョディが楽しそうに咥えて上機嫌

d0059230_8195970.jpg


     ジョディの場合は、クレア姉さんと遊び方が違って

     引張りっこするわけでもありません

     ただ咥えているだけで満足のようです

d0059230_8231038.jpg


     そして、それを見つめるクレア姉さん

     楽しんでいる嫁をジッと見ている

     お姑さんのように映るのはパパ&ママだけ?


ランキングに参加しています
ホームドラマのワンシーンのように見えてしまう
パパ&ママにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2012-11-21 08:27 | ワンコたち | Comments(0)