「ほっ」と。キャンペーン

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea

<   2012年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 ◆ 台風接近中 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     台風が接近中のC&J家地方

     今はまさに嵐の前の静けさ

     天候が悪化する前にサッさと散歩です

d0059230_1033245.jpg


d0059230_10334034.jpg


     たぶん関東地方への最接近は今夜半だと思われますが

     これから家の周りの物を飛ばされないように

     片付けないといけません

d0059230_1036429.jpg


     君たちもそんなに不安そうな顔をしなくて大丈夫だよ

     家の中にいれば安全だから・・・

     台風がこのままの進路をとれば

     パパは間違いなく非常招集です

     でも、悪いことばかりではありません

     水不足が一気に解消される可能性があります

     台風により被害が一切なく、ダムが潤うのが一番なんですけどね

d0059230_10402973.jpg


     台風が接近中の地域の方はお気を付けください

     一旦上陸してしまえば勢力は弱まるので

     ママ地方にいくころは大丈夫だとは思いますが

     実家には若い衆がいないので、注意喚起しておかないと


ランキングに参加しています
台風17号がダムに水だけを運んでくれますようにの、ポチッをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2012-09-30 10:46 | ワンコたち | Comments(2)

 ◆ ジョディ忍者 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     6歳にして、今だ幼さが残るジョディ

d0059230_9342947.jpg


     何かを咥えていないと落ち着かないのかなぁ?

     元々が末っ子気質のうえ、リーダーシップ旺盛な

     クレア姉さんに守られながら育ったので

     末っ子気質に拍車がかかってしまいました

     クレア姉さんのように自己主張するわけでもなく

     かといって遠巻きに見ているわけでもありません

d0059230_9381962.jpg


d0059230_9383357.jpg


     気が付かないうちに、そばにくっついています

     ママが言うには ‘忍者みたいな子‘ だそうですが・・・

     確かに体は黒いし、身軽だし、忍者になれるかも?

d0059230_941286.jpg


     パピの頃からやっている、水を飲むときの、この格好

     ジョディはいまだにやっています

     もしかして、これは忍法 ‘プリケツ‘ の術?


ランキングに参加しています
忍者の資質十分なことが判明したジョディにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2012-09-29 09:46 | ジョディ | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     先住犬のハッピー君を飼い始めたとき

     当時は今のようなネット社会ではなかったので

     何冊も本を買って知識を詰め込みましたが

     その中の一つに 「玄関ドアを開けても指示するまで出ないように

     しつける」 というのがありました

d0059230_8385971.jpg


     ハッピー君はもちろんのこと、シスターズも指示あるまで

     外に飛び出さないように、それはもう根気強くしつけので

     どんな時でも勝手に外に出ることはありません

     来客があっても玄関を開けっ放しで対応するパパ

     ママ的にはいろんな面で賛成できないようですが

     ついついやってしまいます

     先日も新聞の集金に対応していたら、玄関先で

     待っているシスターズをみていたく感動していました

     その方もダックスを3頭飼っているということですが

     玄関を開けたら最後、外に飛び出して行ってしまうそうです

     普段べつに気にもしない当たり前の行動だと思っていましたが

     あんなに褒めてもらうと

d0059230_851242.jpg


     君たちが、すご~くお利こうさんに見えてきたぞぉ


ランキングに参加しています
急にシスターズがお利こうさんに見えてきたパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2012-09-28 08:55 | ワンコたち | Comments(4)

 ◆ おあずけ拷問 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     昨夜はママの勤務するグループ会社の会長さんの

     誕生日会があったので、パパも勤務を終えてから

     車で都内まで大急ぎで移動です

     夫婦で招待されているので、遅れたらママがかわいそう

     首都高でちょっとだけ渋滞につかまりましたが、時間前に到着です

d0059230_8541830.jpg


d0059230_8543613.jpg


     招待者の中には政界人やジャーナリストの方いて

     なかなか豪華な誕生日会です

     ここで大問題が発生

     車で会場に駆けつけたので

     お酒が飲めませ~ん

     たくさんのお酒を目の前にして

     ある意味、拷問です

     パパが食事しているとき

     シスターズは悪さもせずにじっと待っていますが・・・

d0059230_924096.jpg


d0059230_931734.jpg


     君たちは偉大だ 偉い

     ヨダレを流すくらいは許す


ランキングに参加しています
おあずけをくらったパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2012-09-27 09:09 | Comments(2)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     空地でシスターズと遊んでいたら、小学低学年生と思われる

     子供たちが数人、虫かごを持ってバッタを探しています

     「この空地ではバッタを見かけたことはないよ」 と言ったら

     あっさり諦めてシスターズと遊び始めました

d0059230_8304787.jpg


d0059230_831445.jpg


     こんなときジョディは、ある程度の距離をとるのに

     クレア姉さんはものすごく協力的

     囲まれてワッシャワシャ触られまくれれても全然平気

d0059230_8344753.jpg


     パパ&ママだっておチビたちにこれだけグリグリされたら

     文句のひとつもいいたくなるのに、寛大だなぁ クレア

d0059230_8362621.jpg


     あっ もしかして

     走ったあとだから、文句も言えない状態?


ランキングに参加しています
チビッこに寛大なクレア姉さんにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2012-09-26 08:39 | クレア | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     日曜日は早朝散歩で存分に体を汚してから

     シャンプーの予定でしたが、起きたら雨

     それも小雨ではありません

     けっこう強い雨です

d0059230_852225.jpg


     不満の表情を隠せないシスターズですが

     パパも休みの日はやることが盛りだくさんだから

     我慢して協力してよ

     いざ始めてしまうと、慣れによるものなのか

     諦めの心境なのかわかりませんが、協力的です

d0059230_881484.jpg


d0059230_883089.jpg


     ほ~ら

     シャンプー後の輝く白さには猫ちゃんの

     ぬいぐるみも似合うというものだ

     ママも美白は女性の象徴といっているだろ


ランキングに参加しています
輝く白さのシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2012-09-25 08:13 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     犬仲間の人から聞いた、最近オープンした

     動物病院の話です

     その先生は、なんと犬や猫が苦手で触れないとか・・・

d0059230_8263450.jpg


     うそ~ っと言いたくなりますが、真実のようです

     診察するときも、注射をうつときも

     飼い主さんやアシスタントの人に

     「しっかり持っていてくださいね。もっと首をしっかり押さえて」

     みたいな感じとか・・・

d0059230_829407.jpg


     航空業界の笑い話に

     ‘機械物に弱い整備士が整備した機体を高所恐怖症の

     パイロットが操縦して、人見知りするCAが乗務したら

     誰もお客が乗らなかった‘

     というのがありますが、まさにそんな感じです

d0059230_8331714.jpg


     でも、そんな人がよく獣医になって

     しかも動物病院をやろうなんて思ったものです

     っていうか!

     やるべきではないような気がするんですけど

     あくまでも、パパ&ママの意見ですが・・・


ランキングに参加しています
そんな動物病院には絶対に行きたくないC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2012-09-24 08:38 | ワンコたち | Comments(2)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     今年は天候が良かったせいか、果物が美味しいですね

     最近、我家の食卓にはデザート用の梨が乗ることが多いですが

     これがまた甘い、ほとんどハズれたことがありません

     ママが送ってくれた梨も甘かったぁ


d0059230_9111698.jpg


d0059230_9113086.jpg


     そして、この甘さに魅せられた昆虫犬がお二人

     おすそ分けにあやかろうとパパから離れません

     いっぱいあげてお腹を壊されると厄介なので

     手で少しだけ与えますが、クレア姉さんの口元に

     持っていくと、ヨダレがドバァ~と流れ落ちます

     その量、尋常ではありません

     どうやら、口の中にたまっていたヨダレが

     口を開けると万有引力の法則によって

     地上に引き寄せられるようです

     ニュートンは落ちるリンゴで気づいたとされていますが

     パパだったら間違いなくクレア姉さんのヨダレで発見だな

d0059230_9183048.jpg


     でも、発見にいたるエピソードとしてはいかがなものか!


ランキングに参加しています
科学者にはなれそうもないパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2012-09-23 09:21 | ワンコたち | Comments(0)

 ◆ 自慢の脚力 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     昨夜、ピンポーンというチャイムの音

     玄関に出たら、お隣の老夫婦が消火器の取り扱い方が

     わからないので教えてくれということでした

     すご~く簡単ですよ

     ① ピンを抜いて

     ② ホースを火に向けて

     ③ レバーを押す

     これだけです

     「へぇ~ 簡単ですねぇ」

     といたく感心していましたが

     意外に知られていないんですよね、消火器の使い方が・・・

     そういえば、ママも知らなかったので教えたことがあったっけ

d0059230_9431727.jpg


     簡単とは言っても、君たちのその手の構造ではちょっと無理だなぁ

     火災の場合は、住民による初期消火も大切ですが

     基本は ‘逃げ道を確保する‘ ですからね

d0059230_945364.jpg


d0059230_9455341.jpg


     シスターズは、その自慢の脚力を存分に発揮して

     退避するのが一番かな!

     ということで、よろしく


ランキングに参加しています
ご自宅にある消火器の取り扱い方を
今一度確認しましょう! のポチッをお願いします

     
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2012-09-22 09:50 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     数ヶ月前から業務の合い間を利用して苦手だった

     パワー系のトレーニングをしているパパ

     職場には救助隊員もいるのでトレーニング器具は

     一通りそれっています

d0059230_8325476.jpg


     体を鍛えるのも業務の一部である救助隊員のような

     筋肉はとても無理ですが、ママから指摘された

     ちょっと厚めの胸板を目指して、日々汗をかいています

d0059230_8362076.jpg


     くっつき虫であるシスターズの体に触れると

     首のところはタ~ルタルで

     「君たち 大丈夫かぁ」 という感じなのに

     他の部分、特に脚なんかはもうムッチムチの筋肉

d0059230_8393192.jpg


d0059230_8394698.jpg


     もしかして、パパの見ていないところで

     秘密のトレーニングなんかしてないよね?


ランキングに参加しています
トレーニングの本当の目的は ‘美味いビールを飲むため‘
という根も葉もない疑惑が浮上しているパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2012-09-21 08:43 | ワンコたち | Comments(0)