「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     パパがご飯を食べているときは無関心なシスターズなのに・・・

     ママが送ってくれたメロンを食べ始めると

d0059230_8452412.jpg


d0059230_8455221.jpg


     両サイドから、なに?

     その訴えかけるような眼差しは

     パパ 食べずらいし

     メロンに限らず、桃やパイン、スイカにイチゴ、リンゴetc

     果物はなんでもござれ

d0059230_8495058.jpg


     君たちは、昆虫さんですかぁ?

     ついついあげてしまうパパに一番問題あり、でしょうか!


ランキングに参加しています
果物を欲しがる 「昆虫シスターズ」 にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2012-07-31 08:54 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     前日、なかなか寝付けなかったパパ

     やってしまいました

     早朝5時過ぎに散歩に出発する予定だったのに

     目が覚めたら6時を過ぎています

     ガッピォ~~~ン

     大急ぎで、顔も洗わずに散歩に出発です

d0059230_8411238.jpg


     冷蔵庫でガンガンに冷やした水2ℓを背負っていきましたが

     これが大好評

     よ~く見ていると、飲むだけでなく舌を冷やしているようです

   
     何とか暑くなる前に帰宅してからは、お約束のシャンプー

     シャワーの温度をほとんど水状態にしたら、気持ちよさそう

     パパも気持ちがよい

d0059230_845284.jpg


d0059230_8454250.jpg


     仕上がり具合も ‘完璧‘ っとママがよく言う 自画自賛

     だって~ ‘完璧‘ ですもん


ランキングに参加しています
朝寝坊をみごとにリカバリーしたパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2012-07-30 08:50 | ワンコたち | Comments(2)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     今日はシスターズのシャンプーディ

     早朝散歩に行って、このブログがアップされる頃は

     パパとシスターズは泡だらけになっていることでしょう!

     っということで、本日は予約投稿です



     昨日はパパの予想通り、日中はカンカン照り

     秘策を施して夕方5時半に出発です

     秘策 その1

d0059230_22201687.jpg


     ママが用意してくれたパパ用のネッククーラー

     これは水につけるだけでなく、中に冷凍した

     保冷剤を入れるタイプなので、冷たさが持続します

     秘策 その2

d0059230_22234259.jpg


     ダイソーでスプレーを用意

d0059230_2224386.jpg


     これがまたペットボトルの口にドンピシャ合います

d0059230_22261369.jpg


     冷やした水をシュシュしてあげると

     シスターズも気持ち良さそうです

d0059230_22272582.jpg


     この夏は、このアイテムが必需品になりそうです



ランキングに参加しています
この夏を乗り切るC&J家の必需品にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2012-07-29 08:00 | ワンコたち | Comments(0)

 ◆ 暑ぢ~ です ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     おはようございます

     みなさんの地方はいかがでしょうか?

     C&J家地方、はっきり言って、一言でいって

     暑ぢ~ です

     とけてしまいそうです

d0059230_9233381.jpg


d0059230_9235064.jpg


     涼しげな顔をしているけど

     外はすごい状態になっているんだぞぉ 君たち

     日中は、とても外で活動できるような気温ではありません

     買出し以外は室内で大人しくしているとして

     困ったのはシスターズの散歩

d0059230_9293261.jpg


     何か対策を講じなければなりません

     とりあえず、夕方5時過ぎに出発ですね!


ランキングに参加しています
まだ7月というのに、暑さに飽きてきたパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2012-07-28 09:33 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     昨日パパは会議で香取市に行ってきましたが

     会議場のすぐそばを川が流れています

     川に入って遊んでいるのが見えたので、夏休みに入った子供たちかな? 

     っと、よく見たらワンコが4頭、川で遊んでいます

     遠かったのではっきりはわかりませんが、その内の1頭は

     たぶんボーダーコリーだと思います

     流れの速くない川だと、この時季はこういう遊びもできるんですね

d0059230_8463468.jpg
    

     そうなんだよ

     本来ボーダーコリーは泳ぎが得意なはずなんだよ

     以前、クレア姉さんを泳がせたくて、プール付きの

     ペンションを予約して、ワンコ用のライフベストまで買ったのに

     クレア姉さんは逃げまくり

d0059230_8492615.jpg
 

d0059230_8494145.jpg


     ハイ ハイ 無理強いはしませんから・・・

     そういえば、ママも泳ぎはあまり好きではないなぁ

     学生の頃、バイトでスイミングスクールのコーチを

     したことがあると言っていたのに~

     パパ一人で泳ぎに行ってもつまらないし・・・

     夏になっても泳ぎとは無縁のC&J家です



ランキングに参加しています
我家で泳ぎたいと思っているのはパパ一人・・・
夏なのに‘なんでやねん‘と思ってしまうパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2012-07-27 08:57 | ワンコたち | Comments(2)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     横浜に一泊したパパ&ママ

     朝食兼昼食は、パパお気に入りの 『謝甜記』 という中華粥のお店

     ママは初めてでしたが、気に入ってくれたようで一安心

     実は、パパとママは微妙に食べ物の好みが違うので ドキドキ

     していましたが、良かったです

     その後は 『海猿』 を見て、ウインドショッピングをしていたら

     あっという間に帰りの飛行機の時間

     もしかして、いつもより早く時計が進んでいませんかぁ?

     っと思いたくなってしまいます

d0059230_22323461.jpg


     帰宅したら、シスターズが元気にお出迎え

     パパが留守にしても三姉妹でちゃんと家を

     守ってくれるので助かります

d0059230_2234753.jpg


     ‘手前味噌‘ ではありますが

     シスターズは、ほんとうによく育ってくれた

     苦労した甲斐があるというものです


ランキングに参加しています
二日間って、こんなに短かったっけぇ~
っと思ってしまうパパ&ママにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2012-07-26 07:50 | Comments(2)
 
『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     平日にパパとママの休みが一致するという奇跡的な出来事により

     ママと横浜に来ています

     夕食は中華街のクーポン券で予約済みだったので、二人のヤワな

     お腹を鍛えるために山下公園の散策です

d0059230_20151398.jpg


     すっかり氷川丸の航海長気取りのママ

d0059230_20172978.jpg


     氷山に衝突しませんかぁ?

     大丈夫ですかぁ?

     なんて、2時間ぶらぶらして『四五六菜館』 へ・・・

d0059230_20214078.jpg


d0059230_20221971.jpg


     海老チリと麻婆豆腐と焼売が特に美味しかったなぁ

     これから一作目からず~っと見ている 『海猿』 を見に行く予定です

d0059230_20282153.jpg


     パパとママに、休息の時間を与えてねぇ 君たち


ランキングに参加しています
平日の休日をエンジョイするパパ&ママにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2012-07-25 08:30 | Comments(4)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     悲しいかな、ドンドン白髪が増えていくパパ

     体力の低下はトレーニングすることで抑えることができますが

     白髪だけは歳相応、どうすることもできません

d0059230_921441.jpg


     人事のように言っているけど、君たちだって白いものが増えてきたぞ

     パパの白髪はママがセッせと染めてくれるからなんとかなるけど

     君たちの場合は染めるわけにもいかないから、今のところ処置なしだ

d0059230_9243515.jpg


     先日、鏡の前で髭剃りをしていたら、眉毛に白いものが2本

     愕然としながら、毛抜きで抜こうとしますが、うまくいきません

     段々イライラしてきて、無理矢理抜いたら周りの毛が10本近く

     抜けたのに、白いものはしっかり残っていました

     痛い思いをしたのに、すごくショック

     イライラしちゃあいけませんね

d0059230_9291116.jpg


     常にマイペースを貫く君たちのようにならないと・・・



ランキングに参加しています
痛い思いをしただけのパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2012-07-24 09:33 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     日中はどんよりした曇り空、たまにしゅう雨性の雨が

     落ちてくる天候だったC&J地方

     パパは散歩前に気象情報会社の配信するレーダーを

     確認してから出発しますが、1mm以下の雨はレーダーには

     写りません

d0059230_8464326.jpg


     大きく崩れることはなさそうなので、予定通りに出発しましたが

     地面はちょっとぬれています

     帰ってからの足洗いが大変だなぁ

     なんて思いながら遊びを始めたら・・・

d0059230_849317.jpg


     むしろ地面に湿気があって走りやすかったのか

     クレア姉さんが大ハッスル

     ジョディがあおられている感じさえします

d0059230_850477.jpg


     9月で8歳になるクレア姉さん

     まるで、「シルバー犬とは呼ばせないわよ~」

     っとアピールしているようにも見えます

d0059230_8521917.jpg


     ハイ ハイ

     パパもママも 「シルバー犬なんて言わないから・・・」

     その ドヤ顔、なんとも言えませんなぁ


ランキングに参加しています
まだまだ、いけてるクレア姉さんにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2012-07-23 08:55 | クレア | Comments(2)
『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     昨日は日中も気温が上がらず過ごしやすい陽気でした

     4月頃の気温ということでしたが、4月ってこんなに快適だったんだぁ

     こんな日はサッさと家の仕事を片付けて、早目の散歩をして

     夜はゆっくりと思っていたのに、ゴタゴタが発生して大幅に

     スケジュールが遅れてしまいました

d0059230_9411676.jpg


     まぁ こんな日もあるでしょう!

     結局、いつもと同じ5時近くになってから散歩に出発です

d0059230_9423699.jpg


     ここのところの高温多湿にバテぎみだったクレア姉さんも元気いっぱい

     普段の倍以上走ったと思います

     ところで、シスターズは外でのウ〇チが大好きですが

     水を大量に飲んだ後と前では硬さが全く違います

     空地に向かう途中でするウ〇チは普通

d0059230_949566.jpg


     これが走って、大量に水を摂取した後は軟らかくて

     片付けるのも大変です

d0059230_952849.jpg


     君たちの体って単純だなぁ

     パパ&ママとしては、ある意味羨ましい


ランキングに参加しています
昨日のつけで今日は仕事量が倍になってしまったパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2012-07-22 09:56 | ワンコたち | Comments(2)