「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea

<   2012年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 ◆ GW2日目は ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     GW2日目は、午前中は我家の猫の額ほどの庭に植えてある

     木々への殺虫剤の散歩です

     大した本数ではありませんが、背が高くなったので脚立を

     使わないとならないので、なかなか面倒です

     そして午後からは、お待ちかねの広場への散歩

d0059230_9545588.jpg


     すっかり運動量が減ったクレア姉さんを走らすために

     いろいろ試してみましたが、捕りやすいところに

     ワンバウンドで投げてあげるのが一番良いことを発見

d0059230_9573086.jpg


     それなりの運動量を確保することができました


     来月10日に6歳の誕生日を迎えるジョディに

     ママからプレゼントが届きました

d0059230_9592815.jpg


     夏用のメッシュの洋服です

     一部が反射板になっているので暗くなってからでも目立ちます

     それでは夜のファッションショー

d0059230_1012913.jpg


d0059230_1014518.jpg


     似合ってる 可愛い 可愛い

     ちょっとパッツンパッツンのような

     きがしないでもありませんが・・・

d0059230_103777.jpg


     今日から、この洋服を着て散歩に行こうね


ランキングに参加しています
充実したGW2日目のC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2012-04-30 10:07 | ワンコたち | Comments(2)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     GW初日の午前中は近所の獣医さんで狂犬病の予防接種です

d0059230_7543274.jpg


     時期的にフィラリア予防と重なっているので2時間待ち

     途中30分ほど近所をぶら~っと散歩しましたが、1時間以上

     悪さもしないで待つことができました

d0059230_7591542.jpg


     そして診察台に乗って大問題が発覚

d0059230_7594977.jpg


     体重が2kgも増えているではありませんか

     クレアの体重で2kg増えたということは

     パパ&ママだったら10㎏近く増えたことになります

     最近すぐにバテてしまうのは年齢でけでなく

     体重も関係していたようです

d0059230_844473.jpg


     更にショックなのはジョディまで1㎏ちょっと増えていたこと・・・

     いくら仲が良くても、そこまでお付き合いしなくていいから

     美を追求する世の女性は薄着になる夏にかけてダイエットするんだぞ~

     可哀想ですが、今日から食事の量を20%ほどカットするしかなさそうです


     そして午後からは近所の空地へ直行です

     獣医さんに今日の運動はちょっと軽めにと言われたのに・・・

d0059230_8114455.jpg


     ここに来たら最後、こうなるわなぁ

d0059230_813092.jpg


     今日の予定は全て終わらせたし

     GW初日としては上々の滑り出しです


ランキングに参加しています
シスターズの体重増はショックでしたが
GWは上々の滑り出しのC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2012-04-29 08:19 | ワンコたち | Comments(3)

 ◆ GW突入 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     本日よりGWに突入です

     パパはカレンダー通りの休みで、GW後半はママが待つ秋田に

     帰省しますが、前半は特にお出かけの予定はなし・・・

     庭の木々に殺虫剤を散布しないといけませんが

     メインはシスターズの遊びに付き合うことでしょうか

d0059230_957418.jpg


     ドックランに連れて行くという選択もありますが

     GW中は混むこと間違いなしだし、この子たちにとっては

     慣れた場所で遊ぶのが一番のようですからね

d0059230_100495.jpg


     心臓は飛び出るほど走ってくださいな

     おっと その前に狂犬病の予防接種に行かないと・・・


ランキングに参加しています
GW前半はシスターズの召使になりそうな
予感がするパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2012-04-28 10:03 | ワンコたち | Comments(2)

 ◆ アルパカ系? ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     先日テレビでアルパカの出産シーンを放映していました

     産まれてしばらくすると立ち上がってお母さんの

     お乳を飲み始めるんだから すごい

     くりくりっとした目とポワ~ンとした表情がものすご~く愛らしい

     でも、この顔 どこかで見た覚えが・・・

d0059230_16243655.jpg


     この顔だ

     ジョディはアルパカ系の顔をしている

     アメリカではアルパカをペットとして飼うのが流行っているらしが

     日本の住宅事情ではちょっと無理かな!

     だいたいママがひっくり返ってしまう

d0059230_16274651.jpg


     アルパカはラクダ科ということですが

     ジョディさん 背中にコブはありませんか?


ランキングに参加しています
アルパカ系であることが判明したジョディにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2012-04-27 08:15 | ジョディ | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     気温が上昇してくれと運動量に差がでてきてしまうシスターズ

     どうしてもバテの早いクレア姉さんのペースに合わせて休憩を

     とらせることになります

d0059230_8202231.jpg


     ジョディ的にはちょっと不満そうですが、家族は協力しないと

     ジョディだってパピの頃さんざんクレア姉さんに合わせてもらったでしょ

d0059230_8224186.jpg


     クレア姉さんが休憩中、ジョディは周りをグルグル回ったり

     遠征していますが・・・

d0059230_8234740.jpg


     クレア姉さん、草と土をなめるのは止めなさいって

     サラダバーのつもりですか?

     野菜好きのママでも草は食べないし、そんなことをしていたら

     ウサギさんのように耳が長くなって目が赤くなってしまいますよ~


ランキングに参加しています
ウサギさんのようなクレア姉さんにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2012-04-26 08:29 | クレア | Comments(2)

 ◆ 円高メリット ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     先日の新聞に海外旅行が増加するGWを前に厚生労働省が

     作った 「動物とは離し上手に」 という感染病予防ポスターの

     キャッチコピーがありました

     狂犬病は犬だけでなく猫やコウモリにかまれるて発病することが

     あるので素性のわからない動物からは離れろ、ということだそうですが

     なんとも親父ギャグっぽい

d0059230_16382636.jpg


     今年は曜日の位置が良くてGWに海外旅行に出かける人は

     56万人を超え過去最高に迫るいきおいだそうです

     震災の自粛ムードが薄らいだのと、円高メリットの影響だと

     思われますが、我家には全く無縁

     GWに秋田に帰るパパとしては航空券が高くなる時季なので

     還元どころかデメリットこのうえない

     ママが早目に航空券を予約してくれたので

     往復分確保できたのはラッキーですが・・・

d0059230_16452482.jpg


     ところで、狂犬病といえばシスターズはまだ予防接種をしていませんでした

     今度の休みは狂犬病の予防接種、GW明けはフィラリア予防に行かないと

d0059230_16472469.jpg


     あ~ 固定資産税に車の税金

     狂犬病の予防接種にフィラリア予防

     円高メリットの恩恵を全く受けないC&J家です



ランキングに参加しています
円高メリットとは無縁のC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2012-04-25 08:15 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     普段パパはダブルベットに大の字になりながら

     ゆったりと寝ていますが、ジョディは狭いところに

     はまりながら寝るのが好き

     まるで仔犬のようです

d0059230_820694.jpg


     身動きができなくてパパ&ママだったら

     朝起きたら体が固まってしまいそうです

     ジョディは寝返りをしないのかなぁ?

d0059230_8255759.jpg


     お~い すぐ横には君たち専用として購入したベットがありますよ~

     キツクありませんか?

     体痛くありませんか?

d0059230_8273967.jpg


     あっ 起こしちゃった ごめん


ランキングに参加しています
狭い場所がお気に入りのジョディにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2012-04-24 08:31 | ジョディ | Comments(2)

 ◆ 焼石にお湯! ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     昨日はシスターズのシャンプーディ

     天気予報は午後からの降水確率が高かったので、午前中に散歩に行って

     そのままシャンプーに突入というのがパパの計画でした

     トコトコと空地に向かって歩き始めたら、雨がパラパラ

     一瞬、迷いが生じましたが、このままUターンしてもシスターズが

     納得するわけもないし、それにシャンプーディだし、決行 決行

     空地で20分も遊ばせたら、顔はぬれているし足とお腹の下はドロドロ

d0059230_9175953.jpg


     気持ちはわかるけど、タオルで拭いたくらいじゃあ

     「焼石にお湯(水)」 だから・・・

     この子たちは顔がぬれるのを極端に嫌います

     水があったら。止めようが何しようが飛び込んでしまうのが

     ボーダーコリーだと思っていたのに

     ママ的には 「お嬢様ボーダー」 だそうです

     う~ん 当たらずも遠からずだ

     風呂場を砂だらけにしながら5時間かけてシャンプー終了

d0059230_9231561.jpg


d0059230_9233149.jpg


     君たちもお疲れのようだけど、パパもお疲れだ


ランキングに参加しています
水が苦手なボーダーコリーにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2012-04-23 09:27 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     昨日はC&J家、月に一度の生活必需品の買出しの日です

     4~5軒のお店を回りますが、毎度々ながら結構な量になります

     ママからは 「シスターズのものが多いね」 と言われますが

     たしかに そのとおり

d0059230_9331787.jpg


     車のトランクから出すと、あらためてその量の多さに驚かされます

d0059230_936352.jpg


     これ半分以上が君たち関連のものなんですけど・・・

     片付けないと散歩にもいけないぞぉ

d0059230_9373594.jpg


     あ~ 忙しい


ランキングに参加しています
時間に追われるパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2012-04-22 09:39 | ワンコたち | Comments(4)

 ◆ 抗議の行動 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     朝起きてストレッチ運動が終わると、すぐにエンジン全開のシスターズ

     1ヶ月間、会えなかった恋人にでも再会したかのように

     2頭で抱きついてくる・・・ はずですが

d0059230_9472675.jpg


d0059230_9474415.jpg


     今日は全くよってこない

     昨夜は都内でパパが民間会社に勤務していたときの先輩の

     送別会があったので、すっかり朝寝坊

     どうやらパパが朝寝坊したことに対する

     シスターズなりの抗議の行動のようです

d0059230_9513215.jpg


     朝ご飯は食事担当の長女からしっかりもらっているのに

     意外にシビアな扱いを受けるパパ

     生活必需品の買い出しの後は、たっぷり散歩の

     時間をとるということでいかがですか?

d0059230_9544245.jpg


     パパ&ママが偏頭痛に襲われるほど単純だな



ランキングに参加しています
長続きしないシスターズの抗議にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2012-04-21 09:57 | ワンコたち | Comments(0)