「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea

<   2012年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     予報に反して朝起きたら風は強いものの雨が降っていないC&J家地方

d0059230_8295560.jpg


     ラッキー だ君たち

     昼くらいには大荒れの天気になりそうなので、急いで散歩に行ってきます

     そして帰ってきたら、たっぷり時間をかけてジョディのファーミネーターだな

     昨日ママにも ‘ネズミに追い回されそうなビビりなライオンみたい‘

     と言われてしまったからな

     今回はすきバサミとファーミネーターを駆使してスレンダーボーダーに

     大変身しようぜ ジョディ

d0059230_8343727.jpg


     そんなこと言うなよ

     パパの腕を信じなさい


ランキングに参加しています
スレンダーボーダーにはあまり興味がなさそうなジョディにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2012-03-31 08:37 | ジョディ | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     犬仲間の人たちからもよく似ていると言われているシスターズ

d0059230_8254494.jpg


     挨拶に行くと 「あれっ クレアちゃん? ジョディちゃんかしら?」

     なんてことはしょっちゅう

     でも最近では 「毛がゴージャスなほうがジョディちゃんね」 と言われます

     うん? 一緒にいるときには気にもしませんでしたが

     クレア姉さん  

d0059230_8325198.jpg
  


     ジョディ 

d0059230_8334966.jpg



     写真で見比べるとこんなに違います

     そういえばママもそんなこと言ってたっけ!

     たしかにジョディはゴージャスというか、これからの時季は暑苦しいな

     よっしゃあ~ 明日の休みはジョディのファーミネーターに決定だなぁ

d0059230_8375980.jpg


     いや ダメ ダメ

     見ていて暑苦しい

     誰がなんと言おうがファーミネーターだ


ランキングに参加しています
ファーミネーター決定を誰よりも嫌がっているジョディにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2012-03-30 08:42 | ジョディ | Comments(2)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     ジョディを我家に迎え入れるときのパパの希望はクレア姉さんと

     姉妹のような関係を作り上げること・・・

     幸いクレア姉さんは口うるさくてリーダーシップを発揮するほうだし

     ジョディはビビリで常にクレア姉さんの後ろにくっついているほうなので

     もののみごとにパパの思案どおりに育ってくれました

d0059230_828145.jpg


     クレア姉さんの偉いところは、ただ口うるさいだけではなく

     二人に遊んでいるときには、最終的にはおもちゃをジョディに

     渡してあげる優しさがあることです

d0059230_8302327.jpg


d0059230_8303873.jpg


     以前ママが 「性格が反対でなくてよかったね」 っと言って

     いましたが、そのとおりです

     性格が逆だったら、とんでもない姉妹になっていたでしょう

     考えただけでゾッとする

d0059230_8323639.jpg


     う~ん 君たちの性格最高~


ランキングに参加しています
パパの思案どおりに育ってくれたシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2012-03-29 08:35 | ワンコたち | Comments(2)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     広場ではあんなに楽しそうに走っていたのに、帰宅して

     シャンプーを始めようとすると、同一人(犬)物とは思えないほど

     テンションが下がりまくりのシスターズ

     まぁ 暴れないだけいいとして、全身泡だらけでのブルブルは

     勘弁してもらいたい

     パパまで泡だらけになってしまうし、第一風呂場の床まで泡だらけに

     なってしまうので、滑って危なくってしょうがない

     気をつけていたのに、足を滑らせて思いっきりお尻をうってしまいました

     「痛てぇ~」 高校の野球部での先輩からのけつバットを思い出してしまいました

     もう暖かくなってきたので、手抜きドライにしてブラッシングしたら

     やはりブラシのとおりがものすごく悪い

d0059230_8291177.jpg


d0059230_8292789.jpg


     ママからもらったカメラのオートシャッターを使ってみましたが

     パパが撮るよりいいかも!

     結局、クセ毛のジョディは追加でドライをしたので

     二重に手間がかかってしまいました

     手抜きはいけません 手抜きは・・・

     予定より時間オーバーでモッフモフ犬の完成です

d0059230_837437.jpg


     もう終わったんだから 笑って 笑って スマイルだよ

d0059230_838585.jpg


     ハイ ハイ 手抜きなしのオヤツだよ



ランキングに参加しています
お尻をうったあげくに余計な作業まで追加されて
しまったパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2012-03-28 08:44 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     パパ&ママ予報がハズレて土曜日の夕方まで雨が

     降ったりやんだりだったC&J家地方

     日曜日の午前中は広場もグジョグジョであることが予想されましたが

     ジャンプーディなので OK OK と思いながら行ってみたら

     思いのほか乾いているではありませんか

     隣接する野球場では少年野球の試合をしていました

d0059230_8213232.jpg


     高校球児だったパパはしばし足を止めて観戦していたら

     シスターズに ‘早く行きましょう‘ 光線を浴びせられてしまいました

d0059230_8232989.jpg


d0059230_8234516.jpg


     今回は汚れを気にしなくてよいので洋服なしですが

     新緑とボーダーコリー 似合ってる マッチしている 絵になる~

d0059230_8262136.jpg


     できれば毎回 洋服なしのほうが良いのかなぁ?

     でも、帰った後のことを考えると・・・

     まぁ 我慢してちょうだい



ランキングに参加しています
新緑が似合うシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2012-03-27 08:33 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     広場をすっかり自分のテリトリーと思い込んでいるシスターズ

d0059230_8225698.jpg


     この広場では新参者のくせに、デカイ態度で遊んでいます

d0059230_8235258.jpg


     この子たちの場合は、他のワンちゃんに対して形勢不利な

     状態におちいると、一糸乱れぬフォーメーションで対抗する

     という禁じ手を使うので、どうしても優位に立ってしまう

d0059230_8262680.jpg


     飼い主さん仲間からは羨ましがられますが、パパとしては

     多勢に無勢のように映って、なんか申し訳ない気がしてなりません

d0059230_829748.jpg


     違う 違う 

     だいたい君たちは新参者だということを自覚しなさい

     ここは、みんなが遊ぶ みんなの広場だから


ランキングに参加しています
一糸乱れぬフォーメーション・・・パパ&ママも見習いたいものです
デカイ態度の新参者シスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2012-03-26 08:34 | ワンコたち | Comments(0)

 ◆ 大ハズレ~ ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


d0059230_9241895.jpg


     ごめん パパ&ママ天気予報が大ハズレだった

     遅くても昼くらいには雨があがると思っていたのに

     一旦やんだ雨がまた降り始めてしまったC&J家地方

     地面がグショグショでも雨さえあがれば、気分転換に

     歩け歩け散歩にでも行けると思っていたのに

     外は無情の雨

     箱入り娘さんたちは雨が嫌いだから、我家はカッパを

     持っていませんが、やはり用意する必要がありそうです

d0059230_9305613.jpg


     こういう日は室内で遊ぶしかありません

     最近めっきり多くなった抜け毛を撒き散らしながら、大騒ぎ

d0059230_9324144.jpg


     部屋もパパも毛だらけです

     でも、たっぷり遊べたから少しはストレス発散になったかな?

d0059230_934917.jpg


     今日は朝から良い天気なので、これから広場に出発です

     昨日までの雨で、ドロドロになること間違いなしですが

     本日はシャンプーディなので、全く問題な~し

     存分に汚してもらいましょう


ランキングに参加しています
本日は汚し放題の許可がおりたシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2012-03-25 09:40 | ワンコたち | Comments(0)

 ◆ 尻尾の表現力 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     朝、雨戸を開けると外の様子を必ず確認するシスターズ

d0059230_8555170.jpg


     昨日からの雨が続いているC&J家地方

     こんな日は尻尾が下がってピクリとも動かず寂しそう

d0059230_8571394.jpg


     この子たちは、顔の表情が豊かなほうだと思っていましたが

     やはり尻尾の表現力にはかなわないようです

     パパ天気予報によると、この雨もあと数時間であがるはずだ

     ママも言っていたから期待していいぞぉ

     そしたら、爆走はちょっと無理かもしれないけど

     軽~く走りくらいは可能だと思うよ

d0059230_911829.jpg


     まっ あくまでも予報だけどな!

     ちょっとは期待して待っていなさ~い



ランキングに参加しています
感情を尻尾で表現するシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2012-03-24 09:04 | ワンコたち | Comments(2)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     特に意味もなくなんとなくテレビを見ながらシスターズの

     ロープのおもちゃをブンブン回していたら、指から外れて

     近くにいたクレア姉さんの頭を直撃してしまいました

     立場が逆転、しっかりお説教されるパパ

d0059230_20421297.jpg


     ハイ ずびません

d0059230_2043087.jpg


     お怒りはごもっともです

     以後 十分に気をつけます

d0059230_2044418.jpg


     結構 根に持つタイプでしつこいです

d0059230_20445592.jpg


     いえ なんでもありません

     ふか~~~く 反省しております


ランキングに参加しています
うるさ型のクレア姉さんにぶつけたのが運のつき
お説教ワンコのクレア姉さんにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2012-03-23 08:03 | クレア | Comments(2)

 ◆ 重い足取り ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     日中は銀座でプチおデートを満喫したパパ&ママ

     秋田までの最終便に乗るために羽田空港まで送って

     保安検査場に入るママの見送りだけは決して慣れることはありません

     駐車場までの足取りの重いこと重いこと

     クレア姉さんを抱っこした状態でジョディをおんぶした

     くらいに感じてしまいます

d0059230_22154855.jpg


     いや いや 実際は無理だから

     イメージだよ イメージ

     ママも来週から新入社員の教育をしないとならないし

     パパも年度末の整理と新年度の準備で猫の手も借りたいくらいだ

d0059230_22181295.jpg


d0059230_22182660.jpg


     ありがたい申し出ではあるが、君たちの手はいらないから

     これは、慣用句というやつだ 慣用句

     君たちとじゃれていたら、少し元気になってきたよ

     ありがとね


ランキングに参加しています
重い足取りのパパ&ママにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2012-03-22 08:25 | Comments(2)