「ほっ」と。キャンペーン

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea

<   2011年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     気が付けば今日は大晦日ではありませんか!

     世間的には大震災や超円高と、何かと暗いニュースが

     多かった23年ですが、C&J家的には平穏に過ごすことができました

d0059230_1085346.jpg


     年末に先住犬のハッピー君が虹の橋を渡ってしまいましたが

     苦しむことなく姉に抱っこされて眠るように息をひきとったそうです

     考えてみれば、我家は養父母はもちろんのこと、パパ&ママ

     そしてシスターズと決して若くはありません

     若者と呼ばれるのは長女くらいでしょうか!

d0059230_10163584.jpg


     君たちだって若くはないぞぉ

     平均年齢がちょっと高目のC&J家ではありますが

     健康であることに感謝して新年を迎えたいと思います

     自己満足なようなブログにお付き合いいただき

     ありがとうございました

     来年もバリバリ更新しようと思います

     良いお年をお迎えください


ランキングに参加しています
今年最後のポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-12-31 10:24 | 家族のこと | Comments(4)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ


     一昨日、虹の橋を渡った先住犬のハッピー君ですが

     当日の朝、苦しそうに呼吸をしていたので、かかりつけの

     病院で点滴をしてもらったら、少し楽になってようです

     そして、その日の夜に姉に抱っこされたまま、眠るように

     息をひきとったそうです

     この話を姉から聞かされて、パパは涙が止まらなかった

     本当に大切に、愛情いっぱいに育ててもらったんだ

     義兄さん、姉さん ありがとう

     そしてハッピーありがとう


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村     
[PR]
by okirakucrea | 2011-12-31 10:00 | 家族のこと | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     和歌山に住む姉に里子に出した、我家の先住犬である

     ハッピー君(パピヨン)が昨夜旅立ちました

d0059230_8533370.jpg


     14歳6ヶ月、なかなか頑固者で気も強かったので

     パピの頃のしつけは苦労したっけ・・・

     でも、家族を守ろうとする意識は一番強くて、リダーシップも

     旺盛だったのでクレア&ジョディもすいぶん助けられました

     留守が多くて、歳の離れたクレア&ジョディとバタバタ暮らすより

     信頼のおける姉のところへ里子に出したほうが良いと判断しましたが

     最後の数年間を暖かい和歌山で穏やかに過ごせたことは

     ハッピー君にとって幸せなことだったと思います

d0059230_92297.jpg


     みんなに幸せを与えてくれて ありがとう ハッピー

     ゆっくり休んでね


ランキングに参加しています
頑張ったハッピー君にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-12-30 09:06 | 家族のこと | Comments(6)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     最近は広~い広場ばかりで遊んでいたので、時間がなくて

     近くの空地へ行っても、今ひとつノリが悪いシスターズ

d0059230_973520.jpg


     ただでさえ集中力に難があるジョディはボールを放置して

     クンクン始めるし・・・

d0059230_985777.jpg


     信頼していたクレア姉さんまでもが

d0059230_993540.jpg


     「クレア~ おまえもかぁ」 って感じです

     以前は、この場所でもルンルン遊んでいたのに~

     ママに話したら 「人間と一緒だね!」 の一言

     たしかに、いえてる

     だって、パパ&ママもそうだから・・・


ランキングに参加しています
なかなか以前には戻れないシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-12-29 09:15 | ワンコたち | Comments(0)

 ◆ 仕事納め ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     今日でパパは仕事納め

     年末年始の休みに突入です

d0059230_815402.jpg


     そうだね

     パパも頑張って年賀状を仕上げたから明日からは

     君たちと遊べるということだ

d0059230_8175824.jpg


     とはいえ、今となっては大掃除は無理だが

     小掃除と今年最後の君たちのシャンプーを

     しないとお正月は迎えられないからな

     なんと、ママは大晦日まで仕事だそうだ

d0059230_8201147.jpg


     ‘犬の手‘ は借りないけど、せめて協力的にね


ランキングに参加しています
懸案であった年賀状作成が終了したパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-12-28 08:25 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     我家から広場までの40分、広い歩道を選んではいますが

     実際歩いてみると多くの障害があります

d0059230_8333181.jpg


     その1 信号待ち

     これは完璧に克服、パパが 「よし」 を出すまで渡りません

     その2 歩道で人や自転車とのすれちがい

     端に止まって待っているので、これも克服

     その3 拾い食い

     歩道を歩いていると、食べ物の放置が意外に多い

     シスターズは食べ物は自分の食器からかパパの手からと

     思っているので、まず大丈夫だとは思いますが・・・

     先日はおいしそうなパンが放置されていました

     この子たちはイギリス原産とあって、パンには目がない

d0059230_8395146.jpg


     パパが何を食べていても別に興味をしめさないのに

     パンと果物のときだけは ‘ちょうだい光線‘ を激しく照射してきます

     さ~て 今回の誘惑は克服できるか?

     興味深く観察していたら、何事もなかったように素通りしました

     歩く速度も全く変わらず、振り向きもしない

     意外な結果に肩透かし

d0059230_8444854.jpg


     ママもいたく感心していた

     あらためて 見直したぞ君たち えらい


ランキングに参加しています
あらゆる障害を乗り越えたシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-12-27 08:49 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     楽しいママとのクリスマスを過ごして、昨夜の最終便で

     帰ってきたパパですが・・・

     気がつけば今年も、もう一週間も残っていない

d0059230_1021413.jpg


     「もういくつ寝るとお正月~・・・」 などと浮かれている場合ではないぞ

     今年の我家はちょっとヤバイ状況です

     年末の掃除は手つかずだし、プリンターが壊れて

     年賀状も、まだ終わっていない

d0059230_1024116.jpg


     掃除はしょうがないとして、年賀状をパスするわけにはいきません

     今夜から夜なべするしかないかな?

d0059230_10252463.jpg


     ずいぶん楽しそうですね お嬢様方

     今回ばかりはパパもワンコになりたい気分だ


ランキングに参加しています
「掃除は諦めればぁ」 のママのささやきに屈したパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-12-26 10:30 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     秋田生まれのパパではありますが、千葉での生活のほうが

     長くなってしまって ?十年ぶりのホワイトクリスマスを過ごした

     パパです

     その昔、南半球オーストラリアで真夏のクリスマスも経験しましたが

     やはりクリスマスには雪が似合います

     昨夜のママとのクリスマス会は、いろいろ検討した結果、ちょっとクリスマスには

     不釣り合いという感もありますが、蟹料理にしました

     レストランでも予約して・・・

     とも思いましたが、パパ的にはどうしても蟹が食べたかった

     こんな日は蟹料理専門のお店は空いているのかなぁ~

     っと思っていましたが、結構混んでいて若いカップルも意外に多い

     ママと 「美味しい 美味しい」 っといいながら食べれたし

     決して場違いの選択ではなかったようです

     そして、クリスマスといえばもう一つトナカイですが・・・

d0059230_1025384.jpg


     我が家のトナカイさんたちは、ちょっと頼りないかな!


ランキングに参加しています
ホワイトクリスマスを満喫するパパ&ママにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-12-25 09:57 | Comments(2)

 ◆ 雪化粧の秋田 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     昨夜の便で無事秋田に到着したパパ

d0059230_923167.jpg


d0059230_931938.jpg


     外はすっかり雪化粧ですが、ママと初めて迎える

     クリスマスに心暖かなパパです

     今、今夜の食事の場所をどこにするか思案中のパパ

     午前中はママも仕事だし、外をブラつくには、ちょっと寒そう

d0059230_992846.jpg


d0059230_99559.jpg


     ここは、夜に備えてシスターズにように昼寝でもしちゃいますかぁ


ランキングに参加しています
初めて迎えるママとのクリスマスイブにハイテンションなパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-12-24 09:16 | Comments(0)

 ◆ 浮かれるパパ ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     さわやかな目覚めだな君たち

d0059230_9423025.jpg


     今日からパパは三連休

     しかも土日にクリスマスイブとクリスマスが入っているという

     オマケつきです

     結婚して初めてクリスマスイブをママと迎えるために

     夜の便で秋田に行ってきます

d0059230_9453057.jpg


     君たちのことは、一抹の不安がなくもないが、リーダー犬(長女)に

     お願いしてあるし、これから散歩にも行くから・・・

d0059230_9472276.jpg


     よ~し それじゃあパパは散歩の準備をするから

     君たちはケガをしないように準備体操しような

d0059230_9483776.jpg


     OK OK そんな感じだ


ランキングに参加しています
浮かれるパパにポチッとお願いします
  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  
[PR]
by okirakucrea | 2011-12-23 09:51 | Comments(2)