「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea

<   2011年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 『バーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     最近は広場の入り口に到着すると、本人(本犬)たちもノーリードに

     してもらえるのがわかっているので、パパに熱い視線を投げかけてきます

d0059230_813476.jpg


     ノーリードにするとサッサと広場のほうに向かいますが

d0059230_8145570.jpg


     途中で不安にかられる小心者シスターズは、随所々で

     パパの到着を待ちます

d0059230_8171581.jpg


     時には、こんなこともしながら・・・

     ママは隠れてみたらどうかな? っと言っていましたが

     面白いかも・・・ でも残念なことに隠れる場所がない

     倒れてみるというのもいいかも!

     すっ飛んで駆けつけて来るとは思いますが、全く無視されたら

     それは悲しいな

d0059230_82133.jpg


     どういった行動にでるか?

     今度、試してみよ~っと


ランキングに参加しています
試す価値ありと思うパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-11-30 08:24 | ワンコたち | Comments(6)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     日曜日は前日に続き徒歩にて広場へ移動です

     パパも回数を重ねることによって脚力が備わったようで

     筋肉痛もない

     まだまだ いけてる

     ママ、進化を続けてるよパパは

d0059230_8274174.jpg


     シスターズも秋口から運動量がグッと増してきて

     体に触れても明らかに締まったきた感じ

d0059230_8294265.jpg


     クレア姉さんのウエストラインも復活です

d0059230_8304068.jpg


     進化を続けるC&J家

     ママも進化して、もっとキレイになってもいいよ~


ランキングに参加しています
進化継続中のC&J家の面々にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-11-29 08:34 | 家族のこと | Comments(2)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     休日のC&J家

     パパがソファに腰掛けていると、おもちゃを持ってやってくるのがクレア姉さん

d0059230_21806.jpg


     「パパ、クレアと遊んでぇ」 オーラをこれだけ出しまくられると

     パパには断る勇気がない

d0059230_2194130.jpg


     引張りっこしたり、投げたりとしばらくお相手する

     ただし、この遊びはエンドレスなので、適当なところで

     「もう おしまい」 をかけないとえらいことになってしまいます

     そして、この遊びが終わると ‘待ってました‘ とばかりに

     ジョディがくっついてきます

     これ ママが来たときも全く同じパターン

d0059230_21135735.jpg


     ジョディの場合は、何をするでもなく

     ただただパパの膝を独占するだけ

d0059230_21152467.jpg


     そのうち寝息が聞こえてきて・・・

     可愛いけど、パパ動けない

     パパも意識が遠のいていく・・・


ランキングに参加しています
平凡な休日を満喫するC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-11-28 08:30 | ワンコたち | Comments(0)

 ◆ 内弁慶疑惑 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     パパの血液の再検査の結果は、やはりちょっと高めのグレーゾーン

     用心のために来月にMRIの検査をすることにしました

     これで心配性のママも安心でしょう!

d0059230_910590.jpg


     午後からは予定通り歩いて広場までの散歩です

     途中、マックがありますが、毎回ここを通ると

     フライドポテトが食べたくなってしまうパパ

     ママ : 食べたかったら買えばいいのに

     パパ : この子たちがいるから店に入れないよ

     ママ : ドライブスルーすればいいんじゃあない!


     ほぉ~  ワンコ連れの徒歩でのドライブスルーですかぁ

     考えてもみなかったなぁ

     なかなかの発想です  今度試してみよ~っと


     広場で遊んでいたら、ワンコたちが集まってきました

d0059230_917595.jpg


     その中にはボーちゃんもいます

     パパの横にちょこんとお座りするボーちゃん、可愛いだなこれが

     ボーママさんが引張りっこをして遊んでくれているのに、今ひとつ

     仲間にくわわることができないシスターズ

d0059230_92159100.jpg


     みんなと遊べるようになるには、まだ時間がかかりそうです

     家の中では我が物顔で振舞っているのにねぇ

d0059230_9235132.jpg


     それって 内弁慶って言うんだぞぉ


ランキングに参加しています
内弁慶疑惑のシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-11-27 09:28 | ワンコたち | Comments(2)

 ◆ 増速ポイント ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     今日は午前中は2週間前に受けた血液の再検査の

     結果を聞きに病院へ行ってきます

     帰ってきたら、天気もいいからトコトコ歩いて広場までの散歩かな!

d0059230_7542457.jpg


     まだ 早いから・・・ 午後からだよ~

     ところで、この子たちが広場に行くときに1ヶ所だけ

     ものすごく増速する場所があります

d0059230_7564526.jpg


     高速道路下のトンネル

     完全に車道と歩道が分かれているので安全ですが

     横を通る車の音が反響して、たしかにうるさい

     どうやらシスターズはこの音が嫌とみえて

     少しでも早く通過しようとします

d0059230_7595490.jpg


     パパなんかほとんどジョギング状態

d0059230_804227.jpg


     パパもママも大きな音は好きではないけど

     ここからだったら10分もかからずに広場に

     到着してノーリードで走れるのに~

     世の中、ゆっくり進むことも必要だぞぉ


ランキングに参加しています
大きな音が苦手なシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-11-26 08:05 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     ママとの楽しい休日は、朝ホテルでの朝食をお昼ご飯に備えて

     軽~くしたつもりでしたが、お昼近くになってもお腹が空かない

     まずいです

     せっかく中華のフルコースを予約したのに・・・

     ここでパパとママがとった行動は!

     お店の近くに車を置いて六本木ヒルズまで歩くことにしました

d0059230_8582670.jpg


     ここも12月に入ったら、クリスマスバージョンになるんでしょうね

     ブラブラ目的もなくウインドショッピングをしながら2時間弱

     やっと小腹が空いてきたので、戦いを挑めそうです

d0059230_972381.jpg


     とはいえ、小食のパパ&ママにとってはフルコースは強敵です

     後半は、ため息まじりに悪戦苦闘

     でも、美味しかったですよ


     その後は、これまたママがネットでゲットした 「相田みつを美術館」 へ・・・

     ママ的には、あの字体が味があっていいと言いますが、パパ的には

     もっときれいに書いてほしいなぁ~ 

     なんと思っていましたが、書道家でもあったんですね

     すご~くきれいな字体もありました

     わざとあの独特な書体で詩を書いていたことを知りました

     完璧なパパの認識不足、勘違いですね

     そう思って見ると、なんとも味わいのある字に見えてしまう

     パパって 単純そのもの

     君たちも相当の単細胞だと思うけど

d0059230_916925.jpg


     どうやらパパのほうが年季の入り方からいって数段上をいっているようだな!

     このくらいのほうが裏表がなくていいってことよ


ランキングに参加しています
食べることではかないませんが、単純さでは上をいくパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-11-25 09:16 | Comments(2)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     広場に集まるワンコ達を見ていると、喧嘩をしているわけでもないのに

     相撲というか、レスリングというか、取っ組み合いで遊んでいることがあります

     これをシスターズは絶対にしない

d0059230_8213691.jpg


     ただ々、走ったりお尻をクンクンするだけ

d0059230_8223798.jpg


d0059230_822511.jpg


     パパとしては、取っ組み合いの遊びも見てみたいと思いますが・・・

d0059230_8235347.jpg


     な~るほど

     そうきますかぁ


ランキングに参加しています
ママのような女性をめざすシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-11-24 08:26 | ワンコたち | Comments(2)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     昨日の便で雪がちらつく秋田から、カラカラ天気の

     都内に空輸されてきたママ

     昨夜は都内のホテルに宿泊です

     一緒に住んでいるわけではない我が夫婦の場合、普段の

     生活では微妙に意見の食い違いが発生します

     こういう機会に意見のすり合わせをしておかないと・・・

     100%の意見の一致は無理にしても、お互いの考え方を

     知っておくことは重要です

     お昼はママがネットで予約した中華料理を食べた後

     都内をブラブラしようと思います

d0059230_22225061.jpg


     もちろん 君たちのことも話題にあがっているぞぉ


ランキングに参加しています
暑い暑いを連発するママにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-11-23 08:20 | Comments(2)

 ◆ よい習慣 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     日曜日は前日の予報に反してお昼前には青空が顔をのぞかす天気

d0059230_8245764.jpg


     大喜びなのはシスターズ

     土曜日はシャンプーにも協力的だったので徒歩で広場まで

     ルンルン散歩です

d0059230_826395.jpg


     広場までの40分は車の入れない遊歩道での散歩とは違って

     歩道の広い道を選んでいるとはいえ交通量の多い道を通ります

     もちろん横断歩道も数ヶ所渡りますが、最近では慣れたもので

     しっかりお座りして信号が待てるようになりました

d0059230_8304635.jpg


     自転車や車の人も目を細めてこの姿を見ているので

     なかなか良い習慣がついたと感じるパパ

     こうして楽に歩けるようなって、ママと電話で話していれば

     40分の道のりも苦にならないというものです


ランキングに参加しています
お座りで信号待ちができるようになったシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-11-22 08:39 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     大事件を目の当たりにしました

d0059230_11563815.jpg


     玄関先で一服していたら、一台のバイクが40代と思われる女性に

     背後から近づき、女性が左折した瞬間、左手に持っていたバックを

     ひったくって逃走していきました

     時間にして、たぶん30秒くらいの出来事

     ドラマのワンシーンを見ているようです

     お昼前なので、まさに白昼堂々の大胆な行動です

     女性も膝を地面につけていたので、急いで駆け寄るときに

     テレビの撮影ではないかと一瞬カメラを探してしまいました

     特にケガはないようなので、110番したら数分で警察官が

     2名きたので、唯一の目撃者であるパパも事情聴取です

     色々聞かれましたが、一瞬の出来事だったので意外に

     覚えていないことに気がつきました

     警察官の資質十分なママだったら、もっといろんなことを

     覚えていたでしょうが、パパは限界です

     お役に立てないでごめんなさい お巡りさん

     外を眺めていることが多い ジョディ

d0059230_1295659.jpg


     こういうときにこそ事件を察知して吠えてもいいんだぞ

d0059230_121152.jpg


     無理な要求でした


ランキングに参加しています
警察官の資質ゼロのパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-11-21 12:14 | C&Jパパ | Comments(4)