「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea

<   2011年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     昨日は散歩に行く準備をしていて、ふと外を見たら

     なんと雨が降ってきた

     ゲぇ~ 振り出すのは夜だと思っていたのに

     パパさん天気予報  大はずれ~~~

d0059230_8241344.jpg


     ごめん パパの見込み違いだった

     まぁ 自然相手だからこんなこともあるって

     物事、あきらめも肝心だ

     そんなことよりも、ちょっと不思議な現象が発生した

d0059230_8265861.jpg


     君たちのフィラリアの薬は6月から飲んでいるから

     半年分で11月で終わりのはずなんだが・・・

     なぜか 不思議と あと2ヶ月分残っている

     計算があわないよな?

d0059230_8293943.jpg


     迷探偵パパの推理では!・・・

     1ヶ月あげるのを忘れたとしか思えないな

     アハハ  またやってしまった ゆるして

d0059230_8315377.jpg


     ママと慎重に検討を重ねた結果

     今年のフィラリア予防は12月までとすることに決定した

     ナイス リカバリィ だ


ランキングに参加しています
またまた、やってしまった大ボケのパパにダメだしのポチッをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-10-31 08:42 | ワンコたち | Comments(2)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     秋晴れの空の下、昨日も広場に行ってきました

     パパの肩の調子が今ひとつなので車での移動です

     クレア姉さんが窓を開けようと カチャカチャ やっていますが

     チャイルドロックをかけているから、開かないよ~だ


     広場では、いつもどおり最初はボール遊び

d0059230_9432165.jpg


d0059230_9433745.jpg


     その後は、他のワンちゃんたちとの‘ふれあいタイム‘

d0059230_9443917.jpg


     他のワンちゃんたちは、追いかけっこをしたり、プロレスを

     したりしているのに、シスターズはボール遊びで体力を消耗したのか

     他の飼い主さんのところで愛想をふりまいている

     たしかに、ここに集まる子たちは若い子が多いから、あの体力に

     ついていくのにはちょっと無理があるかな!

     帰宅して、足洗いとブラッシングが終わったら

d0059230_9495715.jpg


d0059230_9501631.jpg


     お疲れのご様子です


ランキングに参加しています
疲れきってお休み中のシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-10-30 09:54 | ワンコたち | Comments(2)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     職場から帰宅してからの1時間半前後がパパにとっては最も忙しい時間帯です

     まずは、シスターズのトイレ掃除から始まって、ブラッシング、その後掃除機を

     かけてシスターズに食事を与えてから、人間のご飯の準備 etc

     ママからは 「たまには手抜きも必要だよ」 っといわれますが

     生活のリズムになっているので、別に苦にならないし、本人的には

     大変だという認識は全くありません

     ただただ時間がないだけ・・・

d0059230_15532959.jpg


     昨晩は一連の作業を終えて、食事しながら一杯ひっかけていたら

     ‘ピンポーン‘ というチャイム

     新聞の集金でした

     新聞屋さんからは 「銀行引き落としもできますよ」 っと、よく言われますが

     その手には乗りませんよ 新聞屋さん

     銀行落としにしたら、ず~っと同じ新聞社になってしまうではありませんか

     パパは半年毎に替えて、しっかり洗剤をゲットしているので

     そういうわけにはいきません

     我家はここ何年も洗剤を買ったことがない

     ちょっとセコい話ですが・・・

     いつものように新聞代を払っていたら 「よく教育されていますね」 っと一言

     えっ 振り向いたらシスターズがパパの後ろでちょこんとお座りしている

     急いで出たので玄関のドアを閉めるのを忘れたようです

     アッハハ っと笑ってごまかしましたが

d0059230_1652365.jpg


     君たち 勝手に出たらいかんでしょうが

     新聞屋さんの勘違いとはいえ、その場で怒るわけにもいかず

     シスターズの作戦に屈したパパ

     新聞屋さんには、よく教育されたワンズに映ったんでしょうね!

d0059230_1681450.jpg


     いやいや 決して良いことではないから

     道路に飛び出すことはないと思いますが、玄関の閉め忘れ

     気をつけないといけませんね


ランキングに参加しています
勘違いで褒められたシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-10-29 08:00 | ワンコたち | Comments(4)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     1ヶ月ほど前から首から右肩、右手にかけて痛みが走るパパ

     原因は第五頚椎の間隔が狭くなっているためですが

     どうも調子がよろしくない

     右の肩甲骨のあたりにも張りがある感じです

     ママから 「身体は確実に老いているんだから、いつまでも若い頃のように

     しちゃあダメよ~」 っという言葉に 「大丈夫 大丈夫 心身共に充実してるよ~」

     なんて答えていたけど・・・

     この際 「老い」 を認めるしかないだろうなぁ

     みなさ~ん C&Jパパは本日より高齢者です

     「ジ~じ」 と呼んでください

     つでに年金もください


     昨晩、風呂に入ろうと上半身裸になったらシスターズが近づいてきた

d0059230_8342161.jpg


     「パパは、ここが痛いんだよ」 っと言ったら、2頭で

     それは それは 丁寧に痛い部分を舐めてくれます

     これがまた、痛いところを的確にヒットしている

     ワンコの中には人間の病気を発見できる子もいるといいますからね

     この子たちの能力も侮れません

d0059230_8375834.jpg


     心なしか、痛い部分が温かくなって動かしやすくなったような気がします

     すげぇ~ぞ 君たち

d0059230_8394816.jpg


     でも~ 水を差すようで悪いけど・・・

     パパの体 ネバネバ するんですけど~


ランキングに参加しています
介護犬の資質があると勝手に思い込む
親バカなパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-10-28 08:44 | ワンコたち | Comments(2)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     先日、車で広場に行ったら、まだ誰もいません

d0059230_8433211.jpg


d0059230_8435510.jpg


     とりあえず、シスターズの有り余る体力を消費するため

     ボール遊びをさせること20分

     そろそろ ヘロヘロになったところでワンズが集まってきました

d0059230_8463873.jpg


d0059230_847345.jpg


     その数、あっという間に10数頭

     今回はボーちゃんも登場です

d0059230_8481227.jpg


     いつ見てもボーちゃんはカッコイイ

     贅肉が一切ないアスリートの体つきです

     ボーちゃんを見た後にシスターズを見ると

     もっと運動させないとなぁ っと思ってしまうパパ


     こうしてワンズや飼い主さんがたくさん集まると

     シスターズの性格の違いが良くわかります

d0059230_8521155.jpg


     クレア姉さんは、パパに他のワンちゃんが近づかないか、監視役

d0059230_8533972.jpg


     ジョディは他の飼い主さんのところに行って、なでなで

     してもらって ヘラヘラ している

     それぞれの楽しみ方があるようですし

     多少は一緒に遊べるようになったから いいかな!


     昨日のママの乳がん検診も異常なし

     C&J家の面々、本日も元気いっぱいです


ランキングに参加しています
体調万全なC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-10-27 09:03 | ワンコたち | Comments(4)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     昨日は健康診断だったパパ

     おかげさまで健康優良児でした

     昼過ぎに終わって帰宅したら、なんか疲れてしまって

     ママと電話しながら気絶してしまいました

     気がついたら3時過ぎ・・・ やばいっす

     最近は日が暮れるのが早いので、テクテク40分歩いて

     広場まで行ったら遊ばせる時間がなくなってしまう

     これは車を使うしかありません

     すっかり慣れたもので、サッさと乗り込むシスターズ

d0059230_9114754.jpg


     昨日は10月下旬とは思えないほどの気温

     運転席側の窓を開けて走るとちょうど良い感じです

     広場に到着してシスターズを車から降ろそうとして

     ビックリ

d0059230_9144751.jpg


     しっかり後ろの窓も自分で開けている

     前回、たまたまスイッチに触れて窓が開いたのを

     クレア姉さんは覚えていて、走っている最中に開けたようです

     学習してるなぁ クレア姉さん

     でも、危ないから次回からはチャイルドロックにしないとな・・・

     それにしても、恐れ入りました

     
     今日はママの乳がん検診があります

     なにごともなければよいですが・・・


ランキングに参加しています
日々学習するクレア姉さんにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-10-26 09:22 | クレア | Comments(2)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     今日パパは人間ドックに行ってきます ワンワン

     胃カメラの検査があるので、昨夜の夕食後から何も食べていません

     空腹感 MAX状態です

     パパは今回の健康診断の他 「航空身体検査」 っというものが

     毎年2月にあって、この検査に合格しないと飛ぶことができません

     まぁ それに比べれば気楽なものですが、お腹空いたなぁ

d0059230_1691425.jpg


     いつも 「お腹空いたぁ~」 っとアピールしてくる君たちの気持ちが

     ちょっとは理解できたような気がする

d0059230_1611331.jpg


     でも、パパは君たちのように猛烈にアピールしないし

     一食抜いているんだからね

     ママも明日は乳がん検診です

     お互いにあまり無理がきかない年齢になってきたので

     しっかり検査を受けて、ゆっくり歳を重ねるようにしないとね

     もちろん 君たちもだ!

d0059230_16142848.jpg




ランキングに参加しています
食べ物がちらつくパパにポチッとお願いします
  

 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  
[PR]
by okirakucrea | 2011-10-25 07:30 | ワンコたち | Comments(2)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     C&J家に3週間ぶりに、さわやかな香りが戻ってまいりました

     半日以上かけてのシスターズのシャンプーも終了し、モッフモフ

     の毛にさわやかな香りです

     風呂場に入るときは、ドヨ~ンとした表情で、洗われているときも

     テンション下がりまくりなのに、出てくるとこの表情

d0059230_8225596.jpg


d0059230_8231068.jpg


     このときはバスタオルで拭いただけで、まだドライしていませんが

     ドライヤーで乾かしているときも、別に嫌がっているようでもありません

d0059230_8254650.jpg


d0059230_826287.jpg


     「次は、お腹だよ~」 のリクエストにも素直に応じてくれます

     この子たちは雨が顔にあたるのも嫌がる水嫌い

     シャンプーが嫌いというよりも水が嫌いなんですね

d0059230_8291962.jpg


     ママなんか朝晩お風呂に入っているぞぉ

     こんなにモッフモフになれるのに・・・ 

     少しは見習いなさい


ランキングに参加しています
香りも毛のサラサラ具合も申し分なし
そんなシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-10-24 08:35 | ワンコたち | Comments(2)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     昨日は雨の中を職場の ‘非常召集訓練‘ で往復20kmの

     道のりをカッパを着て自転車をこいだパパ

     本日、予想通りの筋肉痛

     でも、実施日の翌日に痛くなるところなんざぁ、まだいけてる

     ママ見直したでしょう!

     でも、我家にはもう一つ懸案事項が残っています

d0059230_20405798.jpg


     空気清浄機をフル回転させても、この子たちの臭いには追いつかない

     ここは元から断たないと解決しないようです

     これからお風呂に入りますよ お嬢様方

d0059230_20434514.jpg


     さぁ 裸になって スッポンポンだよ

     なってるか!


ランキングに参加しています
これから5時間の重労働に従事するパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-10-23 08:30 | ワンコたち | Comments(2)

 ◆ 運動不足 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     今日はパパの職場で年1~2回実施される ‘非常召集訓練‘ の日です

     早朝からメールでたたき起こされて、職場まで自転車で出勤です

     距離的には片道10kmくらいなので、さほどでもありませんが

     自宅から職場まで、ず~っと緩やかな上り坂

     これが後半、結構効いてきます

     ママには無理しないように言われていますが、必要な人員が確保された

     時点で想定された活動に着手するので、部下のてまえのんびり

     走るわけにもいきません

     もう 脚がパンパンです

d0059230_15544398.jpg


d0059230_1555276.jpg


     そういえば、広場に行くのに最近はズルして車を使っているしな

d0059230_15561821.jpg


     ハイ パパ大いに反省します

     明日からはお嬢様方、存分に鍛えてやってください


ランキングに参加しています
数日間は筋肉痛に悩まされそうなパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-10-22 08:50 | C&Jパパ | Comments(2)