「ほっ」と。キャンペーン

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea

<   2011年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 ◆ 新たなる要求 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     シスターズが遊んでいるのを見かけると必ずよってきて

     一緒に遊んでくれる小さなお友だち

d0059230_8413226.jpg


     お決まりの 「ボール投げたい」 っと言ってくるものだと

     思っていたのに、今回は 「一緒に写真撮ってぇ~」 っときた

     しかも 「プリントアウトしてちょうだい」 っと新たなる要求

     ほっ ほ~  そうきましたか!

     この子たちと遊ぶようになって1年ちょっとだと思いますが

     確実に成長している

     子供たちとの約束は大切にしないといけないから、次回持ってこないと

d0059230_8473246.jpg


     ワンコの生涯は人間の1/5 ~ 1/6くらいと短いので

     パピの期間は1年くらい

     トイレトレーニングや最低限のしつけをしているうちに

     あっという間にすぎてしまいます

     ずいぶん前のことなので、パパは忘れちゃいました

     なさけなかぁ~

     ワンコとの生活は脳の活性化にも良いらしい

     1年 1年 を大切にしたいものです



ランキングに参加しています
最近ママから忘れっぽいという指摘を受けるパパ
子供たちとの約束を忘れるわけにはいきません
ちょっぴりプレッシャーを感じるパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-09-30 08:57 | ワンコたち | Comments(2)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     すっかり秋めいてきたC&J家地方

     布団を蹴とばしたために、朝方の寒さでワンコのように

     体を丸くした状態で目が覚めることもシバシバ・・・

     シスターズは体を丸めることにより体温の低下を防ぐことができるが

     毛皮を羽織っていないパパは無駄な努力のようです

d0059230_837215.jpg


     この季節になるとちょっと ほんのちょっとだけその毛皮が羨ましい

     一歩先に秋を迎えたママが住む秋田ではなおさらかな!


     秋風とともに、シスターズの走りもすっかり回復です

d0059230_8402816.jpg
  

     休息中も 「もっとやる」 を連発です

d0059230_8414562.jpg
  

d0059230_842096.jpg
 

     はい はい わかりましたよ

     大きな声では言えないけど、ちょっとだけタルタルぎみのエウストライン

     存分に鍛えてくださいな


ランキングに参加しています
走りで季節を表現するシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-09-29 08:45 | ワンコたち | Comments(2)

 ◆ 予定変更 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     パーティの翌日には秋田に帰る予定だったママ

     休みがとれたのと、以前購入したホテルのチテットの有効期間が

     今月いっぱいということもあって、急きょ予定を変更して都内の

     ホテルにもう一泊することにしました

     残念ながらパパは休めないので、あまりゆっくりとした時間は

     とれませんが、別居婚の我が家にとっては貴重です

     電話だと誤解を生じて険悪なムードになる話題も、食事をしながら

     お互いの顔を見ながら話せば和やかな雰囲気になります

     食べることと飲むことは大切です

d0059230_8182032.jpg


     パパもママも食いしん坊シスターズのこと笑えないじゃん!

     人間もワンコも美味しいものを食べると大らかになれるということかな

d0059230_8202059.jpg


     食に対する執着心

     見習います


ランキングに参加しています
嬉しい予定変更のパパ&ママにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-09-28 08:25 | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     昨夜は都内でのパーティに招待されたパパ&ママ

d0059230_8273020.jpg


     ちょっとだけドレスアップしての参加です

     なかなか似合ってるよ ママ

     可愛い かわいい

d0059230_8284850.jpg


     たまには、こんな雰囲気の都会の空気を味わうのも悪くありません

     パーティの後はホテルに一泊して、どうしても休むことができないパパは

     ホテルから出勤です

     ちょっとエリートサラリーマンになった感じでカッコイイでしょう?

     な~んて思っているのはパパだけかな! アハ(^^)

d0059230_8323114.jpg


     もちろん 君たちは 良い子にしているだろうな!


ランキングに参加しています
気分だけはエリートサラリーマンのパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-09-27 08:35 | Comments(2)

 ◆ デカおもちゃ ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     前回、千葉にきたときにクレア姉さんの誕生日プレゼントを何にするか

     すご~く悩んでいたママ

     じゃジャ~ん 先日届きました

d0059230_8452333.jpg


     シスターズの強靭な歯を要してもちょっとやそっとじゃあ

     分解できそうもない頑丈なおもちゃです

d0059230_8473043.jpg


     早速、興味深々のクレア姉さん

d0059230_8482495.jpg


     そう そう クレアへのママからのプレゼントだよ

d0059230_8491144.jpg


     もちろんジョディの分もしっかり用意されていますが

     その大きさに、どう対処すればよいのか迷っているようです

d0059230_8504744.jpg


     クレア姉さんはレディとは思えない大口を開いて

     すでに遊んでいるし・・・

d0059230_851507.jpg


     ちょっと慣れてきたらパパが望む2人で引張りっこをしていたので

     OK OK

     この頑丈さだったら、君たちのラフな扱いにも耐えてくれるだろう!

d0059230_8542546.jpg


     ところでだ

     今夜はママのグループ会社のパーティが都内であって

     パパとママは招待されている

     その難攻不落のおもちゃをカミカミしたり、引張りっこして

     いい子で待っていてねぇ~


ランキングに参加しています
この頑丈そうなおもちゃはママはどこで見つけてきたのかなぁ?
ちょっぴり不思議なパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-09-26 09:02 | Comments(4)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     テクテク歩くこと40分、たどり着いたところは

d0059230_10403760.jpg


     ボーママさんに教えてもらった、スポレクパーク横の広場です

     少年野球場の外野部分とつながっているので整備状況は申し分なし

d0059230_1043628.jpg


     ボールの弾みも安定しているし、なんといっても走りやすそう

     足も汚れないし、まさにドックラン状態です

     ワイワイ遊んでいたら、ボーちゃん登場です

d0059230_1046739.jpg


     ボーちゃんはC&J家からすぐのペットショップにいたので

     パパは毎週のように会いにいっていました

     ショップの人と、早く家族が決まるといいねぇ っと言っていたのが

     思い出されます

d0059230_1049147.jpg


     このブログのおかげで再会することができました

     ブログ村に感謝です

     パピの頃の面影を残しながら、スラッと脚の長い

     イケメン君になっていました

     この広場にはボーちゃんの他にも、中型犬や大型犬が

     10頭近くきていて、多い時は20頭くらい集まるそうです

     中型犬が中心というのが危なくなくて嬉しい

d0059230_10542324.jpg


     ちょっと遠いけど、この場所は最高だ

     週に一回はみんなと遊ぶようにしような!


ランキングに参加しています
いつかはママと一緒にと、密かに計画するパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-09-25 10:59 | ワンコたち | Comments(2)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     人間にとってもワンコにとっても、待ちに待った

     活動しやすい季節になりました

     ここ数年、猛暑が続いて地球温暖化と学者さんたちが

     騒いでおりますが、冬は冬でしっかり寒いので

     これって、ただ異常気象ではないかと思ってしまうパパ

d0059230_10232594.jpg


     いずれにしてもシスターズの運動量も劇的に増加しています

     もうそんなに若くないんだから、おさえろよ~

     っと突っ込みを入れたくなってしまう

d0059230_10254122.jpg


     夏場は暑くて動けなかったから、その反動かな?

     なんて思いながら帰宅したら、玄関で動けなくなっているし・・・

d0059230_10274017.jpg


     風呂場で足洗いのために抱っこしようとしても

     起き上がることができない

     ママからも ‘ぎっくり腰‘ に気をつけるように言われていますが

     15kg弱だから、なんとかなります

     君たちも、ペース配分というものを考えたらいかがでしょうか?

     わっ 玄関の床がヨダレまみれだ


ランキングに参加しています
ペース配分まで考えが及ばないシスターズに
ダメだしのポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-09-24 10:35 | ワンコたち | Comments(2)

 ◆ 自然乾燥中 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     延び延びになっていたシスターズのシャンプーを決行するため

     朝の散歩に行ってきました

d0059230_11373582.jpg


d0059230_11375284.jpg


     シャンプー&ドライまで終了して

     ただいまブラッシング前の自然乾燥中のシスターズ

d0059230_11392485.jpg


d0059230_11395096.jpg


     君たち それって何か違っていないか?

     疲れたのはパパです

     C&Jパパですよ~

     君たちは、ただただジッとしていただけぇ~

     まぁ 作業的にはジッとしていてもらうことは重要ではありますが・・・

d0059230_11424247.jpg


     明日の夕方は天気がよければ、ボーママさんに教えてもらった

     スポレクパークの空地にテクテク遠征に行く予定です

     ブログの更新も終わったし

     ブラッシングにとりかかりま~す


ランキングに参加しています
風邪も完治して、やっとママのシャンプーOKの許可がおりました
モッフモフの毛とシャンプーの香りはやはり最高~
自己満足のパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-09-23 11:49 | ワンコたち | Comments(2)

 ◆ 台風縦断 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     9月に入って二つの台風が縦断した日本列島

     千葉もものすごい風雨でしたが、我家も含めて

     被害はありませんでした

     特に近畿・中部地方の方達は大丈夫だったでしょうか?


     パパはまたまた明日から三連休

     嬉しい反面、仕事がいっぱいたまってしまいます

d0059230_81252.jpg


     前回の三連休は台風がくる前にと、庭木の消毒と剪定を

     優先させて、散歩の時間以外はあまり遊んであげられなかったからな!

     今回は君たちとの時間をたっぷりとるようにしようではないか

d0059230_842290.jpg


     ただし、ただしだ 延期になっていたシャンプーは実行します

d0059230_851584.jpg


     みんなが休みの日が稼ぎ時のママは、この三連休も仕事だぞ

     そんな小さいことを気にするようでは器を疑われてしまうというものだ

     パパの風邪も完治したことだし、ゴシゴシ洗って

     女ぷりをあげようぜぇ~


ランキングに参加しています
仕事はたまるけど、やはり三連休は嬉しいパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-09-22 08:15 | ワンコたち | Comments(4)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     台風15号の影響で名古屋市を中心に避難勧告が出ていますが

     避難所にはワンコたちは入ることができないので、どうしているんでしょうか?

     ついつい我家の状況と重ねてしまい、心配になってしまいます


     ここ数日C&J家地方もすごし易い陽気になってきたとはいえ

     日中はまだまだ残暑厳しい状況です

     ワンコたちが活動しやすい時間帯は人間にとってもまた活動しやすい

     時間帯となります

     三連休中の後半2日間は子供たちが遊んでいたので、ホームグランド

     の空地は使えず遠くの空地まで遠征です

     我家がある住宅地の中には、まだポツポツ空地がありますが

     この時季、草が伸び放題のところが多いので、使える場所を

     探すのは結構大変です

     テクテク歩くこと30分、やっとたどり着いた空地で

     ハイテンションで遊びシスターズ

d0059230_912533.jpg


d0059230_913871.jpg


     君たちが先を急ぐから、二足歩行のパパはめちゃくちゃ

     早足になるから脚がパンパンだ

     もっと鍛えないとならんなぁ

     ママだったら引きずられているな 軽いし・・・

d0059230_9154155.jpg


     口の周りを拭いていたら、なんか体がベトベトする

     どうやら草の種子が体についたようです

d0059230_9171171.jpg


     ガガーーーン ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

     帰ってからおとすのが大変そうだ!

     この空地もダメなようです


ランキングに参加しています
体をていねいに拭いてブラッシングしていつもの倍以上の
時間をかけて、やっとベトベトがなくなりました
脚はパンパン腕もパンパンのパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-09-21 09:26 | ワンコたち | Comments(6)