「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     寝室を除いてはオールフリーのシスターズ

     もちろん2階も自由に行き来できるので、階段の上り下りする姿を

     目にしますが、クレア姉さんとジョディでは明らかに違う

     ジョディは飛び跳ねるように軽やかに上りますが

     なんか無造作すぎて危なっかしい

d0059230_841021.jpg


     一方クレア姉さんは4本の手足をフルに使って

     ‘ボデ ボデ ボデッ‘ っという感じで華麗さとはかけ離れた

     スピード感のない上り方をしますが、安定感は抜群

     ママに 「クレアは体を重そうにして上がるね」 っと言われるくらい

d0059230_8452916.jpg


     先日ジョディがパパの後を追ってきて、軽やかに横を

     通り抜けようとしたら、足を踏み外して3段くらいずり落ちていた

     こういう時は 「キャン」 とか 「キャイ~ン」 というジョディが

     なにも言わずにテレ笑い

d0059230_84920100.jpg


     ワンコの階段上り・・・

     見場は悪いかもしれませんが、ちょっとトロそうに見えるかもしれませんが

     クレア姉さんの ボデ ボデッ 上りが推奨です

d0059230_8513737.jpg
 

     ヨッ クレア さすがは姉ちゃん


ランキングに参加しています
さすがのクレア姉さんに ボデッ じゃあなかった
ポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-06-30 08:56 | クレア | Comments(4)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     最近、暑いから・・・ っというわけではありませんが

     シスターズとあまり遊んであげられなかったパパ

d0059230_8313155.jpg


     ちょっと時間がとれたので 「遊ぶよ~ おいでぇ」 

     っと言ったら、2頭同時に突進してきた

     1頭ずつだったらなんとか踏ん張れるが、2頭一緒は無理っす

     ウ〇コ座りの状態で倒れこんでしまいました

     これをまた遊びの一部と大勘違いシスターズは

     そのままパパの上に乗ってくるし・・・

     全く態勢がとれていなかったパパは 「待ってくれ~ 待って 待て」

     っと言うしかありません

     傍から見たら、オオカミに襲われている農夫さんだ

     ボーダーの中では極小サイズのシスターズをママは大きい 大きい

     と言っているが、この時ばかりはパパもデカイと感じてしまった

d0059230_8401879.jpg


     2頭同時は止めてねぇ なんてことはパパは言わない

     今回は身構える態勢に問題があっただけだ

d0059230_842049.jpg


     遠慮はいらんぞぉ~

     ドンとこいやぁ


ランキングに参加しています
「年寄りの冷水」では決してありませんからぁ
いつでも 「ドンとこいやぁ~」 のパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-06-29 08:47 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     ママが住む秋田は大荒れの天気ですが

     昨日の千葉のパパ予報は大ハズレ

     日中でも25℃以上になることはないと思っていたのに

     結構 気温があがってしまった

     自宅のエアコンも OFF のままです

     帰宅したら玄関のタイルの上

d0059230_8101651.jpg


     我家で一番涼しい場所をちゃんと把握しているあたりは、さすがです

     でも、水入れを見て愕然

     水がカラカラ 一滴もない

     水を注いであげたら、がぶ飲みしていました

d0059230_8133421.jpg


     可哀想なことをしました

     明日からは自分の予報だけでなく、気象予報士の意見も

     取り入れよ~っと・・・


ランキングに参加しています
この時季の予報は難しい・・・
明日からはプロの予報を参考にすることを決意したパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-06-28 08:20 | ワンコたち | Comments(2)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     実家で火災警報器の設置やら、外の物干し竿の設置やらに

     予想以上の時間がかかってしまったパパ

     その夜は養父母のいきな計らいにより、近所のレストランでお食事会

     ママは帰りの運転手なのでウーロン茶・・・ ごめんね ママ

d0059230_9212640.jpg


     行った時間が遅かったためか、震災の影響によるものなのか

     結構 空いている、っというか 三組だけ

     10階から見える町の明かりも節電のためか、ちょっと寂しい

     あの震災から100日以上が経過しているのに、ありとあらゆる

     ところに影をおとしている感じです

     物質的なものはしょうがないとして、気持ちだけは負けないように

     しないと、被災地で不自由な生活を送られている方に申し訳ない

     ここは全員で、この難局を乗り越える気構えが必要ですね

d0059230_928672.jpg


     いつも変わらないのが、この子たちの笑顔

     遅く帰宅してもハイテンションで迎えてくれます

     こんな状況のなか、ホッとするなぁ


ランキングに参加しています
笑顔を絶やさないシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-06-27 09:32 | Comments(4)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

       秋田の実家にてなんちゃって電気工事士をしているパパです

d0059230_1291141.jpg


       実家は吹き抜けが多いので設置場所がどうしても高い場所に

       なってしまいます

       脚立に乗りながら、四苦八苦・・・

       ついでに蛍光灯も交換して、7か所の火災警報器の設置完了です

       外では外壁の塗り替えと庭のリフォーム中・・・

d0059230_12145399.jpg


d0059230_12152860.jpg


       まだ完成までには時間がかかりそうですが、さすがは職人さん

       完成したら、結構な広さの遊び場にもなりそうなので

       シスターズの放牧によいかも! っとひそかに考えるパパです

d0059230_12202217.jpg




ランキングに参加しています
今日はママも休みなので、庭に設置する小道具の買い出しです
朝から大忙しのパパ&ママにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-06-26 12:24 | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     今日、昼の便で秋田に行く予定だったパパですが

     昨日急にママの研修が都内で行われたので、同じ

     便で秋田に行くことになりました

     ママと一緒の便に乗るのは沖縄旅行以来かな!

     なんというタイミングの良さ、ラッキーです

d0059230_985023.jpg


     君たちも突然オヤツをもらったり、おもちゃを

     もらったりすると嬉しいだろ!

     今のパパは、それと同じ心境だな

d0059230_911476.jpg


     今回のパパの仕事は実家に火災警報器を取り付けることだけど

     秋田のほうでは川の堤防が決壊しているらしい

     大きな被害が出ていなければよいですが・・・


ランキングに参加しています
思わずニンマりのパパ&ママにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-06-25 09:20 | Comments(2)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     先日、職場の窓からスズメがカラスに襲われているシーンを目撃

     自然界のいとなみをまのあたりにすると、ちょっとショックです

     鷹や鷲ならわかりますが、カラスがスズメを襲うとはパパは

     知りませんでした

     そういえば、散歩のときシスターズをジ~ット見つめるカラスを

     見かけたことがありましたが、この子たちは弱そうに見えるから

     襲われてしまうかもしれない!

     戦う準備はできているか? クレア ジョディ

d0059230_8425045.jpg


     ダメだな

     君たちには闘争心のかけらもみうけられない

d0059230_8442086.jpg


     パパが戦うしかなさそうだ



ランキングに参加しています
ママいわく 「この子たちは争うことを知らないで育ったからねぇ」 
まさに そのとおりです
平和主義のシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-06-24 08:50 | ワンコたち | Comments(2)

 ◆ 暑い夏の予感 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     昨日は梅雨どきの貴重な晴れ間とはいえ、ちょっと

     気温が上がり過ぎって感じです

     パパの職場は33℃、館林は36℃以上だったとか!

     例年であれば室内は28℃設定で、それなりに快適なのに

     今年は節電のため28℃設定のほか、1時間に10分間

     エアコンを切らなければなりません

     ママがいうにはエアコンは一度切ってしまうと、再始動される時に

     消費電力が上がるらしいが、この10分間というのが、そうならない

     ための時間なんでしょうね!

     誰だ 考えた奴は

     はっきいり言って 暑~い

     日中お留守番のシスターズは、室内温度28℃に設定

d0059230_834521.jpg


d0059230_835524.jpg


     パパが帰宅したら、ちょうど良い感じ・・・

     快適だったかな クレア ジョディ

     世間から 『過保護』 と避難されるかも・・・


ランキングに参加しています
今年の夏を乗り切るには、強じんな精神力が必要では?
すでに 『降参』 状態のパパにポチッとお願いします 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-06-23 08:40 | ワンコたち | Comments(2)

 ◆ 朝の出来事 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     昨朝、あわただしく朝食を食べていたら、床に皿を落として割ってしまいました

     結構な範囲に飛び散ってしまったので、すぐにシスターズを遠ざけて

     大急ぎで後片付けです

     だいたい片付け終わったら、シスターズが床を見て 「クウ~ン クウ~ン」

     いっています

     確認したら、大きな欠片・・・

     恐るべし飛散の範囲、侮ってはいけません

d0059230_842249.jpg


     舐めるわけでも、いたずらするわけでもなく ただジッとみていたシスターズ

d0059230_8433812.jpg


d0059230_8435373.jpg


     慎重な行動のクレア&ジョディ、こういった突発的な事態が

     発生したときは助かります



     ところで、以前ママの会社で預かっていた犬のムックは、新居が完成して

     今は真新しい家のきれいな庭で元気に暮らしているそうです

     今度、秋田に帰ったら、会いに行ってみよ~っと


ランキングに参加しています
朝から大騒ぎ、C&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-06-22 08:51 | ワンコたち | Comments(2)

 ◆ 役割分担 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     先週から大忙しのパパの身体を気遣って、ママには早く寝るように言われていますが

     やらなければならないことが山積みなので、これまた難しい

     なんとか今日あたりでケリをつけたいものです

     
     無頓着なパパは、つい最近まで気が付かなかったことですが

     パパが出かけるときに吠えるのはジョディで、帰ってきたときに

     吠えるのがクレア姉さんであることを発見・・・

     え~~~ 今さら っといわれそうですが、事実です

     ちゃんと役割分担ができているのは素晴らしいことではあるが

     吠えちゃ いかんでしょうが!  君たち

d0059230_5451533.jpg


     これまで、止めさせるために色々試してみましたが

     どれも効果は今ひとつ

     役割分担でやっているのであれば、何か方法があるかもしれない?

     要検討です


ランキングに参加しています
クレア姉さんと6年、ジョディとは4年も暮らしているのに今頃気付くとは・・・
自分でもあきれてしまったパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-06-21 05:51 | ワンコたち | Comments(4)