「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     関東地方は例年より早い梅雨入りとなり、更に台風2号から変わった

     低気圧の影響により気合いの入った雨の降り方になった週末

     こんな日は、ありあまる体力を持ち合わせるシスターズの

     ターゲットはパパ  まさにロックオン状態です

d0059230_8354054.jpg


     「パパ遊んであげてもいいわよ~」 って感じでしつこくつきまとってきます

     その上目線の態度いかがなものかぁ~

     人にものを頼むとき・・・ 

     レディの場合は同情をかうような仕草と目づかいがポイントだな!

d0059230_8392210.jpg


     お~~~ いいねぇ そんな感じ そんな感じ
    
     それじゃあ 遊ぼうか!

d0059230_8415996.jpg


d0059230_842158.jpg


     君たちをコントロールしているつもりが、いつの間にかコントロールされている

     また、術中にはまってしまった感じだけど・・・


ランキングに参加しています
またまたシスターズの術中にはまってしまったパパ
ママの呆れ顔が目にうかぶ・・・
それでも止められないパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-05-31 08:47 | ワンコたち | Comments(2)

 ◆ 寝グセ ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

    休日は朝寝坊すると決めているパパ

    その週の疲れは、その週のうちにをもっとうとしています

    でも、そんな日は洗面所の鏡を見て愕然・・・

    髪の毛が すごい状態になっている

    パパの髪は、軽~くウェーブがかかっているのでセットするには

    ちょうど良い安上がりの髪ですが、寝グセは最悪

    髪を濡らしてドライヤーでセットしないと収拾がつかない

    そして、我家のワンズたち

d0059230_8524281.jpg


    本来の本能は薄れかけているとはいえ、一応はボーダーコリー

    決して強くはありませんが、毛にはウェーブがかかっている

d0059230_855177.jpg


d0059230_8553824.jpg


    ・・・が、朝起きても寝グセがついていないではないか!

    なんという 合理的な物分かりの良い毛なんだ

    パパは羨ましい たぶんママもそう思っている


ランキングに参加しています
黒々としたツヤの良い、そして寝グセのつかない毛を
ついつい羨ましく思ってしまうパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-05-30 09:02 | ワンコたち | Comments(4)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     昨日は朝から雨、散歩に行くことが出来ないシスターズは不満

     たらたらですが、こんな日はパパもユウウツ

     とても 八代 亜紀 の 「雨の慕情」 を口ずさむ心境にはなれません


  ・・・・選曲が古くてすみません。ママから 「古~~~」 っとつっこみがはいりますが

     雨だとこの歌が頭をよぎります。でもパパは演歌は歌いませんから・・・・


     こういう比較的時間がとれる日は、普段なかなかできないことをやるのが一番

     っということで、今シーズン最初のファーミネターに決定

d0059230_1032675.jpg
   

     あらっ ジョディさん 納得がいかないようですが、やるといったら

     パパは絶対にやります

     クレア姉さんに比べると毛の量が多くて見るからに暑そうだ

d0059230_10344486.jpg
 

     関東地方も梅雨入りしたことだし、高温多湿対策として

     そしてビジュアル的にも、今やっておかないとね

     クレア姉さんは普段のブラッシングだけで十分そうなので

     本日のターゲットは 君だ ジョディ

d0059230_10381275.jpg


     とれる とれる 途中 大丈夫かな? 

     っと心配になるくらいです

d0059230_10393173.jpg


     約30分での、ジョディ分身の収獲量

     あとから、その量を見てパパも毎度のことながらビックリ

     こんなに身にまとっていたの? って感じです

d0059230_10424230.jpg


     そして 完成ジョディ

     写真ではちょっとわかり難いですが、一回り小さくなって

     すっきりした感じです

     はい モデルさん スマイル スマイル

d0059230_1045119.jpg


     もしかして! 怒ってるの?


ランキングに参加しています
スレンダージョディにポチッとお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  
[PR]
by okirakucrea | 2011-05-29 10:50 | ジョディ | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     休日の朝一から椅子におもいっきり脛をぶつけてしまったパパ

     あまりの痛さに涙をちょちょギらせながら、その場にうずくまってしまいました

     ここで 我家のレスキュー犬たちが さっそうと登場

d0059230_1053929.jpg


     「パパ 大丈夫~」 みたいな感じで両わきから優しく介護してくれます

     こういうときは、ついつい ぶつけた椅子に当たりたくなってしまいますが

     こうして両サイドから囲まれてしまうと、そんな怒りもす~っとひいてしまう

     そのうち、2人で足の指をペロペロしてくれています

     ありがとね 君たち

d0059230_10123196.jpg


d0059230_10124576.jpg


     気持ちは十分に伝わるけど、パパがぶつけたのは足の指ではなく

     脛だから・・・

     だからといって、脛にキズ持つパパではありませんから~


ランキングに参加しています
ママも以前どこかに体をおもいっきりぶつけて痛いおもいをしたと言っていた
次回はシスターズに介護をさせてあげよう っとひそかに考えるパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-05-28 10:24 | C&Jパパ | Comments(0)

 ◆ いやな予感 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

    仕事を終えて帰宅したパパを迎えるシスターズ

d0059230_8252217.jpg


     はて?  いつもに比べて控え目ですね

     明らかにテンションが低い

     確率的にこんなときは、何かをやらかした場合が多い

     室内に入るのが ちょっと怖いパパ

     恐る恐る 入ってみると・・・

     トイレからウ〇チやらオ〇ッコがはみ出して、うらいことになっている

     とても お見せできる状態ではないので写真はNGです

     この子たちは外では他のワンちゃんがしたオ〇ッコの上に

     平気で重ねオ〇ッコをするのに、室内トイレではしない

     トイレシートにする場所がなくなって、しかたなく

     トイレ外にしちゃったんでしょうね

     ワイドのトイレシート2枚半分のトイレ

d0059230_8333679.jpg


     決して狭いとは思えないし、今までにはみ出したのはほんの少しだけ

     最近ママに 「トイレが近いけど加齢からくるものなの・・・大丈夫」 と

     するどい指摘を受けたパパ

     もしかして、君たちこそ それではないか?

d0059230_837969.jpg


     まぁ 出るものはしょうがない

     そろそろトイレの数を増やすか、以前使っていた大きなタイプに

     換えることを検討しないといけないですかね!


ランキングに参加しています
トイレの変更を検討するパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-05-27 08:42 | ワンコたち | Comments(2)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     シスターズの食事を準備している数分間がクレア姉さんにとっては

     試練の時間帯

d0059230_8275981.jpg


     無意識に ‘早く食べたいヨダレ‘ が滴り落ちてきます

     その都度 「クレア ヨダレ」 っというとペロッと舐めますが

     とてもおいつかない

     最近はジョディまで ‘早く食べたいヨダレ‘ を垂らすようになってしまった

d0059230_831643.jpg


     それは真似っこしなくていいから ジョディ

     食事の準備している間中 「クレア ヨダレ」 「ジョディ ヨダレ」

     忙しなくてしょうがない

     舌をかんでしまいそうだよ

     ママに話したら 「あら~~大変だね」 の一言

     処置なしですかぁ


ランキングに参加しています
ダブルヨダレはさすがに辛い・・・
食べている横でヨダレ拭きのパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-05-26 08:39 | ワンコたち | Comments(0)

 ◆ 朝一の会話 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     パパが朝目覚めて一番にすることは!

     はい トイレにいきます

     最近は身体の性能劣化で休みの日でも、この時間になると

     目覚めてしまうのが、ちょっと悲しい

     そして二番目にすることは、窓を開けての換気

     多頭飼いをしていると、どうしても臭いがこもりやすいので

     真冬や嵐の日以外は必ずやります

     ここでジョディがひと吠え、その後を追うようにどこからともなく

     返事が返ってくる

d0059230_8405252.jpg


     いまだにどこのワンちゃんかはわかりませんが、鳴き声の

     トーンから判断すると中型犬かな?

     まるで朝の会話を楽しんでいるかのようです

     おしゃべりなクレア姉さんに対して、どちらかというと寡黙なジョディ

d0059230_8461843.jpg


     日々の会話の重要性は別居婚のパパとママには痛いほど理解できます

     我家からそんなには遠くにいるワンちゃんではないと思うので

     なんとか捜して対面させてあげたいと思う、おバカなパパ&ママでした


ランキングに参加しています
遠距離交際のようなジョディにポチッとお願いします

 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   
[PR]
by okirakucrea | 2011-05-25 08:50 | ジョディ | Comments(2)

 ◆ 目が点・・・ ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     秋田からの最終便に乗るために秋田空港へ向う途中

     ちょっと小腹が空いたので回転寿司に寄ったときの話です

     食べ終わった後、ママが駐車場から車を出しているあいだに会計を済ませて

     店を出ようとしたとき4人連れの外人さんがお店に入ってきました

     その中の1人の女性の鼻から毛が出ている

     それも1本や2本なんてもんじゃあありません、両方の鼻から

     束になって1cmは出ている

     パパ 呆然 ‘目が点‘ になってしまいました

     でも まさか 花粉症対策用のフィルターとか医療用の機器?

     そんな風には見えませんでしたが、お国柄が違うからファッションの一つ?

     その昔、顔黒が流行ったとき、パパ的にはどうしても許せなかったけど

     今回も同じような心境です

     ママに話したら大笑い・・・だいたい女性はそんなに鼻毛は伸びないとか・・・

     パパ的には女性にヒゲ類は絶対に似合わないと思う

     お~い 君たち 集まれ~

d0059230_8595621.jpg


     女性にヒゲは似合わない 早速おヒゲの処理をするぞぉ


ランキングに参加しています
突然、おヒゲをチョキチョキされるはめになったシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-05-24 09:05 | Comments(2)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     2ヶ月半ぶりの帰郷のため秋田空港に到着したパパを待っていてくれたのは

     もちろん ママ

     何故かパパが秋田に来ると、雨や雪が多い

     期待を裏切らず、今回も雨ときたもんだぁ

     実家では今、手入れが楽になるように外構工事をしています

     植木を撤去してレンガ積みにして、庭もレンガ敷きにする予定ですが

     この工事も雨で中止です

d0059230_0175468.jpg


d0059230_0181595.jpg


     好奇心旺盛なパパは、工事のやり方をついつい見入ってしまいそうなので

     のんびりするためには良かったかも? です

d0059230_0324659.jpg


     完成が待ち遠しい庭と、初公開 制服姿のママ

     
     今回は実家の洗面所の排水が流れ難くなったということで

     その対処と普段は誰も住んでいないママのマンションの

     洗濯機の排水口が臭うということで、パイプの洗浄するため

     マンションにお泊りです

     実家の配管掃除にちょっと手こずりましたが、なんとか終了

     マンションの作業は翌日になってしまったので、今回も結局

     時間に追われることになってしまいました

     最終便に乗るために秋田空港に到着したのも、あまり余裕がなかった

d0059230_044249.jpg


d0059230_0441758.jpg


     次回は来月の結婚記念日に来る予定です

d0059230_0451118.jpg


      それまで寂しいけど頑張らないとね


ランキングに参加しています
何故かいつも時間に追われてしまうパパ&ママにポチッとお願いします

 
 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   
[PR]
by okirakucrea | 2011-05-23 00:50 | Comments(2)

 ◆ 心ウキウキ ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     さわやかな朝を迎えたパパ ルンルン気分・・・

     こんな日は空気までが美味しく感じられます

     例えるなら、イチゴのような味?

     そんなに酸味はつよくないなぁ・・・ うん メロンのような味でしょうか?

     今日は昼の便でママが待つ秋田へ一飛びしてきます

     前回行ったのが3月の上旬、その後震災があったりしたので2ヶ月半ぶりになります

     いつもは、あれもやろう これもやろうと事前計画を立て過ぎて時間に追われる

     あわただしさがありましたが、今回は欲張らずに ‘なまけもの‘ のように

     スローなテンポですごそうと思っています

     シスターズも長女の彼氏が来てくれるようなので寂しくはないはず・・・

d0059230_810246.jpg


     ママと同じ猫派の彼氏も、この子たちのおかげで今はすっかり犬派になったようです

d0059230_8111930.jpg


     相手はパパより格段に若い・・・ 遠慮はいらん たっぷり遊んでもらいなさい

     君たちのパワフルな動きにも十分に対応できると思うよ


ランキングに参加しています
ウキウキのパパ&ママにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-05-21 08:15 | Comments(2)