「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea

<   2011年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 ◆ 派遣解除 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     福島県に派遣されている航空部隊の派遣が本日15時をもって

     解除されることになりました

     震災当日から50日、現地ではまだまだ混乱が続いておりますが

     パパたちを必要とする緊急性がある活動は終了したということです

     福島県は被害の大きかった他の2県に比べて 「原発事故」 という

     日本人が経験したことがない災害も加わって、復興は一番遅れると思います

     政府も復興への速度を速めているようですが、先の統一地方選で惨敗した

     党が 「原発事故」 を人質に政権延命を図るのはいかがなものかと

     考えてしまうのはパパだけでしょうか!

     本日16時には資機材を撤収して千葉に向けて飛び立ちます

     被災した方々は、これからも長い戦いが続くと思いますが、粘り強い

     東北の人は必ずや素晴らしい町に復興させてくれるでしょう

     『がんばれ福島 がんばれ東北』


d0059230_9164491.jpg


     ママやこの子たちにも約2ヶ月、苦労をかけました

     明日からC&J家は普段の生活にもどります


ランキングに参加しています
長かったような短かったような・・・
複雑な心境のパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-04-30 09:21 | その他 | Comments(2)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     災害派遣されていると曜日の感覚すらなくなってしまいますが

     気が付けば今日はGW初日なんですね

     朝、ニュースでは高速道路の渋滞状況が映し出されていましたが

     いつもの年であれば、「あ~あ」 って感じるところですが、今年に関しては

     なんかホッとしてしまいます

     福島も日中は汗ばむくらい暖かくなってきましたが、侮ってはいけません

     朝晩はジャンパーがないと痛い目にあいます

     パパは昨日、事務所にジャンパーを忘れてきちゃいました 

     このときばかりは、シスターズのモフモフが羨ましく思えてしまいます

d0059230_954639.jpg
  

     
     GW後半はママが千葉に来てくれます

     3日はちょっとゴージャスにレストランも予約したので

     夫婦の時間を満喫したいと思います


ランキングに参加しています
ジャンパーを忘れて、ブルッとしたパパにポチッとお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 
[PR]
by okirakucrea | 2011-04-29 09:11 | その他 | Comments(2)

 ◆ 最後の福島 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     これから福島へ行ってきます

     今回が最後の派遣、ゴールデンウィーク後半にはママが千葉に

     来てくれるので、それを励みにもうひと頑張りしてきます

     シスターズもパパが出かける朝はわかるようで、足元から離れない

d0059230_851016.jpg


     もうひと仕事してくるから、良い子で待っててね


ランキングに参加しています
月の半分が福島というのはさすがに多い・・・
っとちょっとだけ愚痴ってしまうパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-04-28 08:10 | その他 | Comments(4)

 ◆ シーズン到来 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     抜け毛シーズン到来のシスターズ

     新陳代謝のなせる技、掃除が追いつきません

d0059230_7505699.jpg


     さぁ 君たちも手伝ってくださいよ~

     せっかくシャンプーしたばかりだから

     汚れ対策は万全にしなくては・・・

d0059230_7523468.jpg


     お~ほっほ  お掃除上手のおばちゃんに見えるぞぉ クレア姉さん

     ジョディは

d0059230_7541045.jpg


     完全に拒否されてしまった

     ママにはほどほどにするようにと言われているけど

     この時季ばかりは掃除は欠かせません


ランキングに参加しています
C&J家で最も酷使されているママプレゼントのダイソンにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-04-27 07:58 | ワンコたち | Comments(8)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     昨日はクレア姉さんがパピーの頃、ほんの10日間だけお世話になった

     我家から50mしか離れていないペットショップでシャンプーをしたシスターズ

d0059230_973335.jpg


     ママの援助があったとはいえ大枚はたいた外注シャンプー

     小姑のごとくチェック

     1 香り     ⇒  申し分なし

     2 毛づや   ⇒  いい感じ

     3 足のカット ⇒  悔しいけどパパより上手

d0059230_913157.jpg


d0059230_9132930.jpg


     チッ プロのなせる技だな

     料金をとるだけのことはある

     半分ママに出してもらったけど

     なんちゃってトリマーのパパ・・・ 完敗です

     負けず嫌いのパパとしては相手がプロとはいえ悔しい 納得がいかない

     よ~~~し  新たなる目標ができた

     プロに負けない技術を身に着けよ~っと


ランキングに参加しています
がぜんやる気がわいてきたパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-04-26 09:23 | C&Jパパ | Comments(4)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     昨日の午前中に福島から帰ってきたパパ

     髪のカットやら買い物に行ったりと、とにかくやることを即効で

     片付けてシスターズを放牧しに空地へ直行です

d0059230_9304443.jpg


     ちょっと見ない間に周りにの木々の緑が深まって気持ちよい

d0059230_9322153.jpg


     もちろんシスターズも、久々のノーリードを満喫しております

d0059230_9332664.jpg


     クレア姉さん、舌がヘビさんのようになっているけど

     見方によっては目もヘビさんのようにも見えてしまう

d0059230_9361745.jpg


     ジョディは自慢の長~い舌から必死で熱を放出している感じ

     ところでだ君たち   レディに対してまことに失礼なことではあるが・・・

     臭うぞ  ワンコ臭い

d0059230_9385693.jpg


     パパも全く休みが取れない状態なのでシャンプーをしてあげられない

     ママからシャンプー代の補助をもらっていることだし、本日、ペットホテル

     でのシャンプー決定だな

     やはりシャンプーの香りにつつまれながらゴールデンウィークを迎えないとな

     たぶんパパはいないと思うけど・・・ ゆるせ


ランキングに参加しています
前回に引き続き外注シャンプーのシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-04-25 09:48 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     クルーチェンジのため福島から帰ってきました

     次回は28日からの派遣予定なので、しばらくはママも一安心

     3月は燃料補給と短い昼食のとき以外はほとんど飛びっぱなしでしたが

     4月中旬以降は1日2件程度の活動

     スタンバイする時間が増えました

     だんだん復興作業に従事する方や治安維持の警察官にバトンタッチという感じです

     これから帰宅してシスターズと感動の再会です

d0059230_1013366.jpg


d0059230_1013509.jpg


     おしゃべりクレア姉さんの長々とした報告を永遠と聞かされそうです


ランキングに参加しています
永遠とクレア姉さんの報告を聞くパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-04-24 10:18 | ワンコたち | Comments(4)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

     22日0時をもって福島第1原発を中心に20kmの範囲に

     「警戒区域」が設定されました

     従来の「避難指示」とは違って、法的な拘束力があるので

     当然、罰則があります

     なんで?今さら・・・

     パパたちが知り得ない状況が第1原発でおきているのか?

     ついつい疑ってしまいます

     世界的には、これだけの災害にみまわれながら、暴動も犯罪も

     ない日本が絶賛されていますが、20km圏内は無人状態という

     こともあってATMをはじめ個人宅の貴重品をよからぬ連中に

     持ち去られているのが事実のようです

     中にはパパたちが活動時着ているタイベックスーツをネットで

     購入して、堂々と入るやからもいるとか?

     腹立たしさを通り越して、情けないというか呆れてしまいます

     今回の「警戒区域」の設定も、どうやら治安維持を目的としている

     ようですが、そこまでやらないとならないのか?っと思ったりもします

     パパたちが宿泊している旅館にも愛知県警と鹿児島県警から応援で

     かけつけた警察官とパトカーが10台以上います

     全国の警察官が東北三県に派遣されてきているんですね

     この非常時に私利私欲にはしる連中にはキツ~イおしおきを

     してもらいたいものです


ランキングに参加しています
今日もパソコンを借用しての更新です
横ににある黄色のバーナーをポチッとお願いします ⇒
     
[PR]
by okirakucrea | 2011-04-23 10:27 | その他 | Comments(4)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

     福島からパソコンを拝借しての更新です

     パパたちは日中は福島空港にある防災航空隊の事務所でスタンバイ

     していますが、宿泊先は空港近くにある、地震の影響で正式には

     営業を再開していない旅館で寝泊まりしています

     全館で70室くらいある結婚式場も兼ねた大きな旅館ですが

     今月の中旬くらいから、被災された方々も一緒に宿泊するように

     なりました

     どうやら、県が客室を借り上げて一家族一部屋で生活しているようですが

     パパたちを見つけると 「ありがとうございます」 っと声を

     かけてくれます

     つぶさに現地の悲惨な状況を見てきたパパには返す言葉がみつからない

     「はい」 っと答えるのが精いっぱいです

     ランドセルを背負って、迎えのバスに乗り込む子供たちを見ると

     つくづく早くなんとかならないものかと思ってしまいます

     ママといつも話しているように、息の長い支援を続けるしかないんですね


ランキングに参加しています
ちょっとわかり難いですが、横の黄色バーナーをポチッとお願いします ⇒

[PR]
by okirakucrea | 2011-04-22 09:22 | その他 | Comments(2)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     これから福島へ出発です

     昨日帰ってきた隊員によると、余震の回数も減ってきたし

     放射線量も安定してきたので、以前のような緊張感はないようです

     とは言っても、心配性のママにとっては、また心配のタネということです

d0059230_811319.jpg


     気をつけるから 大丈夫だよ


     ところで、千葉県の学校で避難してきた小学生に地元の子が

     「放射能がうつるから近寄るな」 っと言ったのが問題になっています

     福島ナンバーの車が給油を断られたという話も聞きますし、風評被害が

     広がりつつあります

     パパは先日、コンビニで小さな子が爪先立ちして募金箱に

     入れる様子を目にしました

     日本人全員が、この気持ちを持ち続けてもらいたいものです


ランキングに参加しています
風評被害など吹き飛ばすデッカいポチッをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-04-21 08:25 | その他 | Comments(2)