「ほっ」と。キャンペーン

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     クレア姉さんの右後ろ脚の状態も良くなってきたので、少しだけ

     走らせてあげようと、空地に続く遊歩道に出てみると、すごい人盛り

     そういえば、この地区の子ども達の駅伝大会でした

     遊歩道の両側に応援の人たちがいっぱいいる中を

     ボーダー2頭を引き連れて歩くのは結構はずかしかった・・・

     ホームグランドの空地の横も次々と子ども達が走っていきます

d0059230_8354873.jpg


     体育会系のパパもついつい見入って応援してしまいます

     子ども達が一生懸命走る姿はいいものです

     脚の調子も大分良くなったクレア姉さんもやる気満々

d0059230_8382575.jpg


     ジョディを従えて軽やかに走っています

d0059230_8393283.jpg


     まだ無理をさせるわけにはいかないので、本人達の強~い

     要望も無視して、早目に切り上げて匂いの元を断つために

     シャンプーの決行です

d0059230_8433232.jpg


d0059230_8434645.jpg


     はい 3時間半格闘のすえ、モフモフ犬の完成で~す

     パパの休日は完全につぶれてしまいましたが

     このほのかな香りはたまりません


ランキングに参加しています
脚の状態も改善され、走れるようになったクレア姉さんにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-01-31 08:49 | ワンコたち | Comments(4)

 ◆ 利き鼻 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     長女のバイト先には、すご~く匂いに敏感な人がいるそうです

     厨房担当の人なので、ホールの人たちを会う機会がほとんどないのに

     「今日は〇〇ちゃんの匂いがしないけど風邪でもひいたの?」 とか

     「〇〇さん、タバコの銘柄換えたの?」 みたいな感じとか?

     先日は 「〇〇さん、シャンプーの香りが違うけど、彼氏のところから出勤?」

     すげぇ~ ワンコ並みの臭覚です

d0059230_9414189.jpg


d0059230_9415531.jpg


     パパは香りというものにこだわりがないから、洗剤でも石鹸でも

     しょっちゅう銘柄を換えてしまう

     早い話、値段で選んでしまうこだわりのなさ・・・

     次回は香りを気にして買ってみよ~っと

d0059230_9443521.jpg


     ところでだ、君たちの その退化しつつある臭覚

     よもや負けてはいないだろうな?


ランキングに参加しています
匂いに鈍感ですが、それなりに生活しているパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-01-30 09:48 | ワンコたち | Comments(0)

 ◆ 迷宮入り? ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     昨日パパが帰宅したら、シスターズの様子がちょっと変・・・

     なにか よそよそしい

     これは なにか やらかしたな?
    
     っと思いつつリビングにいってみたら

d0059230_9401230.jpg


     お~~~~ 珍しいことをしているなぁ

     っていうか、ゴミ箱あさりは初めてだと思います

     そんなに魅力的な物が入っていたわけでもないし・・・

     俗にいう ‘魔が差す‘ というやつでしょうか?

     我家では現行犯でないと、犯人の特定は極めて困難をきわめます

     なぜなら

d0059230_944935.jpg


d0059230_9442623.jpg


     リーダー犬として責任感が強いクレア姉さんが

     代表してパパに謝るから・・・

     一方ジョディは

d0059230_9462128.jpg


     しらんぷりするこの姿が、これまた怪しい

     こりゃあ 名探偵コナンなみの推理ができないと犯人は特定できないな

     本事件も迷宮入りのようです


ランキングに参加しています
今回の事件も解決にいたらず迷宮入りのC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-01-29 09:52 | ワンコたち | Comments(2)

 ◆ 美容効果! ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     我家では毎朝、風邪予防も兼ねてビタミンC豊富なキウイフルーツを

     食べています

     お気に入りは、さわやかな甘さと食べやすさからゴールデンキウイ

     ところが最近スーパーにゴールデンキウイを置いていることが少ない

     どうしてなんだろう?

     フルーツが大好きなシスターズ

d0059230_841328.jpg


     でも、酸味が強い普通のキウイは食べない

     なんというグルメなお嬢さま方だ

d0059230_8424467.jpg


     キウイフルーツはビタミンCだけではなく、カリウムも多く含んでいるので

     高血圧や動脈硬化の予防効果やがん予防も期待できるそうです

     豊富に含まれるビタミンCとの相乗効果で美容効果もあるらしい

     君たち 美容効果だぞ 美容効果

d0059230_8472175.jpg


     カッ 君たちの場合は、あくまでも味覚がメインなのね


ランキングに参加しています
美容効果には全く興味をしめさないシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-01-28 08:51 | ワンコたち | Comments(2)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     こんな軟弱なことを言うのは雪国で暮らすママには大変申し訳ない

     気持ちでいっぱいではありますが・・・ 

     千葉も寒いっス

     この季節はお風呂に入っている時間がどうしても長めになってしまいます

     鼻歌まじりで至福のひとときを満喫しているドアの向こうに黒い影が二つ

     ママに言われたことを実行してくれるのはありがたいけど

     なんか ‘監視‘ されているようで緊張するなぁ

d0059230_845172.jpg


     あの~ パパは長風呂で気分は悪くなっていないし

     自分で拭けますから、お引取りください

d0059230_8465557.jpg


     あらら スねちゃいました

     ありがとね、ママに 「パパのこと よろしくね」 っと言われたことを

     確実に実行している君たちは えらいよ~

     いい子  いい子

d0059230_849715.jpg


     本当に言葉を理解しているかのようだな!


ランキングに参加しています
警備業務の他、パパに監視業務もこなすシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-01-27 08:53 | ワンコたち | Comments(4)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     クンクンクン・・・

     君たちの臭覚に比べると性能的には見劣りするパパの鼻でも臭うぞ

     クレア姉さん

d0059230_8363615.jpg


     年明けから忙しかったのでシャンプーをする時間がありませんでしたが

     もう 限界

     今度のパパの休日はシャンプーデーだな

d0059230_8383446.jpg


     「あら たいへんねぇ~」 なんて顔をしている そこのお嬢さん

     シャンプーは君も一緒だから・・・

d0059230_8395640.jpg


     おっと その前に お嬢さま方には似つかわしくないヒゲと

     足の裏の毛もカットしないとならないな

     パパの休日は君たちのお手入れで終わってしまいそうだ

     うれしいなぁ~~~


ランキングに参加しています
ワンコの香りただようシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-01-26 08:45 | ワンコたち | Comments(2)

 ◆ 平等は難しい ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     「つまらない」 ということを全身で訴えるジョディ

d0059230_1012395.jpg


     そういえば、脚の調子が思わしくないクレア姉さんをかまうことが多くて

     ジョディの相手をしてあげていなかった

     ‘常に平等にを旨とする‘ パパとしては反省です

     「ジョディ おいでぇ」 っと言ったらパパにべったりくっつてきました

d0059230_10175810.jpg


d0059230_10181359.jpg


     ここのところ、クレア姉さんの脚の状態を気にすることが多かったので

     ジョディは寂しかったんでしょうね!

     可哀想なことをしました

     でも そのうち

d0059230_10205878.jpg


d0059230_10211536.jpg


     よかった

     パパが考えるほど、本人は気にしていないようです


ランキングに参加しています
常に平等にというのは、意外に難しいものです
すねることもなくリラックスモードのジョディにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-01-25 10:26 | ジョディ | Comments(2)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     昨日、都内で行われた秋田県主宰の会社説明会は大盛況でした

d0059230_852525.jpg


     次から次からやってくる学生達の対応にママ一人だったらトイレにも

     行けない状況、助っ人パパも無駄ではありませんでした

     学生達に手際よく説明するママ・・・

     カッコイイ また違った面を見ることができました

     今般の就職内定率の低さを、そのまま反映しているかのように

     説明を聞く学生達も真剣そのもの

     4月で大学3年生になる娘がいる我家にとっても身につまされる思いです

     働く意欲のある学生には、職場を提供してあげたいというのは

     甘い考えでしょうか?



     クレア姉さんの脚の状態はというと・・・

d0059230_8592966.jpg


     脚を引きずるような動きはなくなりましたが、まだ体重をかけないような

     姿勢になっています

     急にはよくならないですね!

     シスターズはパパから見ても、すご~く仲良しで

     どうしても二人で遊んでしまいます

d0059230_923223.jpg


     完治するまでは大人しくしていてもらいたいと思いますが・・・

     これもまた、多頭飼いの難しさの一つでしょうか?


ランキングに参加しています
まだまだ本調子ではないクレア姉さんにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-01-24 09:10 | 家族のこと | Comments(4)

 ◆ 診断結果 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     珍しく本日2回目の更新です

     動物病院に向う車中、いつも一緒のジョディがいないので

     不安なのか? しきりに話しかけてくるクレア姉さん

d0059230_12291831.jpg


d0059230_1229346.jpg


     何をするにも、どこに行くにも一緒だから、不安なんでしょうね!

     クレアに話しかけながら動物病院に到着

d0059230_12311018.jpg


d0059230_12312490.jpg


     診断の結果、右後ろ脚の膝が多少腫れているとのこと

     さすがは本物の獣医さん、パパは両足を比べてもわからなかった

     消炎剤を使う方法もありますが、ワンコの場合はちょっとでも痛みが

     なくなると無理に動いてしまうので、運動を控えて一週間様子をみることにしました

     しばらくはキャッチボールも禁止するしかありません

     八種混合ワクチンの予防接種もしたから、ちょうどいいかな!



     明日は都内で大学生への会社説明会があるママの応援に、パパも駆けつけます

     今般の就職内定率からすると、大勢の学生が来場する可能性がありますが

     ママの会社も経費節減のため上京するのはママ一人・・・

     パパがバックアップしないわけにはいきませが、ある意味ラッキー

     結果については後日レポートしたいと思います


ランキングに参加しています
朝から大忙しのパパにポチッとお願いします

     
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-01-22 12:44 | クレア | Comments(6)

 ◆ 心配事 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     クレア姉さんの右後ろ足の様子が変です

     ちょっと引きずるような、なるべく体重をかけないようにしているように見えます

d0059230_812658.jpg


     クレア姉さんは過去に2回ほど仮病で注目をあびるという

     高等なわざを使ったことがあったので観察していましたが

     状況がまったく変わりません

d0059230_832626.jpg


     なんちゃって獣医さんのパパが診察するかぎり骨には異常がないようですが

     手遅れにならないように、これから本物の獣医さんのところに行ってきます


ランキングに参加しています
「大事にいたりませんように・・・」と願うパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-01-22 08:07 | クレア | Comments(2)