「ほっ」と。キャンペーン

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea

<   2010年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     右手の痛みもほぼ癒えて、忙しく動き回っていたパパの元に

     ママが注文してくれた ‘おせち‘ のセットがとどきました

d0059230_934389.jpg


     うっひょひょ~~~ ありがとう ママ

     お雑煮用のお餅も秋田から送ってもらったし

     あとは、 ‘年越しソバ‘ と ‘煮物‘ を用意すれば完了

     大助かりです

     これで心置きなく新年が迎えられそうです


     ところで君たちからも一言どうぞ

d0059230_981772.jpg


クレア&ジョイディ : 今年も私達のドタバタにお付き合いいただき

              ありがとうございました

              来年もよろしくお願いします


      お~~~ 月並みではあるが完璧じゃあないか


ランキングに参加しています
今年も一年ありがとうございました
来年もど~ってことのないシスターズの日常の出来事をアップしたいと思います
今年最後のポチッを盛大にお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-12-31 09:15 | ワンコたち | Comments(4)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     昨日はC&J家、今年最後のシャンプー・デーでした

     特に汚れていたわけでも、臭いがきつくなったわけではありませんが

     ここはひとつ、ほのかなシャンプーの香りとともに新年を迎えたい

     という、一種パパのこだわりのようなものです

d0059230_90439.jpg


     洋服なしの散歩で、すでにこれから行われるであろう行為を

     察しているシスターズ

     寄り道に付き合ってあげたいのは山々だが、パパには時間がないぞぉ

     シスターズの尻をたたきながら帰宅し、いつもとはちょいと違う

     真昼間のシャンプーです

     我家のシャンプー要領は、以前ママがコメ返しで書いてくれましたが

     パパが洗って、長女が拭いてドライヤーで乾かすという完全分業制です

     普段はずぼらな長女も、このときばかりは手馴れた巧みの技で作業を

     こなしています

     大学生の就職内定率は依然低水準を維持しているようだが

     動物のトリマーさんも選択のひとつになるぞ 

     こざっぱりとしたシスターズ

d0059230_9105410.jpg


     お正月をむかえる準備作業完了の第一号に認定だな!


ランキングに参加しています
お正月を迎える準備にてんてこまいのパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-12-30 09:15 | ワンコたち | Comments(2)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     ご心配をおかけしましたが、パパの右手は腫れもひけて痛みもなくなりました

     この 「回復力」 パパもまだまだいけます(~~)

     
     今日はジョディの集中力についてのお話です

     我が子を比べてはいけませんが、ジョディはクレア姉さんより集中力が低い

     ボール遊びをしていても興味があるものが横を通るとサッといなくなってしまう

d0059230_8384325.jpg


     その都度、叫びながら追いかけるパパ、体力増進に役立っています

     食事をしているときも

d0059230_840124.jpg


     クレア姉さんは食べ始めたら、横からちょっかいをだそうが

     地震がこようが、梃でも動かない

     その点ジョディは

d0059230_8432859.jpg


     食べている途中でも、新聞屋さんの集金や宅配便がくると・・・

d0059230_8443387.jpg


     玄関まで すっ飛んで行ってしまう

     ちょっと ちょっと お嬢さん あなたは必要ないですから・・・

d0059230_8461339.jpg


     その集中力の低さ

     なんとかなりませんか!


ランキングに参加しています
もう少し集中力がほしいジョディにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-12-29 08:49 | ジョディ | Comments(2)

 ◆ 仕事納め ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     パパは今日で仕事納め

     明日から掃除やらお正月の準備をしなくては!

     っと言いたいところですが、パパ右手を負傷してしまいました

     バリバリやりたいのは山々だけど利き腕である右手の自由が

     きかなければ、しょうがない

     あ~~~ 大掃除がしたいなぁ

            片付けがしたいなぁ

     ここは不可抗力ということで、願望を抑えつつ例年通りすごすことにしよっ~と

d0059230_8592433.jpg


     なに? その目は

     パパは手が痛いからやりたくてもできないの!

     怠けているわけではないからね  決して・・・


     ところでだ ママが住む秋田は大雪らしい

     会津では300台もの車が雪で立ち往生したくらいだし

     ママも車で出歩くことが多いから気をつけてもらいたいものだ

d0059230_9183525.jpg


     君たちには信じられないかもしれないが、この雪の中でも

     北国のワンコの中には外飼いの子たちもいるんだぞ

d0059230_9201822.jpg


     年がら年中毛が抜けまくっている、見かけ倒しの君たちの

     毛皮では無理かも?


ランキングに参加しています
手が痛い痛いのパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村     
[PR]
by okirakucrea | 2010-12-28 09:26 | ワンコたち | Comments(8)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     先日、散歩していたらメスのビーグルにマウンティングされそうになったジョディ

d0059230_8153963.jpg


     クレア姉さんが 怒ること 怒ること

     あまりに怖い顔でうなるもんだから、パパのほうが恐縮してしまった

     そういえばシスターズはマウンティングをしないなぁ

     ひとつの例外を除いては

     その例外とは?

     ご飯を食べた後、散歩のときパパが背負っている

     リュックにクレア姉さんがマウンティングします

     理由については、いまだ解明できず・・・

     おかげでリュックは、いつもクレア姉さんの毛だらけ

     ワンコのマウンティングは自分の優位性を示す意味があるということですが

     クレア姉さんは人間やワンコに対してやるわけではないので

     問題はないという判断で好きにやらせています

     そういえばドックランに行ってもジョディはよくマウンティングされそうになっているけど

     クレア姉さんにマウンティングする猛者はいないな

d0059230_8255930.jpg


     クレア姉さんって怖い存在なの?

     もしかして?

d0059230_8265851.jpg


     パパ的には優しい可愛い子だと思うんだけど・・・


ランキングに参加しています
ワンコ社会では怖~い存在らしいクレア姉さんにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-12-27 08:31 | クレア | Comments(4)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     ママがいない寂しいクリスマスがすぎて、パパは思い出したのは

     クリスマスの 「木」 に関してのロマンチックな言い伝え・・・

     西欧では 「クリスマスにヤドリギの下でキスをしたカップルは結ばれる」

     と言われているそうです

     ヤドリギはもちろん日本にも自生しているので、恋人と永遠の愛を

     誓いたい人は、探してみてはいかがでしょうか!

d0059230_9412251.jpg


     どうだ! 君たち なかなかロマンチックな話ではないか!

d0059230_942212.jpg


     お~い せっかくいい話をしているんだから

     走ってばかりいないで話を聞けよ

d0059230_9434136.jpg


     水分補給の後はオヤツの催促ですか!

     君たちの場合は 色気より食い気ね


ランキングに参加しています
色気より食い気のシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-12-26 09:47 | ワンコたち | Comments(2)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

      昨夜のクリスマスイブはどうすごされたでしょうか?

      C&J家、ママは仕事なので三娘たちとケーキとケンタッキーでのイブです

d0059230_931763.jpg


      長女は27日にディズニーシーに遊びに行くらしいですが、どうせ行くなら

      クリスマスイブにロマンチックにすごしたほうがいいのに~

      っと思ってしまうパパです

      今どきの大学生はサークルやバイトで忙しいからしょうがないかな!

      パパは来年こそはママと一緒にイブをすごしたいものです

d0059230_9344589.jpg


      案ずるな! 君たちのケーキも用意してあるぞぉ

d0059230_9354326.jpg


      君たちもクリスマスソングの代表格である 「きよしこの夜」 の

      テンポのように、落ち着いた雰囲気で味わいながらいただいたら

      どうでしょうか?

d0059230_9375453.jpg


d0059230_938850.jpg


      パパのおもいもむなしく10秒弱で完食でした


ランキングに参加しています
ゆっくりいただくという習慣のないシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-12-25 09:43 | 家族のこと | Comments(4)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     いつもの空地で遊んでいたら、シスターズのお友達の少年登場

     どうしてもシスターズにまたがりたいという強~い要望

d0059230_8193568.jpg


     どうする 君たち

d0059230_8201960.jpg


     ロバじゃあ あるまいし

     「私はいや」 と完全拒否のジョディ

     しょうがないなぁ

     ここはクレア姉さん、少年に夢を与えるということで大人の対応をたのむよ

d0059230_8232210.jpg


     大満足の少年、ルンルン スキップしながら帰っていきました

d0059230_8242443.jpg


     顔の大きさ?じゃあなかった

     器の大きさを感じるぞ クレア姉さん えらい


     --------------------------------------------------------------------------


     ママから大きなカニが届きました

d0059230_8271111.jpg


     カニはパパの大好物

     年末に食べるか! 新年に食べるか! 思案中?

     ありがとね ママ



ランキングに参加しています
顔ではありません
器の大きなクレア姉さんにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-12-24 08:36 | クレア | Comments(2)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     年賀状が元旦に届くようにするには、25日までに投函する必要があるとか!

     C&J家 まだ終わっていません

     うさぎの耳をつけたシスターズの写真も表情が硬くて今ひとつだったし・・・

     そこでパパが考えぬいた作戦は

d0059230_9585912.jpg


     散歩で遊ばせている、ドサクサまぎれでの撮影

d0059230_100086.jpg


     お~~~ほっほほ

     とりあえず 成功 成功

     単純で助かるよ 君たちは


ランキングに参加しています
滑り込みで年賀状も間に合いそうなC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-12-23 10:03 | ワンコたち | Comments(4)

 ◆ 表現の自由 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     ジョディはクレア姉さんの真似っこで育った子なので

     その行動はパッとみよく似ています

     しかし、それは表向きの行動のようです

     クレア姉さんは感情をストレートに表すタイプ

d0059230_843559.jpg


     甘えたいときや遊んでもらいたいときは、周りに誰がいようとおかまいなし

     ひたすら自己アピールの嵐です


     ジョディは野球のピッチャーで例えるなら軟投派

d0059230_846228.jpg


     クレア姉さんがいないときを見計らってパパにそっと近づいてきて

     体をこすり付けて甘える

     こんな時はパパも声を出さずに静かに可愛がってあげます

     人間と同じようにワンコも自己表現が違います


     パパとママも表現の違いからよく言い争いになります

     いい歳こいて・・・ でも、直ぐに仲直りしますよ

     大人ですから~

d0059230_8513223.jpg


     「パパ 大人は軽率に言い争いなんかしないわよ!」

     おっしゃるとおりです


ランキングに参加しています
似ているけど違いのわかる大人のパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-12-22 08:55 | ワンコたち | Comments(2)