「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea

<   2010年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     外遊びのキャッチボールのインターバルで行う我家のもうひとつの遊びは!

     まことに単純ではありますが、ずばり追いかけっこ・・・

     常にパパが追われる側、パパの運動も兼ねてのことです

d0059230_825560.jpg


     相手が四足といえども、簡単に捕まるわけにはいきません

     ハァハァ 息を切らしながら、得意のフットワークを駆使して逃げまくります

     先日もこの遊びをしていて、パパが軽やかに?ターンしようとしたら

     クレア姉さんの右前足を踏んでしまいました

     「キャイン」 と叫ぶクレア姉さん、やっちまったかぁ っと焦るパパ

     本来クレア姉さんは、ちょっとやそっとのことでは動じない

     「キャイン」 と叫ぶというのは、骨でも折れちゃったかぁ?

     このままクレア姉さんを抱っこして獣医さんに直行かぁ~

d0059230_8322060.jpg


     とにかく、足をさすったりしながら状況確認

     痛がる様子もないし、最初はちょっとビッこをひいていましたが

     すぐに元気に走りだしました

d0059230_8343520.jpg


     無理をさせてはいけないので、よ~く観察しながら様子をみていましたが

     特に異常はないようです

d0059230_8361152.jpg


     ごめんよ クレア パパは焦ったよ

     ちょっとでも痛がったり、足を引きずるようなそぶりがあったら

     獣医さんに行こうと思っていますが、今日で4日目、大丈夫そうです


ランキングに参加しています
一時はどうなることやら、焦りまくったパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-11-30 08:42 | クレア | Comments(4)

 ◆ お口拭いて ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     ジョディは別に口のパッキンがゆるいわけでもないのに

     とにかく水を飲むのがへた・・・

     室内の水飲み場もジョディが飲んだ後はすぐにわかります

     だって、そこいらじゅう水浸しですから

     もちろん、口の周りもびじょびじょ

     家のなかでも外でも、その都度タオルで口を拭いてあげますが

     ジョディは これがお気に入り

d0059230_9814.jpg


     特に散歩のときは、口を拭いてもらいたくて頻繁に水を飲みに行く

d0059230_9273620.jpg


     っていうか、よく見ると口をつけているだけ・・・

d0059230_9271088.jpg


     嬉しそうですね ジョディさん

     ご満足いただけましたかぁ~


ランキングに参加しています
パピの頃は嫌がっていた口拭き・・・
今ではすっかりお気に入りのジョディにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-11-29 09:33 | ジョディ | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     年明けの1月に成人式を迎えるC&J家の長女

     昨日は写真の前撮りというやつでした

     着付けの場所にはパパは入れないので、ママが仕事を休んで秋田から

     駆けつけようか! っと何回も言っていましたが、仕事を休んでまで

     来てもらうほどのことでもない

     っと言いながら、一抹の不安があったパパ

     写真館は、七五三の人もいっぱいいて大賑わいです
   
     成人式の前撮りは、我家も入れて6組

     2組は両親が付き添いで、2組は母親、そして我家も含めて

     2組は父親の付き添い・・・ よかったぁ~

     ちょっと、気が軽くなった感じです

     美容室を覗いてみると

d0059230_9405067.jpg


     なんと二人がかり・・・ 芸能人なみです

     馬子にも衣装とはよく言ったものです

     子どもっぽい長女も、立派な大人に変身です

     パパのデジカメでも撮ろうとしたら、前撮りのときは撮影禁止だそうです

     シビアだなぁ~

     すご~く気にしていたママに見せたかったのに・・・

     写真が出来上がるまで、辛抱です

     ところで、ワンコたちの成人というのは何歳なのかなぁ?

d0059230_9504337.jpg


d0059230_951575.jpg

    
     よく言われているのが、1歳で人間の18歳くらいまで成長して

     その後は1年で4歳くらいづつ年齢を重ねていくというから

     1歳と6ヶ月で成人ということかぁ

d0059230_9513252.jpg


     ごめん   いずれにしても君たちの場合は手遅れだった


ランキングに参加しています
気にしていたママに早く見せたかったのに・・・残念
もうちょっと融通がきいてもいいのに、っと思ってしまうパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-11-28 09:57 | 長女 | Comments(2)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     大公園に集合する犬仲間のワンコたちも高齢化がめだちます

     5歳以下の子たちはジョディを含めて、ほんの数頭・・・

d0059230_7423662.jpg


     ワンコも5歳を過ぎると、獣医さんのお世話になる回数がとたんに増えるとか!

     はて? そうやって考えると、シスターズは8種混合ワクチンや

     フィラリア予防以外は行った記憶がないぞ

d0059230_7463914.jpg


     以前、クレア姉さんがパパの注意を引きたくて足を引きずるという高度な仮病と

     目に雑菌が入ってしまって行ったくらいかな?

d0059230_7495680.jpg


     ジョディにいたっては、全く記憶がな~い

     犬仲間の中には、乗用車1台分の医療費がかかった人もいます

d0059230_7514271.jpg


     その点、君たちは最高の親孝行者ということだな

     人間もワンコも健康が一番です

     健康 バンザ~イ


ランキングに参加しています
ワンコも人間同様、高齢になると医療費がかさみますからねぇ
我家もそろそろ考慮しなくては・・・なんて思っちゃうパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-11-27 07:57 | ワンコたち | Comments(2)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     成人病検診で胃の再検査の指摘を受けたママ

     なるべく早く受診するようにとのパパの強~い要望により

     胃カメラの検査をすることになりました

     当日は朝から落ち着かないパパ

d0059230_8411053.jpg


     ん・・・ 君たちも心配だよな!

     一緒に住んでいないので、こんな時はイライラ・・・ソワソワ・・・

     するしかないのが、なんとも悲しい

     もし入院が必要だったら、千葉の病院にしようかとか!

     どうしても悪いほうに考えてしまいます

     再検査の指示があってから検査までの二日間が

     一年以上に感じられてしまった

     検査が終了してママから検査結果を聞くときに

     「ちょっと待って、深呼吸するから」 というあたりパパも小心者だ

     「異常なしだったよ」 の声が天使のささやきに聞こえたよ~

d0059230_850820.jpg


     よかったな(^^)  また一緒に遊べるぞ

     こんなことがあると、夫婦は一緒に暮らすのが自然とつくづく思ってしまいます

     夫婦は一心同体、同じ屋根の下で生活するのが一番です


ランキングに参加しています
イライラ ソワソワ の二日間を送ったパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-11-26 08:55 | C&Jパパ | Comments(4)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     23日の 「勤労感謝の日」 はパパもお休み

     しか~し、残念なことにC&J家地方は朝から雨

     昼過ぎにやっと雨はあがりましたが、とてもシスターズを

     ノーリードで放牧するような状態ではありません

     先日シャンプーしたばかりだし・・・

     っということで、ひたすら1時間半の歩け歩け散歩に決定

     いつもは あまり通ることがない道を歩いて、信号待ちをしていると

d0059230_8311380.jpg


     シスターズがちょこんと座って待っている姿が可愛らしく映ったのか

     車を運転している人が微笑みながらこっちを見ている

     「危ないよ 左 ひだり」 っと思った矢先、車道の左側にある

     ポールにフェンダーをこすってしまいました

     あっちゃ~ うちには直接は関係がないとはいえ

     ちょっと後味が悪い感じです

d0059230_8354967.jpg


     君たちって 罪作りだなぁ

     みなさん よそ見運転は禁物です

     パパも気を付けよ~っと


ランキングに参加しています
可愛すぎるのも罪作り・・・
などと、勝手に思い込むバカ親にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-11-25 08:40 | ワンコたち | Comments(4)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     あれっ? まさか? マジで?

d0059230_9111479.jpg


     クレア姉さん ちょっとこっちにおいで

d0059230_91245.jpg


     最近、パパも老眼かな?

     今ひとつ よく見えない もう少し近づいて

d0059230_9133525.jpg


     あ~ やっぱりそうだ

     目の周りに白い毛がポツポツある

d0059230_9144971.jpg


     これって もしかしたら 白髪というやつかな?

     パパも結構白髪が多いほうなので、月に一度はママが

     セッせと染めてくれますが・・・

     クレア姉さんの それはどうしたものか?

d0059230_9272781.jpg


     カラーリングというわけにもいかないだろうし・・・

     でも、心配するな クレア

     このことに気が付いているのは、世界広し言えども

     パパだけだから


     ランキングに参加しています
     今回の件はオフレコということで・・・
     内緒 内緒のポチッをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-11-24 09:36 | クレア | Comments(2)

 ◆ 思い起こせば ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     思えばジョディは生後6ヶ月近くまでペットショップにいたので

     我家に家族として迎えたときは、何かオドオドしたところのある子でした

     ちょっとした音とか、周りのちょっとした動きにも敏感に反応します

d0059230_084030.jpg


     クレア姉さんもパピの頃から、悪さというものをほとんどすることが

     なかったので、パパも怒ったという記憶がほとんどありませんが

     それにも増してジョディの場合は、褒めて 褒めて 褒めまくって

     育てたつもりです

d0059230_0115095.jpg


     その効あって当時に比べるとずいぶん表情が豊かになったように思える

d0059230_0171429.jpg


     積極的にパパに笑顔で甘えるようになったし、ときには

     クレア姉さんを押しのけてパパを独り占めすることさえあります

d0059230_0153056.jpg


     うちの子になってよかったということかな! ジョディ

d0059230_0204154.jpg


     こんな表情まで自然に出るようになったんだから

     間違いないよな!


ランキングに参加しています
2~3ヶ月の頃のジョディを見てみたかったぁ?
などと考えることもありますが、うちの子になってくれたことに感謝です
そんなジョディにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-11-23 00:26 | ジョディ | Comments(6)

 ◆ 余計な一言 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     昨日はシャンプー日だったシスターズ

     前回、散歩に行く前に 「今日は、帰ったらシャンプーだからね」

     っと言ったら、なかなか帰ろうとしないシスターズにこりたはずなのに・・・

     パパ、また言ってしまいました

d0059230_8364180.jpg


     言葉を理解したのか、いつも着る洋服がないということで

     判断しているかは不明ですが、明らかに帰りたがらない

d0059230_8382916.jpg


     口は災いのもとだ

     パパ 大反省・・・

d0059230_8393065.jpg


     してやったりの、その顔 止めなさいよ ジョディ

     あったまくんなぁ~


ランキングに参加しています
ついつい口走ってしまって反省しきりのパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-11-22 08:44 | ワンコたち | Comments(4)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     昨日の散歩中、信号待ちをしていると

d0059230_8474546.jpg


d0059230_848029.jpg


     シェルティーを2頭連れて散歩しているご夫婦に

     いたく感動されてしまいました

     2頭引きの散歩がしたくて、いろいろ試したり訓練を

     しているそうですが、上手くいかないそうです

d0059230_8504473.jpg


     どうやって訓練したのか聞かれましたが・・・

     はて??? たった4年前のことなのに全然覚えがな~い

     大丈夫か! パパ

d0059230_8524063.jpg
 

     思いついたことを話しましたが・・・

     実は思い出せない・・・ ちょっとショック

     老化現象ですかぁ~

     脳トレしないといけないですね


ランキンゲに参加しています
4年前のことなのに、どうしても思い出せないパパに
よくある よくありますとも のポチッをお願いします  
   

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-11-21 08:58 | C&Jパパ | Comments(2)