「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea

<   2010年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     シスターズは食事の後は必ず大量のウ〇チをする健康体

     我家では、パスタマシーンと呼んでいるくらいです

d0059230_8262478.jpg


     今日もいつものようにウ〇チを片付けにトイレに行くと・・・

     なんと 立っているではありませんか

     写真でお見せできないのが悔しいほどに

     3本みごとに立っていました

     今日は、良いことがあるかもしれない

d0059230_8292293.jpg


     全く根拠はありませんが

d0059230_830094.jpg


     立ったウ〇チを見て感動するにはパパくらいかな?


ランキングに参加しています
思い込んだら止まらない・・・そんなパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-10-31 08:33 | ワンコたち | Comments(4)

 ◆ 外は大雨 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     君たち 悲しいお知らせがある

     せっかくの休日だというのに、台風の影響で外は大雨だ

d0059230_9552031.jpg


     今日は運がなかったと思ってあきらめろ

     その代わりといってはなんだが、パパがいつもの倍以上の

     時間をかけて、たっぷりブラッシングをしてあげよう

d0059230_9572438.jpg


     ありゃ りゃ

     さらに落ち込んでしまった

     食いしん坊の君たちにぴったしの骨のオヤツをあげるから・・・

d0059230_9593186.jpg


d0059230_9594875.jpg


     オヤツにより、瞬時に機嫌が直ってしまう その単純さ

d0059230_1053018.jpg


     パパは好きだ


ランキングに参加しています
悪天候を呪うシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-10-30 10:06 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     我家には3人用のソファと1人用のソファがありますが

     1人用はクレア姉さんに占領されている場合が多い

d0059230_8121826.jpg


d0059230_8123547.jpg


     奪い合いに発展することはありませんが、ジョディもどうやら

     1人用のソファを一人占めしたいらしい

     クレア姉さんが玄関や階段の踊り場に行ってしまうと

     ニコニコしながら座っている

d0059230_8162455.jpg


     そんなに いいかぁ~ そのソファ

     こっちのソファのほうが広くて快適だぞぉ

     しかもパパがもれなくついてくる

d0059230_818936.jpg


     なっ こっちのほうだ いいだろ


ランキングに参加しています
なぜか人気の1人用のソファに勝利したパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-10-29 08:21 | ワンコたち | Comments(2)

 ◆ ちょっと感動 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     一日の内、最低2回は何十年ぶりに再会したかのように

     感動的なシーンが繰り返されるC&J家

     今日も朝起きたら、涙なくしては語れないような再会シーン・・・

     ジョディがパパに抱きついてきたら、パジャマに爪がひっかかったようで

     「キャン」 という悲鳴があがりました

d0059230_8434084.jpg


     だいたいジョディは、ちょっとしたことにも大げさに反応する傾向がある

     そこで登場したのがクレア姉さん

d0059230_8454019.jpg


     「あんた どうしたの? 大丈夫?」 

     みたいにジョディの手を舐めであげている

     へぇ~~~ お姉ちゃんだな クレア

d0059230_848153.jpg


     なんか 朝から良いものを見せてもらったよ


ランキングに参加しています
ここ一番ではお姉ちゃん度を上昇させるクレア姉さんにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-10-28 08:53 | ワンコたち | Comments(2)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     普段はあまり吠えることがないシスターズ

     ところが なぜか? 宅配便には吠えます

     どこで なにをしていても、宅配便が来ると玄関で大騒ぎ・・・

d0059230_91525.jpg


     我家には週末になるとママから食料品が届きます

     「ちゃんと食べているから大丈夫だよ」 っと言っても心配して送ってくれます

     ありがとね ママ

     先日は、パパが掃除機をかけていたときに宅配便が来たので

     掃除機の音でインターホーンが全く聞こえません

     でも、シスターズが気が付いて玄関で大騒ぎ

     おかげで無事受け取ることができました

d0059230_96026.jpg


d0059230_961897.jpg


     君たちの宅配便への異常反応

     今回は使えたな


ランキングに参加しています
今回は良い結果となりましたが、やはり吠えるのは止めてほしいパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-10-27 09:10 | ワンコたち | Comments(2)

 ◆ PC復活 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     昨日トラブッたパパのPCが復活です

     パパには全く手に負えない状態だったので、PCに詳しい同僚に

     コーヒー一杯で依頼しちゃいました

     これで、一安心です


     シスターズは日曜日にシャンプーしたのでフッワフワです

d0059230_9292975.jpg


     ワンズの場合は、シャンプーした当日より、1~2日後が

     適度な油がまわって、見た目といい、香りといい

     パパ的には一番好きです

d0059230_9322979.jpg


     思わず すりすり ハグハグ してしまうパパ・・・

     毎度 毎度 よくも飽きずに同じことを・・・

     っと自分でも思いますが、止められない

     おぃ 逃げるなぁ~~~


ランキングに参加しています
毎度のことながら、止められないパパに
‘あきれたぁ‘ のポチッをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-10-26 09:38 | C&Jパパ | Comments(4)

 ◆ PCトラブル ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     PCトラブルで写真がアップできません

     パパはPCに関しては、最低限の機能しか使うことができないので

     詳しい人の助けをかりないと無理みたいです

     っという事で今日は写真無しの更新になります


     昨日は珍しく洋服を着ないでの散歩だったシスターズ

     はい、昨日はシャンプーの日なので汚しほうだいです

     以前は2週間に一度のシャンプーでしたが、最近はブラッシングのときに

     ‘うるおいコンディショナー‘ を使っているので3週間は

     臭いもなく快適に過ごすことができます

     とは言え、3週間くらいが限度でしょうか?

     散歩前に 「今日は帰ったら、シャンプーだからね」 

     っと言ったのがまずかった

     いつもは、サッと歩く道のりを、あっちにフラフラ こっちにフラフラ・・・

     すご~く時間をかけて、なかなか帰ろうとしません

     軽い気持ちで話したのに・・・

     パパ 大失敗でした


ランキングに参加しています
早くPCを復旧させないと・・・
途方に暮れるパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-10-25 08:49 | Comments(6)

 ◆ 大好評 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     10月も下旬に入り、過ごしやすくなったC&J家地方

     ママからプレゼントされた、フリフリ洋服の登場です

d0059230_834646.jpg


     似合ってる 似合ってる

     これなら、もう男の子に間違えられることはないでしょう

     この洋服を着て歩いていると、振り向く人が多い

     「可愛い」 と思ってくれるのか?

     「あら あら」 と思われているのか?

     判断に迷うところです

d0059230_8382498.jpg


     このフリフリでの爆走は、いささかギャップを感じないでも

     ありませんが、横を通った犬仲間の方に

     「女の子らしくて 可愛いわぁ」 と言ってもらえたので、問題な~し

d0059230_8413815.jpg


d0059230_8415579.jpg


d0059230_842145.jpg


     散歩帰りにも、やはり犬仲間の方に褒めていただきました

d0059230_8434355.jpg


     フリフリ洋服 好評 です


ランキングに参加しています
フリフリ洋服に大満足なパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-10-24 08:52 | ワンコたち | Comments(2)

 ◆ 順番待ちです ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     我家の朝ごはんの順番は、パパが食べ終わった後にシスターズ

     毎朝のことなので、クレア姉さんは、食べているパパの横きて

     必ず、催促します

d0059230_915245.jpg


     クレア姉さん ちかっ・・・ 鼻息があたるってば

     「あとで あげるから少し待っていなさい」 と言うと

     ちょっと、スネたような態度をとる

d0059230_9183540.jpg


     そして、そのうち ‘ふて寝‘

d0059230_9194766.jpg


     これを見て どう思いますか? ジョディさん

d0059230_9205221.jpg


     「順番があるんだから、待っていれば いいのよ」

     うん 君は大人だ ある意味 正しい


ランキングに参加しています
冷静なジョディにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-10-23 09:26 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     以前はJFAやNDAの大会にナンチャッテ出場したり見学に行っていたC&J家

     一度も決勝に進出したことがないという程度の実力でしたが

     あの雰囲気が大好きです

     そこでよく目にしたのが、競技終了後の飼い主さんに抱っこされての退場・・・

     飼い主さんとの一体感があって、パパはすご~くお気に入り

     元々ボーダーコリーは抱っこが好きな犬種だと言われていますが

     シスターズは特にお好きなようです

     クレア姉さんは、全体重をかけてくるので、重めの幸せを感じます

d0059230_8461765.jpg


     そして、ジョディは両手を肩にかけてくる密着タイプ

d0059230_84717100.jpg


     ところが最近、クレア姉さんタイプの抱っこがお気に入りのようです

d0059230_848124.jpg


     う~~~ 幸せって お も い ・・・


ランキングに参加しています
寒くなるこれからに時季は、アンカ代わりになるシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-10-22 08:51 | ワンコたち | Comments(4)