「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea

<   2010年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

  『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     シスターズの口臭予防には、マウスクリーナーを使用しています

     飲み水に少量加えるだけですむので、歯磨き嫌いのシスターズ

     うってつけに代物

     ところが少量の使用とはいっても毎日となると消耗は激しい

     あっという間になくなってしまいます  結構高いのに~

     いつも使っていたのは237ml入りなので1ヶ月ももたない

     ネットで検索したら ありました ありました

d0059230_10202962.jpg


     デ~んと 1Gal入り

     アメリカのスーパーで売られている牛乳のような入れ物です

     容量は16本分ですが、値段は5本分ちょっと・・・ リーズナブルです

     パパも20代の頃、研修で4ヶ月近くアメリカに住んでいましたが

     なんでもかんでも無駄にデカイと感じなくもありませんが

     今回は大助かりです

d0059230_1025304.jpg


     この商品はコメントをくださる 「ふうさん」 から勧められたものですが

     たしかに口臭はまったく気にならなくなりました

     さわやかな息です

d0059230_10285397.jpg


     でもな 君たち

     嫌いな歯磨きが免除されるわけではないからね

     そこのところ よ ろ し く


ランキングに参加しています
さわやか吐息のシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
     
[PR]
by okirakucrea | 2010-09-30 10:39 | ワンコたち | Comments(2)
  『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

      クレア姉さんの目の下にできてしまったピンク色の線

d0059230_673985.jpg


      パパはこれが気になってしょうがない

      可愛く見えないし、見方によっては虐待しているかのように見えるじゃあないですか!

      原因は散歩で使用するジェントルリーダー

      これに唾液がついて変色しているようです

      散歩の後は必ずジェントルリーダーを石鹸で洗って

      乾燥させてから装着していますが、ダメです

      そこでペットショップで見つけてきたのが、これ・・・

d0059230_6123128.jpg


      目の周りの変色をとるスプレーです

d0059230_6132075.jpg


      説明書にも書いてありますが、根気良くやるしかないらしい

d0059230_6142458.jpg


      今日で一週間になりますが、長い道のりになりそうな予感

d0059230_6152014.jpg


      気長にやろうぜ クレア

      それにしても笑顔がステキだ


ランキングに参加しています
ファンデェーションでも塗りたくなる気持ちをグッと抑えるパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-09-29 06:19 | クレア | Comments(2)

 ◆ 青空保育園 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     さわやかな秋晴れの日の昨日、空地に到着しボール遊びをしていたら

     就学前と思われる子ども達が集まってきました

d0059230_8422755.jpg


     ボール遊びをしていても一緒に走ったり追いかけたりと大騒ぎです

     休憩中もシスターズに群がる子ども達

     まさに 「青空保育園」 状態です

     子どもにも優しいクレア姉さんは嫌な顔一つしないで

     ‘ぬいぐるみ‘ に徹しています

d0059230_8461765.jpg


     ジョディはちょっとだけ迷惑そうに一歩下がっていますが

     何故か、一番小さな4歳の女の子は平気

d0059230_8475776.jpg


     だいたいこのくらいの人数が集まると、ワンコが苦手という子が

     いるものですが、この子達の場合怖がるどころかすりすりしちゃっている

d0059230_850175.jpg


d0059230_8503319.jpg


     シスターズの尻尾を持って歩く遊びまで開発してしまった

     (一緒に散歩しているつもりとか言っていました)

d0059230_932645.jpg


     最後にトイレに行くように言ったら、それまでもついていこうとしたので

     さすがにそれは止めさせました

d0059230_941081.jpg


     お疲れ様、君たちもすっかりペースを乱されてしまったようだが

     一緒に遊べてそれはそれで楽しかったな!


ランキングに参加しています
今夜はママの勤務する会社の親会社である会長さんの誕生日会に
パパも招待されているので都内のホテルにママと一泊です
明日はブログを更新できませんが、ポチ・ポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-09-27 09:05 | ワンコたち | Comments(8)

 ◆ 台風一過 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     昨日ブログをアップしていたときは完全にあきらめていた散歩でしたが

     お昼前には一転して快晴、青空が出ているではありませんか

     パパ的にはちょっとのんびりしたい心境でしたが、こんなにまで派手に

     回復されては、行かないわけにはいきません

     とは言え、結構な雨量だったので大公園はグジャグジャであることは

     まず間違いない

     ここは面積が半分になってしまったとはいえ、水はけのよい全面

     草で覆われている空地に行くしかないでしょう

d0059230_952281.jpg


     遊歩道を歩いていると、前から来た二人連れの女性に

     「もしかして、クレアちゃんとジョディちゃんですか?」

     と声をかけてもらいました

     
d0059230_9544824.jpg


     うっひゃ~ 君たち顔が広いなぁ~ ビックリです

     ひそかにブログを見てくれているそうですが、ネットの威力はすごい

     考えてみれば、世界中どこからでも見ようと思えばみれるんですもんね

     我家のブログは内容が薄いので中国政府ではハジかれてしまうかもしれませんが・・・

     ボーダーコリーを飼っているということなので、今度はオフ会で

     ご一緒できたら嬉しいです

     この後、ペットショップに立ち寄ってから空地に移動しましたが

     運動するにはちょうど良い気温ということもあって、やる気満々のお二人さん

d0059230_1023847.jpg


d0059230_1025314.jpg


     ちょっと前までとは別のワンズのようなキレのある動きです

d0059230_104625.jpg


d0059230_1042535.jpg


     急に運動量を増やし過ぎて怪我でもされたら大変なので

     今回は余力を残して終了です

d0059230_1062221.jpg


     さぁ 帰ったら足洗いとブラッシングだぞぉ


ランキングに参加しています
パパよりず~っと有名人(犬)のシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-09-26 10:17 | ワンコたち | Comments(2)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     人間にも、ワンズにも、そして虫や植物にもきびしかった夏がようやく終わりを告げ

     やっと過ごしやすい秋になって安心したところですが、今年の猛暑の影響は

     まだまだ尾をひきそうです

     秋の味覚の代表選手、サンマは海水温度の上昇が回遊魚の生態に

     影響を与え不漁の原因になっているそうです

     そして、もう一つ心配なのが台風

     海面温度が高いので勢力を保ったまま日本に近づくことが考えられます

     今も台風12号の影響で、C&J家地方は強い風と雨

     風の音に反応するシスターズはパパから離れない

d0059230_10335137.jpg


     この天候では散歩にも行けそうにないし・・・

     ん・・・そういえば君たちのヒゲが伸びてきたなぁ

     おっさんぽい顔はパパの好みではな~い

     思いたったら、即実行の性格のパパ、「クレア姉さん おいでぇ」

d0059230_1038727.jpg


d0059230_1038287.jpg


     我家は年功序列だ ジョディ 次は君の番だ

     危ないから動かないでねぇ

d0059230_10401424.jpg


d0059230_1040382.jpg


     うっほほ お嬢さまの完成だ  可愛いぞぉ

d0059230_10414928.jpg


     あっ そういえば パパはまだヒゲ面だった!


ランキングに参加しています
今日は外には出られそうにないシスターズにポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-09-25 10:48 | ワンコたち | Comments(4)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

d0059230_9534747.jpg


     ママに 「クレア おいでぇ」 と呼ばれるとホイホイよって来るクレア姉さん

     君は素直でよろしいが、これから行われるであろう行為を

     予知する能力は全くないようだな!



d0059230_959774.jpg


d0059230_9592917.jpg


     ママはどうしてもこれがやりたかったそうだ

     子供の頃ワンコに噛まれた経験から、ワンコに対して多少の

     警戒心があったママの心を開いてくれたクレア姉さんは偉大だ

     今ではすっかり打ち解けている

     ジョディ その何やってるの? みたいな表情はやめなさいよ

d0059230_102033100.jpg


     クレア姉さんはママとの距離を縮めるために必死なんだぞ

     えらいと思わないか?

d0059230_10245262.jpg


     「私はクレア姉さんのように お笑い系ではないから」

     あっ そう・・・


ランキングに参加しています
お笑い系のクレア姉さんにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-09-24 10:28 | Comments(4)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     我家は基本室内トイレを使用しますが、たま~にトイレ以外の

     場所にウ〇チが落ちているときがあります

     パパが朝、眠い目をこすりながら階段を下りてくるときが最も危険な時間帯

     過去2回ほど生足で踏んでしまったことがあります

     う~ん あの感触はたまりません

     だいたいこんな日は何をやっても上手くいく

     まさに運がつくです

     でも、朝一で風呂場で足を洗う姿はなんともなさけない

     シスターズの名誉のために言いますが、決してそこでしてしまった

     わけではありませんよ

     トイレでしたときに毛にくっついて、移動中に落ちたというやつです

     これを防止するために1ヶ月に1回ほどお尻の周りの毛をカットします

     用意するものはブラシにハサミ、それから掃除機です

d0059230_8461113.jpg


     ハサミはできれば先が丸くなっていたほうが安心かもしれません

     以前一度だけ、お店でカットしてもらったことがありましたが

     カットに気合いがはいり過ぎたのか、柴犬のお尻のようになってしまい

     悲しい思いをした経験から、自らやるようになりました

d0059230_85084.jpg


d0059230_8502429.jpg


     パパのカットは、お尻の周りはどうせ尻尾で隠れてしまうので

     大胆にカット、そしてその周りは外側をカットし過ぎるとカッコ悪く

     なるので、主に内側を中心にカットします

     心配なときはすきバサミを使うと失敗し難いと思います

d0059230_855348.jpg


d0059230_8551947.jpg


     ビビリ犬の代表格であるジョディも毎回のことなので、すっかり慣れっこ

     大人しくやらせてくれます

d0059230_857372.jpg


     ハイ 完成だよ

     あっ ご褒美のおやつをあげるのを忘れていました

     勇気のある方はぜひ挑戦してみてください

     ただし、当方では責任を負いかねますので、悪しからず


ランキングに参加しています
ジャーキー2粒でモデルをかってでたシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-09-23 09:06 | ワンコたち | Comments(8)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     シスターズのサブグラウンドとして使用している空地

     ここは大公園ほどの広さもないし、遊歩道が横を通っているので

     シスターズを遊ばせるには注意が必要ですが、全面に草が生えていて

     汚れにくいのでパパ的には大助かりの場所です

     ところが先日行ってみると

     ガ~ン 半分が駐車場になっている

d0059230_9403357.jpg


     以前は こ~んな感じだったので、明らかに狭くなっている

d0059230_9425275.jpg


     散歩 = 走る と思い込んでいるこの子たちの遊び場を

     確保するのも大変になってきました

     引っ越してきた頃は空地がいっぱいあったのに~

     泣き言をいっても始まりませんが・・・

     直線で60m近くはとれそうなので、今のところは

     キャッチボールをするには支障がなさそうです

     むしろクレア姉さんにはちょうど良い距離かも!

d0059230_9522121.jpg


d0059230_9523771.jpg


     ジョディにはちょっと手狭かと心配しましたが

     取り越し苦労だったようです

d0059230_9535811.jpg


d0059230_9541556.jpg


     十分に楽しんでノリノリ状態

     夏場の鈍った体の改造計画の発令だぁ~

     どん どん はしれ~

d0059230_9564961.jpg


     あれ もう休憩ですか?

     遠い道のりになりそうだな


ランキングに参加しています
一度低下した体力は簡単には戻りませんね
肉体改造計画進行中のシスターズにポチッとお願いします


 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村    
[PR]
by okirakucrea | 2010-09-22 10:01 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     昨日に引き続き‘千葉コレ2010‘の開催です

     本日ママが注文してくれた洋服は

d0059230_8322182.jpg


d0059230_8324629.jpg


     クレア姉さんに比べると表情が硬いなジョディ

     そんなことではスーパーモデルにはなれないな?

     はい それではモデルさんたちお願いしま~す

d0059230_8351748.jpg


d0059230_8353489.jpg


     うっほほぉ~ 今日のも可愛い~

     ちょっと厚手だから冬用としてぴったしだな

     そういえば、今回の洋服にはフードがついていたな

d0059230_839221.jpg


d0059230_8392577.jpg


     ギャハハハ・・・  こりゃあ すごい

     どう見てもアシカかオットセイだ


ランキングに参加しています
すっかり衣装もちになったシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-09-21 08:45 | ワンコたち | Comments(2)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     ママがインターネットで注文したシスターズの洋服が届きました

d0059230_10153296.jpg


     裾にフリフリがついた初めての洋服にクレア姉さん 興味しんしん

d0059230_101781.jpg


     ミラノやパリコレクションというわけにはいきませんが

     早速、ファッションショーの開催です

d0059230_1020029.jpg


     クレア姉さん、どこから見てもセレブ風だ

     パパ的には暴走している姿とのギャップが、これまた素敵だ

d0059230_10234759.jpg


      お~ ジョディ おしとやかな お嬢さま風だ

      ノーリードにするとフラフラ探索に出かけてしまう

      能天気な姿とのギャップが素晴らしい

d0059230_10371054.jpg


      今回のフリフリ付きの洋服は、より女の子らしく見えてパパ大満足

      ありがとね ママ

      もう少し涼しくなったら、この洋服で君たちに対するイメージを一掃するか!

d0059230_10424916.jpg


      今日からファッションウォークの練習だ 


ランキングに参加しています
今日もこれからもう2着シスターズの洋服が届きます
シスターズにのめり込んでいくママにポチッとお願いします 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-09-20 10:40 | ワンコたち | Comments(4)