「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea

<   2010年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 ◆ エアコン様様 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     もう8月も終わりだというのに、この猛暑

     はっきり言って暑いのはもう飽きちゃいました

     リビングのエアコンを切るのは朝の空気の入れ替えの1時間だけ

d0059230_9445349.jpg


     シスターズは窓を開けても外に出る気配は全くなし

     「パパ 今日も暑いわねぇ」 みたいな感じです

     東側の窓にいたっては先月からカーテンも開けていない

d0059230_948268.jpg


     この異常気象による暑さで野菜も高騰しているし・・・

     野菜好きなママにとっては辛いな!

     暑さを気にしないで、おもいっきり走れる秋が待ち遠しい

d0059230_9504793.jpg


     それまではエアコン様に頑張ってもらいましょう


ランキングに参加しています
頑張るC&J家のエアコンにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-08-31 09:54 | ワンコたち | Comments(2)

 ◆ まるくなった ◆

  『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     クレア姉さんの行動をみていると、ずいぶんまるくなったような気がします

     え~っと 体形ではありませんよ  性格です 性格

     元々そんなにキツイ性格ではありませんが、それでも上下関係は

     しっかり守るタイプなので、ジョディが順番を間違えると教育的指導がはいります

     でも最近では、ジョディに対して教育している場面を見ることがなくなってしまった

     例えば、散歩時の水分補給

     以前は最初にクレア姉さんが飲んで場所を空けたらジョディが飲んでいましたが

d0059230_971823.jpg


     最近はこんな感じ

     クレア姉さんがどいていないのにジョディが横にちょこんと座って飲んでいる

d0059230_984889.jpg


     パパ的には、このほうが仲むつまじくほのぼのした感じに写って好きですが

     ワンズ社会のルールには口をはさまないのがパパの基本的なスタンス

     今回の新ルールはこの子たち合意のきまりごとなのでOKでしょう

d0059230_9131534.jpg


     でも、何回見ても心あたたまる光景だ

     パパ思わずハグハグしてしまいま~す


ランキングに参加しています
ほのぼのシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   
[PR]
by okirakucrea | 2010-08-30 09:18 | ワンコたち | Comments(2)
  『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     キャッチボールのときは、いつもボールが飛んでくる地点で待機する

     ズルッ子 ジョディ

d0059230_8115539.jpg


     しかし 昨日は・・・

d0059230_8124326.jpg


     あれっ クレア

     ジョディの定位置についている

     そしてジョディはクレア姉さんの定位置にいるし・・・

d0059230_8161129.jpg


     これをお互いにやってみたかったわけ?

     それとも、共謀してパパを騙そうとしたか?

     あまいな 君たち しょせんワンズの浅知恵だな

d0059230_8221396.jpg


     っと言いたいところだが、ちょっと焦ってしまったパパ

     これって 騙されたことになるのかなぁ!


ランキングに参加しています
いろいろ考えてはいるようですが、まだまだ詰めがあまいな
そんなシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-08-29 08:07 | ワンコたち | Comments(2)

 ◆ 一歩さがって ◆

  『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     大公園に集まるワンズ仲間のココちゃん&モモちゃん

d0059230_948761.jpg


     ポメラニアンの美人シスターズ

     いつも可愛らしい洋服を着ていてパパはちょっと羨ましい

d0059230_9492814.jpg


     ココちゃんとモモちゃんは6歳ちがいなので、最初はココちゃんに

     ストレスがたまって苦労されたようですが、今はどこへ行くのも

     一緒の仲良しシスターズ

     そういえば、クレアとジョディは1歳4ヶ月しかちがわないのに

     ジョディを迎え入れたときは、クレアは怒っているときが多かった

     ジョディが性格的にもっとキツイ子だったら、一触即発の状態に

     なっていただろうな?

     能天気な性格でよかったよ ジョディ

d0059230_9563461.jpg


     争いごとの嫌いなジョディ

d0059230_9572810.jpg


     いつもクレア姉さんを立てて、一歩さがって行動する君は

     良い性格だよ


ランキングに参加しています
穏やかなる性格のジョディにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-08-28 10:02 | ジョディ | Comments(0)
  『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     C&J家地方、雨が全然降っていません

     大公園も草を刈ってもらったのはよいが、土が露出しちゃっています

d0059230_1033883.jpg


     ボールをキャッチしそこなったクレア姉さん

d0059230_1045039.jpg


     顔に土がついて・・・

     アハハ(^^)  これって 「変なオジさん」 だぁ

d0059230_1062776.jpg


     「変なオジさん たら 変なオジさん」

d0059230_1072671.jpg


     おっと レディに失礼なことを言ってしまった

     なにをするにも全力投球・・・ 良いことだよ

     それにしてもひどい顔だ みんな笑わせていただきました


ランキングに参加しています
雨がほしいC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-08-27 10:13 | クレア | Comments(2)
  『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     我家から大公園までは早足で25分の行程です

     それなりの距離があるので、道すがらたくさんのワンコと会いますが

     中にはシスターズにちょっかいを出す子もいます

     基本的に自らしかけることはありませんが、売られた喧嘩は

     堂々と買うクレア姉さんではありますが、このときばかりは完全に無視

d0059230_781664.jpg


     ひたすら大公園をめざします

     たまにジョディが興味をしめしても 「先を急ぐわよ、かまってなんて

     いられないんだから・・・」 みたいな感じ

d0059230_710535.jpg


d0059230_7111654.jpg


     そして、ヘロヘロになるまで遊んで帰るときは・・・

     はい、売られた喧嘩は堂々と買います


ランキングに参加しています
目的意識がしっかりしているクレア姉さんにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-08-26 07:16 | ワンコたち | Comments(0)
  『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     クレア姉さんはジョディの教育担当という立場的な背景もあって

     どうしても、おばちゃまに見えてしまう

d0059230_9581467.jpg


     結構図々しいところもあるし、口うるさいし、どこでも寝てしまう

     ついつい 「クレアおばさん」 なんて言ってしまうことがありますが

     そんなクレアも、9月2日で6歳だ

d0059230_1011441.jpg


     人間の年齢に換算すると40歳くらいでしょうか?

     え~~~ もう そんなかぁ
     
     これでクレアも名実共に立派な 「おばさん」 だ

     来月の7・8日はママが休みを利用して千葉に来てくれるので

     今年の誕生日会は7日に決定だな

d0059230_1045254.jpg


     おばさんと呼んで、老け込まれても困るから

     「クレア姉さん」 と呼ぶように心がけないとな


ランキングに参加しています
6歳なんて、まだまだ未熟者だ、青い青い
これからも楽しい犬生を送ろうな クレア姉さん
そんなクレア姉さんにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-08-25 10:21 | クレア | Comments(4)
  『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     先日はジョディの年に一回の8種混合ワクチンの予防接種

     だいたいこの時季だったなぁ~ っという認識はあったものの

     結局、動物病院からのハガキ頼りになってしまいました

     クレア姉さんとジョディが別行動をとるのは予防接種のときだけ

     昨年までは一人だけ車に乗せられると、キュンキュン泣いていたジョディ

     今年は不安そうな表情はするもののリラックスしています

d0059230_91870.jpg


     病院に到着したのが、お昼ちょっと前だったので

     待合室は貸切状態

d0059230_924249.jpg


     以前はパパから離れなかったのに、大胆にもノーリードで

     部屋中を探索しています

d0059230_944468.jpg


     診察台に乗っても首がちょっとうなだれて緊張は隠せない

     ものの落ち着いている

     ほっほぉ~ ずいぶんと成長したものだ ジョディ

     大人の対応ではないか!

d0059230_981186.jpg


     キュンキュン泣かれて動物虐待オヤジに見られるのも辛いが

d0059230_99409.jpg


      あまりに普通すぎるのも、これまた つまらんなぁ


ランキングに参加しています
立派な大人になってしまったジョディにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-08-24 09:14 | ジョディ | Comments(2)

  ◆ 無銭飲食 ◆

  『ボーダーコリーのいる幸せな家族』のようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     昨日も夕方ちょっとだけ涼しくなってから大公園に行ってきました

     パパは到着するとこれでもかぁ っというくらい全身に虫よけスプレーを

     かけまくりますが、昨日はほんの数秒で・・・ありゃ なくなっちゃいました

     最悪です・・・ 予備を入れていけばよかったぁ

     シスターズと遊んでいても、来るわ くるわ パパ蚊に大もてです

d0059230_603523.jpg


     長袖のシャツを着ているのに洋服の上からでも容赦ない

     これって無銭飲食でしょうが・・・ ただ食いだ

d0059230_713685.jpg


     人間社会では、りっぱな犯罪だぞ

     刺されること十数か所、特に耳の裏が最高に痒い

d0059230_732166.jpg


     今日のところは負けを素直に認めて尻尾を巻いて退散しよう

     ん・・・ 君たちの尻尾は巻いていないな!


ランキングに参加しています
次回はこんなに簡単にはパパの血はわけてあげないぞぉ
リベンジに燃えるパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-08-23 07:09 | ワンコたち | Comments(6)

 ◆ すんなり決定 ◆

  『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     年が明けたら長女の成人式です

     そろそろ写真の前撮りの日とレンタルする着物を決めないといけない

     ママからネットでの検索を勧められて、色柄の情報をインプットして

     ある程度イメージはつかんでいたので実物を見ても、さして迷うこともなく

     お店の方がビックリするほど、すんなり決まっちゃいました

     事前情報は重要です   ありがとねママ

d0059230_810012.jpg


     長女の和服姿にこの子たちは、どんな反応をするだろう?

d0059230_8112134.jpg


     識別不能な変わりように、吠えまくられた

     っという話は聞いたことがありますが・・・

d0059230_8132526.jpg


     ある意味、すご~く楽しみです


ランキングに参加しています
ママお勧めの赤系に決定の我家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-08-22 08:18 | Comments(2)