「ほっ」と。キャンペーン

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea

<   2010年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

  『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

連日の猛暑と忙しさで少々バテぎみのパパ

今週は長く感じましたが、やっと休みです

考えてみれば、パパは土日が休みだけどママは

水曜日しか休んでいないし、泣き言はいえないな

・・・ん なんだ ちみたちは その不安げな顔は!

d0059230_104659.jpg


本日の予定としてはだな

午前中は、ちょっとのんびり体を休めてだな、それから床屋さんと

買い出しに行って、夕方涼しくなったら君たちの散歩だ

d0059230_10483716.jpg


なに! その表情の違いは?

自分たちに都合が良いことだけは100%理解できるようだな


ランキングに参加しています
読み逃げ大歓迎ですが、ポチッだけはお忘れなく~


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-07-31 10:53 | ワンコたち | Comments(4)
  『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

前期のテスト期間中で帰宅の早い長女に食料品の買出しを

頼んだら、100円ショップでこんなものまで買ってきました

d0059230_858342.jpg


南国の気分を味わえるフラワーレイです

でも、何のため?  と聞いたら妹たちにつけてみたかったとか!

であれば  つけてみるしかないでしょう

d0059230_904017.jpg


クレア姉さん なかなかお似合いです  表情も非常によろしい

d0059230_913635.jpg


ジョディはピンクのほうが似合うかな!

今年の夏は、パパもママもまとまった休みも取れそうもないし

暇なのはとりあえず君たちだけのようだ

それに極度な財政難でもあるしな!

雰囲気だけでも南国に行った気分に浸ろうぜぇ~

d0059230_941172.jpg


     アロハァ~


ランキングに参加しています
ハワイでの休日気分のC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-07-30 09:07 | ワンコたち | Comments(4)

 ◆ クレア爆撃隊 ◆

  『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

業務多忙につきお疲れモード全開のパパ

昨日も帰宅したら、もう動きたくない気分

リビングの床の上にゴロンと横になってしまいました

待ってましたとばかりにクレア姉さんは、おもちゃを投げてもらって

キャッチしたいので、ソファの背もたれのところからおもちゃを落します

d0059230_11353419.jpg


d0059230_11355050.jpg


     ゴム製の結構重いおもちゃがパパの顔面を直撃


     --------------------

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     ☆   一瞬 目から火花が   ☆

d0059230_1138382.jpg


         傷害の容疑で連行する

d0059230_11401092.jpg


それにしても精密誘導爆弾なみの爆撃精度だな クレア姉さん


ランキングに参加しています
名爆撃手のクレア姉さんにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-07-29 11:44 | クレア | Comments(4)

 ◆ 盗みなめ? ◆

  『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

食いしん坊のシスターズではありますが、パピからのしつけのためか

盗み食いというものをしたことがありません

テーブルの上に平気で食べ物が乗っているC&J家

ずぼらとも言いますね

夕食の後、小腹が空いたのでバナナを食べていたパパ

左手にバナナを持ちながら、ついつい新聞の記事に見入ってしまいました

パパの左側に座っていたジョディ

d0059230_9365436.jpg


たしかに食べてはいない  食べてはいないけど

   なめていたぁ

d0059230_9384054.jpg


この場合、たしかに食べてはいないので、叱るできかどうか

迷ってしまうパパ

d0059230_94027.jpg


これって、 「盗みなめ」 というのかなぁ?


ランキングに参加しています
誘惑に負けてなめてしまったジョディにダメだしのポチッをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-07-28 09:45 | ジョディ | Comments(4)
  『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

先日ペットショップに買い物にいったら、ポイントが溜まったということで

ペディグリーのデンタエックスをもらいました

d0059230_1318667.jpg


なにやら噛むことで歯石の蓄積を80%抑えることができるとか!

歯磨き嫌いのシスターズには良いかもしれない?

d0059230_13202116.jpg


大いなる期待を胸に早速与えてみました

d0059230_13211358.jpg


あらっ クレア姉さんはもうお終いかい?

これは、ゆっくりと時間をかけて噛むことによって効果があるんだぞぉ クレア

d0059230_1323554.jpg


ジョディは大事そうに、おしとやかに噛んでいるではないか

早食い選手権ではないんだから、もっと味わってもらいたいものだ

d0059230_1324513.jpg


まぁ ジョディのものを横取りしないだけいいかぁ

クレア姉さんの場合は効果はゼロだな


ランキングに参加しています
早食い選手権と間違えているクレア姉さんにダメだしのポチッをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-07-27 13:31 | ワンコたち | Comments(4)

 ◆ かゆい 痒い ◆

  『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

昨日に引き続き夕方涼しくなってからの大公園への散歩です

d0059230_1044778.jpg


d0059230_105910.jpg


この時間帯になると日光の直射がなくなり、木々に囲まれた

大公園は比較的すごしやすくなりますが・・・

なりますが・・・

困ったのは ‘蚊‘ の大群

d0059230_10131867.jpg


パパは散歩前に蚊よけのスプレーを肌の露出部分に振りかけて

いますが、パパの血はなかなかの美味とみえて洋服の上からでも

刺されてしまう

今回はズボンの上からお尻を2ヶ所ほど刺されて、かゆい 痒い

散歩グッズの中に虫刺されの薬も入っていますが、ズボンを下げて

‘ぬり ぬり‘ する勇気は持ち合わせていない

だいたい変態に思われてしまう

d0059230_1022272.jpg


君たち~ 早く帰ろうよ

パパ かい~いよ~


ランキングに参加しています
蚊にモテモテのパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-07-26 10:48 | ワンコたち | Comments(6)
  『ボーダーコリーのいる幸せな家族』のようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

先週と打って変わってきれいに除草された大公園

d0059230_1051377.jpg


この状態なら足の怪我を心配することもなく安心して

シスターズを走らせることができます

d0059230_106331.jpg


そこに以前何回か遊んだことがあるペルちゃん登場です

d0059230_1073532.jpg


前回は、まだあどけなさが残っていたのに、もう立派な男の子

d0059230_109614.jpg


キリッとしたイケメン君です

d0059230_1010590.jpg


パパに近づくワンコには怒りまくりのクレア姉さんはおしとやかだし

水まで譲ってあげている

d0059230_10132643.jpg


ジョディはいい感じで見つめ合っちゃっているし

d0059230_10145754.jpg


君たちは

もしかして

ひょっとして

まさかとは思うけど

イケメンに弱いタイプかぁ

気持ちはわからなくもない!


ランキングに参加しています
シスターズはイケメンに弱いことが判明
まぁ そんなものでしょう! のポチッをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-07-25 10:25 | ワンコたち | Comments(6)

 ◆ 紫外線対策 ◆

  『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

紫外線に弱い肌を持つパパ

先日、テレビでは目に対する紫外線の悪影響についてやっていました

単細胞 素直なパパは自家用車の運転中もサングラスを

つけることにしました

d0059230_105196.jpg


それなりに いけてるかな?

さて、この状態でシスターズとご対面

d0059230_10521949.jpg


いつもより表情に硬さが感じられるかな?

d0059230_10532327.jpg


クレア姉さんはパパの顔を覗き込んでいるし

d0059230_10543680.jpg


ジョディはいつものように抱きついてこない

様子をうかがっている感じ・・・

それではサングラスを外してみましょう

d0059230_1056335.jpg


やはりこっちのほうが良いようです


ランキングに参加しています
これで紫外線対策はバッチリ~っと思い込んでいるパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-07-24 11:00 | ワンコたち | Comments(6)

 ◆ 若返りの薬 ◆

  『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

夕方、空地でシスターズを遊ばせていると年配のご夫婦が話しかけてきました

「よく見かけるけど、賢いワンちゃんたちですねぇ」

「いやぁ~ それほどでもないですよ カァカカカ ありがとうございます」

お話を聞いたら、半年ほど前に13年暮らしたスタンダードプードルを

亡くしたそうです

今度はボーダーコリーを飼いたいので話を聞きたいということでした

d0059230_138125.jpg


パパの知っている範囲のことは話しましたが

最後に運動量が豊富な犬種なので、その点も考慮することも付け加えました

考えてみればパパもあとどのくらいこの子たちと一緒に

走ったり遊んだりできるのだろうか?

d0059230_13112967.jpg


お座敷犬のボーダーコリーはかわいそ過ぎるしな

d0059230_13124244.jpg


ママがよく言う 「いつまでも若くはないんだから気をつけてね」

からすれば、ボーダーコリーとの生活もこの子たちが

最後ということになってしまうのかな?

誰か ‘若返りの新薬‘ を開発してくれ~


ランキングに参加しています
「若返りの薬ほしいっす」 のパパに、あるわけねぇだろうのポチッをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-07-23 13:22 | ワンコたち | Comments(8)
  『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

今年の夏の暑さははんぱではない

これも異常気象の一つでしょうか!

熱中症で倒れる人が続出と報道されていますが

‘夏が好き~‘ のパパも、この陽気は限界・・・

そして、ここに限界の方がもう一人

d0059230_93114.jpg


涼しくなってからの散歩でも、ちょっと走るとこの状態

クレア姉さんのお疲れ度数のバロメーターは後ろ足

d0059230_93334.jpg


このくらい伸び切っているときは、結構きちゃってる感じですねぇ

よく動く恐怖の尻尾まで伸び切っているし、水入れまで抱え込んでいる

こんな時は最低でも10分は休ませてあげないといけません

休憩時間が長くなると回復力バツグンのジョディは

d0059230_937193.jpg


フラフラと探索の旅に出てしまうので目が離せない

「お~い ジョディ もどってこ~い」

ん? 昔 むか~し こんな歌の歌詞があったなぁ?


ランキングに参加しています
今年の異常な猛暑は秋田に住むママのところも例外ではないようです
秋が待ち遠しくなったパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-07-22 09:47 | クレア | Comments(2)