「ほっ」と。キャンペーン

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea

<   2010年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

土曜日はパパの体調不良により散歩をキャンセルしてしまったので

昨日はたっぷり遊ばせるために早目に散歩に出かけたクレア家

ちょっと肌寒いくらいの陽気だったので大公園には誰もいない

二日分の運動量を消費する土台は整ったわけだ

d0059230_954832.jpg


d0059230_962326.jpg


快調  快調  本日もハイテンションだ

気温が低目という好条件も重なって、休憩中もなんとなく

表情に余裕が感じられます

d0059230_983121.jpg


d0059230_920734.jpg


ジョディにいたっては休憩中も周りをクンクン散策するほどの余力があるみたい

d0059230_9104650.jpg


四つ葉のクローバーでも探しているのか? ジョディ

d0059230_9114778.jpg


君もお年頃だからね

いいんじゃあないの・・・


ランキングに参加しています
土曜日の分まで2時間以上遊ぶことができて大満足のシスターズ
パパはこのあと2頭のシャンプーでバテバテ・・・
ママが送ってくれた‘ウナギ‘を食べて元気をつけよ~っと
おっと 応援のポチッもお忘れなく

 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-05-31 09:21 | ワンコたち | Comments(2)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

昨日は職場の上司の随行により海上保安庁の観閲式に行ってきたパパ

ご招待というやつで巡視船「やしま」に乗り込みましたが、‘前原国土交通大臣‘

も乗船していました

実はパパ・・・ 船というものが大の苦手

遊覧船は平気ですが、大きな船のドヨ~ンとした感じの揺れがダメです

ママにせっかくの招待だからカメラを忘れないようにねぇ~

と言われていたので、苦手な船上から持参したカメラを向けると

あっちゃ~  SDカードが入っていない

そういえば、朝ブログを更新してPCからSDカードを抜いた覚えがな~い

ドヨ~ンとした揺れとショックのため、脳はシェイク状態

夕方、帰宅しても体が揺れているような感じ

d0059230_1095121.jpg


君たち 勘弁してくれ 今日は散歩にいけるような状態ではないよ!

耳から脳みそが出てきてしまいそうだ

日曜日はたっぷり2時間 外で遊んであげるから・・・

d0059230_10123025.jpg


d0059230_10124726.jpg


あれまっ そこまで感情をストレートに表現しなくてもいいんじゃあないの?


ランキングに参加しています
一晩熟睡して、やっと復活のパパにポチッとお願いします

 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-05-30 10:17 | Comments(4)

 ★ 横取り ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

シスターズは食べ物以外のものには執着心が薄い

クレア姉さんは遊んでいる‘おもちゃ‘をジョディにとられても

怒るようすは全くなし

先日も、ちょっとよそ見をしたすきにジョディに横取りされていましたが

d0059230_7335580.jpg


本人 「何か ありましたかぁ?」 って感じ

パパは年の離れた姉二人の中で育ったので‘おもちゃ‘の

取り合いというものをしりませんが、年の近い兄弟がいる友達は

取っ組み合いの喧嘩をしていたなぁ

ママも一人っ子なので知らない

ある意味 うらやましさもほんのちょっとだけありましたが・・・

d0059230_7473832.jpg


この子たちは‘おもちゃ‘の引張りっこで遊ぶことはあっても

喧嘩には発展しない

d0059230_7411029.jpg


年も近いのに・・・

南北朝鮮も君たちのような関係を構築できれば

な~んてことないのにな!

おっとパパとママも君たちを見習って、いつでも

どこでも 仲良くしていかないとな


ランキングに参加しています
み~んな仲良しクレア家にポチッとお願いします

 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-05-29 07:48 | ワンコたち | Comments(2)

 ★ ワンコ臭 ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

気温が上がってきたためか、臭いがこもる季節になってきました

帰宅して玄関ドアを開けると、家の中が 「ワンコ臭い」

そんなにキツイ臭いではないので数分で慣れてしまいますが

とりあえず家中の窓という窓を全開にして空気を入れ替えるのが日課

そして、シメは これです

d0059230_9173124.jpg


これをシュシュすれば完璧な仕上がり

この間シスターズは階段の踊り場で待機

d0059230_919188.jpg


ワンズには匂いがキツイのかなぁ  などど思うこともありますが

終わると直ぐに戻ってくるので、取り越し苦労というやつかな?

臭いは元をたたないと根本的な解決とはいえない

今度の休みはションプーだな

d0059230_923675.jpg


そんな顔 しな~い

シャンプーはもてる女の子の基本中の基本だぞ


ランキングに参加しています
正直に言っちゃいますと、パパはワンズの臭いはそんなに嫌いではない
そんなパパにポチッとお願いします

 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-05-28 09:30 | ワンコたち | Comments(4)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

平日は食料品の買出しになかなか行くことができないクレア家では

ママの発案によりヨシ〇イの宅配で食料を調達しています

毎日、担当の人が収納ボックスに入れてくれますが

この時にシスターズが大騒ぎする

d0059230_8554598.jpg


カッコ悪いな 君たち バカワンコに見えてしまうぞぉ~

今、担当の方はワンコ好きな人で自宅でゴールデンを飼っているとか

日中はワンコだけのお留守番ということを話したら

鳴き声が聞こえなかったりしたら、直ぐに連絡をいていtだけるそうです

ラッキー

すごく耳のよい方で、実際にお会いしたのは数回なのに

クレアとジョディの声の区別もできるとか!

これまたラッキーだ

どちらかの声が聞こえなくても対応してもらえるということだ

d0059230_923799.jpg


吠えろ 君たち 許す

ヨシ〇イの人が来たときだけは遠慮はいらん

ギャンギャン 吠えまくりなさい

d0059230_943224.jpg


ただし、ヨシ〇イの人に限定付きだからな!


ランキングに参加しています
吠えまくりの許可がおりたシスターズにポチッとお願いします

 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-05-27 09:08 | ワンコたち | Comments(2)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

立派過ぎるくらいのクレア姉さんの立耳

一昔前のロボットのコントローラーのようです

d0059230_839737.jpg


この感じ・・・

パパが子どもの頃あこがれた 「鉄人28号」 の

コントローラーを連想してしまう

アハ(^^;  年代がバレバレですね

d0059230_8413957.jpg


それにしても、クレア姉さんも少しは嫌がるとか迷惑そうな顔をしたら!

顔が笑っているよ~


ランキングに参加しています
いつもニコニコ クレア姉さんにポチッとお願いします

 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-05-26 08:45 | クレア | Comments(2)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

昨夜、洗濯機が置いてある洗面所でジョディが大騒ぎ・・・

「裏の畑でポチが鳴く~」 ではありませんが、普段吠えることが

ほとんどない子なので 「お宝でも発見したかぁ」 とバカな発想をするパパ

d0059230_9443759.jpg


洗面所に駆けつけてみると

ドッひゃ~

洗濯機の周りが泡だらけ、水浸し

「大変だぁ 溺れるぞぉ 非難しろぉ~」 などと余裕をかましてる場合ではない

急いで洗濯機を緊急停止・・・(原子炉の緊急停止みたいでカッコイイ響きだ!)

どうやら排水口に多量のゴミが詰まったようです

さぁ それからが大変

びしょびしょ状態の洗面所を家中にある雑巾を駆使して吸い取った後

排水口の掃除

ここ数年掃除した記憶がないので当たり前と言えばそれまでですが

言葉では言い表すことができない悲惨な状態です

格闘すること2時間・・・

なんとか水没の危機から脱したクレア家

d0059230_9591055.jpg


ジョディ 君が知らせてくれなかったら、想像するのも恐ろしき

参上になっていただろうな?

今回は 「お宝」 に匹敵する大手柄だ

d0059230_1034962.jpg


でも・・・ 「お宝」 のほうもよろしく


ランキングに参加しています
水没の危機から我家を救ったジョディにポチッとお願いします

 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-05-25 10:07 | ジョディ | Comments(2)
  『ボーダコリーのいる幸せな日々』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

昨日のクレア家地方は、朝から雨

今日は散歩は無理だぞ 君たち

d0059230_8283048.jpg


d0059230_8284938.jpg


こんな日は、先日の予告どおりお尻の周りの毛と足裏のカットだな

「お~い クレア ジョディ 始めっぺ」

d0059230_8312130.jpg


ん・・・ ぺ ぺ って言いました 今

これ、千葉弁です

パパの実家がある秋田弁ではありません

千葉に住み着いて20年弱、最近ではごく自然にでてくるようになってしまった

反対に、秋田に帰って無理矢理 秋田弁を駆使すると

「それ変だよ」 とママからダメだしをもらってしまう

パパって何県人ですかぁ~?

d0059230_8375067.jpg


ハイ ハイ わかったよ

早く終わらせてしまおうな!

君たちの場合は、最後の ‘おやつ‘ が目的だろうけど・・・


ランキングに参加しています
プラス思考で考えてみれば、パパは適応能力が高いということではないか!
ママには‘自画自賛‘といわれそうですが・・・
そんなパパにポチッとお願いします

 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-05-24 08:45 | ワンコたち | Comments(2)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

大公園での本日のお相手は!

d0059230_1048246.jpg


d0059230_10484168.jpg


この三兄弟

特に一番下の子がクレア姉さんをお気に入りのようで

背中に乗りたいというしまつ・・・

d0059230_10503861.jpg


ロバじゃあないんだから それは無理だ

一方、お兄ちゃんのほうはボールを一緒にとりにいくと言い出す

d0059230_10522081.jpg


d0059230_10523612.jpg


超フライングで挑戦するも 全く勝負にならず・・・

でもパパは、その無謀ともいえるチャレンジ精神が好きだ

年齢を重ねるとチャレンジ精神というものが薄れてしまう

パパも大いに反省しないとな!

ところでだ クレア

d0059230_1056277.jpg


チャレンジと悪戯は違うからね

しかと申し伝えたぞぉ


ランキングに参加しています
決意新たなクレア家にポチッとお願いします

 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-05-23 11:02 | ワンコたち | Comments(4)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

我家の家族になって、5年と7ヶ月のクレア姉さん

d0059230_8235150.jpg


パピーの頃から、いたずらをしたという記憶がほとんどない

唯一、壊したものといえばドアのゴムストッパーくらいかな!

ところが先日、なんの心境の変化か?

玄関に置いてあった靴をカジカジしていました

d0059230_831045.jpg


目撃したときは、抱え込みながら楽しそうにカミカミ・・・

もの凄い剣幕で怒られたのは言うまでもありませんが

何故だ???

靴がなければ仕事に行けなくなるとでも考えたのでしょうか?

だとしたら、ある意味すごいなぁ  クレアと言いたいところだが

でも、それはパパの靴ではないし

浅知恵だな クレア

食べてしまった靴底は幸いにしてゲロッパとともに排出されましたが

気持ち悪かっただろう クレア

d0059230_8393443.jpg


もう 止めような


ランキングに参加しています
大反省中のクレア姉さんにポチッとお願いします

 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-05-22 08:44 | クレア | Comments(4)