「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea

<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 ★ 見解の相違? ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

昨日はパパが ‘なんちゃってトリマー‘ に変身して

足の裏の毛やお尻の周り、そしておヒゲまで切られちゃった

d0059230_919105.jpg


お尻の毛はう〇ちやオシッコが付きにくくなるし、足の裏は

滑り防止になるから私達としても歓迎すべきことなんだけど

d0059230_9225498.jpg


おヒゲはねぇ

パパは女の子なんだから、おヒゲは 「みっともない」 と言って

ちょっとでも伸びるとサッさとカットしちゃうけど

ワンコのおヒゲは男女に関係なく生えてくるし

飾りの一部という意味もあるんだけど

お友達もみんな伸びているし・・・

d0059230_9272536.jpg


まぁ おヒゲをカットした私達の顔を見て満足そうに

「うん うん 可愛い 可愛い」 と言ってくれるから いいかな!


ランキングに参加しています
パパの‘自己満‘にお付き合いするのも大変よ
そんな私達に‘良い子‘のポチッをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-04-30 09:33 | ワンコたち | Comments(2)

 ★ 猫背の訳は? ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

お座りすると何故か猫背になることが多いクレア姉さん

d0059230_10133666.jpg


ジョディに比べて頭が大きいから重いの?

座っている写真を撮ると、なんともカッコ悪い

試しに横から撮影してみると

d0059230_10154782.jpg


d0059230_1016458.jpg


やはり頭が下がっている

たしかに IQ はクレア姉さんのほうが高いような気はしますが

そんなに詰まっているかな? そのおつむに

それじゃあ 立ってみてよ クレア

d0059230_1019967.jpg


あれっ 普通だなぁ

ってことは、ただ単にワンコの猫背ということだな

猫背矯正ギブスってあるのかなぁ?

だいたい姿勢が悪いと肩こりの原因になるし・・・


ランキングに参加しています
応援のポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-04-29 10:26 | クレア | Comments(0)

 ★ 大勘違い! ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

食後、満腹感からかソファでくつろぐシスターズ

クレア姉さんが優しくジョディをペロペロしてあげたら・・・

d0059230_659349.jpg


ジョディは遊んでくれるものと思い込み モードが切り替わってしまった

d0059230_703383.jpg


d0059230_705222.jpg


ジョディ それは君の大勘違いだ

クレア姉さんは目やにでもとってあげようとしただけだよ

d0059230_722334.jpg


クレア姉さんも、そんなにふてくされなくていいの!

d0059230_732471.jpg


この子は お子ちゃまだから・・・


ランキングに参加しています
お子ちゃまジョディに手をやくクレア姉さんにポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-04-28 07:07 | ジョディ | Comments(0)

 ★ 白黒くっきり ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

日曜日に2週間に一度のシャンプーを済ませたシスターズ

う~ん うつくし~い

普段そんなに汚れが目立つわけではありませんが

シャンプー後は特に白毛が輝いている

d0059230_8562953.jpg


香りも良いし、身体全体がフッカフカです

パパは一緒に寝たい衝動に駆られてしまう

でもパパはそんなことはしませんよ

我家で唯一シスターズが入れない場所は寝室・・・ですから

以前ベッドの抜け毛を処理するのに半べそをかきながら

やったことがありましたからね

これだけは禁止です

d0059230_9225265.jpg


今夜もソファで仲良く寝てねぇ


ランキングに参加しています
白黒くっきり、ピカピカのシスターズにポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-04-27 09:26 | ワンコたち | Comments(2)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

昨日のクレア家地方はまさに ‘五月晴れ‘ 

こんな陽気がず~っと続いてくれれば、などと勝手なことを考えてしまいます

大公園に行ってみれば、案の定ピクニックの家族連れでいっぱい

お金をかけないレジャーがすっかり定着した感じです

いつもの空地に移動しながら周りを気にしてみると

お~~~ 一週間前に比べると ‘緑‘ がぐっと濃くなっている

d0059230_9335794.jpg


今まで気が付かなかったの? と言われそうですが

パパって結構にぶい・・・

緑をバックにシスターズも躍動感あふれる動きに見えます

d0059230_9361738.jpg


この子たちにとっても一番活動しやすい季節なんでしょうね

d0059230_9371531.jpg


さぁ 今日はこれからシャンプーだよ

風呂場での3時間の格闘だ

d0059230_9382695.jpg


重い腰をあげなよ

ねぇ もう帰るってばぁ


ランキングに参加しています
こんな陽気が続いてくれれば、などと考えてしまうパパにポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-04-26 09:48 | ワンコたち | Comments(2)

 ★ 大満足 ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

昨日は途中で弱~い雨があったとはいえ約2時間

散歩を楽しむことができたシスターズ

d0059230_8515316.jpg


大満足だったとみえて、帰ってきてからもソファの上で

仲良く の~んびり 満足度120%

d0059230_8534725.jpg


よかった よかった

ところでだ パパはこれから運転免許証の更新に行ってくるよ

d0059230_8553078.jpg


心配するな! パパはゴールド免許だから・・・

ここを強調するぞ

ゴールド免許だからお昼過ぎには帰ってきて散歩に行けるからな

これも、しつこいようだがゴールドのおかげだぞ


ランキングに参加しています
ゴールド免許のパパにポチッとお願いします

 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-04-25 09:00 | ワンコたち | Comments(2)

 ★ 何の音? ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

研修疲れと、その後の親睦会で帰りの遅かったパパ

ひさしぶりに朝寝坊していたら、ドアの外からカサカサという

音が聞こえてきます

寝ぼけながら 「ん 何の音だ?」 と思ってドアを開けてみたら

シスターズが仲良く並んでいます

d0059230_1044462.jpg


「おっ もう9時かぁ」

そりゃあ お腹も空くわな

d0059230_10451228.jpg


d0059230_10452796.jpg


ところでワンワン吠えずに、控え目にパパを起こしたのは

君たち流の ‘気配り‘ というやつかな?

d0059230_1047297.jpg


良いではないかい

今日は天気も まぁまぁのようなので後で思いっきり走りに行こうな


ランキングに参加しています
気配りシスターズにポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-04-24 10:52 | ワンコたち | Comments(2)

 ★ この感触は? ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

研修疲れで帰宅しても、シスターズの歓迎を受けると復活してしまうパパ

d0059230_6591038.jpg


いつもどおりクレア姉さんを最初に抱っこしてハグハグ

その後ジョディを抱き上げたら、手に違和感が・・・

いや~な 予感

おろして、恐る恐る確認してみたら、お尻の毛に小さな う〇ち が付いている

d0059230_725561.jpg


お尻の毛も伸びてきているので、くっついちゃったんですね

パパ 大当たり だ

d0059230_742069.jpg


今度の休みはお尻の毛をカットしないとな

ところで、こんな日は宝くじを買っていたら 大当たり だったかも?


ランキングに参加しています
大当たりのパパにポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-04-23 07:08 | ジョディ | Comments(2)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

パパは昨日から3日間、研修のため朝から夕方まで

研修所に缶詰です

最近の研修はグループに分かれてのグループ討議をして

発表というパターンが多いのでボーッとしている暇はありません

性能が落ちてきた脳をフル回転しなければならない

d0059230_791234.jpg


はっきり言って、疲れる・・・

パパは 犬臭(けんしゅう) は気にならないけど 研修 は苦手だ

d0059230_710488.jpg


d0059230_711548.jpg


あ~~~ いくらオヤジギャグとはいえ、そこまでしなくていいだろう!


ランキングに参加しています
オヤジギャグにひかれてしまったかわいそうなパパにポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-04-22 07:14 | Comments(2)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

クレア姉さん 鼻に何かついてるよ

d0059230_70156.jpg


葉っぱだよ 葉っぱが鼻についているって

d0059230_705397.jpg


気にならないかなぁ

その自慢の長~い舌を使うとか、ワンコにしては

器用な手を使うとか、方法はいろいろあるだろう?

d0059230_725139.jpg


結局、パパがとってもらって、満面の笑みかい!

雨がちょっとでもあたると、あんなに嫌がるのに

葉っぱは気にならないんだ

まぁ そんなものかな!


ランキングに参加しています
葉っぱは気にならないクレア姉さんにポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-04-21 07:08 | クレア | Comments(2)