「ほっ」と。キャンペーン

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea

<   2010年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 ★ 朝から全開 ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ジョディは寝起きの良さがバツグン

何時であろうが起きたその時から、もうパワー全開です

d0059230_8414313.jpg


パパは寝起きがよいほうではないから、早朝からは遊べない・・・

クレア姉さんにお相手してもらったらぁ

d0059230_8431641.jpg


クレア姉さんは外敵に対する警戒心のDNAが

消滅してしまったから、これまた無理のようだな!

d0059230_845979.jpg


みんなが目覚めるまで我慢するか、一人遊びをするしかなさそうだな

ジョディ


ランキングに参加しています
我家で唯一寝起きの良いジョディにポチッとお願いします

 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-03-31 08:48 | ジョディ | Comments(2)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ワンコとしての臭覚の能力にやや疑問を感じているパパ

最近はよくクンクンしている

しかも二人仲良く・・・

d0059230_827268.jpg


d0059230_8272139.jpg


観察していると、他のワンちゃんがオシッコをしたと思われる

場所に、まずクレア姉さんがオシッコをして、その上から

更にジョディがオシッコ・・・

d0059230_8322287.jpg


この行為は、もしかしたら自分たちのテリトリーであることを

主張しているわけ・・・?

これもワンコの本能なんだろうか?

d0059230_8343491.jpg


人間社会では自己主張が強すぎる奴は嫌われる傾向にあるけど

ワンコ社会ではどんなものかな?

ちなみにパパとママは? う~ん 微妙・・・


ランキングに参加しています
一見、微笑ましくも見える光景にポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-03-30 08:39 | ワンコたち | Comments(2)

 ★ ビビリ公開 ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

大公園に到着すると、ポカポカ陽気だったこともあって

子供たちがまだ遊んでいる

この状態だとシスターズを放牧するわけにもいかないので

公園に隣接する「菖蒲園」まで行ってみました

もちろん、まだ菖蒲の時季ではありませんが、ここに設置されている

木道をジョディに渡らせてみたかったパパ

カァ カ カ カ  予想どおりではないか

d0059230_973762.jpg


木道にジョディはビビリまくり・・・ なんとまぁ わかりやすい

パパとクレア姉さんで説得すること数分間

d0059230_992748.jpg


なんとか おっかな びっくり 渡ることができました

これで木道も克服したかな! ジョディ

d0059230_9112274.jpg


公園で走るときは、クレア姉さんより大胆な行動をとるのにねぇ

d0059230_9144194.jpg


ビビリのジョディには、一つ一つ経験させる方法しかないので

まだまだ克服すりことがいっぱいあるけど、少しづつ挑戦していこうな

ジョディ・・・

ランキングに参加しています
木道を克服したジョディにポチッとお願いします

 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-03-29 09:22 | ジョディ | Comments(2)

 ★ 花より爆走 ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

上野公園の桜は五部咲きといっていましたが、千葉では今にも

開きそうではありますが・・・ まだ つぼみ

d0059230_973677.jpg


昨年はパパの休みと、どんぴしゃのタイミングでしたが

d0059230_983515.jpg


今年は どうかな?

クレアが5回目、ジョディが3回目のお花見になるわけだ

などと感情にひたっている暇すらない

早く公園に行きたくて、パパをグイグイ引っ張っていくシスターズ

はい ハイ 気が済むまで走ってくださいまっせ~

d0059230_9115962.jpg


シスターズには花より爆走がお似合いかな!

ご満足いただけましたか クレア姉さん

d0059230_9132640.jpg


満面の笑み ようございました

ジョディちゃんは どうでしたかぁ

d0059230_9145424.jpg


微妙な表情ではありますが、喜んでいただいたようです

パパは・・・ はい 疲れましたぁ


ランキングに参加しています
花より爆走のお嬢さま方にポチッとお願いします

 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-03-28 09:19 | ワンコたち | Comments(2)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

食後のナイラボーンタイム中のシスターズ

d0059230_901072.jpg


あらら もう飽きちゃったかいクレア姉さん

ならば なんでものっちゃう頭に どうぞ

d0059230_921153.jpg


お次は こんなのはどうかな?

d0059230_925562.jpg


なんとも 便利なクレア姉さんの頭でした


ランキングに参加しています
クレア姉さんの平ら便利な頭のポチッとお願いします

 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-03-27 09:07 | クレア | Comments(2)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

シスターズの散歩はパパが休みの日は午後3時くらいから約2時間

d0059230_8455312.jpg


それを待ちきれないジョディはロープをくわえて

微妙な視線をクレア姉さんに浴びせかけます

d0059230_8473846.jpg


クレア姉さんは誘われるとことわれない性格

あっという間に引張りっこが始まってしまう

d0059230_849773.jpg


かぁ~ 毛が飛ぶ ほこりが飛ぶ 床が壊れる~

d0059230_8501696.jpg


我家の床はキズだらけ、というよりも合板だからはげているし・・・

d0059230_8514454.jpg


多少は気をつかいながら、遠慮ぎみに遊んでもらいたいものです


ランキングに参加しています
床を張り替える計画は全くないクレア家にポチッとお願いします

 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-03-26 08:56 | ワンコたち | Comments(2)

 ★ 後ろは危険 ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

d0059230_9271449.jpg


大公園で爆走後のひとコマ

新メンバーに加わった飼い主さんがシスターズとたわむれています

d0059230_93099.jpg


d0059230_939650.jpg


その時メンバーの一人から 

「クレアちゃんの後ろに回ると危ないわよ」 の一言

そうです  クレア姉さんのブンブン尻尾はある意味凶器・・・

「後ろに回ってはダメ」 このフレーズどこかで聞いたような?

はて? おっ そうだ

スナイパーである 「ゴルゴ13」 の後ろに回ると

反射的に防御のため攻撃されるんだった!

カッコイイぞぉ~ クレア  デューク東郷みたいだ

d0059230_9393249.jpg


パパ ちょっと羨ましい

でもなクレア、デューク東郷はそんなにニヤケテいないぞ


ランキングに参加しています
彼に狙われたら最後、国際的スナイパーである
デューク東郷のようなクレア姉さんにポチッをお願いします

 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-03-25 09:45 | クレア | Comments(4)

 ★ プチ矯正 ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

パパがず~っと気になっていたこと・・・

残念なことに、クレア姉さんは O脚

d0059230_8393889.jpg


ジョディと比べると一目瞭然

気が付いたときは 「クレア 足 ピッと ピッとだよ」 と言い続けてきたパパ

なんと最近は、意識的に足を閉じるようになったので目立たなくなりました

d0059230_844253.jpg


d0059230_844437.jpg


継続は力なり・・・

言い続けてみるものです


ランキングに参加しています
努力のワンコ、クレア姉さんにポチッをお願いします

 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-03-24 08:49 | クレア | Comments(2)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

大公園に行ったら、犬仲間の飼い主さんから

「クレアちゃん達はシャンプーなんだぁ」 というお言葉

え    え~

「いつも着ている洋服を着ていないもんね」

d0059230_9405671.jpg


d0059230_9411676.jpg


クレア家の行動パターンが完璧によまれている バレバレ です

こんな単純を絵にかいたような生活をしていては

ジェームスボンドのような国際的な諜報活動はおろか

企業戦士としても世の中を渡り歩いていけないな!

d0059230_9463766.jpg


ん・・・ パパは戦う必要がなかった!

さぁ~ってと 妄想を抱くのはいいかげんにして

早く帰って シャンプー しようっと・・・


ランキングに参加しています
‘007‘ に憧れるパパにポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-03-23 09:52 | ワンコたち | Comments(2)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

パパがあわただしく散歩に行く準備を始めると

シスターズが結構な高確率でやってくれるのが う〇ち

d0059230_961823.jpg


我家は室内外どちらでも OK なのでダメとは言わないけど・・・

トイレを片付けると、その分出発が遅れるし

それに大空の下での爽快感は何ものにも代えがたいぞぉ

d0059230_964429.jpg


ダメだ 理解していない!

どうぞ お好きなように・・・


ランキングに参加しています
出かける直前にしなくても・・・
あわてるパパにポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-03-22 09:09 | ワンコたち | Comments(2)