「ほっ」と。キャンペーン

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

パパは今、秋田にきています

パパとママが逢えるのは月に1~2回、日数にすると2~4日です

夫婦の形としては、決してノーマルな状態とは言えませんが

お互いの状況を考えると、今は我慢のとき・・・

楽しい時間というのは、何故早く過ぎてしまうんだろうか?

辛いときは早く、楽しい時間はゆっくり過ぎてくれなどと

都合の良いことを考えてしまう

君たちだって そうだよな!

d0059230_10212178.jpg


d0059230_10213764.jpg


シャンプーとかブラッシングのときは逃げ腰だけど

散歩で帰る頃になると ‘もう少し光線‘ を発しているもんな

d0059230_10242088.jpg


ん 似たようなものだ!

短い時間だけど、ママとの時間を大切にめいっぱい楽しまなくっちゃ~



ランキングに参加しています
楽しい時間はゆっくりと過ぎていきますように・・・ ポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-02-28 10:32 | Comments(4)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

シスターズとのスキンシップも兼ねて一日一回やること・・・

d0059230_83141.jpg


d0059230_8453.jpg



d0059230_842557.jpg


d0059230_844483.jpg



14kgは決して軽いとはいえませんが、この適度な重さと

ほんわかした温かさ、そしてモジャモジャ感がなんとも言えない

一体感をかもしだします

至福のひととき・・・


ところで、パパはこれからママが待つ秋田にひとっ飛びしてきます

明日は秋田からの更新になるかな?


ランキングに参加しています
14kgなんて なんのその・・・ 力持ちのパパにポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-02-27 08:12 | ワンコたち | Comments(2)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

2月に入って千葉では梅も色づき始めました

d0059230_8432242.jpg


毎年この時季になると忘れずに色をつける

えらいなぁ~  すごいなぁ~  まじめだなぁ~

パパはシスターズの予防接種どころではない

フィラリア予防まで忘れてしまうしまつ・・・

反省だな!

腕立て伏せ30回、それともランニング30分・・・

はい 完全に体育会系ののりです

d0059230_8475342.jpg


d0059230_848427.jpg


こんな忘れん坊のパパだけど、愛想をつかさずに

これからも よろしくな

パパの場合、間際になって大慌てすることはあっても

完全に忘れることはないから・・・ たぶん


ランキングに参加しています
忘れん坊のパパにお呪いのポチをお願いします
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-02-26 08:54 | ワンコたち | Comments(2)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

シスターズが最近はまっている 「おもちゃ」 はこれです

d0059230_9105148.jpg


なんの変哲もない単純な 「おもちゃ」 ですが

二人で引張りっこができるので、すご~く お気に入り

d0059230_915357.jpg


d0059230_9155329.jpg


たしかに、ストレス解消にも一役かっていそうな 「おもちゃ」 ですが

こんな使われ方をしているので消耗率が高い

今使っているのも三代目にあたります

近所のディスカウントショップで安く買えるので腹は痛みませんが

また何個か買っておこ~っと


ランキングに参加しています
一緒に遊んでいる姿を見ていると
思わず顔がほころんでしまうパパにポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-02-25 09:25 | ワンコたち | Comments(2)

 ★ ヘッドライト ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

仕事の帰りに見た驚きの光景・・・

なんと飼い主さんとゴールデンちゃんの頭にライトをつけて散歩している

工事する人がつけている あれ です

ワンちゃん用のやつは手作りなんだろうか?

周りから目立つから、交通量の多い場所では安全だし

なかなかのすぐれ物だ

いいなぁ~ パパはあ~いった小物が大好き・・・

君たちにもつけて散歩したいなぁ

d0059230_7272475.jpg


我家は夜散歩にいくことは滅多にないので、必ずしも必要な

物ではありませんが、パパはあ~いった物に引かれてしまう

作る作らないは別にして、ホームセンターに行ってみよ~っと

d0059230_7322467.jpg


  な  な  なぁ~


ランキングに参加しています
ヘッドライトに心引かれるパパにポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-02-24 07:35 | Comments(2)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

ワンコに ‘おやつ‘ をあげるときに、おやつをポーンと投げて

ワンコが空中でパクッと食べる光景をよく目にします

パパはあれが苦手です

我家でもボールやディスク遊びではもちろん空中でキャッチしますが

あくまでもゲームのいっかんです

‘おやつ‘ は手からあげるというのがパパのこだわり・・・

d0059230_702839.jpg


人間一つくらい大した理由もなくこだわりを持ち続けることがあってもよいでしょう?

d0059230_722866.jpg


当事者である君たちとしてはどうかな?

食べることに意義があるってか!


ランキングに参加しています
こだわりを持ち続けるパパにポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-02-23 07:10 | ワンコたち | Comments(2)

 ★ 可憐な乙女よ ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

大公園への到着が早かったので、貸切状態でシスターズを

走らせていたら、オジさんが話しかけてきました

d0059230_8531783.jpg


オジさん : 元気よく走っているけど、二匹ともオスだよね!
        うん、絶対オスだ

パパ : ややムッとしながら、この子たちは女の子ですよ

d0059230_8571843.jpg


オジさん : へぇ~ そうなんだ
        動きが良過ぎるからオスだとばっかり思っていたよ
        メスなんだ  へぇ~ 驚きだ

パパ : 犬の場合は男女に運動能力の差はないですよ

オジさん : 神様は犬には何で運動能力の差をつけなかったのかなぁ

パパ心の叫び : そうきたか! 早くどこかに行ってほしいな

パパ : 神様も忙しくて忘れたのかもしれませんね

オジさん : 神様は万能なはずだけどねぇ

パパ心の叫び : 次元が違う人だ  うざいから早く退いてもらおう

パパ : すみません この子たちを走らせますので~

パパが強引に話しに終止符をうったので、オジさんはしぶしぶ

その場を立ち去りましたが、理屈っぽい人は疲れる・・・

よく考えてみれば、シスターズをオスと決めつけていたし

えらく失礼な人だ

お雛様だって飾ってあるし、どう見たって可憐な乙女だ

d0059230_9201819.jpg


次回は相手をしないことにしよっ~と


ランキングに参加しています
動きはよいけど正真正銘、完全無欠な乙女のシスターズにポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-02-22 09:34 | ワンコたち | Comments(5)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

シスターズには、爪切り・カット・ブラッシングにいたりまで

片方がやっている様子は絶対に見ないという法則があるようです

見るのも嫌ということかい?

クレア姉さんがブラッシング中のジョデイは階段の踊り場で

ひたすら ‘忍‘ の態勢

d0059230_1014335.jpg


そしてジョディがブラッシング中、クレアはダイニングの椅子で

お休み態勢・・・

d0059230_1016972.jpg


自分が終わったからか余裕が感じられますが、いづれにしても見ていない

パパには君たちの法則が、今ひとつ理解できない?

相手を気遣っての行動なのであれば、それは素晴らしい

‘姉妹愛‘ ではあるけど・・・


ランキングに参加しています
今ひとつ理解できないシスターズの行動にポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-02-21 10:22 | ワンコたち | Comments(4)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

気が付けば今日は2月の20日です

パパも休日なのでお雛様の飾りつけをしなくては・・・

我家のお姫様を出すのも今回で20回目です

パパはあと何回だすのかなぁ~?

あと5回前後にしてもらいたいものだ

保守的! 古い! と非難されることを覚悟で言わせてもらえば

娘には、好きな人と結婚して幸せな家庭を築いてもらいたいと思うパパ

一人っ子であるママがよく言っていますが、親はいつまでも

一緒にいるわけではありませんからね

一人っきりにならないためにも、早く暖かい家庭を持ってもらいたい

というのがパパとママの希望です


えっ  おっ  そうか  そうか

d0059230_10104971.jpg


我家にはまだいたなぁ  次女と三女

ってことは、嫁にいかない君たちのためにパパはずっ~と出し続けるのかぁ

d0059230_10124911.jpg


う~ん それもちょっと厳しいものがあるなぁ

隔年にしないか?  隔年に・・・


ランキングに参加しています
これから七段飾りと格闘するパパにポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-02-20 10:17 | Comments(4)

 ★ 鼻パックン ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

クレア姉さん お得意の 「鼻パックン」

そういえば、最近全然やっていなかった

まだ できるかな?

d0059230_944541.jpg


昔とったきねづかだ  

やってみようかクレア

ジョディは よ~く見ているようにね

d0059230_9462552.jpg


クレア 待て~ 待てだよ

d0059230_9472551.jpg


ハイ よし!

d0059230_948319.jpg


d0059230_9482051.jpg




見事だ クレア姉さん

‘おやつ‘ がからむと気合の入り方が違うな!


ランキングに参加しています
クレア姉さんのどうってことない「鼻パックン」にポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-02-19 09:53 | クレア | Comments(2)