「ほっ」と。キャンペーン

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2010年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

無類のカニ好きであるパパのためにママがカニを送ってくれました

d0059230_12173687.jpg


う~ん なんて 美味しいだ

思わず 横歩きになってしまいそう~

d0059230_12185654.jpg


残念ながら 君たちにあげるわけにはいかないな!

決して もったいないからではないぞ

君たちの体を考えてのことだ  許せ


ランキングに参加しています
美味しいカニを味わい幸せなパパにポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-01-31 12:23 | Comments(2)

 ★ 手も使うよ~ ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

考えてみればパパは子どもの頃からワンコと生活をしていました

生まれた時には、すでにワンコがいて耳を引っ張ったり、口に手を

突っ込んだりして遊んでいたとか・・・

当時飼われていた柴犬の ‘チン‘ ごめんねぇ~

飼っていた犬種も、柴犬・秋田犬・ミックス・コリー・スピッツ・パピヨンに

ボーダーコリーと多種にわたりますが、その中でもボーダーコリーは

よく手を使うように思います。

我家では、クレア姉さんはおもちゃの引っ張りっこでも手を使用

d0059230_1441220.jpg


d0059230_1443192.jpg


d0059230_1444937.jpg


その光景を見つめるジョディ

d0059230_1453875.jpg


「お姉ちゃん クマさん みたいだよ」 と言っているかのようです

そういうジョディはパパの顔を手でひっかくから、猫ちゃんですかぁ~


ランキングに参加しています。
手を使う犬種は知能が高いような気がするパパにポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-01-30 14:11 | ワンコたち | Comments(2)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

食後に果物を食べようとしていると、おすそ分けにありつけるのが

当たり前のようにスタンバイするシスターズ

毎度 毎度 大して苦労もなくもらえるというのは教育上よろしくない

ここはひとつ、厳しい現実の社会を体験したうえで、苦労して

報酬を与えないといけません

それでは、本日の報奨品であるミカンを頭に載せてねぇ~

d0059230_1033428.jpg


さすがは クレア姉さん 頭が平らであることも幸いして安定感があります

続いて ジョディ

d0059230_10351112.jpg


ジョディは頭が小さいし、丸みを帯びているので、なかなか奇麗に載らない

まぁ 努力だけは認めてあげないといけないからね  OKだよ~

d0059230_10383072.jpg


d0059230_10384837.jpg


っと、 いつもならこれで終わりだけど

今日は美味しくいただいたミカンに感謝して皮も載せてみよう

d0059230_10403448.jpg


d0059230_10405433.jpg


うっほほ これはジョディもスムーズだ

食べ物への感謝の気持ちを忘れないようにな


ランキングに参加しています
食べ物に感謝することの大切さが理解できたかどうかは不明ですが・・・
素直なシスターズにポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-01-29 10:47 | ワンコたち | Comments(2)

 ★ ひそひそ話 ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

最近 ジョディがクレア姉さんによくするしぐさ・・・

d0059230_9113172.jpg


まるで ひそひそ話でもしているかのように見えます

なんて言っているんだろうか?

「ねぇ ねぇ お姉ちゃん、最近パパのボール投げの飛距離が落ちたと思わない!」

         とか

「ここのところ ごはんの量が少なくないかしら」

         または

「最近パパが遊んでくれる時間が短くな~い 手抜きよ」

d0059230_9215158.jpg


         井戸端会議かぁ

それに、クレア姉さんが ‘くすぐったい‘ みたいな顔をしているだろう!

話の内容がどうあれ、パパは君たちのそのしぐさが、たまらなく可愛いよ(^^)


ランキングに参加しています
井戸端会議中のシスターズにポチをお願いします
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-01-28 09:24 | ワンコたち | Comments(2)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

明日パパは一日中お出かけで更新できそうもないので

珍しく本日2回目の更新です・・・ いやもしかしたら初めてかな?



シスターズはパパの頭や顔、体にいたるまでクンクンするのが好きですが

散々嗅いだあと 「クシュン」 とくちゃみをする

失礼だよな  無礼だよな  信じられない仕打ちだよなぁ

d0059230_1636542.jpg


パパは君たちにとってバイキンかぁ

今年は花粉が早く飛ぶらしいから、君たちは花粉症?

それにしても早すぎるだろう?

まだ 1月だ

この前、お正月になったばかりだって・・・

d0059230_16394376.jpg


d0059230_1640123.jpg


中年男性には加齢臭というものがあるが、特にママに指摘されたことはないけど・・・

多少退化しているとはいえ、君たちの臭覚は人間の比ではないからな!

加齢臭によるものだったら どうしよう!

ガーン  パパ ショックが大きすぎる~


ランキングに参加しています。
今回、更新の分は明日にポチしていただけたら嬉しいです。

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-01-26 16:46 | ワンコたち | Comments(2)

 ★ 早食い選手権 ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

我家はパパを除いては一人っ子なので食べるのが遅い・・・

パパも年の離れた姉が二人なので、食べ物で争ったことが

ないので、これまた遅い

例外はシスターズ

d0059230_843115.jpg


ごはんを奪われる天敵もいないのに、そんなに急がなくても・・・

d0059230_8441388.jpg


d0059230_8443117.jpg


タイムチェックしてみたら、完食まで45秒という猛烈なスピード

もっと 食事を楽しもうよ

食べ物というのは、噛めば噛むほど味わい深くなるんだぞ

狼のDNAの名残りかな?


ランキングに参加しています
早食い選手権、同タイムのシスターズに「もっとゆっくり」のポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-01-26 08:52 | ワンコたち | Comments(2)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

大きな声では言えませんが、パパは甘党です

よく日本酒が好きな人は甘党だということを耳にしますが、パパはビール派・・・

でも、ケーキだろうがチョコパだろうがガンガンいっちゃいます

ママは甘い物が苦手なので、外食のときは二人分のデザートを

ゲットして幸せな気分にひたります

自宅でよく食べるのはシュークリーム・・・

何でも欲しがるシスターズにも、心を鬼にして甘い物だけはあげるわけにはいきません

d0059230_947372.jpg


あくまでも、頭に載せるだけだよ クレア姉さん

以前ワンコの体は甘い成分を分解できなくて、最終的には

失明してしまうということを聞いたことがあります

どんなに欲しがっても、シスターズの健康面を考えるとあげるわけにはいきません

それにしても、クレア姉さんの頭は平らなので何を載せても

安定感があるなぁ~

今度は何を載せようかな?


ランキングに参加しています
何でも載っちゃうクレア姉さんの頭にポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-01-25 09:59 | Comments(2)

 ★ シスターズday ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

今日は、シスターズの月一回のひげ&足の裏カットと二週間に一回の

シャンプーが重なってしまったクレア家・・・

とりあえずは、ひげ&足の裏カットを日中にやってしまわないと

夜に大パニックになってしまいます

クレア姉さん いらっしゃい

d0059230_11563975.jpg


d0059230_11565799.jpg


d0059230_1157129.jpg


さすがは お姉ちゃんだ

大人しくやらせてくれるので、20分ほどで完了・・・

それでは、問題児のジョディちゃん どうぞぉ~

d0059230_1159116.jpg


d0059230_11593053.jpg


ジョディは逃げるわけではないけど、手足を引っ込めたり、顔を背けたり

なかなか大人しくしてくれない!

毎回、泣きじゃくる子どもをカットする床屋さんの気持ちになってしまうパパ

それでも、なんとかクレア姉さんの倍の時間を要して作業完了です

パパはこれから生活必需品の買出しをして、シスターズと散歩に行って

そしてきわめつけはシスターズのシャンプーです

d0059230_127410.jpg


とほほ・・・  パパの休日は君たちのお世話で終わってしまいそうだな


ランキングに参加しています
シスターズのお世話で一日が終わってしまいそうなパパにポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-01-24 12:11 | ワンコたち | Comments(4)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

仕事先の知り合いから大量の ‘甘栗‘ をもらいました

勤務先で分けても、まだ結構な量です

食後、小腹が空いたので お行儀悪く食べていると・・・

d0059230_14849100.jpg


d0059230_1491254.jpg


君たちも ほしいわけ!

それでは 「一つづつだからね」 と あげてみたらジョディは

美味しそうに食べますが、クレア姉さんは食べない

クレア姉さんの食べれないもの発見~ん

クレア姉さんにも食べられないものがあったのかぁ~

5年も一緒に暮らしているのに知らなかった!

新発見に、なんとな~く 嬉しくなってしまう

意地悪な性格も持ち合わせるパパ

d0059230_14154320.jpg


明日からはクレちゃんではなく クリちゃんと呼ぶことにしよう

カァ カ カ カ


ランキングに参加しています
意地悪心が見え隠れするパパにポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-01-23 14:19 | クレア | Comments(2)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

シスターズは 「そろ そろ 散歩に行くよ~」 に反応して

玄関で、それは良い子で待っています

d0059230_8313411.jpg


えっ 二人並ぶと・・・ 見比べると・・・ 明らかに・・・

クレア姉さんの顔が デカイ

どちらかというとジョディが小顔だから、よけい目立つのかな?

でも 心配するな!クレア

今は、古今東西 小顔がもてはやされているが

ものには流行りというものがあるからな

そのうち、デカ顔が世界の主流・世界の常識になるときが

きっと・・・ たぶん・・・ おそらく・・・ くるかもしれない?

d0059230_837118.jpg


それに 今のままで十分に可愛いし、魅力的だからな クレア


ランキングに参加しています
顔の大きさに、体の成長がついていかなかった
クレア姉さんにポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2010-01-22 08:41 | クレア | Comments(4)