「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea

<   2009年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

あっという間に大晦日ですね

3人+2ワンの5人家族のクレアですが、さしたる問題もなく一年を

送ることができました。

振り返れば、お姉ちゃんは大学生として勉強・サークル活動・バイトと

頑張ってくれたし、シスターズは怪我や病気もなく元気に走り回って

周りに笑いと感動を与えてくれました

d0059230_9595499.jpg


そんな中でも一番のビックニュースは、ちょっとテレながらパパとママの結婚かな!

子持ちの中年、ハッチャケボーダーズがいるパパとよくぞ一緒になってくれました

ありがとね ママ(^^)

これもパパの人柄というやつかなぁ ワァハハ・・・

どんなもんじゃい  今年最後のブログも自画自賛に徹したぞぉ~

クレア家  来るべき2010年も元気に 明るく 

そして家族仲良く過ごしたいと思います

d0059230_1065615.jpg


それでは 皆さんも よいお年をお迎えください


ランキングに参加しています
大して内容もない自画自賛ブログを応援していただきましてありがとうございました
それでは、今年最後のポチを盛大にお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2009-12-31 10:13 | Comments(2)

 ★ 精密誘導爆弾 ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

末っ子ジョディは いつも‘おもちゃ‘をくわえていることは以前お話しました

d0059230_8192886.jpg


そしてパパと遊んでもらいたいときは、この‘おもちゃ‘を目の前で落とします

ジョディ流の 「遊んで~」 の意思表示なのでしょう!

昨日は、このくわえている‘おもちゃ‘が負傷しているパパの足の小指を直撃・・・

ヒぇ~~~ よりによって右足の小指かい

このベリー スモール ターゲット にヒットさせるとは

精密誘導爆弾なみの制度だな ジョディ

d0059230_8263783.jpg


3歳にして、この技術を見につけるとは・・・

パパが自衛隊に推薦してあげよう


ランキングに参加しています
よりによって小指にヒットするとは・・・
激痛に顔が歪むパパにポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2009-12-30 08:32 | ジョディ | Comments(2)

 ★ 孤軍奮闘 ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

パパは今日からお休み、手抜きとはいえ新しい年を迎えるには

それなりの準備というものが必要です

d0059230_10523513.jpg


えっ なに 君たち

君たちはシャンプーは終わっているし、パパのなんちゃってトリマー

によるトリミングも完了しているし、新年を迎える態勢は万全なはずだぞ!

ママも秋田で頑張っているし、お姉ちゃんはバイトだ

孤軍奮闘、パパは一人で立ち向かわなければならないから

散歩の時間までは良い子で待っていてね

d0059230_1101643.jpg


OK~ いい感じだ


ランキングに参加しています
手抜きをするのに、どれを省略するか悩んでしまうパパにポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2009-12-29 11:03 | Comments(2)

 ★ パパ負傷 ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

中掃除をしていたパパ、ドアに右足の小指を強打してしまいました

痛いのなんのって・・・  

この怒りをぶつけるものがありません

年末だというのに、自分の不注意とはいえついていない

そこで母の言葉を思い出しました

「年末に起こる悪いことは、新しい年を迎えるための準備だから縁起が良い」

な~るほど

それじゃあ 新年早々だったら?

「新年に悪いことが起これば、その後一年は悪いことは起こらない」

ほっほ~~~

いずれにしても、世界規模の恐ろしいくらいのプラス思考だ!

さすがは我が母、見習わなくては・・・

ママも心配していましたが、内出血して腫れてはいますが

骨に異常はないようなので湿布をしています

ところで、あまりの激痛に固まっていたパパのもとに

シスターズが駆け寄りジョディは強打した足をペロペロ・・・

d0059230_9512065.jpg


クレア姉さんは涙目のパパのほっぺをペロペロしてくれました

d0059230_9525355.jpg


優しいではないか 君たち

d0059230_9533265.jpg


パパは君たちが優しい子に育ってくれて嬉しいよ

これぞ神国日本の大和撫子だな

う・・・・・ 待てよ?  君たちは外人(犬)さんか?

話がややこしくなってきたが、優しいことには変わりがない ありがとね


ランキングに参加しています
足の小指は歩くには重要な役目をはたしていたと
今さらながら感じるパパにポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2009-12-28 10:04 | Comments(4)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

d0059230_1352493.jpg


大公園で楽しく遊んで帰宅中の、それは それは 悲惨な出来事です

草むらをクンクンしていたジョディが突然 地面に顔をこすりつけ

なんと顔半分にウ〇コがベットリ・・・

一瞬 放心状態のクレアパパ

我に返って、とりあえずタオル2枚を使ってウ〇コだけはその場で

ふき取りましたが、大型犬のホットウ〇コだったようで臭いのなんのって

一年ほど前にも同じようなことをして、散々怒られたのに・・・

強い犬のウ〇コを体につけることによって、自分も強くなったような

気になるのかな?

だとしたら、それは完全な錯覚だ ジョディ

だいたいジョディは強くなる必要がないと思うんだけど・・・

これも不思議なワンズな習性というやつなんでしょうね!

これだけは勘弁してくれな ジョディ

d0059230_143223.jpg


帰宅後、ジョディだけシャンプーを繰り上げて実施したのは言うまでも

ありませんが、繰上げは住宅ローンだけにしたいものです


ランキングに参加しています
せめてウ〇コだけは処理してもらいたいと、切に希望するパパに
ポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2009-12-27 14:09 | ジョディ | Comments(4)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

クルスマスが終わると数日で今年も終わり・・・

クリスマスの終わりと同時に今年が終わってしまうという実感が

ふつふつと沸いて、寂しい気分になるのはパパだけでしょうか?

などと感傷にひたっている場合ではありません

そろそろ大掃除・・・ いや中掃除の計画を立てなくては

ここ数年は手を抜きまくってきましたが・・・

ハイ 今年も大手抜き掃除の様相を呈してまいりました

おっと とりあえずは君たちの散歩に行かなくては

d0059230_14238100.jpg


だいたいパパの場合は、計画が大胆すぎてパニくることが多々あるからな!

物事をあまり深く考えずに パ~ッと 散歩に行くか パ~ッと

d0059230_1427080.jpg




ランキングに参加しています
やり始めると、ほどほどという言葉を忘れてしまうパパにポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2009-12-26 14:30 | Comments(2)

 ★ Merry Christmas ★

  『ボーダーコリーのいる幸せの日々』にようこそ

昨夜はクレア家でもささやかな Christmas ・・・

忙しいママがかけつられなかったのが残念ですが

来年はなんとか都合をつけて一緒に過ごしたいものです

シスターズにはトナカイになってもらいました

d0059230_8341443.jpg


d0059230_8342977.jpg


うっほほ~ 結構似合っているじゃん

君たちの場合は、後先考えずに爆走するからソリに乗っている

サンタさんは転げまわるだろうな?

とりあえず、嫌々ながらも撮影に協力してくれたので

特別にご褒美を進呈しよう

じゃ じゃ~ん

d0059230_840512.jpg


たぶん 一瞬の出来事になるだろうがな!

d0059230_8405437.jpg


d0059230_8411141.jpg


予想どおりの展開でパパは嬉しいよ

メリークリスマス クレア & ジョディ


ランキングに参加しています
食べるときも全力投球のシスターズにポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2009-12-25 08:45 | ワンコたち | Comments(2)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

クレア家 懸案であった 「年賀状の作成」 昨夜 曲がりなりにも完成です

d0059230_13333864.jpg


来年は寅年ですが、我家の場合メインはシスターズ

愛犬家の年賀状は干支に関係なく、こんなものでしょうか!

考えるのが面倒で、凄~く手抜きなのがみえみえですが・・・OK OK

今年も残すところ あと一週間

怪我も病気とも無縁だったけど、このままでたのむよ~

d0059230_13392051.jpg


d0059230_1339383.jpg


その笑顔があれば 大丈夫だ


ランキングに参加しています
懸案事項が一つ解決解決したクレア家にポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2009-12-24 13:50 | ワンコたち | Comments(4)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

パパが苦手なもの・・・  それはオカルト系

たまたまテレビをみていて、心霊写真なんかが出てきたら

もう  降参  です

いい大人が とか 情けない とか 弱虫 とか etc

そんなもの関係ありません

なんと言われようが 怖いものは 怖いんです

ま・まずい トイレに行きたくなってきた・・・

一人では心細い  付き合ってくれ~ 君たち

d0059230_17543892.jpg



ランキングに参加しています
怖いものを見ると一人でトイレに行けないパパにポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2009-12-23 17:57 | Comments(4)

 ★ 謎の行動? ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

クレア姉さんはキャッチボールの休憩中よく地面を舐めます

d0059230_1313012.jpg


「汚いから病めて」 と言うと、一旦は止めますが、また舐め始める

最近はジョディまでが始めるしまつ

d0059230_13135179.jpg


そんなにいい味がするのか?

それとも君たちに不足がちな栄養素でもあるのか?

走ったあとだから舌を冷やすということも考えられるな?

謎の行動であることは確かだが、バッチイから止めてくれないだろうか

君たち~

d0059230_13233092.jpg



ランキングに参加しています
謎の行動のシスターズにポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2009-12-22 13:26 | ワンコたち | Comments(2)