「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea

<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

10数年前? もしかしたら20年くらいたつでしょうか?

一世を風靡した 「エリマキトカゲ」

実は、シスターズもエリマキトカゲになることが一瞬だけあります

その瞬間とは、ボールをキャッチするとき・・・

        クレア姉さん

d0059230_9231047.jpg


        ジョディちゃん

d0059230_9235894.jpg


パパも最近気が付いたことですが、このまま2本足で走ったら完璧ですが・・・

そこまで望むのは、ちょっと無理かな!

2足歩行のボーダーズ・・・  考えてみると不気味だな!

d0059230_927734.jpg


瞬間芸ということで、今のままで いいやァ


ランキングに参加しています
完璧ではありませんが、瞬間エリマキトカゲ風のシスターズに
ポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2009-11-30 09:31 | ワンコたち | Comments(2)

 ★ 本日の犠牲者 ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

クレア姉さんの太くて、よく動く尻尾はある意味・・・ 凶器です

d0059230_9351638.jpg


これまで数多くの方が、この強烈な尻尾カウンターの犠牲になってきましたが・・・

本日の犠牲者は?

d0059230_9353776.jpg


チワワの 「りく君」

この 「りく君」 テケテケと歩き回ってみんなに挨拶をする社交的な性格

悲劇は このときにおきました

クレア姉さんの後ろに回った瞬間、太~い キレのある尻尾カウンターが

「りく君」 を襲います

体重2Kg強の 「りく君」 を一回転させるには十分過ぎる威力です

そして加害者であるクレア姉さんは

d0059230_941216.jpg


ことの重大さをまったく理解していない様子・・・

これからも犠牲者は増えそうです


ランキングに参加しています
他人の迷惑省みず、ブンブン動くクレア姉さんの尻尾にポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2009-11-29 09:46 | クレア | Comments(2)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

あまえん子 ジョディのレポートです

パパがソファに座ってのんびりしていると、大切なおもちゃをくわえて

ジョディが膝に乗ってきます

d0059230_10131643.jpg


d0059230_10133375.jpg


この時季ジョディが乗ると暖かくて幸せを感じるけど・・・

パパは動けない

トイレに行きたいよ~ ジョディ


ランキングに参加しています
あまえん子ジョディにポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2009-11-28 10:17 | ジョディ | Comments(2)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

最初に言っておきます

食事前や食事中の方はごめんなさ~い

シスターズのトイレは基本的には室内のトイレシートですが

散歩に行くと必ず・・・

日によっては数回 ‘う○ち‘ をします

そして片付けるときにいつも思うのは 「でかい 太い 重い」

明らかに室内トイレでする ‘う○ち‘ より巨大です

この子達にとっては外でする ‘う○ち‘ は爽快感に満ちあふれているのだろうか?

d0059230_9422567.jpg


d0059230_9423963.jpg


なにを隠そうパパも 「昔 昔 その昔」 人生で一度だけ ‘野○そ‘ 

というものをしたことがありますが、爽快感より緊張感のほうが勝っていたな!

え、 ん、 もしかして君たちのほうが大物?

d0059230_946828.jpg
 

パパはショックだ


ランキングに参加しています
もしかしたら大物かも? のシスターズにポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2009-11-27 09:49 | ワンコたち | Comments(2)

 ★ 世渡り上手 ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

シスターズはキャッチボールのインターバルでは、必ず

‘おやつ‘ をもらいます

ところが最近パパの 「ハ~イ 休憩だよ~」 の掛け声の後

まず ‘おやつ‘ をもらえる犬仲間の飼い主さんのところに行って

‘おやつ‘ をせがみます

d0059230_8225038.jpg


d0059230_8231169.jpg


そしてパパのもとへ

世渡り上手だなぁ~ 君たち

この不況の時代、そのあつかましさは身を助けるかもしれないな!

人間社会でいえば、その要領の良さで、部長くらいまでは

登りつめるかもしれない?

d0059230_828567.jpg


パパは、ちょっとだけ・・・

正直 言うと すご~く うらやましいぞぉ~


ランキングに参加しています
世渡り上手なシスターズにポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2009-11-26 08:32 | ワンコたち | Comments(2)

 ★ 遠慮は無用だ ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

「シャンプー前だから、何の遠慮もいらないよ。 存分に汚しなさい」

のパパの言葉が通じたのかどうかは、まったくもって不明ですが

シスターズの暴走も最高潮・・・

     クレア姉さん よく見て~

d0059230_9135943.jpg


d0059230_9142156.jpg


     ナイスチャッチ

d0059230_915636.jpg


     ジョディ かまえて~

d0059230_9155525.jpg


d0059230_9175035.jpg


     ありゃ 得意のスカ

d0059230_9181343.jpg


人間が走り回るにも適度な気温ですが、この子達にとっても

最高のコンディションのようです

パパは帰宅後のシャンプーのことを考えると、ちょっと気が重いけど・・・

d0059230_9212842.jpg


君たちの頭の中は ‘おやつ‘ のことでいっぱいのようだな



ランキングに参加しています
大満足のシスターズにポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2009-11-25 09:25 | ワンコたち | Comments(2)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

昨日は天候も回復したのでシスターズを大公園に連れて行って遊ばせていたら

初対面の女性から 「あ~ クレアちゃんとジョディちゃんだぁ」 と声をかけられました

我家のたいしておもしろくも無いブログを見てくれているそうです

d0059230_9344143.jpg


d0059230_9345921.jpg


君たちはパパより知名度が上ということか!

つう ことは 芸能界でいえばパパは君たちの

‘付き人‘ ? ‘マネージャー‘ ? ということになるな

ステージママならぬステージパパってことか

了解 それではスケジュールを発表いたします

本日は、これからシャンプーです

d0059230_9394319.jpg




ランキングに参加しています
マネージャー役のパパにポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2009-11-24 09:42 | ワンコたち | Comments(2)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

昨日のクレア家地方は、パパの用事を片付けて帰宅した頃には

冷たい雨・・・

こればかりはパパにもどうしようもない お手上げだ

d0059230_1023518.jpg


クレア姉さんも外の状況を確認したら納得したのか

ひたすら ふて寝

d0059230_1042763.jpg


ジョディにいたっては、大切な分身である ‘おもちゃ‘ を

抱えて zzz・・・

d0059230_1055312.jpg


こんな日も必要だな OK OK

あっ そうだ 君たちの足の裏の毛をカットしないと

d0059230_1013098.jpg


逃げやがったな  勘の良いやつら


ランキングに参加しています
無駄な抵抗であることに気付かないシスターズにポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2009-11-23 10:15 | ワンコたち | Comments(2)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

秋田のママから産地直送の 「きりたんぽ」 が届きました

d0059230_1081926.jpg


クレア家地方もここ数日で気温もグッと下がってきたので

「きりたんぽ鍋」 は最高です  ありがとね ママ

この 「きりたんぽ鍋」 美味しいし、温まるし、材料を切って

鍋に入れるだけなので、クレア家にとっては大助かり

d0059230_10123733.jpg


あっという間に、完成 完成

ん なんだ君たちは?

d0059230_1013401.jpg


いくらなんでも 鍋は無理だろう!

d0059230_10162163.jpg


こんなこともあろうかと思って、パパは小さく切ったものを

用意していたんだ  どうだ すげ~だろう

d0059230_10192047.jpg


感謝の表情が今ひとつ伝わってこないが、まぁ いいかぁ

そして完成した鍋の中身は全てパパとお姉ちゃんのお腹の中に

おさまりました。 あ~ 美味しかった めでたし めでたし

もう食べられませ~ん


ランキングに参加しています
いつも美味しい食材を送ってくれるママにポチをお願いします
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2009-11-22 10:26 | Comments(2)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

シスターズは ‘おもちゃ‘ が大好きですが

その使用方法に違いがあります

クレア姉さんの場合、 ‘おもちゃ‘ はあくまでも

ボールやディスクの延長・・・

d0059230_959326.jpg


パパのそばまで持ってきて 「投げて 投げて」 を

体全体を使ってアピール

ただし、これを始めるとエンドレスになるので覚悟が必要です

集中力があって、結構しつこい性格のクレア姉さんならではの遊び方です

そして ジョディは

d0059230_1024423.jpg


彼女の場合、食べるときと寝ているとき以外は何らかの

‘おもちゃ‘ を咥えています

ジョディにとっては赤ちゃんの ‘おしゃぶり‘ 代わりのようなもの

能天気で甘えん坊ですからねぇ~  ジョディは

同じ ‘おもちゃ‘ でもワンズの性格の違いで使用方法も変わるものです


ランキングに参加しています
酷使される我家の ‘おもちゃ‘ の面々にポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2009-11-21 10:10 | ワンコたち | Comments(2)