「ほっ」と。キャンペーン

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea

<   2009年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 ★ 決行の日 ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

先週、雨のために延期していたシャンプーは本日決行だ

d0059230_10202992.jpg


え~ みたいな顔をするなよ!

シャンプーをするということは、今日の散歩は汚しほうだいということだ

君たちの場合は、普段から遠慮しながら遊んでいるとは思えないが

パパとしてはなるべく汚さないようにというプレッシャーから解き放される

それにシャンプー後は、そのよく動く尻尾をブンブンさせただけで

シャンプーの香りが、そこいらじゅうに漂って色っぽいではないか!

これぞレディの特権だぞ

d0059230_10301023.jpg


全く納得していないようだな!


ランキングに参加しています
シャンプー嫌いのシスターズに「頑張れ」のポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2009-10-31 10:34 | ワンコたち | Comments(6)

 ★ 君たち喜べ~ ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

パパもすっかり忘れていたけど、以前ペットショップで申し込んだ

懸賞に当選してタフスタッフシリーズのディスクが届いたよ

パパとしては一等の宝くじのほうがはるかに嬉しいけどな!

d0059230_9473544.jpg


キャロットタイプより更にタフそうには見えるけど、君たちの

牙の威力は想像を絶するものがあるからな!

d0059230_9493877.jpg


とりあえずは、控え目の使用でたのむよ

最近はディスクともすっかりご無沙汰だけど、忘れていないか?

          ほれっ

d0059230_952568.jpg


早や 写真がブレブレだ!


ランキングに参加しています
今回は何日もつことやら・・・
2週間以上もつという方も、1週間しかもたないとおもわれる方もポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2009-10-30 09:56 | ワンコたち | Comments(2)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

朝パパが目覚めるとドアのところでジョディが待っていて

しばしのハグハグ タイムとなります。

そして一階のリビングのソファでは低血圧ワンコのクレア姉さんが

「え~ もう朝なの」 みたいな感じで横たわっています

d0059230_106540.jpg


パパが寝室に行くときは、仲良くソファで寝ているのに

ジョディ 君はいったい何処で寝ているの?

d0059230_1082883.jpg


にわかに放浪疑惑の浮上です


ランキングに参加しています
放浪疑惑が浮上したジョディにポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2009-10-29 10:11 | ワンコたち | Comments(2)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

パパは職場には車通勤をしていますが、今日の朝

ワンコをおんぶしている人を見かけました

しかも、最低でも30kgはあるそうそうな ゴールデン

ベビーカーに乗ったワンコはちょくちょく見かけますが

おんぶしての散歩を見たのは初めてです

あの おんぶ紐はたぶん特注なんでしょうね?

足腰が弱ったワンちゃんをおんぶして散歩する姿を

道行く人達は、冷ややか眼差しで見ていたように感じられましたが

パパ的には ‘ほのぼの‘ していて感動すら覚えました

d0059230_9592169.jpg


この子たちも老犬になったら、ベビーカーではなく

おんぶ紐を使って散歩したいものだな!

ん まてよ! 2頭同時というのはちょっと無理があるな?

年齢の近いワンコたちには思わぬ障害が発生

う~ん 困った 何かよい打開策はないものか!

今から悩んでどうする?  という声が聞こえてきそうです


ランキングに参加しています
悩めるクレアパパにポチをお願いします 

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2009-10-28 10:08 | ワンコたち | Comments(4)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

2日ほど前から低い気温が続いているクレア家地方

ついに我家の頼れる同志 「ガスストーブ」 の登場です

d0059230_765486.jpg


昨年ジョディママからのプレゼントで、石油ストーブから

ガスストーブにチェンジして面倒な灯油入れから開放されました

今シーズンも快適な冬が過ごせそうです

ところで、めっぽう暑さに弱いシスターズ

でも何故か暖かストーブは大好きという究極の軟弱ワンズ

d0059230_7123271.jpg


近づき過ぎてカチカチ山になるなよ


ランキングに参加しています
ホッカホッカが大好きな軟弱シスターズにポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2009-10-27 07:16 | ワンコたち | Comments(4)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

私とジョディのおヒゲは、パパに言わせると

‘女の子らしくな~い‘ ということで、すぐに切られちゃうの~

d0059230_7122911.jpg


d0059230_7124663.jpg


パパはすご~く満足そうな顔をしているけど

パパが言うように、美人に見えるかしら?


ランキングに参加しています
つるつる顔の私たちにポチをお願いねぇ
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2009-10-26 07:16 | ワンコたち | Comments(4)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

昨日は仕事を早目に終わらせて、15時過ぎにはシスターズを

おもいっきり走らせる計画でいたクレアパパ

14時くらいに帰宅のために走らせていた車のフロントガラスに

ポツリ ポツリ と雨が・・・ 最悪です

とても止みそうな降りではないし、朝の出勤前に話したことを

クレア姉さんはしっかりと覚えているだろうしな!

納得させるにはウッドデッキから天候状況を確認させるのが一番です

d0059230_911662.jpg


d0059230_913376.jpg


君たちもガッカリだけど、パパもガッカリだ

とりあえず、今日のシャンプーも延期だな!

d0059230_93927.jpg


その点は、即座の納得かい!


ランキングに参加しています
最悪のタイミングでの雨にガッカリのクレア家にポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2009-10-25 09:07 | ワンコたち | Comments(2)

 ★ 癒しの空間 ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

ここのところ休日出勤やらボランティアでの野球の審判やらで

休みが取れずにちょっとお疲れモードのクレアパパ

この時代 「働けることは幸せ」 と思って頑張るしかありませんね!

そんな疲れた身体を癒してくれるのが、言わずと知れたシスターズ

d0059230_1075797.jpg


d0059230_1081935.jpg


この子達のなんの曇りも無い表情を見ると ‘ほっと‘ します

まさに癒しの空間だ!


ランキングに参加しています
これから休日出勤のクレアパパにポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2009-10-24 10:16 | ワンコたち | Comments(2)

 ★ おやつ大作戦 ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

パパが出勤前のシスターズの大騒ぎ対策として

「あずきちさん」 から良いアドバイスをいただきました

ズバリ ‘おやつ大作戦‘ です

昨日の朝、試してみたら効果があったので

今日も・・・ と思い玄関に行ったら

d0059230_9295890.jpg


なんと お座りして待っている

君たち 食べ物がからむと意外に学習能力が高いなぁ

日課になりそうです


ランキングに参加しています
パパの予想以上に学習能力が高いシスターズにポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2009-10-23 09:35 | ワンコたち | Comments(4)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

クレア家の散歩はジェントルリーダーを使用しての2頭引き

そんなに くっつかなくても! と思うくらい接近して歩きます

d0059230_1314443.jpg


それを見た人達は 口々に

・可愛い~     エッヘヘ どうも  のけぞり度  5度

・仲良しねぇ~   おかげさまで   のけぞり度  10度

・偉いわね~     それほどでも   のけぞり度  20度

・賢いわね~     カァ カカカ なんのなんの 普通ですよ普通
                        のけぞり度  30度


それ以上 言わないで クレアパパ倒れてしまう

言われる毎にクレアパパの鼻はどんどん高くなって

体がのけぞっていきます

d0059230_13251456.jpg


こうして クレアパパの鼻はピノキオの鼻になったとさ!


ランキングに参加しています
ピノキオ鼻のクレアパパにポチをお願いします
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2009-10-22 13:28 | ワンコたち | Comments(2)