「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea

<   2009年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 ★ 退散ですか! ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

パパが休みの日に行く大公園への道すがら東屋がありますが

そこにはいつも猫ちゃんが座っています

ちょっと近づいてみると・・・ おっ 逃げない

クレアパパ大胆にも、更に接近して写真を・・・

d0059230_9222316.jpg


d0059230_923451.jpg


えっ 凄い顔でにらみつけていたのね!

ネコパンチされる前に引き上げるか

d0059230_9244236.jpg


君たちも そんなに逃げるように帰らなくても・・・

ワンズとしてのプライドはなしかい?


ランキングに参加しています
猫ちゃんににらまれて逃げ帰るヘタレのシスターズのポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2009-09-30 09:30 | ワンコたち | Comments(2)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

最近パパは気になっていることがあるんだけど クレア

君って もしかしたら ひょっとしたら まさかとは思うけど

猫背じゃあないよね?

座っている姿を写真で確認すると・・・

d0059230_1005691.jpg


d0059230_1011594.jpg


あ~ 明らかに猫背だ

パパ ショック・・・


ランキングに参加しています
猫背のクレア姉さんにポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2009-09-29 10:03 | クレア | Comments(4)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

クレアパパの実家は秋田でハウスメーカーを経営していて

ジョディママはそれを手伝っています

家は人生たった一度の大きな買い物なので、それに関わる

仕事も大変です

今夜は、関連会社のパーティーが、帝○ホテルであるので

夫婦同伴、パパも出席です

帝○ホテル・・・ 一昔前は結婚式の招待で行ったりしていたけど

最近は全く行っていないなぁ

とりあえず、美味しいものでもたらふく食べてくるか!

ところで、パーティーといえばタキシードだな!

考えてみたら、君たちのカラーリングはタキシードそのものだな!

d0059230_945110.jpg


d0059230_9451975.jpg


そのままで出席しても違和感がないような感じだ

次回は君たちの同伴も考えておくから、二足歩行の練習を

しておきたさ~い


ランキングに参加しています
タキシードカラーのシスターズにポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2009-09-28 09:53 | Comments(4)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

先日、シャンプーしたばかりなのに抜け毛が止まらないシスターズ

d0059230_942666.jpg


数日前からジョディもずいぶん増えてきたし、ここは一発

「ファーミネーター」様の出番かな?

d0059230_9435316.jpg


これを使ったからといって、画期的に抜け毛が減るわけではないけど

まぁ 「気休め」 にはなるかな!

ジョディの 「ク~ン ク~ン」 攻撃にさらされるのが辛いところではあるが・・・

d0059230_947093.jpg


その汚れ役、パパがかってでましょう!

っというか パパしかいないか!


ランキングに参加しています
動物虐待の極悪人にされてしまうクレアパパにポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2009-09-27 09:51 | ワンコたち | Comments(2)

 ★ 大魔神怒る ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

我家では人間様の食事の時は、お姉ちゃんの右側には

いつもクレア姉さんが陣取ります

特に食べ物を要求するわけでもなく、ただただ まったり

d0059230_9411512.jpg


(すみません 写真は以前のものです)

ところが、今日の朝は、何故かジョディがクレア姉さんの場所を占領・・・

d0059230_9443124.jpg


おっ どういう風のふきまわし・・・ っとクレア姉さんを覗いたら

d0059230_948095.jpg


やっぱり 「大魔神」 に変身しておりました

まぁ クレア姉さんの場合は顔は怒っているけど、決して実力行使する

わけではないから、我家の秩序は保たれているということだけどな・・・

なかなかの器の大きさだ  大人じゃん クレア姉さん

ランキングに参加しています
器の大きなクレア姉さんにポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2009-09-26 09:57 | ワンコたち | Comments(2)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

ジョディのお気に入りの場所はリビングの南側に面した

我家では一番日当たりのよいところ・・・

ここから日長、外を眺めています

d0059230_109159.jpg


・・・が この場所はエアコンがきいているとはいえ夏は暑い

しっかり物のジョディが、この場所を占領するのは涼しくなるころ

d0059230_1014394.jpg


マイペースで能天気、天真爛漫な子ですが、この子なりに

ちゃ~んと考えているんですね

この時季になると感心するクレアパパです


ランキングに参加しています
カレンダーのように正確なジョディの行動にポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2009-09-25 10:18 | ジョディ | Comments(3)

 ★ 早すぎる復活 ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

先日はドックランで散々遊んでからシャンプーだったシスターズ

さすがのボーダーもお疲れのようだな

d0059230_10575758.jpg


d0059230_10581625.jpg


カァ カ カ カ ・・・

君たちの体力も底なしではないということだ

でも パパはもっと疲れているぞぉ

君たちと一緒に走ったし、2頭続けてシャンプーすると

手足はふやけているし、風呂場はもとより家中が毛だらけ

だし、鼻や口の中まで毛は入ってくるし・・・

ご飯は美味しいし、ビールは進むし・・・ ん

とにかく パパはヨレヨレだ

っと 朝起きると

d0059230_114568.jpg


な な なんという 清々しい表情なんだ 君たちは

一晩寝たら もう復活かい?

パパはまだ身体が重いんだけど・・・

君たちも 5歳と3歳・・・ もう立派な大人だ

空気を読めよ 場の空気を・・・


ランキングに参加しています
早すぎるシスターズの復活にポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2009-09-24 11:11 | ワンコたち | Comments(2)

 ★ 遊べたぞぉ~ ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

昨日はシスターズと一年ぶりの 「すいらん」 に行ってきました

さすがに シルバーウィーク、広い駐車場も車でいっぱいです

ドックランも今までに見たことがないような人出(犬出)ですが、

大小10箇所ほどのドックランに分かれているので、多すぎて

遊べないという状況ではありません

前半のシスターズは・・・

はい 予想どおり他のワンちゃんとは遊べず、ひたすらパパをストーカー

d0059230_14121275.jpg


d0059230_14123171.jpg


相変わらずだなぁ~  と思っていた矢先に表れたのが

ボーダーコリーの 「ポリーちゃん」 

d0059230_1416265.jpg


お行儀がよくて、パパとママに可愛がられているのが

そのしぐさからストレートに伝わってきます

クレア姉さんは、他のワンちゃんがパパに近づかないように

威嚇したり、膝に乗ったりのワンパターン

d0059230_14213297.jpg


後半は同じくボーダーコリーの 「ナナちゃん」 も加わって

4ボーダー で爆走していました

d0059230_14253368.jpg


d0059230_14235459.jpg


周りには本当にたくさんのワンちゃんがいるのに

何故か一緒に走るのはボーダーコリー同士・・・

まぁ あの動きについてこれるワンちゃんは、なかなかいないか?

っというよりも近寄り難いということかな?

シスターズのストレス発散の場になったことは間違いありません

帰りの車の中では、さすがにお疲れのご様子

d0059230_14344741.jpg


家に着いたらシャンプーだぞ~


ランキングに参加しています
一緒に走ったので、筋肉痛を心配していたら、全然全く平気です。
肉体が若いのか? でも明日あたりに出てきたらショックだし・・・
と悩むクレアパパにポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2009-09-23 14:41 | ワンコたち | Comments(7)

 ★ 予定変更だ ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

ボランティアで少年野球の審判を頼まれていたクレアパパ

新型インフルエンザの影響で大会そのものが急遽中止に

なりました

ということは、パパは一日休みだ 君たち

d0059230_1091123.jpg


予定変更でドックランに行くぞぉ

といことで 「すいらん」 に行ってきま~す



ランキングに参加しています
応援のポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2009-09-22 10:12 | ワンコたち | Comments(2)

 ★ 帰宅しました ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

シルバーウィークを利用して、レンちゃんのお墓参りに

秋田まで行ってきました

クレアパパの普段の行いの良さからか、天候にも恵まれ

最高の休日です

レンちゃんが眠る霊園は 「ひまわりの丘」 という日当たり

良い丘にあります

d0059230_917479.jpg


d0059230_918524.jpg


今は共同の納骨堂での仮住まいになりますが、遠い遠い

将来はシスターズと個人用の墓地に移してあげようと

ジョディママとも話してきました

そして、この 「ひまわりの丘」 の管理人として日々の

見回りを欠かさないのが、猫の ‘ナッチちゃん‘

d0059230_9232331.jpg


d0059230_9233918.jpg


誰に対してもフレンドリーで、しかも業務に取り組む姿勢が

正に模範的・・・  偉いぞぉ ‘ナッチ‘

そして、昨日は実家がある町のお祭りの日でした

山車が地元の神社をお昼に出発して、市内の町内を一周して

夕方に神社に帰ってきます

d0059230_9291723.jpg


d0059230_9293480.jpg


d0059230_9295352.jpg


最近はお祭りも観光化され派手な演出が多くなりましたが

はっきり言って、このお祭りは ‘地味‘ です

派手な演出が普通になっている昨今、この遠慮気味なところが

なかなか味があって良い・・・

本来、お祭りは ‘見せる‘ ものではなく、地元の人達が楽しむ

催しであったはずですからね。

パパはこの地~味で控え目のままで良いと思っています

君たちも良い子でお留守番ができたようなので

今日は後で爆走付きの散歩に行こうな!

d0059230_939350.jpg


d0059230_93924100.jpg




ランキングに参加しています
昨日は更新ができませんでしたが、今日からまた頑張ります
応援のポチをお忘れなく、で~す。

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2009-09-21 09:44 | Comments(2)