「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea

<   2009年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 ★ 選挙一色 ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

24時間テレビの後は、どのチャンネルも衆院選一色ですね

国民は変革を選択したということでしょうか!

政権ダッシュが現実味をおびてくるにしたがって

鳩山さんのトーンが下がってきたのが残念です

十数年前の社会党政権のようにならないことを祈ります

ところで 君たち

d0059230_11212138.jpg


民主党のマニフェストに 「子供手当」 があったと思うけど

お姉ちゃんは対象外だし・・・

せめて君たちは なんとかならないものかなぁ

今の日本に、そんな余裕はないか!


ランキングに参加しています
「ペット手当」 を希望するクレアパパに応援のポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2009-08-31 11:26 | ワンコたち | Comments(2)

 ★ 台風の接近 ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

台風が接近するなか、お姉ちゃんはスキューバダイビングのサークル

合宿で八丈島に出かけて行きました

前々回の体験合宿は雨にたたられ、そして今回は台風かい!

きっとメンバーの中に強力な雨男・雨女がいるんだな!

それとも、本人がそうだったりして・・・

そんな中、シスターズも散歩に行くことができません

d0059230_16344040.jpg


昨夜、必死で二人ともシャンプーしたばかりだから

雨の散歩は止めようよ

ほら、君たちは水が苦手だしさ・・・

d0059230_16364822.jpg


d0059230_163777.jpg


納得してないな!


ランキングに参加しています
今回の台風は上陸の可能性は低そうですが、暑い夏が終わると
台風の季節なんですねkぇ~  お~ 怖
自ら台風に接近していった我家の長女に応援のポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2009-08-30 16:44 | ワンコたち | Comments(0)

 ★ お疲れモード ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

今日は先ほどまでボランティアで少年野球の審判

そして、明日は午前中が仕事です

夏の疲れも蓄積されてお疲れモードのクレアパパ・・・ハァ

そこで、君たちに相談だけど・・・

d0059230_16194359.jpg


犬ぞりならぬ、犬台車にパパを乗せて公園まで運ぶ

というのは どうかな?

2頭並んで歩くのには慣れているんだから、できるだろう?

d0059230_16222297.jpg


ケッ やる気のない態度だなぁ

良く聞け君たち

家族には助け合いというものが大事なんだ

困ったときや疲れているときは、家族みんなでカバーする

この家族愛こそが最も大切な・・・

d0059230_16252770.jpg


逃げやがったな  薄情なやつらだ


    あとがき

ジョディママの実家で飼われているネコのレンちゃんが体調を崩して

入院しました。

「重度の糖尿病」で ICU に入っています

いろいろな経緯があって家族になった子なので、飼われる前の生活

は誰も知りません。

穏やかな人なつこい子なので、野良猫であった可能性は低いと思いますが

実家に家族として迎えられる以前の無理が一気にあらわれたのでしょうか?

とにかく、今は「レンちゃん」の生命力に期待して、回復を待とうと思います

d0059230_1635723.jpg



頑張れ レンちゃん


ランキングに参加しています
お疲れモードのクレアパパに愛あるポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2009-08-29 16:40 | ワンコたち | Comments(0)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

我家では散歩の後は、玄関でシスターズを待たせて一頭づつ

抱っこして風呂場に連れていきます

風呂場に行くときは洗面台の鏡の前を通るので、パパは必ず

立ち止まって鏡にシスターズを映します

抱っこされた姿が可愛いので必ずです

ところが、シスターズときたら顔を背けて鏡を見ようとはしません

どうしてなの? ? ?

d0059230_14345289.jpg


もしかして君たちはワンズという自覚がないから、己が姿を見たくないわけ?

うん きっと そうだな  そうに決まっている


ランキングに参加しています
皆さん家のワンちゃんはどうでしょうか?
鏡嫌いのシスターズに応援のポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2009-08-28 14:41 | ワンコたち | Comments(0)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

昨シーズンまで留守番の日中はシスターズのために

エアコンをドライにしていたクレア家

今シーズンはジョディママにドライは消費電力が大きいので

‘冷房の温度設定を高めにしたほうがいいよ‘ というアドバイスを

もらって実行していましたが、昨日届いた電気代の請求書を

見て ビックリ 

d0059230_958054.jpg


なんと 16000円にも満たない

昨シーズンの半額以下です

こんなに 違うの~  おどろき だ

ありがとう ジョディママ (☆☆)!

君たちも 快適なシーズンだったな!

d0059230_1013294.jpg



ランキングに参加しています
正直こんなに消費電力に違いがでるとは思いませんでした
驚きのクレアパパに応援のポチをお願いします
 
   にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2009-08-27 10:05 | Comments(0)

 ★ 軽やかな動き ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

いや~ 朝晩は過ごし易くなりました

夏はどうしても運動量が限定されてしまうシスターズ

昨日はパパがちょっと早目に仕事を終えることができたので

ホームグラウンドである空地に行ってまいりました

真夏の ‘むっとする‘ 季候から風がほど良く感じられる

ようになりました

これと平行するようにシスターズの動きも軽やかぁ~

d0059230_946194.jpg
 

d0059230_9463523.jpg


なかなかの走りだな 君たち

まるで ボーダーコリー のようだ・・・ ん?

d0059230_948784.jpg


d0059230_9482390.jpg



ランキングに参加しています
みちがえるような動きになったシスターズにポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2009-08-26 09:51 | ワンコたち | Comments(0)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

最近シスターズを見ていて思うこと・・・

d0059230_134392.jpg


d0059230_13432870.jpg


目はくっきり一重、まつげもきれいにカールしているし

顔の左右のバランスも申し分なし、そして鼻は

墨汁でも塗ったように真っ黒

トータル的に判断して・・・

君たちは、ワンズ界ではかなりの美形になるのでは (☆☆)!

カァ カカカ  親バカ度99%のクレアパパに何か問題でも・・・?


ランキングに参加しています
親バカ度が限りなく100%に近いクレアパパに応援のポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2009-08-25 13:52 | ワンコたち | Comments(0)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

最近はクレアパパの休みの日は、ボランティアで

野球の審判を頼まれることが多いので散歩の回数も

減って、いささか運動不足ぎみのシスターズです

夏休み期間中のお姉ちゃんもバイトで稼ぎまくって

いるし、日中は暑くてとても散歩どころではないしね

困ったものです

何か名案はないものかな?

とりあえず、パパの空いている時間に室内で遊ぶしかありません

d0059230_10331983.jpg


おもちゃをパパのところに持ってきて 「さぁ いつでもいいわよ」

状態のシスターズ

フローリングは滑り易く、硬いので足への負担がどうしても

大きくなります

カーペットやクッション材を敷きつめる方法もありますが

君たちの抜け毛の量を考えると、ダニの発生やら衛生上の

問題もあるしね・・・

我家の家計も考慮しないとならないし

ん~ 悩みは尽きません

d0059230_1047452.jpg


あらら クレア姉さん おもちゃを独り占めかい!

涼しくなるまでの辛抱だからな


ランキングに参加しています
運動不足のシスターズい応援のポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2009-08-24 10:56 | ワンコたち | Comments(0)

 ★ 心配です ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

ジョディママから連絡があって、実家で飼われている

猫の「レンちゃん」が体調を崩してしまったいます

d0059230_10552572.jpg


ここ数日、水を大量に飲んで、オシッコの量も極端に

増えたので動物病院に連れていったら、重度の

糖尿病だそうです

これから、病院食と内服治療です

営業社員としても働いている「レンちゃん」、早く元気に

なって営業活動を再開してもらいたいものです

君たちも「レンちゃん」にエールを送ろうな!

d0059230_1101747.jpg



ランキングに参加しています
糖尿病と戦う「レンちゃん」に応援のポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2009-08-23 11:03 | Comments(0)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

先月までは覚えていて気にしていたジョディの予防接種

忙しさにかまけて、すっかり記憶から飛んでしまったぁ~

己の忘れっぽさに、自己嫌悪と失意のまま、かかりつけの

獣医さんに直行

d0059230_1883289.jpg


d0059230_1885180.jpg


ジョディも数年前の避妊手術のことを思い出したのか

緊張して耳がなくなっています

d0059230_18102194.jpg


検査と予防接種も終了して、健康そのものとのお墨付きを

いただき 一安心

今日は激しい運動は禁止だってよ ジョディ

d0059230_1813274.jpg



ランキングに参加しています
忘れっぽいクレアパパに応援のポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2009-08-22 18:15 | ジョディ | Comments(0)