「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea

<   2009年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

ジョディは末っ子らしく 甘えん坊で物事を深く

考えていませんが、性格はいたって温厚・・・

d0059230_9173659.jpg


初対面のワンちゃんとでも仲良く遊ぶことができます

d0059230_9162910.jpg


最近ではワンちゃんが苦手だったクレア姉さんも

ジョディにつられて多少フレンドリーになってきました

ジョディ効果というやつですかね!

d0059230_919493.jpg


それにしても、君たち それはちょっと失礼過ぎませんかぁ!


ランキングに参加しています
温厚なジョディに応援のポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2009-07-31 09:23 | ジョディ | Comments(2)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

我家の交渉人のクレア姉さんは、散歩に行きたい時や

遊んでもらいたい時は決まってパパに近づいてきて話しかけてきます

しかも、このさわやかな笑顔で

d0059230_1133619.jpg


シスターズの中では、パパに交渉するのはクレア姉さん

という決まりごとがあるようです

まさしく ネゴシエーター クレア です

その 満面の笑みはやめてくれ~

d0059230_1183237.jpg


さわやか過ぎる笑顔にクレアパパは完敗・・・


ランキングに参加しています
クレア姉さんのさわやかな笑顔に応援のポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2009-07-30 11:11 | クレア | Comments(0)

 ★ よだれの海 ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

昨日の早朝、千葉方面はすごい雷雨でした

クレア姉さんは、意外に図太い性格ですがウィークポイントは

「カミナリ」

あの音にビビリまくりで ‘よだれ‘ の海です

早朝の雷雨にはパパも気付いてはいましたが

疲れていたし、だいたい眠いし、無視しちゃいました

パパが起きたらシスターズはパパの寝室の前にいましたが

案の定、そこいらじゅう ‘よだれ‘ の海と化し

クレア姉さんの胸の毛も「びしょびしょ」状態

d0059230_20204224.jpg


パパもこの日は健康診断で、いつもより早く出発する必要が

あったので、お姉ちゃんにも手伝ってもらいながら急いで

家中の ‘よだれ‘ の処理とクレア姉さんをなだめながら

胸の毛をきれいに拭いたりで大慌て・・・

クレちゃん 「カミナリ」 はそんなに怖くないって

世の中には もっと も~っと 怖いのもがたくさんあるんだからな

d0059230_20282672.jpg



ランキングに参加しています
‘よだれ‘ってなんであんなに拭きにくいんでしょうね!
「カミナリ」に弱いクレア姉さんにお呪いのポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2009-07-29 20:32 | クレア | Comments(1)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

ジョディママから贈られたダイソンをフル活用して

家中の抜け毛を吸いまくっているクレアパパ

いい感じです

ダイソンはゴミを集める部分が透明なので、集まり具合も

よ~く わかって、これまた お気に入りの一つです

でも 待てよ・・・

ダイソンはゴミが集まる部分もくるくる回るはずなのに

回っていない

d0059230_1433689.jpg


よく見ると、シスターズの毛が回転部分にひっかかって

いるではありませんか!

シスターズの抜け毛、恐ろしく根性があります

あなどれませんね

d0059230_14352883.jpg


2~3日に一回はゴミを捨てるのが解決策のようです

ハイパワーのダイソンすら止めてしまう君たちの抜け毛は

ある意味 偉大だな


ランキングに参加しています
ハイパワーのダイソンの回転部分をも止めてしまう
シスターズの抜け毛に ‘あきれた‘ のポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2009-07-28 14:42 | ワンコたち | Comments(0)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

昨日、少年野球の審判を終えて帰宅後バタバタしながら

シスターズを大公園まで連れていくと、公園に到着する

10m手前で水や遊び道具を入れたバックを忘れてきた

のに気付きました

すごく ショック です

この暑さで水がないというわけにもいかないので、そこから

45分かけて往復いたしました

自分への怒りと疲れで、クレアパパすっかり落ち込みました

夜にジョディママに電話で話をしたら 「どんなに急いでいても

確認作業は忘れずに・・・」 という お言葉

ハイ そのとおりでございます

この日は、シスターズのシャンプーの日でもあったので

どうしても走らせたかったクレアパパ

遅くなって だ~れも いなくなった公園は貸切状態です

d0059230_1053166.jpg


d0059230_10533445.jpg


d0059230_10535640.jpg


d0059230_1054178.jpg


それにしても無駄な45分でした

シャンプーもすっかり遅れてしまいましたが、夕ご飯は

ジョディママが送ってくれた野菜や地元限定の1つ600円

以上もするレトルトカレーがあったので助かりました

皆さん 出かける前の ‘持ち物確認は忘れずに‘ です


ランキングに参加しています
ドジなクレアパパに応援のポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2009-07-27 11:02 | ワンコたち | Comments(0)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

今日、クレアパパは少年野球の審判のため一日グランドにいました

もちろん、ボランティアですし、日焼け止めクリームをぬりまくりです

一日子供達とふれあいましたが、体力的・技術的には まだまだ

未完成の子供達が懸命に白球を追う姿は、結構感動します

ついつい審判であることを忘れてプレーに入り込んでしまいました

応援する親ごさんたちも ハイテンション です

パパにも男の子がいたら、結構はまっていたかも?

お~ 君たちは女の子だけどキャッチボールが日課だったな!

それ GO GO GO ~

d0059230_16384949.jpg



d0059230_1639454.jpg



d0059230_1639226.jpg



ランキングに参加しています
気持ちの良い汗をかいたクレアパパに応援のポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2009-07-26 16:42 | Comments(0)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

ごめんよ パパは急な仕事が入ったよ

d0059230_125733.jpg


お姉ちゃんもサークルの集まりがあるから、留守番頼むよ!

そんな澄んだ目で訴えられてもなぁ

決してパパは仕事人間ではないけど、この不況のご時世

仕事があるだけでも ‘よし‘ としないとないけないんだぞ。

悲しき中間管理職ってやつだ・・・


ランキングに参加しています
今月はあまり休んでいないクレアパパに応援のポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2009-07-25 12:15 | ワンコたち | Comments(0)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

クレア家ではパパ達の食事の時間になると静かなる

場所取り争奪戦が開始されます

特に争うわけでもなく・・・

この子達のベストポジションはパパとお姉ちゃんの席の

間の椅子のコーナー

d0059230_9345648.jpg


どちらかが諦めて退くまでの根比べ状態

可愛いけど、見ているだけで暑苦しい・・・

それって、冬限定できないかな?


ランキングに参加しています
汗ばむクレアパパに応援のポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2009-07-24 09:41 | ワンコたち | Comments(0)

 ★ よだれの海 ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

一昨日ジョディママからの贈り物の中にはあと2つほど

素敵な物が入っていました

1つは、9月に19歳の誕生日を迎えるお姉ちゃんに夏物の洋服・・・

こういったものはパパにはさっぱりわからないのでジョディママに

お任せです

この夏に着れるようにと早目のプレゼントです

さすがに気配りができています

そして、もう1つは大潟メロン

これが 甘くて 美味しい・・・

シスターズにも早速おすそわけです

d0059230_10105861.jpg


待っている間 クレア姉さんの口元から ‘よだれ‘ が・・・

d0059230_10123196.jpg


写真にもバッチリ写る、気合の入った ‘よだれ‘ です

クレア姉さん よだれの海になっているんだけど


ランキングに参加しています
‘よだれ‘の海を片付けるクレアパパに応援のポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2009-07-23 10:17 | クレア | Comments(0)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

昨夜、ジョディママからビックな贈り物が届きました

なんと なんと クレアパパが一番ほしかったダイソンの掃除機です

パパの夏のボーナスが大幅に減額されたので、諦めていましたが

ジョディママが無理して買ってくれました

ありがとう ジョディママ 最高に 目いっぱい 目がくらむ ほど

嬉しいよ~

d0059230_1074696.jpg


クレアも嬉しいよな!

あれ ジョディは?

ビビリのジョディは初物は怖いと見えて近づきません

d0059230_10102985.jpg


早速 嬉しくて使ってみましたが、その吸引力は目を見張るものがあります

床だけでなくソファの抜け毛も簡単に取れます

ジョディママだって自分の欲しい物があっただろうに

愛情いっぱいの贈り物に 感謝 感謝 です

今日から また バリバリ 掃除するぞぉ~


ランキングに参加しています
欲しい物を手に入れて子供ののようにハイテンションな
クレアパパに応援のポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2009-07-22 10:20 | Comments(2)