「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea

<   2009年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 ★ 遊ばれてます ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

先日の雨の日、お姉ちゃんがシスターズを集めて遊んでいます

覘いてみると、お姉ちゃんお気に入りの ‘ぬいぐるみ‘ を

頭に載せられて迷惑顔のクレア姉さん

d0059230_9275983.jpg


そして、それを見つめるジョディ

d0059230_9285251.jpg


ほんとうはジョディの頭にも載せたかったようですが

強く拒否されたようです

頭のてっぺんが平らなクレア姉さんはいろんな物を

載せられても平気ですが、ビビリ娘のジョディは全くダメ・・・

ジョディが我家にきて3年弱、十分に信頼関係は築けて

いると思うんですけどねぇ


頭のてっぺんが平らなクレアにポチッとお願いします
 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2009-06-30 09:36 | ワンコたち | Comments(0)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

梅雨時の参歩はまさに天気との戦いです

ネットで雨雲レーダーを調べて、ある程度予測しながら実施

たまに痛い目にあいますが・・・

そして途中には数ヶ所の水溜りがあります

いつもは水溜りを避けてはじのほうを歩きますが

たまにはジャンプさせてみるか!

これが間違いの元でした

シスターズはみごとに真ん中に ‘じょぼん‘

君たちは世間的には運動能力バツグンの

ボーダーコリーってことになっているんだからな

30~40cmの水溜りくらい軽~くジャンプできないものだろうか?

d0059230_11334622.jpg


ジャンプは苦手なのね!

帰りは情けなく水溜りの横を通って行こうな


ジャンプが苦手なシスターズにポチをお願いします
 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2009-06-29 11:38 | ワンコたち | Comments(0)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』のようこそ

我家では引っ張り癖のあるシスターズに対処するために

ジュントルリーダーを使用しています

ところが、何故かクレア姉さんだけジュントルリーダーの

痕が顔に残ってしまう・・・

d0059230_2223471.jpg


写真だと目立ちませんが、実際はもっと目立ちます

d0059230_22282854.jpg


同じものを使っているのにジョディは問題な~し

最初は色落ちだろうよいうことで、頻繁に洗剤を使って洗って

いましたが、それほどの効果はなし・・・

クレア姉さんの顔についた痕も洗っても落ちないし・・・

ハッキリ言って カッコ悪いし なんとかしたい

ジョディママが言うように、ファンデェーションを塗るしかないのかな~


更新の励みになります ポチッとお願いします
 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2009-06-27 22:36 | ワンコたち | Comments(0)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

最近気が付いたことです。

我家では散歩に2ℓの水を持参して休憩のたびに与えていますが、

順番はクレア姉さんから・・・

クレア姉さんが飲み終わるとジョディが飲みます。

ジョディがパピボーのころは、この順番を間違えるとクレア姉さんから

キツ~イお仕置きをされていました

ところが 最近・・・

クレア姉さんとジョディが一緒に水分補給をしている姿を見かけます

d0059230_1472471.jpg


クレア姉さんも全く怒る様子がありません

ジョディも3歳、もう大人だからいいわよ~ ということでしょうか?

だとしたら クレア 偉い 器がでかい 顔もでかい(失言でした)

d0059230_14102375.jpg



クレア姉さんの顔がでかいと思う方も
そうでもないと思う方もポチッとお願いします

 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2009-06-26 14:15 | ワンコたち | Comments(0)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

我家は大規模開発された住宅地の中にあって、車が通れない

全長7kmの遊歩道で結ばれています

マンションは少なく、ほとんどが一戸建て住宅なので

「一戸建てに住んだらワンちゃんを飼う」と思っていた方が多いんでしょうね

夕方の遊歩道はワンちゃん散歩の渋滞・・・そんなことはないか!

とにかく、ワンちゃん連れの人が多い

そして不思議とワンちゃん連れ同士だと初対面の人でも

ついつい 「こんにちは」 と挨拶してしまいます

ごく自然な感じで・・・

ワンコと一緒に生活すると誰でもがフレンドリーに

なれるということかな! 君たち

d0059230_10542013.jpg


であれば、国民全員がワンコを飼う・・・

いや、世界中の人がワンコを飼う

争いごとがなくなって平和になるではないか

政治家さん どうよ?

今国会で審議の対象になりませんか?


平和を愛するみなさんポチッとよろしくです
 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2009-06-25 11:00 | ワンコたち | Comments(2)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

クレア家では日々のスキンシップも兼ねてブラッシングはかかしません

d0059230_10551923.jpg


使用するブラシは2種類、優しく話しかけながら

舞い散る毛と格闘しながらの作業です。

d0059230_10571344.jpg


d0059230_10573665.jpg


最近ではジョディも比較的大人しくしていますが

実は彼女達には ちゃ~んと目的があります

言わずと知れた、作業終了後の ‘オヤツ‘

d0059230_110231.jpg


できた人間はな、相手に‘見返り‘を要求してはいけないんだぞぉ~

あっ 君たちは人間ではなかったか! 忘れてた~


更新の励みになります
見返りを要求しまくるシスターズにポチッをお願いします

 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2009-06-24 11:08 | ワンコたち | Comments(0)

 ★ 雨の日は! ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

梅雨です

ムレます

雨です

散歩に行けません

暇です

こんな日のクレア家は・・・

おもちゃで遊ぶしかありません

ただ この遊び エンドレス

d0059230_9301183.jpg


d0059230_9303048.jpg


お願いです  雨は隔日になりませんか

我家のフローリング キズだらけです


雨で散歩に行けないシスターズに愛のポチッをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2009-06-23 09:41 | ワンコたち | Comments(4)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

昨日は2週間に一度のシャンプーの日

開始から終了まで4時間を要するので、シャンプーの日は

パパもお姉ちゃんも何故かテンションが低い・・・

バイト探しに出かけたお姉ちゃんの帰宅時刻に合わせて

作業開始

入浴シーンは、うら若き乙女達の羞恥心も考慮して カット

理由はもう一つ、パパのヌードも写っちゃうから アハ

昨日は湿度の影響からか、ドライに苦労したみたいですが

疲労感と共に作業終了です

d0059230_10575844.jpg


d0059230_10581683.jpg


お~~~

なんと 美しき モッフモッフ シスターズの完成です


      あとがき
シャンプーでシスターズの肛門線を絞っていたら
もろ、パパの顔にヒットしてしまいました。  悲惨・・・


更新の励みになります
悲惨なクレアパパに愛のポチッをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2009-06-22 11:04 | ワンコたち | Comments(0)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

今日は天気もいいし、パパも休みなので、最近とんとご無沙汰

していた犬仲間の集まる大公園に行くことにしました

公園に到着すると、いたいたいつものメンバーです

と みなさん口々に 「あめでとうございます」

えっ それって もしかして 結婚したことを言ってるわけ・・・!

ここの犬仲間の人達と話すときは犬の名前で呼び合うくらいなので

もちろん結婚したことも言っていませんし、このブログの存在も

誰にも話していません

しっかり見られていたんですね

ブログの威力 恐るべし・・・

クレアパパは基本的にテレ屋なので、「ありがとうございます。

優しいジョディママに感謝してます」 とは言えずに

ただただ アハハ・・・ と 笑っていました

これでも 十分に気持ちは通じたかな?

凄く嬉しかったんですけどね

その気持ちをストレートに表現できないパパは器が小さいか!

d0059230_20561870.jpg


君たちのように物事何でもストレートに表現できるようにならないとな


更新の励みになります
パパのようにちょっと古いタイプの方も、そうでない方もポチッとお願いします

 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2009-06-20 21:02 | Comments(1)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

この時期、シャンプー前になるとシスターズの身体から

異臭が漂ってきます

こまめにシャンプーをしているほうなので、室内全体が臭う

ことはありませんが、顔を近づけると明らかに動物の臭いです

パパとしては唯一君たちが人間ではないということを感じるときかな!

この臭いの強さは2頭に違いがあります

クレア姉さんは、サラサラした毛でブラッシングも楽ですが、臭いがキツイ

d0059230_1193215.jpg


ジョディは巻き毛で油分が多いので、ちょっとブラッシングを

怠ると大変なことになりますが、臭いはほとんど無し

d0059230_111134100.jpg


この違いはなんなんでしょうか?

いずれにしても、今度に日曜日はシャンプーです


更新の励みになります
サラサラ毛の子も巻き毛の子もポチッとお願いします

 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2009-06-19 11:16 | ワンコたち | Comments(7)