「ほっ」と。キャンペーン

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea

<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

PCがなんとか復活いたしました

デジタル関係に弱いクレアパパでは手におえずPCに詳しい友人に

復旧してもらいました

次回のトラブルシューテングに備えて、その作業をジッ~と見ていましたが

ハイ 結論は パパではとても無理だということがわかりました

それでは復活記念 シスターズの爆走シーン

d0059230_1441350.jpg


クレア姉さんのキャッチ前 集中力全開

d0059230_14165316.jpg


d0059230_1417132.jpg


1cmジャンプがいささか気になりますが

まぁ 無難にまとめたというところでしょうか!

そしてジョディ編

d0059230_14205860.jpg


ジョディのキャッチ直前

d0059230_14392077.jpg


あらっ スカしちゃいましたか

d0059230_14401087.jpg


気を取り直してキャッチ

そして後半から参加したお友達ボーダーの「アラートちゃん」と

3ボーダーズによる大爆走

d0059230_14411852.jpg


d0059230_14413123.jpg


これだけ喜んで走ってくれたら、多少疲れていても

行ってしまいますよね  散歩に・・・
[PR]
by okirakucrea | 2009-03-31 14:47 | Comments(2)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

クレア家がある千葉県では昨日、県知事選があり、森田 健作氏が

当選いたしました

昔の‘青春ドラマ‘のような勢いで、県政に取り組んでもらいたいものです

ところで、クレア家のPCにトラブルが発生いたしました

写真が取り込めません

とりあえず、いろいろ試してみます
[PR]
by okirakucrea | 2009-03-30 15:50 | Comments(0)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

我家に隣接する遊歩道に雪柳が咲いていました

パパはこの白い小花が大好きです

なんともいえない鮮やかな白が可愛いですよね

ところで、最近クレア姉さんの寝起きが悪い・・・

クレアパパの目覚まし時計が鳴ると迎えにくるのはジョディ

パパがリビングに下りて行ってもクレア姉さんは我関せず

d0059230_22535516.jpg


クレア姉さん 君はその昔目覚まし犬として成らした時期があったよね!

あの雄姿はどこへいってしまったんだい?

あっ そうかぁ 目覚まし犬としての業務はジョディに引き継いだのか!

無理やり納得するか
[PR]
by okirakucrea | 2009-03-27 22:59 | Comments(2)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

新しいカメラはズームがきくので、今まで気が付かなかった顔の表情や

動きが確認できるようになりました

シスターズのストレス解消法のキャッチボールでは!

d0059230_14311299.jpg


d0059230_14313589.jpg


d0059230_14315739.jpg


キャッチ直前のクレア姉さんは集中力が伝わってきて

なかなかカッコイイけど

ジョディの顔は・・・ はっきり言って ‘怖い‘

こんな顔をしていたんですね~ ジョディは! 新発見です

そしてジョディのキャッチシーン

d0059230_14351543.jpg


d0059230_14354131.jpg


d0059230_143652.jpg


かぁ~ ‘大の字‘ キャッチだ

なんか 地球上の生物に見えないのはクレアパパだけでしょうか?
[PR]
by okirakucrea | 2009-03-25 14:40 | Comments(5)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

所用のためパパの実家がある秋田に行ってまいりました

前回訪れたときは、見渡す限り 雪・雪・雪・・・の白銀の世界

春にはほど遠い状態でしたが、今回は天気も良いし、なんといっても暖かい

‘北国にも春が訪れた‘ という感じでしょうか!

d0059230_1423532.jpg


ちなみに写真はパパの実家とは全く関係ありません

秋田空港近くのお昼をとったレストランです

なかなか いい感じでしょう

貸切で結婚式もできるそうですよ~

そして、実家でパパを迎えてくれたのは猫のレンちゃん

d0059230_14261337.jpg


d0059230_14264378.jpg


前回会ったときは、きびしい放浪生活による影響からか、目やにや鼻水が

ひどいレンちゃんでしたが、病院通いですっかり元気をとりもどしました

実家では出費がかさんで迷惑しているかな? ごめん・・・

日中はごはんをもらう以外がほとんど寝ているというレンちゃん

クレアパパはちょいと羨ましいぜ

おっと 千葉にもいたな!

散歩とごはん以外は寝て暮らす ぐ~たらシスターズが・・・

d0059230_14341338.jpg


d0059230_1434439.jpg


う~ん パパもあやかりたいものだ!
[PR]
by okirakucrea | 2009-03-23 14:35 | Comments(2)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

今にも桜が開花しそうなポカポカ陽気です

この‘ほんわか‘した暖かさに後押しされるかのようにクレア家にも

やってまいりました

そう あまりありがたくない抜け毛シーズン到来です

クレアとジョディは同じ犬種で、歳も4歳と2歳と近いし、なんと言っても

親戚さん同士

なのに 何故か 抜け毛の時期はクレア姉さんが1ヶ月早い・・・

ということは 終わるのもジョディが1ヶ月遅れという最悪のパターン

d0059230_160579.jpg


d0059230_1603817.jpg


だいたい君たちは室内飼いで、季節を問わず快適な生活を

送っているではないか?

これも新陳代謝というやつなんだろうな!

日に2回の掃除・・・ 酷使されている我家の掃除機くん・・・

もってくれるかなぁ?

あぁ~ またダイソンが無性に欲しくなる季節がやってきた
[PR]
by okirakucrea | 2009-03-19 16:07 | Comments(8)

 ★ 試し撮り~ ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

先日ゲットしたカメラの試し撮りです

最近のカメラはとんでもない数の機能が付加されているので短時間で

その取り扱いをマスターするのは至難の業・・・

正直、クレアパパはこういうデジタルものには、ちょっとだけ

苦手意識があります

まぁ いろいろ悩むより まずは使って慣れることにしました

とてもA型とは思えない‘ずぼら‘さですが・・・

d0059230_1021076.jpg


d0059230_10272172.jpg


d0059230_1030370.jpg


d0059230_10303380.jpg


d0059230_1031163.jpg


d0059230_1031332.jpg


うっほっほ~ぉ

君たち カッコイイじゃん

普通にボーダーコリーだよ(^^)

しばらく このカメラで遊べそうだな!

ところで パパは今の今まで気が付かなかったけど

君たちは走っているときも舌が出ているんだね
[PR]
by okirakucrea | 2009-03-18 10:40 | Comments(2)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

ボーダーコリーの最大の魅力、動きのある写真が撮りたいクレアパパ

でも、我家のデジカメでは性能的に限界・・・

お姉ちゃんの入学やらでなにかと物入りの我家ではイチデジはちょっとキツイかな?

などと思っていたら、知り合いからカメラを譲ってもらう話がまとまりました

これもパパの普段の行いの良さでしょう!(^^)  きっと

d0059230_1441252.jpg


イチデジではありませんが、今パパが使っているタイプよりは

はるかに性能が良さそうです

まだ購入してから数ヶ月という最新モデルなのでパパとしては

  大満足

これでシスターズの躍動感? に満ち溢れた写真が撮れるぞぉ~

           クレア & ジョディ

d0059230_14463083.jpg


おっと その前に取り扱いをマスターしないとな!
[PR]
by okirakucrea | 2009-03-16 14:50 | Comments(2)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

クレアパパが以前から気になっていた物!

本屋さんで見つけてきました ‘ボーダーコリー・ファン‘

d0059230_9493870.jpg


最初から最後までボーちゃんのオンパレード

何回見ても 飽きません

君たちも見るかい?

オフ会で一緒に遊んだことがあるボーちゃんもいるよ

d0059230_9522029.jpg


なんだぁ その微妙なしぐさは!

散歩とおやつ以外のことには興味が薄いのねぇ

d0059230_9552320.jpg

[PR]
by okirakucrea | 2009-03-13 09:55 | Comments(3)

 ★ 特殊な能力? ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

クレア&ジョディは散歩中、他のワンちゃんがオシッコをしたと思われる所を

よく‘クンクン‘臭いを嗅いでいます

そして、その上からクレア姉さんがオシッコをすると、その横に

ジョディが‘シャーッ‘

必ずというわけではないので不思議に思っていましたが、先日

ワンズ仲間の方に、ワンコのオシッコにはたくさんの情報が

詰まっていて、その臭いを嗅いだだけで犬種から年齢にいたるまで

わかってしまうということを聞きました

もしかしたら、年下のワンコがしたオシッコにだけかけているのか?

君たち!

d0059230_12314121.jpg


だとしたら、パパたちは持ち合わせていない特殊な能力ということだな!

もしかして、パパのオシッコを嗅いだだけで病気の有無や

病名までわかったりして・・・

CT検査やMRI検査、内視鏡検査より負担もすくなくていいかも?

‘健康診断犬‘として世の中に貢献できるかもしれんぞぉ~

君たち その能力を もっと もっと 磨きなさい
[PR]
by okirakucrea | 2009-03-11 12:42 | Comments(4)