「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea

<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 ★ 謝恩会 ★

『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

お姉ちゃんも来月3日には卒業式

パパとしては一言でいうならば う~ん ‘感無量‘

今日は卒業前の謝恩会だそうだ 君たち

d0059230_9595734.jpg


場所はディズニーリゾートがあるシェラトンホテル・・・マジですかぁ

時代は変わったものだ!

世界同時不況ちか言われているけど、まだまだ余力が残っている

みたいですね   我国には

高い会費も徴収されたことだし、ここはしっかり元を取ると言いたいところですが・・・

クレアパパは元高校球児とは思えないほどの小食ときたもんだぁ

だいたい平日のお昼の謝恩会!

参加するのはお母さん方が多いだろうなぁ

きっと 父親の参加は少ないだろうし、男性はパパ1人だったらどうしよう!

緊張するなぁ

ドキドキするなぁ

顔がひきつっていないかなぁ

とにかくパパは行ってくるよ  クレア&ジョディ

かっ 遊びに夢中かよ

d0059230_10112479.jpg


留守番 ヨロシク ねぇ
[PR]
by okirakucrea | 2009-02-27 10:14 | Comments(2)

 ★ 驚きだ~! ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

     聞いてくれ! クレア&ジョディ

d0059230_9485094.jpg


4月からお姉ちゃんが通う大学から入学手続き完了の書類が届いたけど・・・

購入図書の中に なんとノートパソコンが入っているではないか

大学のキャンパスというのは広~い芝生のうえで、書籍を小脇に抱えた学生たちが

大いに語らう場ではないのかぁ~

少なくてもパパの時代はそうだった

予定外の出費というのも非常に痛いが、それにもまして芝生の上でノートパソコンは

絵にならんだろう?

アナログ人間まっしぐらのパパとしては ‘お ど ろ き‘ だ!

        なっ クレア 驚いただろう!

d0059230_9495934.jpg



        なっ ジョディ 驚きだよな!

d0059230_9505822.jpg



かっ ボスであるパパがこんなに驚いているんだから、君たちも少しは

驚きの表情というものをとってもいいんじゃないかい?

最初からやり直すからな!

        驚いたな クレア!

d0059230_9544358.jpg



        驚きだな ジョディ!

d0059230_9553139.jpg



ケッ まったく共感する気はないようだな

薄情なデジタル犬だ
[PR]
by okirakucrea | 2009-02-25 09:58 | Comments(8)

 ★ 爆睡zzz ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

他頭飼いの家庭では、皆さんそうなのでしょうか?

1頭がハイテンションで、もう1頭が‘まったり‘という状況は

非常に少ないように感じます

d0059230_9463123.jpg


決まって、1頭が眠い時は、もう1頭も眠いzzz

本日のシスターズは遊び疲れのせいでしょうか?

爆睡状態zzz

d0059230_9485475.jpg


クレア姉さんは女の子らしくお上品な寝姿

d0059230_9532272.jpg


ジョディはもしかして薄目開いていないかい?

お上品とはいえないな!
[PR]
by okirakucrea | 2009-02-23 09:56 | Comments(6)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

就寝前のクレア家は、はっきり言って やかましい・・・

なぜか? パパがそろそろ寝ようかなぁ! などと思っていると

決まって2頭で ‘ガウガウ‘ が始まります

d0059230_9412341.jpg



d0059230_9415489.jpg


決して、お互いに本気ではないし、敵意を抱いてというわけではありませんが

ほぼ日課のように繰り返されます

熟睡するための軽めの運動のつもりでしょうか?

d0059230_9443396.jpg


‘やめろ‘ とはいわないけど、毛が飛び散らないように

お上品にやってくれないかなぁ!
[PR]
by okirakucrea | 2009-02-20 09:47 | Comments(3)

 ★ テレビっ子 ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

テレビが大好きなジョディは夕食後、ソファの特等席に陣取ってテレビを独占

近いぞ~ ジョディ 近眼になるって・・・

d0059230_955697.jpg
 

特にお気に入りの番組は ‘ポチたま‘ に ‘動物奇想天外‘

先日の放送ではボーダーコリーのディスクドックが登場していたので大騒ぎ

‘ワンワン‘ ‘クンクン‘  大興奮

d0059230_985598.jpg


実はジョディ、ディスクが怖くて取れないんです

クレア姉さんも決して上手ではありませんが、それでも一応形にはなっているし

キャッチ率も50%前後

ジョディの場合は飛んでいくディスクは追いかけますが、地面に落ちるのを

待ってから、くわえてきます

完全にルールを理解していないし、ゲームとして成立しておりません

なのに!テレビのディスクではヤル気マンマン

最近はボールだけで、あまりディスクの練習はしていなかったから

トライしてみるか? ジョディ

クレア姉さん その 「あの子にできるわけないじゃない」

みたいな態度 ちょっと失礼じゃないかい!

d0059230_9174596.jpg


実は パパも同感だけど・・・  ごめんジョディ
[PR]
by okirakucrea | 2009-02-18 09:20 | Comments(2)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

平日の散歩はお姉ちゃんにお任せだから、パパの休日くらいは

一緒に散歩に行こうな クレア&ジョディ!

それでは早速、お散歩グッツの確認

d0059230_1529048.jpg


え~っと ‘お散歩バック‘に‘オヤツ‘今日は暑いから水は2ℓにするか!

う~ん なんか 不安・・・

お姉ちゃん 持ち物はこれでよかったっけ?

「パパ、カメラ持っていったほうがいいよ」

おっ 鋭い指摘だ お姉ちゃん

シスターズはというと すでに玄関でスタンバイ

d0059230_15391733.jpg


ハイハイ わかったよ

汚れ防止の洋服を着て、ジェントルリーダーを付けてね

d0059230_1541054.jpg


では 出発~

d0059230_15414581.jpg


今日はシャンプーの日だから、転んでも ゴロンゴロンしてもいいぞぉ~

寛大なパパだから 特別に許可するよ

d0059230_15454438.jpg


2時間たっぷり遊んでシスターズは満足の様子ですが

ひさしぶりの散歩でパパは疲れた・・・

お姉ちゃんが風呂の準備をして待っているから帰ろうか!

d0059230_15483862.jpg


やばい 一緒に はしゃぎ過ぎて足が い た い 
[PR]
by okirakucrea | 2009-02-16 15:52 | Comments(0)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

気が付けば、ひな祭りまで あと一ヶ月弱

お姉ちゃんが将来お嫁に行きそびれたという事態は避けたいので

貴重な休日の半日を費やして‘お雛様‘を飾りました

我家の‘お雛様‘は実家の両親が、それはもう驚くほどの気合いを

入れまくって購入した七段飾り・・・

普段は6畳の半分は物置と化している和室の片付けから開始です

プラス材料は受験勉強から開放されたお姉ちゃんが戦力として計算できること

クレア家の長女、典型的なA型気質で、肉・魚等の生物を切った後のまな板は

最後に熱湯消毒しないと気がすまない性格・・・

プチ神経質がわざわいして4~5時間はかかると思われた作業が

なんと3時間で終了(^^)

なかなか使えるな お姉ちゃん

これからの長い人生、手抜きというものも重要な要素の一つだからな

      ということでクレア家恒例の三姉妹による記念撮影

d0059230_13292249.jpg


6畳の和室の半分近くを占領する ‘お雛様‘

かれこれ18回目になるけど、パパはあと何年飾り付けをするんだろう?

まあ お姉ちゃんがお嫁に行ったら、君たちのために飾るか!

           なっ クレア&ジョディ

d0059230_13335192.jpg


そのころになれば、パパも時間を持て余しているかなぁ?

そう願いたいものだ!
[PR]
by okirakucrea | 2009-02-13 13:38 | Comments(4)
『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

ジョディの変わった行動の一つに「足舐め」があります

冬の時季はパパもお姉ちゃんも靴下をはいていることが多いので

それほどでもありませんが、それでも風呂上りにソファに座ると

どこからともなく現れて気持ちよさそうに‘ペロペロ‘

d0059230_20255754.jpg


パパの足はそんなに美味かい? ジョディ

そんな時 クレア姉さんは!

d0059230_20271851.jpg


「ジョディの趣味にはついていけないわ」って感じ・・・

君もたまに舐めてるじゃん

パパは自分の足とはいえ、とても舐める気にはならないけど・・・

‘だし‘でも出るのかなぁ?

ということは、パパとお姉ちゃんが入って後の風呂は‘だし‘が

きいているということ?  想像すると微妙・・・

‘だし‘はやっぱりカツオにしましょうね
[PR]
by okirakucrea | 2009-02-11 20:34 | Comments(2)

 ★ 井戸端会議 ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

夕食後、クレア姉さんは‘満腹感‘を楽しむかのように階段の踊り場で

‘まったり‘するのが常ですが、30分もするとトコトコとリビングに

戻ってきます

ソファの中央部を独占したシスターズは向き合って「クンクン」「ワンワン」

会話を始めます

その姿はまるで ‘井戸端会議‘ よう

d0059230_11155986.jpg


今日一日のことを話しているんでしょうか!

君たちは ‘おばさん‘ かぁ

ところで今夜のテーマはな~に?

d0059230_11183340.jpg


ちょっとだけ気になるクレアパパです
[PR]
by okirakucrea | 2009-02-09 11:19 | Comments(6)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

ジョディにとってクレア姉さんは頼りになる姉であるとともに、しつけに

きびしい怖い姉でもあります

パパかお姉ちゃんに‘すりすり‘しようものならすっ飛んできて

「なにやってるのよ~ お姉さまが終わった後でしょう」

と言わんばかりに割り込んできます

まぁ 歳の順だからね・・・

犬社会の上下関係には介入しないよ  パパは

ところが、ジョディが唯一パパとお姉ちゃんを独り占め

できる時間があります

d0059230_15415882.jpg


基本的にクレア姉さんは食後は階段の踊り場で‘まったり‘するので

この時間帯はジョディの独壇場

d0059230_15441973.jpg


本日もお姉ちゃんに べったり

幸せそうです
[PR]
by okirakucrea | 2009-02-06 15:45 | Comments(4)