「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 ★ 無駄吠え ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

クレア家のシスターズは基本的には無駄吠えすることはありません

ある状況下以外は・・・・・

クレアパパが仕事に行くときとお姉ちゃんが学校に行くときは2頭が

玄関先で、ものすごい勢いで吠えまくります

その声の大きさに反応して、ご近所で飼われているワンちゃんや

クレア姉さんがいたペットショップのワンコ達まで加わって ‘大合唱‘

君たちの気持ちは よ~くわかるけど はっきり言って 近所迷惑だな

d0059230_10453585.jpg


パパが働かないとクレア家の生計は成り立たないし、お姉ちゃんだって

これから4年間はバラ色の大学生活が待っているんだよ!

そこいらへんの空気をよむようにな・・・・・

d0059230_1048381.jpg


あんまり理解していないようだな!
[PR]
by okirakucrea | 2009-01-30 10:50 | Comments(8)

 ★ 不満の嵐 ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

クレアパパが帰宅したら いつものように玄関で‘お帰り‘の

歓迎をするシスターズ

でもクレア姉さんの様子がいつもと違います

明らかにパパに不満をぶつけている感じ・・・

    ↓


ここだけの話ですが・・・

クレア家のお姉ちゃん、数日前から ‘お便○‘ だったようで

その解決策として選択したのが ‘スルーラッ○‘

朝方から効き始めて、日中はお腹が ‘ピーピー状態‘ だったようです

散歩に行けなかったシスターズとしては、クレア姉さんが代表して

その怒りをパパにぶつけていたようです

アハハ・・・・  

そんな日もあるよ クレア&ジョディ

d0059230_1626898.jpg


d0059230_16263220.jpg


お姉ちゃんも理由もなく散歩をサボったわけではないし・・・

ここは ひとつ パパに免じて ゆるしてやってくれ
[PR]
by okirakucrea | 2009-01-28 16:30 | Comments(2)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

クレアパパの実家が秋田にあるということは以前お話しましたが

先日 所用のため行ってまいりました。

秋田はクレアパパの到着を待っていたかのような大雪

パパの実家も雪に被われておりました

d0059230_14135686.jpg


そして迎えてくれたのは ひょんなことから家族の一員になった

        猫の ‘レンちゃん‘

d0059230_14153861.jpg


d0059230_1416172.jpg


‘レンちゃん‘ は年末の雪の日に迷い込んできた推定年齢3歳の男の子

鼻水と目やにがひどくて弱っていたところを、実家の迷惑も顧みずクレアパパ

が保護いたしました

獣医さんに診てもらったら、何日間か寒い中を放浪していたようで、ウイルス性

の風邪に耳にはダニ、そして目やにと結構な出費です

いまだ病院通いを続けておりますが、 この‘レンちゃん‘

おそらく飼い猫だったと見えて 人間が大好きな愛想の良い子です

人の話も ちゃんと相手の目を見ながら聞きますし、それなりに

内容も理解しているようです

その性格 自らを救ったな レンちゃん

いずれクレア家のシスターズとも対面することになると思うけど

大丈夫かぁ~  クレア&ジョディ

d0059230_14282939.jpg


猫パンチは結構きくぞぉ~
[PR]
by okirakucrea | 2009-01-26 14:30 | Comments(8)

 ★ 朝 クレア編 ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

朝 さわやかに目覚めると二階の寝室までジョディが迎えにきてくれる件は

お話しましたが・・・

その時のクレア姉さんは?

ハイ 一階リビングのソファでしっかり寝ております

d0059230_10293743.jpg


血圧が低めの人は朝に弱い ということはよく耳にしますが

クレア姉さん 君は低血圧?

そのわりには 起きたらお姉ちゃんに朝ご飯の催促をしっかりしているよな!

ってことは  もしかして ひょっとして まさかとは思うけど

ただの気のゆるみからくる ‘朝寝坊‘ というやつかい?

外敵から身を守る DNA はどこえいってしまったんだい クレア姉さん

もっとも 我家に外敵は存在しないか

d0059230_1037023.jpg


お~い お姉ちゃん 

シスターズがさわやかな笑顔で朝ごはんの催促をしているぞ~

クレア家の平和な一日の幕開けです
[PR]
by okirakucrea | 2009-01-23 10:40 | Comments(0)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

犬仲間の集まる大公園に行ったら、クレア姉さんが仲良く遊ぶことができる

数少ないボーダーコリーの「アラートちゃん」が待っていてくれました

「アラートちゃん」は産みの母である「ミースちゃん」と暮らしていて

聞くところによると結構きびしく教育されているようなので、決して

でしゃばるでもなく、争うわけでもなく、我慢強い ほんとうにいい子です

d0059230_11141357.jpg


そんな できた子なので、犬が苦手なクレア姉さんとも

仲良く遊ぶことができます

早速 3頭で ダッシュ やら キョッチボール

d0059230_11162081.jpg


d0059230_11164661.jpg


ありがとね(^^) 「アラートちゃん」 楽しく遊ぶことができたよ

でも、パパ的には もうちょっと自己主張したりわがままを言っても

いいような気がするけどね
[PR]
by okirakucrea | 2009-01-21 11:21 | Comments(4)

 ★ お迎え犬 ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

厳しく 辛~い仕事から解放され帰宅するとシスターズが

温かく迎えてくれます

この姿を見るとクレアパパの疲労感も解消されますが・・・

5分間は靴も脱げないので、ほんのちょっと迷惑と感じることも・・・

それとは別に、朝クレアパパの目覚まし時計がなると、一階で

寝ていたジョディは二階のパパの寝室まで迎えにきてくれます

朝さわやかに目覚めてドアを開けるとジョディが待っている

微笑ましい光景に写るかと思いますが、ちょっと問題が

ジョディは朝一は抱っこされるものと思い込んでいるので

パパは15kg近いジョディを抱っこして階段を降りなければなりません

d0059230_1041975.jpg


とは言え、パパはめいっぱい幸せを感じてるよ~  ジョディ
[PR]
by okirakucrea | 2009-01-19 10:44 | Comments(8)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

シスターズの争奪戦 第二段です

夕食後 お姉ちゃんが洗い物をして、パパが ‘まったり‘ する頃

クレアパパ争奪戦の開始です

お姉ちゃんのときとちょっと違うのは、2頭一緒に伸し掛かること・・・

d0059230_1034184.jpg


2頭分の愛情を存分に感じることができますし、 ‘癒されます‘ が・・・

‘癒し‘ って重いことなんですねぇ~

こらっ ごはんの後だよ

お腹に乗るな~  うぇっ
[PR]
by okirakucrea | 2009-01-16 10:08 | Comments(6)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

最近、散歩担当のお姉ちゃん

シスターズとの距離がますます近くなってきました

朝食後まったりした時間になるとお姉ちゃん争奪戦が開始されます

とは言っても別に争いごとに発展することはありません

まずクレア姉さんがお姉ちゃんの横にきて‘まったり‘

d0059230_93876.jpg



その反対側にジョディが近づいてくるとクレア姉さんの

教育的指導?が入ります

10分ほどくっついて満足したクレア姉さんが移動すると

すかさずジョディが横にきて‘まったり‘

d0059230_9405782.jpg



よくもまあ毎日飽きずに繰り返されるものです
[PR]
by okirakucrea | 2009-01-14 09:42 | Comments(2)
『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

1月はクレア姉さんの予防接種の月

もちろんクレアパパはどんなに忙しくても忘れていませんよ~

(昨年は大忘れしてしまいましたが・・・)

いつも一緒に行動しているシスターズはクレア姉さんだけが

車に乗り込んだので、残されたジョディが大騒ぎ・・・

お姉ちゃんに文句たらたらで、なだめすかすのに一苦労したそうです

1人だけおやつをもらって、ひたすらクレア姉さんの帰りを待っていたとか!

d0059230_1435327.jpg



クレア姉さんの診断の結果は 異常な~し

無事 注射も終わりましたが・・・

d0059230_14365422.jpg


げげっ  昨年より値段が上がっている~

かぁ~ パパの給料は下がりっぱなしなのに~
[PR]
by okirakucrea | 2009-01-12 14:39 | Comments(0)

 ★ 高みの見物? ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ 

中型犬とはいえ2頭も室内飼いをしていると、夜ともなると部屋中が毛だらけ・・・

クレア家では夕食後の掃除は欠かせません

なぜ? 夕食後かというと???

う~~~ん 特に理由はありません   なんとなくです

クレア家は基本的には開き戸ですが、キッチンに一ヶ所だけ引き戸があります

この引き戸がなかなかのくせ者で・・・

そうです  ローラー部分に毛が絡むと動かなくなります

d0059230_13235098.jpg


今も ちょっと動きが悪くなっています

今度の休日は戸を外して根気よく毛を取らないとな!

パパかお姉ちゃんが掃除機をかけているときシスターズはというと?

d0059230_13263345.jpg


高みの見物かよ  ちょっと ムカつくな

君たちの そのよく動く尻尾をなんとか使えないものかなぁ

「おそ松くん」と「天才バカボン」に登場する‘レレレのおじさん‘のホウキのように・・・

まずい クレアパパの年代がばれてしまう

あくまでも再放送でちょっと見ただけですから・・・

これ ほんと !
[PR]
by okirakucrea | 2009-01-09 13:32 | Comments(6)