「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

今シーズンからガスファンヒーターに切り替えたクレア家

ガス工事が立て込んでいましたが、やっと設置工事が終わりました

d0059230_14571873.jpg


すぐに暖まるし、臭いはないし、なんといってもわずらわしい給油作業から

開放され最高です

シスターズも、嫌な臭いのないクリーンな室内で、それはもう快適に過ごしています

d0059230_1503814.jpg


ちょっと気がかりなのは、来月からのガス代の請求かな!

娘たちのてまえ ビビらないようにしなくては・・・
[PR]
by okirakucrea | 2008-11-27 15:03 | Comments(2)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

2.5連休だったクレアパパ

たまには朝寝坊もしたいので、シスターズの散歩は夕方

犬仲間が集まる大公園で 大爆走

連休最後の日は、パパは午後から仕事が入っているけど

朝寝坊はしたい

結局 9時近くに起きての散歩・・・

予想はしていたものの公園では子供たちが遊んでいます

今日はオフリードは無理かなぁ~  などと考えていたら・・・

先週まで草ぼう々の空き地の草がキレイに刈られているではありませんか

      ラッキー

d0059230_11115516.jpg


d0059230_11122866.jpg


これからの時季、草が伸びるとは思えないので春までは使えそうです

一段下がった横の道をたま~に車が通るくらいでオフリード

まったく問題な~し

d0059230_11151881.jpg


今日も たっぷり 走ったね  OK  OK
[PR]
by okirakucrea | 2008-11-25 11:18 | Comments(4)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

来春には晴れて大学生の我家の長女

ギスギスした受験地獄から開放されて ‘まったり‘ とした日々を送っています

ただ気になることは、大学が池袋にあるので通学に2時間近くかかるということ

先日 「通学が大変だったら アパートを借りる?」 と言ったら

「ワンズと離れるのは嫌だから とりあえず 自宅から通ってみる」 だそうです

そうくるかぁ~

そういわれてみれば、クレアは 生もののプレゼントはダメだよという

我家の定説を覆して、長女のクリスマスプレゼントとして迎えた子なので

理解できないことはないんですが・・・

娘の自立を考えるとどうかと思います

d0059230_15385070.jpg


大学生になって彼氏でもできたら考えも変わるのかな?

クレアパパ しばらく見守ります
[PR]
by okirakucrea | 2008-11-20 15:55 | Comments(3)

 ★ 姉妹の会話 ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

         夕食後のクレア家

まず クレア姉さんがお姉ちゃんの横に座ってしゃべり始めます

「アゥ~ン ウ~ン ク~ン・・・」

d0059230_15502782.jpg



クレア姉さんのおしゃべりが終わると、いつの間にか ジョディが

お姉ちゃんの横に陣取りしゃべり始めます

「クゥ~ン クン クン・・・」

d0059230_15531049.jpg


微妙にしゃべり方が違いますが、クレアパパは

この ‘ほのぼのと‘ した感じがたまらなく好きです

        クレア家至福のひととき
[PR]
by okirakucrea | 2008-11-17 15:56 | Comments(2)

 ★ 意味不明です ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

先日の早朝散歩のときの話しです

前日に雨が降ったので いつも使用する公園には水溜りができていたので

駅近くのレンガ敷きの場所でオフリードにすることにしました

本来オフリードそのものがルール違反なので、クレアパパとしても

細心の注意を払っています

近くを人や自転車が通る時は、もちろん呼び戻しして待たせます

その時も 柴犬を連れたおばあちゃんが近づいてきたので

呼び戻しして待たせました

d0059230_1532931.jpg


ところが そのおばあちゃん パパの横で立ち止まって何か言っています

柴犬はシスターズをにらみつけて 「う~」 状態

クレアパパ : えっ なんですか?

おばあちゃん : ブツ ブツ ブツ ブツ ・・・・・ 柴犬「う~」

クレアパパ : 聞こえないんですけど なんですか?

おばあちゃん : ブツ ブツ ブツ ブツ ・・・・・ 柴犬「う~」

クレアパパ : なにを言っているのかわからないんですが・・・

          この場所を使いたいですか?
          
          だったら 10分ほど待ってもらえますか

おばあちゃん : ブツ ブツ ブツ ブツ ・・・・・

           柴犬「う~」の状態を維持したまま う○ちスタイル

クレアパパ : 全く意味不明なんですが・・・ とりあえず う○ち してますよ

おばあちゃん う○ち も片付けないで ブツ ブツ 言いながら

立ち去ってしまいました

朝から 不愉快だよな 君たち

d0059230_15164036.jpg

[PR]
by okirakucrea | 2008-11-13 15:20 | Comments(4)

 ★ 無用の長物? ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

クレア家のクレア&ジョディ用のベット

昨年まではパパの寝室に置いてありましたが、それぞれがベットに

入っているのはパパが寝付くまで・・・

パパが寝入ってしまうと、ずうずうしくパパのベットに上がってきます

抜け毛の処理も大変だし、カバーやシーツも頻繁に洗わなくてはならないので

今年からはクレア家唯一の立入制限区域に指定いたしました

現在の設置場所はダイニングチャアの後ろ側の比較的落ち着ける場所

d0059230_10251315.jpg


ところが、予想どおりというか全く使用されていません

夜は三人がけのソファに仲良く寝ています

d0059230_10272285.jpg



君たち専用のベットなんだしパパとしては使ってもらいたいんだけど・・・

サークル、リビングのトイレに続いて無用の長物第三弾かぁ

さほど広い家でもないのに・・・ ハァ~
[PR]
by okirakucrea | 2008-11-10 10:35 | Comments(2)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

11月に入り温暖な千葉とはいえ朝晩はさすがに寒くなってきました

我家では昨シーズンまでは石油ファンヒーターを使っていましたが

もう6年も使用しているので 点火・消火時の臭いが結構キツイ

灯油価格も高騰を続けているし、だいたい補給が面倒くさい

夜に灯油が切れると最悪

もろもろのことを理由に、今シーズンはガスファンヒーターに決定いたしました

今年の冬は嫌な臭いと灯油の補給から開放されるクリーンなクレア家です

ところが問題が一つ

まだ暖かい9月にガスファンヒーターの購入に併せてガスの工事を

依頼したのも関わらず、11月下旬まで工事業者のスケジュールが

いっぱいときたもんだぁ

考えることは皆さん一緒なんですね

クレアパパ出遅れてしまいました

聞くところによると、開業以来最高の受注数だそうです

儲かりますな ガス屋さん ボーナス時期を前に羨ましい

工事までの2週間 寒さを解消する我家の簡易式暖房機は

d0059230_1525982.jpg



d0059230_153222.jpg


使用制限が多いことを除けばなかなかの優れものです

本人達もまんざらでもないみたいだし・・・

あと2週間 ホッカホッカ にしてね~

d0059230_158161.jpg

[PR]
by okirakucrea | 2008-11-06 15:08 | Comments(6)
  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

クレア姉さん 4歳にして体力の低下かぁ?

気温が下がってきて運動量が増える? はずのシスターズ

ところがクレア姉さんの体力が明らかに低下しています

この時季になるとキャッチボールダッシュを3回に分けて30本は行なうクレア家ですが

クレア姉さんが元気にボールを追うのは最初の5~6本だけ・・・

あとは10mくらいダッシュしたら、ジョディにまかせてサッさと帰ってきます

d0059230_10155625.jpg


動きが悪くなるのはしょうがないとして、ボールを追う意志が

ないというのは問題だなぁ

それでもパパの絶妙なコントロールで(^^) 交互にキャッチできるように

していますが、ちょっと気になります

肉球を痛めていないか、走り方に違和感はないか観察していますが、

パパが見る限りでは異常はないようです

老け込むには ちょいと早過ぎないか! クレア姉さん

d0059230_1023870.jpg


「ミラちゃん」は19歳にして 元気に走っていたのを見ただろう!

気合い入れていこうぜぇ~  クレア
[PR]
by okirakucrea | 2008-11-05 10:27 | Comments(0)